2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.04 (Mon)

Bay Road Nursery



キラキラぼるんぼるんだよ






今日のお題は
「Bay Road Nursery」






ちょっと
オシャレなカフェ
見つけちゃいましたよ


早速紹介しちゃいますね





Bay Road Nursery

IMG_7624.jpg


名前の通り
基本的には園芸店
Nursery (ヌァーサリー)はAUSで園芸店
でもね
託児所って言う意味もあるよね!!









メルボルンには
カフェ併設の園芸店
たくさんあるのよね
IMG_7631.jpg










ここはね






雑貨屋さんも併設されているの
IMG_7628.jpg
コジャレた雑貨が所狭しと並べられているの♡
アクセサリーや皮小物も素敵だったよ!
プレゼント選びに是非!










子供のオシャレな雑貨もたくさん
IMG_7625.jpg
センスあるアイテムを見ているだけで
赤ちゃんが欲しくなる。。。










ぼるんも
お友達の出産祝いを買ったよ
IMG_7626.jpg
かわいい女の子のキャラのブランケット
買いましたよ!









ここでちびっと





ぼるん英語学校kk-0209kumapi-hatena.gif



出産おめでとう!!
Congratulations on your baby {boy, girl}


もちろん一言で
Congratulations
でも十分よね!!


ここの!
Congratulations


日本人は間違えやすいよね??
コングラッチュレーション

このSは絶対に付くのよ!!

次に言葉が来ようが
一言で使おうが

とにかくCongratulationsズなのよね!!

コングラチュレーションって言葉は無いのさあ~



意外によく聞かれる
コングラッチュレーション(ズが無い)


英語圏の人にとって
非常に気持ち悪い物だそうだよ!

さあ皆さんでも一緒に♪

Congratulations
♡コングラッチュレーション










雑貨を眺めた後は





カフェでお茶して
店内は気持ちいいのよ
IMG_7632.jpg
メニューも豊富でしたよ!!
ワインだってあるんだから~!!
(店内を撮る勇気が無く。。。)






カフェの窓から見えていた
Nursery も覗こう!
IMG_7634.jpg
盆栽もあったりして
種類豊富な植物達がお出迎え!!
見応えあるよ!




こんな
季節を感じる紅葉も発見
IMG_7635.jpg
リップスティックって名前だったよ!
150ドル。。。
購入はできなかったけどね。。。




優しさのあふれる雑貨

美味しいカフェ

心休まる植物達





心和む時間が過ごせると思うな!!







Bay Road Nursery
112 Bay Road
Sandringham VIC 3191
TEL:(03) 9530 0111

サイトはコチラ

ぼるんのおすすめ度
★★★☆☆












平和な1週間を♡kk-hanachan0203.gif







ランキングが、、、
クリック応援お願いします
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


♥♥赤十字社に募金ができます♥♥

日本赤十字社のサイト
クレジットカードとメールアドレスさえあれば
あっという間にできます
海外に住んでいても
3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)
どうもありがとう






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お花や植物好きのあなたに、とても心地いいカフェを見つけましたね。
で、ワインをっていうのが、もっとあなたらしい(笑)
わたしも、ズ、付けてませんでした。
ピンポイントで、今頭に焼き付けました。
よく使う言葉だけに、気をつけなくちゃ!
ありがたいです。寺小屋ぼるん!
スクールホリデーまで1週間、がんばれ!
goanna mama | 2011年04月04日(月) 09:12 | URL | コメント編集

ここ、今すぐにでも飛んで行きたい気分です!
PCの前でキャーキャー騒いでしまいましたよ。

なんて素敵な園芸店!
そして真っ赤な紅葉に大興奮です♪

海外の園芸店は、盆栽を置いているか否かで
品揃えのレベルが分かりますよね。
と、勝手に基準を作ってしまいました。^^

あ~本当に素敵!
Bee | 2011年04月04日(月) 09:45 | URL | コメント編集

★こんにちは

お邪魔させていただきました♪♪

マルメロのジャム、なんて綺麗な色合いでしょうか!!
そしてこの可愛いカフェ。
いつも雑誌をのぞいてるみたいな気分です!

