2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.09 (Tue)

コリアンタウン




アンニョンハセヨぼるんぼるんハムニダ







今日のお題は
【コリアンタウン】






韓国に小旅行してきたよ!





とは言え...



新大久保にあるコリアンタウンよ

サイトはコチラ⇒★




仲良し女子5人組で新大久保で待ち合わせ



ん????
すでに韓国の香りが漂っているわ。。。




そして駅前から
안녕하세요안녕하십니까 안녕하세요안녕하십니까

ハングル語の看板がピカピカピカ

안녕하세요안녕하십니까 안녕하세요안녕하십니까

すでにぼるんは

韓国旅行気分
caption.jpg







みんなでうろうろしながら

ドンキホーテ
韓国のりをゲットしたり
011.jpg



ちょっぴり変わった
洋服屋さんにぶらっと入ったり



数えきれないほどの
コスメショップで買い物したり
010.jpg
カタツムリクリームやら
BBクリームやら
お肌によさそうなものがイッパイだったよ




イケメン通りも発見!
015.jpg
こんなマップがあったよ!

確かにきれいな男子もたくさん見かけたよ!!


レストランでもきれい男子がとっても親切なので
おばちゃんは大喜びらしいよ!







大きな韓国食材店もたくさん有ったよ
korea-6.jpg



お友達が予約してくれた

元祖韓国家庭料理のお店

オムニ食堂
mise_photo.jpg
〒160-0021 
東京都新宿区歌舞伎町2-31-3
トーコープラザ1F
サイトはコチラ⇒★



店内は庶民的で落ち着く雰囲気
IMG_8283.jpg

壁にはたくさんの
日本人の芸能人の色紙が飾ってあったよ


お料理の写真は取り忘れちゃったけれど

とってもおいしかったよ!

安くて美味しいお店でしたよ


ぼるんのおすすめ度
★★★★☆



ぶらっと気軽に韓国旅行

いかがでしょうか?????












読んでくれてありがとう

楽しい1日を過ごしてね!kkdot0502uekibachi-o2.gif






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:06  |  日本のお出かけ情報  |  TB(1)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

七五三




七五三だよぼるんぼるんです







今日のお題は
【七五三】

いやはや。。。。

下書き記事がいっぱいだよ。。。
(まあ忙しいことは良いことよね?)






さてさて

ぼるん家のちびすけ次男君は4歳

七五三の写真撮らなきゃね???


どうしよう?どこで?

調べてみると...

    

お値段に目が回るぼるん

    


えーーーーーーーーーーーーー??

こんなに記念写真って高額だった???



でもでも一生の思い出!


大切だよね?




と言いながらも...

一番お安い写真館で撮っちゃったよ...


浮いたお金でイッパイ遊ぼうね?
ちびすけ。。。





かわいい!!かわいい!!!
7532 - コピー







馬子にも衣装
7531 (1189x1280)




我が子ながらかわいい...


親バカなぼるんを許してね。。





かなりお安く押さえた
次男君の七五三の写真撮影

終了!!!








あっ!



長男君の写真を撮ってないね??


もうすぐ7歳だというのに...






どうしよう、、、

いくらお安くても


またこの金額を払ったら


京都旅行はキャンセル...





よっしゃーーーーーーーーーー!!

もっと安く仕上げちゃおう


かなりの金欠ぶりに引いてる皆様...

ごめんよ...





ネットで格安の羽織袴などを購入!


そして

近くの素敵な古民家に行って

ザ・撮影会!!!

竹林をバックに!
049.jpg
凛とした感じが伝わるかしら??







もちろん古民家をバックに
065.jpg
手入れの行き届いているお庭でしょ?








噺家みたいなわが息子
017.jpg
実際に名前も噺家のような名前なのよ



古民家の管理のおじさんも協力してくれて
(どうもありがとうございました


サクッと撮影会終了!





ネットからのフォトブック(16ページ)注文で



サクッとできた

長男君の七五三フォトブック




お金はかけていないけれど

       
イッパイの愛情をかけていれば...
       




ありだよね??ありだよね???



ありだと言って~!!!!








読んでくれてありがとう

楽しい1日を過ごしてね!kkdot0502uekibachi-o2.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:09  |  日本一時帰国  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

いちゃりばえん 吉祥寺店




エイサーぼるんぼるんさ~





今日のお題は
【いちゃりばえん 吉祥寺店】





懐かしい街

吉祥寺

幼馴染とディナーをしたよ




いちゃりばえん
g885401pm1_a_20121004153431.jpg
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3 東急インB1
サイトはこちら⇒★





久しぶりの再会だけれど

やっぱり

変わってないね~♪



沖縄料理も東京で楽しめるようになったね


海ぶどうとタコの酢の物
vcm_s_kf_repr_640x480 - コピー

プチプチ感がたまらなくて癖になるよ









ミミガーベーコン
IMG_2964.jpg

これぞ沖縄!!とってもおいしかったよ




お魚の丸ごとフライ
005.jpg

タイ料理を彷彿!!おススメよ



ゴーヤーチップスや沖縄風チジミなど

何を食べてもおいしかったよ


そして泡盛もロックで何杯飲んだか???苦笑
かなり酔っ払っておりました。。。




とっても美味しくて

ついつい食べすぎ




楽しすぎて

ついつい飲みすぎ







久しぶりの会話は弾んで


あっという間にシンデレラの時間



楽しかったね!

