2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

お引越し?




元気だよ!ぼるんぼるんだよ!



1ヶ月近くも放置状態のブログ。。。
放置中にも見に来てくれた方。。。
ありがとうね。。


確か1ヶ月以上放置してしまうと
ブログのトップに広告が入るんだよね?

あぶない。。あぶない。。。





今日のお題は
【お引越し?】



めまぐるしい毎日を
過ごしておりますぼるんです

日本料理教室も
おもてなし教室も

思いのほか順調にやっているよ!

もちろん忙しさはハンパじゃないけどね。。。



さて、、

ぼるん家はね


ジャンジャガジャーン♪

お引越しを考えているの


ブログではなくて

毎日暮らすおうちね!


今のお家も気に入っているんだけど

このところ
メルボルンの住宅事情
変わって来ていてね


ちょっとだけ
お安くなって来ているの


そこでオーナーに打診してみたものの
お値段そのまま

ということで、、、

もったいないでしょ?

毎月毎月の賃貸料。。


まだまだお家を買えないぼるん家


賃貸する家を
学校の近く&駅の近くを探していたの




そして現在
有力候補のおうちがね
このおうち
main.jpg



かわいいでしょ??

日本人のぼるんは憧れちゃうのよね〜!!


煙突のあるおうち!

三角屋根のお家

レンガのお家!

小道のあるお家



とっても古いお家だけれど

今住んでいるお家よりも断然

ぼるん家の家計に優しい

このおうちが気になってるの


外観も好きだけれど

キッチンがね!
image3.jpg
ほらほら!
真ん中にガスコンロがあるのよ〜



お料理教室をするには
うってつけでしょ?


今回サイズダウンするので

ダンジャリ真最中







            

さあ!引っ越しだー!


と言う訳で。。。


またまた忙しさに拍車がかかり

またブログ更新がままならないかな??


でもでもまた更新するからね!


新しいお家の事も

新しいお家でのお料理教室の事も

いっぱい書きたい事はあると思うから!


待っててね!!


See you


みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:13  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.04 (Fri)

ファッションコンテストの結果発表







ハロハロぼるんぼるんだよ







今日のお題は
ファッションコンテストの結果発表



さてさて

地方競馬の結果発表です


2つのコンテストにエントリーしたよ


ひとつはステージコンテスト

もうひとつはフォトコンテスト



まずは
ステージコンテスト


ドキドキしながらエントリーして


舞台の上をにのぼって来たよ

ぼるんのお顔も初公開
SANY1175_20120504122347.jpg
寒いと言う事を忘れて
一生懸命に作った真っ赤なワンピースを
見せられなくて残念

寒くても潔く脱げば良かったかな~??



結果は??

残念ながら
ファイナリストに選ばれる事無く。。。


終了



でもでも

フォトコンテストでは

しっかりと
コートを脱いで撮影してもらったよ


少しだけの期待はまだ残っているわね?


とにかく

とっても楽しかったよ!


挑戦してみて本当に良かったよ






来年こそは

このようなファイナリストに残るために
1867991_20120504122348.jpg

秋&冬スタイルで制作するわ!

ちなみに帽子ナンバーワン
こちらの右端の女性
SANY1199_20120504122345.jpg


紳士淑女に混ざって
IMG_20271







会場をうろつきながら
SANY1185_20120504122346.jpg

シャンパン飲んでワイン飲んで




競馬に興じて
IMG_20273




最高に
楽しい1日を過ごしましたよ




さあ~♪

また夢が大きくなりましたよ



どんどん挑戦する事を諦めずに



やりまっせー!


フォトコンテストの結果
今月末になる予定ですよ



陰ながら応援してくれていた方々

どうもありがとうね♡






今回写真を撮ってくれた

goanamamaちゃん♡

本当にありがとう♡
いっぱい使わせてもらったよ!

いつもいつも
感謝の気持ちで一杯だよ!chu


goanamamaちゃんのブログにも
たくさんの素敵な写真が載っているので

遊びに行ってね~♪→競馬の記事はコチラ

来年は帽子職人として

もっともっと
気合いを入れて挑戦するぞ




夢を追いかける40代のぼるん

これからも宜しくね♪





あっ。。。。
ビギナーズラックも無く
お財布も軽くなって帰宅いたしました。。。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:34  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

メルボルン国際フラワー&ガーデンショー



応援クリックに
元気をもらっていますよ
人気ブログランキングへ
ありがとうね





ルンルンルンぼるんぼるんだよ















今日のお題は

「 メルボルン国際フラワー&ガーデンショー」










毎年この時期に催される
今年で17回目の
園芸とガーデニングの博覧会

banner.jpg



hero11.jpg




メルボルン国際フラワー&ガーデンショー
Melbourne International Flower & Garden Show
サイトはこちら




大きな公園と建物で行われているよ
hero16.jpg




建物がとっても素敵なのよ!
hero14.jpg







全部歩いてみるのには
1日かかる程大きな祭典
hero19.jpg






去年は週末に車で行ったため

渋滞に巻き込まれ

結局グルグル
車で周辺を2時間くらい回って

帰宅した。。。そんなトラウマ有り




今年こそは!