「盆栽」という言葉がとっても気になります。
以前、「引っ越しても木を一緒に連れていける」
ってのを聞いて、すごく納得しました。
( ̄□ ̄;)!!そうだったのか!!って。
植木好きですが、盆栽は難しそうで眺める専門です。
オーストラリアの盆栽、また見せてくださいね~♪♪
のんびり | 2011年04月04日(月) 10:34 | URL | コメント編集

★返り咲き♪

1位になってましたね~おめでとうございまーす。
ナーサリーはもちろん託児所だと想い、勘違いしていましたよ~ 笑
こちらは4番目の姪っ子が1歳を迎えたのでプレゼント考え中です。
ベイビーグッズはワクワクしますよね!
って4人目いっちゃいますか!? 
Souad | 2011年04月04日(月) 11:24 | URL | コメント編集

いいカフェ&園芸店を見つけましたね。紅葉のもみじも英語になるとLip stick...かっこいい。お買い物も出来て楽しそう。
御友達へのプレゼント、可愛いですね。色々欲しくなっちゃう。
子、子供欲しくなっちゃった?!笑
お祝いの言葉はたくさん言う機会もあるし『ズ!』を忘れず言っていこうと思います。1つのお祝いだから『ズ』抜きで言っちゃう発想ですよね?『ズ』は必ずと覚えちゃえばいいですね。
Nurseryが園芸というのも知らなかったです。そう、託児所だけかと。毎度勉強になります!ありがとう。
aussiecanadian | 2011年04月04日(月) 13:34 | URL | コメント編集

★そ、この花屋~~!!

そしてね、ブランケットっていうか、お包みは真っ赤だったわ、アタシが見たの。
でも、ここの雑貨可愛いんだよねーー
毎回、何かしら買ってしまう。
今度、お茶しに行こう!
ここのスコーン美味しいのさ。
naonyan | 2011年04月04日(月) 17:52 | URL | コメント編集

★初めまして♪

正しくはヌァーサリーなんですね、私はナーサリーって言ってました。
そして、園芸というより生産農家?なんて勝手に思ってたんですよ、
というのが、クリロのナーサリーに行こうと言って連れて行かれたところが
生産農家だったのでね。
託児所っていう意味があるのもお初だし
コングラチュレーションにsが付くのもお初でした。。。
っていうか、よく見たら小さいッも入るんですね~~~
とっても、お勉強になりました~~(^^)

外国でも盆栽を売ってるんですね~。
mimoza | 2011年04月04日(月) 20:07 | URL | コメント編集

★mimozaさんへ

主人の英語を何とかカタカナにしようとがんばっても
なかなかうまく行きません。。が。。
ヌァーサリーが一番近いかな???(トホホ)
確かに生産農家の事もヌァーサリーって呼んでますね!!

確か養殖場もNursery!だと思いますよ!!
託児所等何て意味もあるし
お世話をして育てている所??かしらね?
なんて。。勝手な解釈(ゴメンなさいませ)

盆栽を将来ここ、オーストラリアでやりたいのよ!
ぼるんちゃん | 2011年04月04日(月) 20:17 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

後1週間でスクールホリデー!
だと言うのに。。。うちの子供たち
風邪を引いてしまいました。。
まあ何とかなるさ!
日本でズを付けない歌があったような??
意外に知らない盲点だよね。。
ってことで!!
ワインを飲んで今日もご機嫌です!(笑)
ぼるんちゃん | 2011年04月04日(月) 20:28 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

Beeさんのお庭に贈りたい物がたくさんありましたよ!
水差し、鉢、小物。。。。。
この紅葉の色!きれいだよね~
そうそう、、
ここでもバルタン星人が騒いでおりましたよ(笑)
ここの盆栽は高額でしたあ(汗)
ぼるんちゃん | 2011年04月04日(月) 20:33 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

ようこそ!!おいでませ♡
盆栽の記事も読んでくれていたんですね!
嬉しい!!!
マルメロジャムを味見してもらいたいです!
何だか懐かしい味なんですよ!
もうちょっと時間ができたら
盆栽を本格的に始めたいんですよね。。
7年くらいお待ちいただけますか??(笑)

