2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

大丈夫。だいじょうぶ。



おはようぼるんぼるんですよ



お久しぶりです








今回

実は東京で一人暮らしをしている母をオーストラリアに

少しの間呼び寄せようかな?って思っていたの



計画停電でろうそく生活していて火事が心配だよ

余震で家が心配だよ

食料不足だけれどちゃんと食べているのかな?

ガソリンスタンドが閉まっていて車が動かせないよね?

ニュースばかり見ているだろうから心労が心配だよ

大丈夫って言葉にも安心できないんだよ

放射能は本当に大丈夫なのか心配だよ



こんなに心配なら近くにいてもらおう



その旨を母に話したよ


でもね
英語のできない母は思い腰が上がらないの

飛行機の乗り換え等が心配で。。。


もちろん日本にいる
ぼるんの兄2人の家族の事も心配だからって。。。


きっと少しずつ回復に向かっている証拠でもあるのかな?




おかあさん、

本当に大丈夫ですか?








そんな時に私の大親友が母にメールを出してくれたの



彼女の姉の名前と住所を記載して

いつでも向かってくださいと。。

日本にも頼る所がありますよ。。と




涙が出た


ありがとうという言葉を口に出して言えない程嬉しかった



この場を借りて

本当に本当にありがとう

心から深く感謝しているよ





1人暮らしの母の事を思うと涙が出るの



歳ををとって

娘は孫と一緒に遠いオーストラリアに行っちゃった

こんな大惨事になってしまった

きっときっと心細いよね?

停電の暗い時に不安だよね?

冷蔵庫の物が少なくなると不安だよね?


でもね

こんなに力強い優しいメールも届いたでしょ?



そして

私も孫もいつも心から思っているんだよ

その思いが届いているかな?


大丈夫?


私は大丈夫だよ。。。


その母の言葉にまだ不安は残るけれど



でも
すぐに会えるよね?



大好きだからね


みんなが大好きな


世界一のお母さん!








今はたくさんの試練があるよね?





でも運良く生き残った私たちが

たくさんの無二の人命や貴重な財産の犠牲を

考えて自覚して

前向きに生きて行かなきゃね



そうすれば


私たちの大好きな日本は
きっと安心のできる国に戻るはずだよね?

たくさんの笑顔でいっぱいの国になるよね?


私たちの国
日本での再会を楽しみにしているからね


大好きな温泉に一緒に行こうね

美味しいお寿司も食べに行こうね

孫と一緒におもちゃを買いに行こうね

大好きな富士山も見に行こうね



心を込めて


遠くはなれていてごめんね


でも


心は繋がっているよ



だいじょうぶ。だいじょうぶ。



暗くて不安なときは私たちの事を思い出して

笑ってみてね!

 

孫たちとたくさん日本語でお話ししているよ



「ばあばとディズニーランドに行きたいね~」

「ばあばの家で川の字になって寝たいなあ~」

「ばあば大好きだから会いたいなあ~」

「ばあばといっぱい遊びたいねえ~」






会えるのを楽しみにしているよ





だいすきなおかあさん!!




クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

私たちにできる事



がんばれ!ぼるんがんばろ!






ずーーーーーと落ち込んでいました



でもね


私たちが落ち込んでどうするの??


とにかく小さな事でもいいから


行動しよう!




私の物心ついてからは

日本人が一致団結している姿を見るのは初めてなの


それほどに酷い惨事だった。。。

まだまだ続いている。。。



でも
私も含めて

今まで

多くの日本人はニュースで流れる世界のどこかの惨事を


人ごとのように感じていたのではないかな?



とてもとても反省している





日本の愛国心を忘れかけていた私たちの世代



きっと
きっと


ここが正念場



日本人という事に誇りを持って


大好きな日本を立て直そう

戦後

私たちの日本を立て直してくれた

世代の方を思い出そう!


