2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.07 (Mon)

【清き1票を♪】




おはようございますぼるんぼるんでーす







今日のお題は
【清き1票を♪】







          

みなさま~

おはようございます~♪


          


ご機嫌いかがでしょうか?

          

うぐいす嬢ぼるん
お出ましでございます



競馬ファッション(記事はコチラ)の

フォトコンテスト

トップ100に残る事はできたみたい


さてさて


ここからは


皆様のお力を借りなければなりません

(全く自信が無いので。。。


皆様の清き1票を♪くだちゃい♡


もちろん
お時間のある方&投票してみようと思う方のみでいいですよ





まずは下ののサイトに
行ってみてくださいね

サイトはこちら

ぼるんの顔が
ばっちり見る事ができます。。。

ちなみにぼるんは80番です


素敵な方が勢揃いなので

楽しんでくださいね!






あっ!仲良しgoanamamaちゃんのパートナーの

goanapapaちゃんも83番に居ますよ~♪



その後面倒ですが
違うページの
投票場へ足を運んでくださいませ

投票場はコチラ
80番(もちろん83番もOKよ)をクリックして





名前(アルファベット)と
電話番号(日本の携帯番号)を記入
例:BORUN SUZUKI
090ー◯◯12ー1212





最後に一番下のDoneのボタンを押して



           

投票完了!

           


わざわざ投票してくれた皆様

どうもありがとう







結果報告はいつになるのかな?


楽しい1週間を過ごしてね~♡chu





ただ今お料理教室のホームページを製作中
たくさんの壁にぶち当たっております。。。



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

【 ぼるんの挑戦 】







お久しぶりぼるんぼるんだよ







今日のお題は
【 ぼるんの挑戦 】







ぼるんは
とっても忙しく


バリバリと色々な事をこなしてたの

笑っちゃう程忙しかった。。。







ぼるんの
ひとつめの挑戦は?


           

ぼるんの自宅で
日本料理のお教室

開く事になりました!

           





レシピを英語で分かりやすく作ったり

テーブルコーディネートの事を考えたり

お料理の衛生面の事を考えたり

名刺や広告を作ったり

材料を仕入れできそうな所を探したり




色々な事を
ノートにどんどん殴り書きしたり
スクラップしたりしているの



使いやすいキッチンの追求
(ゴミ箱等を新調したりね)

お料理道具の清潔さの確保
(鍋を磨いたり包丁を研いだりね)

お皿等の整理整頓
(お教室で使用する物は別に閉まったりね)
IMG_20191
上にはお箸やおしぼり等
定員8名の食器等
ここに全て収納したよ





とにかくとにかく

掃除!掃除!掃除!掃除!






初めが肝心!



まずは今月8人グループ
トライアル教室を開いてみるの



今の所考えているメニューは


出し巻き卵
アスパラの牛肉焼き味噌ソース
ヘルシー春雨サラダ
マグロの南蛮
飾り巻き寿司(花巻き)
豆腐のトリュフ(抹茶チョコ)
みかんのゼリー

自家製梅酒(食前酒)
白か赤のグラスワイン
日本のお茶



どうかな~???


まずはトライアルで

アンケート用紙に
チェックしてもらったりして


参加した皆様の意見を参考にして



5月から本格的
始動するつもりだよ





トライアルは人数が集まったけれど
トライアル以降
生徒さんは集まるのかな??
IMG_20185
おいで~♪おいでー♪(笑)






楽しく美味しい

目の保養にもなる

お料理を一緒に頂き

非日常の時間を共有できて

日本の事を少しでも知ってもらう


素敵な場所作り
できればな~って


思っているよ









ブログの方は
毎日の更新はちょっとできなくなりそうなの


ランキングもやめて

もうちょっと
プライベートな事
書いて行こうと思っているの!

ん?
十分プライベートだった??




もうひとつの挑戦は?

お料理教室が落ち着いてから

本格的に始めようと思っているので

お知らせするのはまたゆっくりと




忙しくなっても

できるだけ
ブログも更新して行きたいな~って思っているよ




それに

これまでに交流をしてきた

ブロ友の皆さんのことも

大切にしたいから

今までと同じように

行ったり来たりできる場所

確保しておきたいのよね!