美味しかったね!





一度会ったら皆きょうだいの意味のある

いちゃりばえん

好きな言葉になったよ




決してお洒落じゃないけれど



とっても気さくなスタッフに


おいしいお料理


のんびりと落ち着く店内



ぼるんのおすすめ度
★★★★★










ぐぶり~さびら (バイバイ)





楽しい1日をkkdot0502uekibachi-o2.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:40  |  日本のお出かけ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.03 (Wed)

秋だけどサマーランド




秋だね~ぼるんぼるんだよ






今日のお題は
【秋だけどサマーランド】

10月1日は
都民の日だったよ


都民の日って


いろいろな所が格安で行けるのよね



行ってきた所は

東京サマーランド
summer5_20121003200720.jpg
サイトはコチラ⇒★

9月30日とたった1日違いで


なんと!なんと!
家族5人で12700円もお得だったよ

10月30日までの平日
まだまだお得みたいだよ!



入場5分前に到着


駐車場もスイスイ♪

           

秋だけれど常夏の世界

           


波のプールに大騒ぎ






お子ちゃま用のプールで大騒ぎ
068.jpg



ランチだって
のんびり楽しめちゃう




お昼からは
お外のアトラクション






乗り物乗り放題で大騒ぎ
IMG_2888.jpg







満喫!満喫!!
IMG_2902.jpg


混んでいるのかな~??

なんて思っていたけれど


かなりの穴場!







乗り物も待ち時間一切なし
IMG_2891.jpg






プールの
スライダーだって待ち時間無



こんなこともあるのね?


ぼるん家の子供3人も

本当に満喫しちゃいました!


もちろん
おばあちゃんもうれしい笑顔




充実した

秋なのにサマーランド


これはお勧めだよ~♪



もう1回行けるかな~???




みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:31  |  日本のお出かけ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

くずし割烹 隠れ房 御庭




うんまいね~ぼるんぼるんだよ







今日のお題は
【くずし割烹 隠れ房 御庭】




2年ぶりの日本

会いたい人たちもいっぱい


まずは東京近郊の親戚周り



そして

10年来の仲良し

ガールズ4人との再会

ずっとずっと

上の子供がお腹にいるころからの
心をゆだねられる

素敵な大切なお友だち



みんなでランチしたのは

くずし割烹 隠れ房 御庭
東京都新宿区新宿3-37-12
新宿NOWAビル7F
サイトはコチラ⇒★

新宿駅のお隣のビルだから

とっても便利
(特にこんなに暑いと歩きたくないからね。。。)



ランチはビュッフェスタイルでしたよ


℡予約して個室も押さえていたので


久しぶりの話は

やめられない。。

止まらない。。。


正直
ちゃんと味わって食べていなかったな。。。



でもね


ランチにはとってもおすすめ
byuffee



好きなものが
食べ放題!飲み放題!
byuffe2.jpg


じゃんじゃん食べて

じゃんじゃん話せれば


   

女子ってハッピーでしょ?

   

身体に優しいものがイッパイ

日本の味が恋しかった


ぼるんにはぴったり
ozen.jpg


特に女子会を計画される方!

是非行ってみて下さいね~♪





明日はちびすけの

七五三の写真を撮りに行きますよ

さすがは日本。。。
既に写真館の予約が取りにくいのよね。。。



みんなも
ハッピーに過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:55  |  日本のお出かけ情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

ただいま~♪ いきなりサンリオ




ただいまあニッポンぼるんぼるんだよ







今日のお題は
【ただいま~♪ いきなりサンリオ】




ただいま~♪いつものごとく
成田到着第一便(朝6時)となる飛行機で


予想よりもあつーい日本に帰ってきました


ぼるんの兄と母が迎えに来てくれていて

久しぶりの再会

しっかし

あつい

あつい

あつい

びっくりしたよ


思い切りエンジョイしなきゃ!ということで


まずはこれぞ日本のキャラクター天国

サンリオピューロランド
DSC00060.jpg


平日&夏休み明けということで

スキスキの場内



ボートも何度も乗って

屋内だから涼しく楽しめたよ



もちろん子供たち以上にぼるんがね。。。



キャラクターと出会えることのない

オーストラリア




そりゃ~
興奮しちゃうよね









特に一番下の次男君は

腱鞘炎になるほど

 キャラクターに手を降りまくり 
DSC00052_20120919093825.jpg








娘ちゃんは
お店ショップに並ぶ

 キャラクター商品に目を輝かせ 
00980063_20120919093848.jpg











長男君は
かなり完成度の高い

 ミュージカルに目を奪われ 
suga0085 - コピー






ばあばとぼるんは


子供たちの笑顔を見て大喜び






日本ってね

暑くて熱い


やっぱり故郷日本は

かなり蒸し暑いけれど


最高だよ


さてと行きたい所もいっぱい


やりたいこともいっぱい



ディズニーランドに、京都に、箱根に、

そして八ヶ岳に河口湖に...


花火大会、遊園地、屋形船でスカイツリーを眺めたり...


きっとあっという間の

58日間の日本滞在





今日は学校から帰ってきたら

      

やっぱり回転寿司だよね?笑

      


こんな感じで日本からもお便りしますね





みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:31  |  日本一時帰国  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
