2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.06 (Mon)

コロニアルトラムカーレストラン




ハローぼるんぼるんでーす







今日のお題は
【コロニアルトラムカー】


このところ

大好きなお友達が
メルボルンを去るという
寂しいニュースが多くて...



これでもかってくらい

予定を一杯に入れて

涙を出さないようにがんばっているぼるん


でもでも...
やっぱりさみしい...


メルボルンを去る事になったステキガールと

メルボルンの素敵な思い出を作るために


コロニアルトラムカーレストランに行って来たよ
large_tramribbon-l4s3nhKt3G.jpg
サイトはコチラ→







日が暮れて来て
トラムの停車場に
コロニアルトラムカーがやってきたよ
large_tramcarfeb201218-ZWBC60yhcq.jpg

          

ステキ〜☆

          

さよならの会だけれど

興奮しちゃうガールズ4人


写真も撮りまくり!!



車内に入ってまた感動
3408765885_Cp4NH7aB_tramcar4.jpg
とってもロマンティックな雰囲気


メルボルンの思い出作りの

最高の時間が始まったの



          




夕暮れ時の
メルボルンの街を走り抜けるトラムカー
City-Circle-Tram-Flinders-St-Station.jpg


感動しちゃってキャーキャー盛り上がる4人

          

寂しい事も忘れて
思いきりガールズナイト♪

          

シャンパンの乾杯から始まって

(意外に)おいしいステーキを食べながら
0823.jpg

涙を隠しておしゃべりしまくりの4人


ふと車窓に目をやると

キラキラのメルボルンの街
melbourne1.jpg



う〜ん..
ロマンティックが止まらない
(↑ここ!分かった人は同世代)


          

大好きな大好きな
ガールズの笑顔もキラキラ

          




幸せなな時間が流れて行くの




やっぱり寂しい...
tn298w-xmasjuly.jpg






でもね
車内のみんながとっても
幸せそうなの
colonial-tramcar-restaurants.jpg

          

ハッピーな空気が流れているのよね

          



そうだよね?

出会えた事に感謝だよね



そう!

あなたと出会えた
ぼるんは本当に幸せ者

          

こうやって素敵な特別な時間を過ごせる

お友達がぼるんの宝



ありがとう♡

          

とってもとっても
キラキラな時間が嬉しかったよ


          

キラキラしているあなたが大好き

          

離れちゃうけど

涙が出ちゃうけど


ぐっとこらえて


本当に本当にありがとう♡


だーいすきよ♡









メルボルンにお越しの皆様!
そして在住の皆様!

コロニアルトラムカーを舐めたらいかんぜよ


ぼるんのおすすめ度は完全に5つ星ですよ〜♪
★★★★★

大好きな人と是非一緒に行ってみてくださいね
素敵な時間を過ごせる事間違い無し!






みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif

今週の土曜日がお引越です




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:01  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

The Graham




ハロハロぼるんぼるんだよ







今日のお題は
【The Graham 】



昨日はぼるん家のパパの

お誕生日でしたよ


お食事に出掛けたのは

The Graham
img19-large.jpg
97 Graham Street Port Melbourne VIC 3207
(03)9676 2566

サイトはコチラ→The Graham

ぼるんのおすすめ度★★★★☆



ほっこり暖かいお誕生日
企画しちゃいました



ここで暴露!

ぼるん家のパパの名前は

GRAHAM(グラハム)



そこで

Grahamストリートにある

The Grahamというレストランで


二人きりのお食事をしたよ


お店の奥にあるバーで
IMG_20546

しっぽりと暖炉の前のソファーで


乾杯♪

「お誕生日おめでとう」


満席のレストランに入って
img05.jpg


自分の名前
The Grahamと名刻されたグラス

ワインを飲んで


The Grahamと名刻されたメニューからお料理を選んで

美味しいお食事を頂く



トリュフのムース
IMG_20551
前菜にはちょうど良く
食欲の出る品の良い一皿だったよ


カニのサラダ
IMG_20552
たくさんの食感がたまらない
大好きな一皿だったわ!