忙しくなるぼるんだけれど


これからもよろしくね♡



みんな大好きよ♡;



今日のメルボルンは青空で27度

とっても清々しい気持ちで

前進あるのみ!

がんばるどー♪




皆さんにとって
楽しい1日になりますように
kk-tensi-s_20120409091056.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:24  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

帰郷









おはようぼるんぼるんですよ





今日のお題は
「帰郷」







今日から

ぼるん家のパパの実家に行ってくるね

たぶん1週間カナ?






ということで

ブログもホリデーに突入









このブログホリデー中




新しい事をスタートするために


動き回るつもりでもあるの

貧乏暇無し。。。






今年はね

新しい事2つ

始めるつもりのぼるん



ワクワクだよ~♪


またゆっくり報告するね♡







それじゃ
行ってきまーす♪

kk-mido_20120405072114.gif




おかあさん
ちょっとの間更新しないけれど
みぃーんな元気だからね♡








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:07  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

い、、痛い、、


応援クリックで
元気になってます♡
1位になったよ!ありがとう♡
人気ブログランキングへ
ありがとうね





痛いよ~ぼるんぼるんです










今日のお題は
「い、、痛い、、









痛い


あっ!いたーい



うう、、痛い



毎日
生傷の絶えないぼるん



普通の生活でどうして??



みなさんにもありませんか?



同じ場所で
同じ所にぶつけちゃう事。。。







分かっているのに


同じ痛みを味わってしまう。。。



ぼるん家のキッチンの

引き出しの取手
IMG_10935.jpg


これがくせ者
毎日のように手や足を怪我しちゃう

そう言えば日本のお家の取手を
全て交換した事があったな~。。。







そしてぼるん家の

お風呂の蛇口
IMG_10937.jpg



これまたくせ者

尾てい骨をがつんとやられちゃう

こんな所に蛇口って、、、
デザインした人を見てみたい










ぼるん家のキッチンの

戸棚のヒンジ
IMG_10936.jpg

ここにもくせ者


まな板の出し入れの時に
手の甲に傷を作ってくれる

傷だらけの日焼けした手には
シラウオのような、、なんて褒め言葉は
存在しない。。。









くせ者の多いぼるん家



分かっているのにやられちゃう




もっと落ち着いて

もっと慎重に



過ごそうと思っているのに。。。



なぜか??


毎日傷だらけ。。。




    

傷だらけの主婦。。。


なんとかして~。。。

    


こんなのぼるんだけかしら




今日は
無傷で過ごせるのか??苦笑






素敵な1週間を過ごしてね♡
kk-hanachan0203.gif








いつもありがとうね
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

今日は何位かな?
クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね









テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:14  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.01 (Thu)

手前味噌



おいちいぼるんぼるんよん








更新がんばっているよ
クリックしてくれると
更新もがんばれるよ
人気ブログランキングへ





ちょっと肌寒い
22度のメルボルン











今日のお題は

「手前味噌」







今日から3月



3月と言えば


約1年前


味噌を作ったよ

記事はコチラ



お友達と一緒に


ワイワイガヤガヤ作ったので


とっても
簡単にできた気がしたなあ




さてさて


夏も越したし

およそ1年もたったし



味見してみようね~♪
IMG_10578




オイオイオイ♪

手前味噌ながら

めっちゃおいしいやんか~♪





もちろん

子供の大好きなモロキュウにも
IMG_10579



お味噌汁にも



日本の味って



すんばらすぃ~♪



楽しく作って美味しく食べる


これが一番だよね~♪



また3月には

お味噌作りしましょう!!



興味ある方は

ぼるん家に集合ですよ!





そうそう!

お味噌作りでも使う

日本では
塩麹と言うのが流行っているんだってね


実はこれまた

ぼるんは

麹から塩麹を作っちゃいましたよ~♪
(↑暇だよね~、、、

レシピはまたね♪

何でも美味しくなるシオコウジ


最高だね~♪







麹・こうじ・コウジ・KOUJI


麹で

毎日潤っておりますよ~♪







最後まで読んでくれてありがとう



いつもありがとうね
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しい3月をkk-panda-niko0204.gif



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
