2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

勝負パンツ



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「勝負パンツ」






誰かしら??


勝負パンツと聞いて変な事考えた方。。。






まさか
ぼるんの
勝負パンツ大公開なんてことあるはずも無く。。
持っても無いし。。。










これ!
買ってきたよ
IMG_7501.jpg


あと1ヶ月で
3歳になる次男くんのパンツ



そうなのよ!


おむつからさよならしなければならないの~


4月27日から通う幼稚園は

おむつ禁止
おむつをしていると通えないのよ。。。


ということで
一緒に選んだパンツは


ぼるんには全く分からない

戦い系のパンツ君達

勝負パンツ

よっしゃーーー!!


戦うぞ!パンツはいて!











娘ちゃんのおむつはずし
簡単だったの!

2歳と1ヶ月
「マミー!もうおむちゅいらない」

「かわいいパンチュ買ってくだちゃい!」

それから1度も粗相する事無く
無事に終了

えらいぞ!娘ちゃん!!








長男くんのおむつはずし
あまり覚えていないの

日本の幼稚園に入園寸前で

オーストラリアに来る事になったので

焦りも無かったのよね~



なんとなーくおむつが外れたのよね

忙しすぎてあまり覚えていないわあ

でも4歳になる頃まで
寝るときはパンツタイプのおむつをしていたな


今でも
日本のパンツがお気に入り
柔らかいし洗濯しても型くずれ無くて最高!!

ってことで
完全におむつ外れたのは4歳













さあ~

いよいよ
次男くんのおむつはずし


今日からがんばるぞ~!!


と言いたい所なんだけど
今日は姪っ子ちゃんの誕生日パーティー

あの大根サラダとプレゼント持って出掛けますよ!





パーティーでおむつはずし。。。


無理だな。。


来週から始めようかな!!


怒濤の1ヶ月になりそうねぇ



1歩大人に近づくために

エイエイオー!

エイエイオー!




ちなみにオーストラリアでのおむつはずしは
日本よりも年齢が遅いようです

日本は3歳になったら毎日幼稚園
おむつはずしは3歳までに
。。。という感じ


オーストラリアはプレップに通う
5歳になるまでにぼちぼちと
。。。という感じ





お国変われば。。。


ですね






おーい次男くん
IMG_7509.jpg

いくらお気に入りでも

ズボンの上にパンツはいてもしょうがないし。。。















良い日曜日を♡


kk-tensi-s.gif



まぼろしの1位です
どうもありがとう
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっかー。
ついに弟くんもナッピーさよならなんだね。
こうやって、ひとつづつ片付いて行くんだね。
なんだか、キュンとします。
勝負系パンツでご機嫌な弟くんの顔が浮かびます。
かわいい!
リトルプリンセスのお誕生日会楽しんで来てね。
よい、一日を。
goanna mama | 2011年03月27日(日) 09:42 | URL | コメント編集

★勘違いしちゃった。

結婚10周年を前にまさかの質問かと。笑
可愛いパンツのお話だったね。おむつにさよなら出来そうなかっこいいお兄ちゃんパンツ!刺激されてバイバイ出来るといいねー。あと1ケ月。
最初の挨拶は”おむつ”になりそう。笑。覚えていますよ!頑張って。
日本とずいぶん年齢差があるんだね。確かに5歳って小学校手前だから、3歳前ではずれる子と比較したらすごい差!おむつはずしが遅いわりには規律厳しい学校もあるんだね。忘れていたら大変な事に!でもいいきっかけだね。
ズボンの上にかっっこいいパンツ!お気に入りのパンツで気分上々。いい出だしだ!誕生日会楽しそう。お祝いはいいものねー。Have fun!!
aussiecanadian | 2011年03月27日(日) 09:55 | URL | コメント編集

★ひゃっほ~ぅ!

題名を見て浮かれポンチで飛んできた、
やっぱりnaoちゃんって予想通り?!