落ち込んでいても誰も助からない







朝一番で

赤十字社に募金をした
日本赤十字社のサイト


あっという間にできた

クレジットカードとメールアドレスさえあれば

海外に住んでいても


3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)




そして朝

お友達からのメールも届いた

メルボルンの子供の通う現地校で

ソーセージシズルを行い募金に協力してもらうと。。

ちょっとの勇気で大きな力になる事を教えてもらった


ありがとう!








オーストラリアは援助にとても協力的な国

私も勇気を出して
できる事を探してみるよ



みんながそれぞれできる事をしている



世界中で援助をしてくれている






このブログを読んでくれた人

あなたにも絶対にできる事がある

日本を愛する日本人として何か行動を起こそうよ!!




もう既に行動を起こしてくれている人に

改めてここで

ありがとうを伝えます


ありがとう





がんばれ!日本!



がんばれ自分!



がんばろう!日本人!



こんなちっぽけなブログが少しでも役に立てれば。。。

そんな思いでブログアップしました








クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!



がんばれ!がんばれ!ぼるんがんばれ!がんばれ!





小さな島国


日本



こんなに小さな国にこんなに大勢の人が住んでいる


だって素晴らしい国だから



暗いニュースばかり見ているけれど


でもでも


その暗いニュースの中でも



すばらしい日本

そして

すばらしい日本国民を感じられる


ここのサイトを覗いてみてください→がんばれ日本


こんなに混乱している状態なのに

みんなが文句も言わず

静かに人の事を考えて過ごしている

静かに援助作業をしている

静かに心を沈ませようとしている

笑顔でがんばっている医療関係者がいる

誇大広告をしなくとも無料解放しているたくさんの企業がある

混乱しながらも将来の日本のために一生懸命働いている人がいる



絶対に復興できる


今まで以上に愛でいっぱいの国になる



だってすごいよ!日本



泣きながらだけど

暗いニュースばかりの中


やっぱり日本はすごいよ!



がんばれニッポン!



そんな思いでブログアップしました








クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.13 (Sun)

ライブテレビ



まだ心配ですぼるんぼるんです






ライブTVが見られます

こちらより
TBSライブTVが見る事ができます

http://www.ustream.tv/channel/tbstv









未だに日本の地震の事をニュースで見続けています

本当に心が痛くて

心配で

何もできない自分がもどかしくて


心よりこれ以上被害が及ばないように祈るのみ

そして

被害に遭われた方への言葉をかけたいけれど

あまりにも悲惨な状態に

言葉が見つからない


心より早くこの状態が少しでも和らぐように祈ってます



再度
こちらより
TBSライブTVが見る事ができます

http://www.ustream.tv/channel/tbstv




今回は原発の事も心配です

チェルノブイリ原子力発電所事故のような
最悪の事態にならないように

政府の動向を見守っております

将来の子供たちのためにも

事実を公表し的確で明確な表示を
住民へ、そして国民へお願いしたい










メルボルンの空
IMG_7427.jpg




この空は日本にも続いています




日本に住んでいる家族

お友達

そして

日本国民の皆様に


早く心がこの空のように


明るい気持ちに戻りますように。。。。


祈る気持ちで一杯です



平穏な一日が過ごせる事を願って。。。






クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

祈っております



心配ですぼるんぼるんです



ぼるんの故郷

日本での大きな地震


そして


津波による大きな被害


こちらのTVでも被害の状況を知る事ができております



悲惨な状況を目にする度に不安がよぎります



これ以上被害が及ばないように


遠くオーストラリアから


心より祈っております


皆さんの安否が心配です

大丈夫ですか?



オージーのお友達からもたくさんの電話やメールをもらいました



私事ですが
東京に住んでいる家族や地方に住んでいる親戚一同
とりあえず無事の知らせが届いております
ご心配ありがとうございます




まだ余震の続く状態


日本の皆様

どうか油断をなさらず気をつけてください



心から祈っております








クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
