2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

メルボルンの季節は?



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「メルボルンの季節は?」




現在
ぼるんの庭で咲いている花





鮮やかなピンクの
ハイビスカスが咲き乱れ
IMG_7609.jpg




ちょっと変わった黄色い
ハイビスカスが咲き乱れ
IMG_7610.jpg




プールサイドにオレンジの
ハイビスカスが咲いている
IMG_7619.jpg






夏?

かと思えば


ドライブウエイに
かわいらしい椿の花が
IMG_7611.jpg




この椿のお隣にも
愛らしい椿の花が
IMG_7613.jpg




冬?


かと思えば





かっこいい色の
バラの花の匂いが漂う
IMG_7617.jpg





そしてきれいな
バラの花が咲いている
IMG_7618.jpg




春?




どうなってるの?




メルボルンの季節は?





正解








メルボルンは秋が深まって来ております



今日の最高気温 19度


長袖シャツに薄いジャケットを羽織って
ブーツを履いて

お出かけ準備OK



寒いんだか?暖かいんだか?




一日に何度も着替えをしなければならない
メルボルン


んーーーーー


もうちょっとだけ
日本のイメージのオーストラリアに近い

温暖な気候だったらいいのにな





もうちょっとだけ
あたたかかったらな~



毎日温度差に戦わなければならない

メルボルン在住ぼるんの一言でした





そうだ!

今日でサマータイム終了!

時計の針を
1時間早める事を忘れないようにしなきゃね!!




楽しい週末を♡

kk-tensi-s.gif









まぼろしの1位です
どうもありがとう
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


♥♥赤十字社に募金ができます♥♥

日本赤十字社のサイト
クレジットカードとメールアドレスさえあれば
あっという間にできます
海外に住んでいても
3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)
どうもありがとう






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★春は秋 夏は冬?!?!

今日のこちら気温18度。寒い、まだ寒い!でもメルボルンと変わらない。。?!えー季節逆のそっちに行っても寒いの覚悟だー。ブーツかビーサンかサンダルかスニーカーか半袖か長袖かジャンパーか。。あー荷物が膨れるばかり。
寒がりな私はストールが手放せません。マチコ巻きに肩巻き、腰巻にも毛布代わりにも。旅のお供にもなりそうだなあ。でも一気に暑くなったりもするんですよね?うむ。困るなー。それが日々の生活となると大変ですね。。
でも現地の人ってやっぱり薄着じゃないですか?肌が強いのかしら。。
1日で気温がコロコロかわるから、色んな種類のお花も一緒に咲くのね。不思議な国ー。お花を見るとそれぞれ違う表情でいいですね。ぼるんちゃんが植えたの?元からあったのかしらん?お家が華やかになっていいですね。
季節の変わり目、風邪ひかない様に注意しましょう。お互いにね。
aussiecanadian | 2011年04月02日(土) 11:25 | URL | コメント編集

★どーもーー!

ね、アタシが言った使命は果たした??

それが気になって眠れない秋の夜長・・・・

今日でサマータイムが終わるよねv-406
アタシの夏はどこに行った?って感じの夏だったわ。
これからまたどんより長い冬が続くのかしらねー
今年は雨が多かったから、ここのお花や木々が綺麗で心が救われる。
ぼるんちゃんも素敵な週末を!
naonyan | 2011年04月02日(土) 11:25 | URL | コメント編集

★おなじくらい?

今日の東京は
暖かいので気候は似ているかも♪(´ε` )
予定返上で家事に追われてまーす!

暖かいから元気に動き回ります 笑
ぼるんさんも素敵な週末を~♪
Souad | 2011年04月02日(土) 11:29 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

実は天気予報は外れ
最高気温18なり。。ってことは
春先の東京と同じだよ~
結構湿気が無いから寒く感じるよ。。。
タイツなしではいられないかも。。。
ということで
半袖の必要なし!ビーサンも要らない!
荷物減るかな??
とにかくストール絶対に!!
そしてババシャツも!

いつも思うのが東京で着ている物を
そのまま持ってくるとOKってことですよ!




> 今日のこちら気温18度。寒い、まだ寒い!でもメルボルンと変わらない。。?!えー季節逆のそっちに行っても寒いの覚悟だー。ブーツかビーサンかサンダルかスニーカーか半袖か長袖かジャンパーか。。あー荷物が膨れるばかり。
> 寒がりな私はストールが手放せません。マチコ巻きに肩巻き、腰巻にも毛布代わりにも。旅のお供にもなりそうだなあ。でも一気に暑くなったりもするんですよね?うむ。困るなー。それが日々の生活となると大変ですね。。
> でも現地の人ってやっぱり薄着じゃないですか?肌が強いのかしら。。
> 1日で気温がコロコロかわるから、色んな種類のお花も一緒に咲くのね。不思議な国ー。お花を見るとそれぞれ違う表情でいいですね。ぼるんちゃんが植えたの?元からあったのかしらん?お家が華やかになっていいですね。
> 季節の変わり目、風邪ひかない様に注意しましょう。お互いにね。
ぼるんちゃん | 2011年04月02日(土) 11:48 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

眠れない秋の夜長。。。
わたしゃさっさと寝てしまう、、完
ということで
使命は果たされておりません。。。
Oh NO!!!!!!
もう暖炉が必要な今日この頃だね。。。
うーーー、、寒っ。。


ぼるんちゃん | 2011年04月02日(土) 11:50 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

多分体感温度は東京の方が暖かいと思うよ
こちらでは18度あっても
日本にいた時の14度くらいな気がするのよ。。
乾燥しているからかな??
海風が冷たいから??