ポークベリーのサラダ
IMG_20553
今メルボルンで人気のポークベリー
どこに行ってもポークベリー健在



ダックのオレンジソース
IMG_20557
ダックにはオレンジソースだね!
ダックの王道!ちょっと量が多かったかな?



和牛のソテー
IMG_20560
これまた大人気の和牛
おソースとマッチしていて絶品でしたよ



チョコレートパンナコッタ
IMG_20562
感動するまでにはいたらなかったけれど
美味しかったよ




3種のアイスクリーム
IMG_20561
自家製アイスがめっちゃ美味しかったよ
盛りつけも勉強になったよ





何ともほっこりあったかい

          

バースデー♪

          

相手の名前のお店を探して

ちょっぴり特別なバースデー♪



隠れ家的なお店に
大満足のぼるんでしたよ



みなさんはどんなお誕生日を望みますか~??




あと一週間でスクールホリデー♪

ホリデー中は何をしようかな~??






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:26  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.03 (Sun)

Izakaya宴




おはようぼるんぼるんだよ







今日のお題は
【 Izakaya宴 】



日本の恋しいぼるんは

ガールズナイト@居酒屋してきたよ



行って来たのは
EN Izakaya
277 Carlisle Street Balaclava VIC
(03) 9525 8886
サイトはコチラ

ぼるんのおすすめ度★★★★★

このお店はおすすめだよ~♪



携帯で撮った写真なので
分かりにくくてゴメンね。。。



Son in Law' tsukune
つくねだよ!
IMG_10103.jpg
鶉のたまごの乗ったつくね!
お味が最高♪





Tuna & spring onion wrapped
in tofu skin (yuba) and snap fried

ツナのなめろうの湯葉包み
IMG_10104_20120602171942.jpg
きゃー!湯葉が美味しい
ここは日本の居酒屋だ~♪



Seared momen tofu
and miso infused eggplant oven baked

豆腐と茄子のオーブン焼き
IMG_10102.jpg
目も舌も感動したぞー
やっぱり日本食は最高だね!


何を食べても感動したよ!!


もっともっと写真も撮ったけれど

いつものごとく。。。

おしゃべりに花が咲きすぎて。。。
(ん?飲み過ぎ?

写真はブレブレ。。。

しゃべりすぎて声はカレガレ。。


でも
ストレスは思いきり発散



素敵な夜を過ごせたよ♪




いつも輝いている我が友よ

ありがとう



お料理教室を始めてから
(まだ1ヶ月だけどね、、)

外食の意味も深くなったよ



へえ~これできるな

これは挑戦しちゃおうかな?

オージーに人気のメニューは何かな?



さあ
どんどん研究しなきゃね!




ふふふ、、、
またひとつ外食する理由が増えたわ。。




6月は大イベントが続くよ!


美も食も研究ししちゃおっと!


みんな♡
楽しい1週間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif

バイバイ♡またね♡





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:31  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.26 (Sat)

SUKIYAKI




うっしっしぼるんぼるんだよ






今日のお題は
【SUKIYAKI 】



上を向いて~♪
あ~るこ~よ♪

すき焼き美味しいよね~


          

どんどん寒くなって来ている
メルボルン


すき焼き鍋を囲んで


ふーふー食べたくなったぼるん
IMG_20402
この小さめのお鍋はぼるん作よ♡
もっと大きなのを作っておけば良かったな~。。






が。。。。しかし


メルボルンで困るのがね


すき焼き用の薄切りが売っていない事なの。。

お肉は分厚く!!これが常識なのよね!




しかし、、、


ここで諦めちゃ駄目よね?


なんとお友達から
グレートニュース♪


電話注文しておけば

しゃぶしゃぶ用やすき焼き用の

まぼろしの憧れの薄切り肉が手に入るらしい



早速居てもたっても居られず


電話をかけて注文しちゃったよ!



Dea Un Mart
279 Huntingdale Road Oakleigh

Tel 9562-7032

3㍉とか5㍉とかでの予約も可能!



