2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.26 (Sat)

スポーツデイ



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「運動会」




さむーいお外で

娘の小学校の運動会が行われたよ



北風ぴゅーぴゅー吹いていて
AUSでは南風が寒いんだよ~


寒かった~
早く帰りたかった~



こちらの運動会は



Sports Day
と呼ばれてます
うん、、、そのまんま!



日本のようにきちんとした
プログラムが用意される訳でもなく


緑、青、ゴールドそれぞれの色のリボンやら
ヘアバンドやらベルトを付けて
IMG_7482.jpg



ひろーい敷地で



こちらでは幅跳び
IMG_7486.jpg







こちらでは砲丸投げ







こちらでは徒競走
IMG_7481.jpg







娘も参加の800m走(←こりゃあ3年生には結構大変でした)
IMG_7477.jpg







そして最後に

色別対抗リレー   


最後の最後に

応援合戦(←ただ大声で歌うだけ)


で幕を閉じます

所要時間4時間弱
お昼ご飯の前に終わってしまったわ


   

娘のゴールドチームの優勝!

  

おめでとう!!
寒い。。早く帰りたい




日本の運動会ってキラキラ輝いていて

親子で楽しめる大イベントでしょ?



そうでも無いの運動会


娘ちゃんの日本の幼稚園の運動会
懐かしいな~

写真を撮るのに必死でポジション探し

一緒にお弁当を食べるのに場所取り

練習して望むお遊戯

笑顔で一杯の日本の運動会

親子で楽しめる日本の運動会

やっぱりぼるんは日本の運動会が好きだな~


本当に日本って
周りを喜ばせようと
一生懸命なお国柄だなあ~ってつくづく思う




まあ
娘は大喜びで帰って来たから

BANZAI!Sports Day!

自由な国オーストラリア


子供たちが喜べばそれでよし!!



寒かったけど

こうやって

親子で共有できる時間を持てる事に
感謝しなきゃね









夕食は娘ちゃんのリクエストの
クリームコロッケなり~
IMG_7498.jpg
ゆで卵の刻んだ物が入っているのよ
めっちゃ簡単なんだけど、、、
みんなコロッケレシピは持っているよね?
どなたか?
クリームコロッケのレシピ欲しい方!
コメントよろしく!





がんばったね!娘ちゃん!










良い週末を♡


kk-tensi-s.gif



ランキング落ち込み中。。。
クリックお願いします!!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

12:08  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★レシピ欲しいの~

同じ時間に色んな種目が行われるっていうバラバラな運動会なのかな?
国が違えばやり方も違うんだね。おもしろい。比較が出来ると日本の良さっていうのが見えるんだね。先生が一生懸命構成を考えて下さっていたんだあ。家族の場所取りって大変って、夜中待つなんて聞いた事あるけど、それはそれでいい思い出になるんだね。お弁当を校庭で食べてね。そんな日本を逆に違う!ってオージーも思うだろうね?自由な、のんびりな国オーストラリアだね。
やっぱり自然と性格にも出てると思ったり。笑。
寒い冬の日本と逆なのに、そっちでも寒いっていうのがまたまた、、常に長袖持参だね。メモメモ。。お疲れさまでした。

娘ちゃんのリクエスト。クリームコロッケ!レシピお願いします!娘ちゃんはママがお料理うまくて幸せだね。私も母がよく作ってくれました。卵入も美味しいねー。でも、爆発する!って自分では。。。出来たらカニクリームコロッケも作れる!是非。子供からのリクエストって嬉しいね。運動会のお話いっぱいの夕飯だったのかなーって自然と笑顔になったよ。娘ちゃん可愛い。いい笑顔。優勝やったね!ママのブログも1位だよ!良い週末を!
aussiecanadian | 2011年03月26日(土) 11:38 | URL | コメント編集

楽しそう~~。
そして、みんな可愛い☆
なんでこの子達、こんなに可愛いの??
ピースしている子もいますよ。
オーストラリアって、魅力的だわぁ☆☆

日本の運動会で
張り切って走ったのに足が縺れるお父さんも
なかなか良いですよね。^^

娘のインターでも、運動会してほしいな。。。
Bee | 2011年03月26日(土) 11:40 | URL | コメント編集

★ぼるんさんランキング1位ですよ!