公共の交通手段を取って

行って来たよ~!!

しかも平日に!!






これぞ!フラワードレス
IMG_00672
ぼるんも着てみたいな~♪






それぞれの
お花屋さんのコンセプト
ブースをの飾ってあるの
IMG_07000
シャビーな感じが好きだったお店






ガーデンベッド
IMG_00703
こんな素敵なベッドで寝てみたいね~






お花がモチーフの絵も売っていたよ!
IMG_00697
ちょっと日本を感じた絵!








テーブルコーディネートも
IMG_00691
たくさんのアイデアがあって
とっても勉強になったよ






フラワーアレンジメント
IMG_00684
お正月にぴったりじゃない?






フラワーデコレーション
IMG_00681
折り鶴がいっぱい!
これは一番人気だったかも!!
ぼるんも一番好きだったよ!
ちなみに日本人の作品では無かったよ。。



結局全て
回る事はできなかったけれど


とっても満足


お天気も良くて

最高のフラワー日和になりました!



お土産には
義理父にクロッカスとチューリップの球根


ぼるん自身にガーデニングの手袋


面白い植物


あまりの暑さと強い日差しに
かっこいい帽子



来年こそは

全て制覇してみせます!



たんまりと
素晴らしいお花に癒されて

心がきれいになったか?と思わせる


フラワーマジックにかかって参りました



大忙しの週末を乗り切れそうだよ













今日は何位かな?
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:22  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.24 (Sat)

ポットでご飯



応援クリックに
元気をもらっていますよ
人気ブログランキングへ
ありがとうね





おはようぼるんぼるんですよ












運動会があったり

新しい習い事を子供が始めたり

お誕生日会がひっきりなしにあったり


とってもめまぐるしい毎日を過ごしてます












今日のお題は

「ポットでご飯」









よく聞かれる事

「おいしいご飯の炊き方は?」



「まずはおいしいお米を購入して、、、」


あの。。。


その。。


日本から持って来た

オーストラリアの電圧仕様の

タイガーの炊飯器を使っているので


お答えできません。。。でした



ということで

こちらの家庭で良く見かける

キャセロールポットで炊いてみたよ!
IMG_10875




いや~ん


めっちゃ美味しい!!
IMG_10876
おいしいご飯の基本の
カニ穴もしっかりと開いて
一粒一粒ふっくらとした白いご飯


簡単だし
とってもおいしい♡




これからは
ちゃんと説明できるかな??



お米をしっかりと研いで

30分から1時間お米を浸水させて

しっかりと水気を切ったお米を計って

同じ分量の冷たいお水を入れて


ポットに入れて蓋をして沸騰するまで強火で


沸騰後 2分間強火


中火で3分

弱火で5分


ふたを開けて水気が無ければ

蓋を戻して蒸らす事10分






        

まずは英訳してみよう

オーストラリアにも
おいしいご飯を広めよう




こんなに美味しくお米が炊けるなら

これから

おいしいご飯を食べたい時には

ぼるんだって

鍋炊きご飯を頂いちゃうよ~♪



みなさんの炊飯器はどんなもの??



やっぱり
白いご飯がおいしいな~♪って
思っちゃうぼるんでした








もしかしてまぼろしの1位?
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しい週末をkk-panda-niko0204.gif



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

北風



応援クリックに
元気をもらっていますよ
人気ブログランキングへ
ありがとうね





おはようぼるんぼるんですよ






















今日のお題は

「北かぜ」











昨日のメルボルンは



青空の中

北かぜ
ブンブン吹いておりました
sunwind2.gif




寒そう??

いえいえ。。


南半球だから


何と

北風は暖かいのよ~





北風ぴーぷー吹いている

って、、いかにも寒そうで

北風小僧が出て来そうでしょ
img_1121476_28305439_1.jpg


北風が暖かい。。。

いまだにピンと来ないぼるん









旅行先を決めるとき

ついつい
北へ上ると寒い気がする

なのに。。
オーストラリアでは

へ行くと常夏だ~♪

       



東北地方が暖かい。。

いまだにピンと来ないぼるん











お家を探す時


日当り抜群!

          

北向きのお部屋!



北向きの物件を探す。。


いまだにピンと来ないぼるん






お誕生日だって

ぼるんは今までずーっと

冬生まれ(1月)

それがオーストラリアに来たら


夏生まれ!





何だか色々違うのよ~♪

面白いよね~??


いまだにピンと来ないぼるん



いつかは慣れる時が来るのかな??



夏生まれになっても
B型気質は変わりませんが。。。










最後に
メルボルンは秋だよ!をお伝えして
IMG_10880

いかにも秋の空でしょ??

そうそう!
さば・いわし・うろこ雲ってあるんだね~♪

これはいわし雲かな?
この雲が出ると鰯が大漁の兆しらしい。。

ということで
魚屋さんでも覗いてみようかな??




不思議いっぱいのメルボルンから
お届けしました~♪







今日は何位かな?
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