ちなみに注文するには?
「Can you shave the beef
for SUKIYAKI? (for SHABUSHABU, BBQ) 」

恐らく電話に出る方も
韓国人なのでわかりやすい英語でホッとするはず!





韓国の焼き肉用のお肉も
めっちゃ美味しいらしいよ~♪



1kgが10ドルのお手頃価格で
とっても美味しいお肉が手に入ったよ!
IMG_20398


メルボルンの自宅で


すき焼き
IMG_20400
焼き豆腐も
自分で作らなければならないけれど




もう。。。。最高だよ



教えてくれたNちゃん♡
美味しかったよ~♪
Thanks♡Love♡



みなさんも

しゃぶしゃぶや焼き肉やすき焼きを

          

メルボルンでも

思う存分お楽しみくださいませ~!!

          





そうそう!なぜ?
日本人は薄切り肉を食べるのか?

確かではないけれど
高価だったお肉を薄く切って
量を増やすためだったらしいわね?

真実を知っている方は教えてね!






Have a nice day everybody






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:45  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

赤ちょうちん




ニッポンチャチャチャ♪ぼるんぼるんだよ







今日のお題は
【 赤ちょうちん 】







最後の更新から
10日もたってたわ。。。




お料理教室にガールズナイトに子供のイベントに


てんわやんわの毎日だったよ





さてさて少しずつアップして行くね



ぼるんのHappyに
欠かせないもののひとつは?



            

ガールズナイト♪

            




日本人のステキ女子5人

居酒屋さんに行ってきましたよ!

        

ワイワイ飲んで食べた場所は?

AKACHOCHIN 赤提灯
33 South Wharf Promenade, South Wharf, VIC 3006
Tel: (03) 9245 9900
DSC_1179_20120523134806.jpg
サイトはコチラ

        


日本の美味しい物を
たらふく食べて


日本語でいっぱいのおしゃべり



楽しくないわけが無いよね?




オージーのダンナ様の優しさに驚いたり


旧姓をお互いに言い合って楽しんだり
(旧姓って面白かったりするのよね?)



どんな話題もとにかく楽しい♪



日本人同士のガールズナイトは


とにかく


頭を使わなくていい!

いつもお腹がよじれる程笑えるのよね~


自然に耳から入って
口から言葉が出て来るもんね!!!




値段にビビった
お寿司の盛り合わせ
IMG_10087
刺身の盛り合わせは
あまりの高額で注文できなかったわ



何だけっけ?これ?っていう
美味しい物
IMG_10086



カウンター越しに威勢のいい姿
調理している姿を見ながら
DSC_1172_20120523134807.jpg



食べる!食べる!!


とにかく食べる!!



最後の〆は
うなぎのお茶漬け
IMG_10088


これは本当に美味しかった~♪



また行く?って聞かれたら


正直行かないかもしれないな。。。。
(ちょいと辛口ざんす)



満腹感に欠けたのよね。。

上品な盛りつけもいいけれど
冷凍の大根おろしも頂けなかったし

とにもかくにも

あたいらガールズには
量が足りなかった







でもでも
お腹いっぱいのおしゃべり

いつでも

Welcom



さあ~♪
次回のガールズナイト
お店選びに力が入るよ!



それにしても



日本の味は心が癒されるね~♪






最高!最高!
ニッポン最高!



なんだか
日本が恋しいぼるん





ということで
今週の土曜日のガールズナイトも



日本料理の居酒屋ざんす





kk-usagi-banzai0204.gif     kk-usagi-banzai0204.gif     kk-usagi-banzai0204.gif     kk-usagi-banzai0204.gif     kk-usagi-banzai0204.gif


Have a lovely day !

kk-usagi-banzai0204.gif     kk-usagi-banzai0204.gif     kk-usagi-banzai0204.gif     kk-usagi-banzai0204.gif     kk-usagi-banzai0204.gif



コメント欄は閉じるね!

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:56  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