予定返上の家事!!
がんばれ~
る~るるる♪(笑)

ぼるんちゃん | 2011年04月02日(土) 11:52 | URL | コメント編集

メルボルンは、寒暖の差が激しいのですね!
オーストラリアというと、常夏の楽園ように思っていました。
でも、色々な季節のお花が綺麗に咲いていて
やっぱりパラダイスです~。

4年間滞在したアメリカコロラド州も、いくら暑い日でも
羽織りものなしでは出掛けられませんでした~。
気温の変化はもちろん、クーラーが凄まじくて。。。^^
Bee | 2011年04月02日(土) 15:02 | URL | コメント編集

★Bee さんへ

だしょだしょ??
私も常夏のイメージで移住。。。
こんなはずでは。。。って思ったりしましたが
四季も楽しめてオシャレも楽しめて、、
と思う事にしています
こんなに広いオーストラリア。。そりゃあ
全土が常夏な訳無いよね~ってあらためて
思っていますよ
やっぱり広いよーーーーー!オーストラリア!

ぼるんちゃん | 2011年04月02日(土) 18:46 | URL | コメント編集

★遅くなって・・・

大変申し訳ない・・・(大汗)

結婚10周年おめでとう。
いいなーいいなー、フレンチレストランいいなーー

家も20周年どっかへ行こうと思ってたら、バタバタ&ドタドタ・・
多分1ヶ月後?・・2ヶ月後になる予定(笑)

シドニーも最近、長袖じゃないと涼しきかなぁ~~
あねご | 2011年04月02日(土) 19:05 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごちゃまあ~。。。
いいんだよ~
お祝いコメントもらえただけでハッピーよ~
大忙しみたいだよね~
そんな時にこんな記事アップ。。。
とっても心苦しい。。。
ごめんよ。。。
また20周年をどっかーーーんと
お祝いしたときにはアップお願いね!!

ぼるんちゃん | 2011年04月02日(土) 19:56 | URL | コメント編集

一位おめでとうございます。

海外に行った事の無い化石の人、私には凄く興味があります。
今は秋でお花がわんさか咲いているのですね。

時差はどんなですか?
この少ししかない頭をひねって考えると、
日本より少し遅いのですか?

2位の方に抜かれない様にポチ。
チョッパー | 2011年04月02日(土) 20:43 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

1位も時間の問題。。。
でもまぼろしの1位をご覧になられた
チョッパーさんはラッキーですよ!!

時差は明日から日本よりも1時間遅いんです!
今日までは2時間遅かったんですよ!!
たとえば。、
今そちらが夜の7時だとするとこちらは8時だよ!
(全員集合)
時差も少ないし、飛行機で10時間弱!
是非是非!!メルボルンに~♡


ぼるんちゃん | 2011年04月02日(土) 20:53 | URL | コメント編集

はじめまして
お声を掛けて下さってありがとうございます
Reコメをさせていただく前にお邪魔しました
で・・・・・嬉しくなってしまいました  
娘、一昨年末までメルボルンに住んでいました
またゆっくりお邪魔させてくださいね
maman | 2011年04月02日(土) 22:46 | URL | コメント編集

★mamanさんへ

嬉しいですよね!!
偶然に何らかの共通点があるブログを見つけちゃうと!
あっ!!発見!
って感じで。。。
これからも宜しくお願いしますね!

ぼるんちゃん | 2011年04月03日(日) 08:32 | URL | コメント編集

★遅ればせながら

冬時間になるのは、スリープインできるのでうれしい!
ここから、体内時計をリセットして
お寝坊ママもリセットできるといいんだが?
OK!
今朝は余裕で7時に起きられたよー

しっかしお庭のお花達は百花繚乱!
しかも、変わったものが植えてあるよね。
羨ましいお庭です。
goanna mama | 2011年04月04日(月) 09:34 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

律儀に全ての記事へのコメント。。。
もう、、、愛してるぞ!!

お寝坊ママが。。。。
すごいぞ!偉いね!!このまま突っ走って~!
何だか、冬時間になってから
1日が長いと感じるのは私だけ??

あなたのお庭もわたしからすると
天国ですよ!!

ぼるんちゃん | 2011年04月04日(月) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/109-7be37827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