ぼるんちゃん | 2011年04月04日(月) 20:36 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

ぽちっとありがとうね!!
励みになるんだよね~更新の。。。
4人目は無いって!!
あり得ない。。。。
だってぇまだまだ子育て以外にも
楽しい事がありそうなんだもん!!
何から始めようかな???
1歳のプレゼント!
コルクの積み木?あんよのお靴?
色々選ぶのも楽しいよね~


ぼるんちゃん | 2011年04月04日(月) 20:39 | URL | コメント編集

★aussiecanadian さんへ

aussiecanadian さんに勉強になる何て言ってもらえるなんて。。
大丈夫か?私の英語??本当に??
オージー語じゃないのか??って不安になりますよ。。
パートナーに確認してね!毎回!!

ここのカフェでまったりおしゃべりしたいね~
雑貨見て興奮したり!!
ぼるんちゃん | 2011年04月04日(月) 20:42 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

うん!行こう!!
ここなら子連れでも全然OKだし
私が雑貨見ている時にはお世話宜しく(笑)
私の買ったブランケットは真っ赤にグレーの細いストライプ!
めっちゃかわいかった!!
実はね、、、
ここですごーーーい物を発見してね!!
またその話題は後日にね。。

ぼるんちゃん | 2011年04月04日(月) 20:45 | URL | コメント編集

私の好きなお店3点セットです。
いいですねぇ。
グリーンをみて雑貨も探してそのあと
お茶飲んでくつろげるなんて。
こっちにもあればいいのに。
さっきポチした時は残念ながら2位でしたが
チョッパーのポチで1位に返り咲いてますよ。
コングレチレーションズ
チョッパー | 2011年04月04日(月) 22:42 | URL | コメント編集

ぼるんさん、すみませ~ん(涙)コメントのお返事が大変遅くなりました;
ブランケットかわいい~♪是非赤ちゃん産んでください!
これから、ゆ~くり過去の記事を読ませていただきます♪
*英語講座^^ためになりますね、勉強します!
megu | 2011年04月05日(火) 00:44 | URL | コメント編集

追記^^
がんばれ、ぼるんさん♪ポチッ
megu | 2011年04月05日(火) 00:48 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

うわ~ぼるんちゃん、シマシマのくまさん 欲しい!!

行きたいなっ♪ 行きたいなっ♪

きっと雑貨を見ていたら 時間を忘れてしまいそうね~

お茶して 植物達を見て 一緒に「コングラッチュレーションズ」の

素敵な発音、教えて~~(≧▽≦)b

この前ね~お店にカナダ人が来て「英語、ワカリマスカ?」と聞かれて
すかさず 海外ドラマフリークの旦那に相手させたよ(笑)
英語はね~「発音はいいね!」って言われるんだけど
話すことは 出来ないの~(ノД`)エーン
はちゅんねこ | 2011年04月05日(火) 01:21 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

> 私の好きなお店3点セットです。
ぽちぽち!応援ありがとうございまーす!!
嬉しいです。。。
こういった場所は多いのですが
なかなかオシャレな所がありませんでした!
これからここは常連になりそう♡
楽しいお店を見つけると
それだけでラッキーな1日!
さあ今日も楽しく1日を過ごしましょう!!

ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 08:54 | URL | コメント編集

★meguさんへ

ん。。。赤ちゃんも欲しいけど。。
もう3人いるから十分かな??
お友達の赤ちゃんを見て満足しようかな??
英語講座。。
私のためにも、、と思って載せてまーす!
ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 08:56 | URL | コメント編集

★meguさんへ

追記返信(笑)
ぽち!!とありがとう!!!
がんばるよん
ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 08:57 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

お茶しながら「コングラッチュレーションズ」って
何回も言っていたらカフェの人に
キャンドル付きのケーキを出されちゃったりしてね(笑)

発音がいいならメルボルンに短期留学いかがでしょう??
メルボルン軍団一同!お待ち申し上げております。。。
ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/110-cdf01c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