最近特に寒いからねー
動いている人たちはいいだろうけど、黙って観ているのは寒そうだぁ

コロッケのレシピはいりません。何故なら爆発してしまうからv-42
naonyan | 2011年03月26日(土) 15:25 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

そうなのよ~
まるでオリンピック!
同じ学校に何人も子供がいる親達は
とび回っていたのよ~
こどもは短時間でたくさんの種目を経験できるから
嬉しいけどね!
しかもお遊戯の練習に時間を取られる事もなく
たった半日で終わっちゃうからね~

今度クリームコロッケする時に
レシピ載せるね!!
日本では買えるしねえ~
あまり作らなかったんだよねえ

応援ぽちありがとうね
ぼるんちゃん | 2011年03月26日(土) 16:13 | URL | コメント編集

★Bee さんへ

私もピースしている子に注目したよ!!
え??ピースしちゃう??
私が日本人だから??ってね(笑)

日本のインターでは運動会無かったよね?
娘ちゃんは簡単なパレード系しか経験しなかったな
もうちょっと親が楽しめる物が欲しいよねえ~

日本の運動家ばんざーい
ぼるんちゃん | 2011年03月26日(土) 16:17 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

芯から冷たくなってしまったよ~
今日はサイネスらしい。。
ゆっくりとしております。。。。

コロッケ..
やっぱり???爆発しちゃうんだ~。。
爆発しないコツがあるんだよ~
絶対に爆発しないよ!!
ってことで今度コロッケの時にレシピの載せよっと!
だってnaoyanさんの成功の声を聞きたいから!
ぼるんちゃん | 2011年03月26日(土) 16:19 | URL | コメント編集

★日本の運動会最高!

スポーツデーご苦労様。
私もショックだったよ!こちらのスポーツデー。
日本の運動会は年中行事でも一番の祭典だもんね。
こういう、面倒な事ぜったいこちらでは無いよね。
でも、驚きはこちらの公立小で日本の運動会をする学校があるんですよ。
騎馬戦、綱引き、障害物レース…
ここの日本語の先生イタリア系なのに、とても熱心なんです。
この日だけは、この学校が羨ましくなります。
クリームコロッケ、
上手に作るコツ教えて!
goanna mama | 2011年03月26日(土) 19:43 | URL | コメント編集

うわぁ 運動会って なつかしぃ。
つい先日 チーコと 運動会の話したんですけど
そんときに 「そうそう、ちょちは組体操の練習きらいだったなぁ」
って言ったら  「えっ?? 組体操は男の子だけでしょ!?」
って言われ  あれ? 長野だけ??
         あれ?? 私ったら 男の子??
         あれ???
まぁ とにかく 運動会ばんざい。 
スポーツデイ ばんざい。
ちょち。 | 2011年03月26日(土) 19:58 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

日本で言う運動会が「スポーツデー」なんですね~

なんか アバウトな感じで 力が抜けてて
これはこれで 良いのでは?(´∀`)
そちらは寒いのですね~
風邪など引きませんでしたか?

ホント、ピースしてる子、可愛い!!
日本人のノリ?(笑)

日本の運動会は お父さん、お母さんが参加する競技なんかも
あって 「お母さん!!頑張れ~~」なんて言われたら
張り切っちゃうのにね~

国によって違うのも 面白いですね~

クリームコロッケ、是非!!(☆。☆)b
はちゅんねこ | 2011年03月27日(日) 02:36 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

> スポーツデーご苦労様。
> 私もショックだったよ!こちらのスポーツデー。
> 日本の運動会は年中行事でも一番の祭典だもんね。
今年は日本の運動会が体験できるかしらね?
驚きの公立校の運動会ね!
そういう運動会があれば参加したいな~
障害物リレー。。パン食い競走。。
楽しかったよね~
goanamamaちゃんのクリームコロッケも
教えて欲しいな~
ぼるんちゃん | 2011年03月27日(日) 09:34 | URL | コメント編集

★ちょち。さんへ

私も組体操しましたよ~
ってことは、、、男??
スポーツデイが終わった日。
私の方がばてたよ。。
娘ちゃんは元気いっぱいだったわ。。
歳を感じた
スポーツデイでありました
ぼるんちゃん | 2011年03月27日(日) 09:36 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんの走っている姿が
想像できちゃう。。。
いいなあ~
私は結局子供の運動会で
走った事が無いんだよね
もしも機会があったら
これも思い出のひとつだから
がんばって出場してみよう!!っと!!
コロッケ!!OK!!
ぼるんちゃん | 2011年03月27日(日) 09:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/101-6fa2fcec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