気にいったパンツがあればトイレトレーニングも早そうだよねv-352

あーーーやっぱぼるんちゃんの勝負パンツ見たいわ❤
今度こっそり見せて~ん
ファッショナブルな人だからさぞかし・・・・・ムフフ
naonyan | 2011年03月27日(日) 14:36 | URL | コメント編集

こっち(豪州)は結構ゆっくりオムツ卒業しますよねぇ。我が息子っちは遅いほうだったカモ。 まわりのオージー友達に聞いても「コドモの体の準備が出来た時点でok」とか言うので、そんなもんかぁとノンビリしてました。あとその頃西オーストラリア州に住んでいたので、幼稚園は4歳からだったし。親子共々ストレスフリーでした。 でも自分から言い出したぼるんちゃんの娘ちゃん偉い!!

きん | 2011年03月27日(日) 15:49 | URL | コメント編集

トランスフォーマーやBen10のパンツを履けば
弟くんも心強いでしょうね~。
ズボンの上に履いてる~^^。
よっぽど気に入ったのね☆

アメリカでも、プリスクールに入る前に
トイレトレーニング終わらせなきゃって人が多かったです。

弟くん頑張れ~!!^^
Bee | 2011年03月27日(日) 16:29 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

まだまだ。。。なんて思っていると
いつの間にか子育てが終わっちゃいそうだよね
今を大切に楽しんで子育てしなきゃって
思いながらも1人の時間も欲しかったりして。。。
ナッピーはずしのコツってある?
何だか忘れちゃったんだよね~

ぼるんちゃん | 2011年03月27日(日) 19:24 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

もうね。。結婚10周年になるとね
勝負パンツの事なんか忘れちゃっているのさー~笑

日本は何事にも努力を好むからね
結構好きだったりするんだけどね。。

姪っ子ちゃんのお祝いは
食べた~。。飲んだ~
楽しかったよ~

ぼるんちゃん | 2011年03月27日(日) 19:27 | URL | コメント編集

★naonyan さんへ

ふふふ。。。絶対に浮かれて
飛んで来ちゃうと思ったよ~naoさん!!
だから好きよ~
あのね。。。知っているでしょ??
私って、もうおばあちゃん化しているの。。。
ズロースよん♡

ぼるんちゃん | 2011年03月27日(日) 19:29 | URL | コメント編集

★きんさんへ

そうだよね~。。何事もストレスなし!
努力なんてしない!
でもね、、昔そんな話しをしていたら
経済的に大変だから早くおむつを取らなきゃって
焦っていた方がいて
ほーーーー!!そうだあ~!そうだ!
そんな考え方もあるんだ~ってちょっと
ドキッとしましたよ!
とにかく今回はストレス満載でがんばりまっす!
ぼるんちゃん | 2011年03月27日(日) 19:32 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

なんで?男の子って戦い系が好きなんでしょうね??
教えていなくともこういうのを選んじゃうんだから
びっくりだよね~
アメリカのプリスクールは5歳なのかしら??
ってことは
AUSと似たような物なのかしらね??
がんばりまっせぇ~♡
ぼるんちゃん | 2011年03月27日(日) 19:34 | URL | コメント編集

ズボンの上にパンツはいちゃう次男君可愛らしい~~♪
大きくなってこの写真見たら何ていうか楽しみ~~♪
おむつ禁止の幼稚園が一か月後だと気合もはいりますね。
がんばれ~~~!!
りんだ | 2011年03月27日(日) 22:01 | URL | コメント編集

★りんださんへ

がんばるぞーーー!
おもらし戦隊次男君。。
ぞうきんもって駆け回る1ヶ月!
家中ピカピカになりそう。。。
ぼるんちゃん | 2011年03月28日(月) 07:03 | URL | コメント編集

勝負パンツと聞いて、うわーー勝負パンツなんてなーい。。笑 なんて思いながら読んでたら、、笑 息子ちゃんだったのですね。アハ
おむつ外しの戦いがむば☆
おむつNGの幼稚園があるんですね。おもしろいですね。
うちはまだまだですが、早く外れてほしい。おむつ代もバカにならないし、洗濯もめんどーだしーー笑
美愛 | 2011年03月28日(月) 10:25 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

美愛さんのところは布おむつなの??
お洗濯が大変ってことは。。
私、布おむつを使っている人って尊敬しちゃうんです。。
絶対に私には無理だから。。。
もう、、いきなりおもらし2連発。。
めげそう。。。
ぼるんちゃん | 2011年03月29日(火) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/102-99f0460b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
