2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.06 (Wed)

The Point



ブルーン!ブルン!ぼるんぼるんだぞーー






今日のお題は
「The Point」







メルボルンでも
お肉がかなり美味しいと噂のお店


夜は無理だから(高級でございますから。。)


ガールズランチに行って参りましたわよ

場所はつい先日
F1オーストラリアグランプリ
行われたアルバートパーク内






なんと!!!


まだレース会場が
完全に撤去されていない
レース場を突っ走りながら

目的地に向かいましょう!!

    





みなさんも一緒にF1レースを楽しんで!!
IMG_7640.jpg
気持ちいいね~♪ヒューヒュー♪








観客席前も突っ走る
IMG_7639.jpg
レーサーのパートナーはきれいな人ばかりよね~







さあもうすぐフラッグ
IMG_7639.jpg
どのくらいのお給料なのかな??






ヒューヒュー♪ゴール♪
IMG_7641.jpg
◯ンジェリカさんも見てたのよね~




運転しながら

色々な妄想を膨らましていると




到着!!



目的地のレストラン
IMG_7642.jpg



Express Lunch
エキスプレスランチは2種類のお皿とグラスワインで
35ドル




ぼるんは前菜と主菜を頼みましたよ






ぼるんの選んだ前菜は
4種類のオイスター
IMG_7644.jpg
4種類で食す生ガキ
牡蠣の大好きな母に食べさせたいな~






ぼるんの選んだステーキ
Grain fed porterhouse
IMG_7645.jpg
ガッツリ昼間から食べましたよ~
クセの無いおいしいお肉でしたよ




途中だけど




kk-0309kumakuro70jump.gif
★ 寺子屋ぼるん ★
ぼるん自身がお勉強した事です

ステーキって種類がたくさんあるよねえ

今回ぼるんが頼んだのは
Grain fed porterhouse
これはGrain fedは穀物を食べさせた(普通は草が多いのよね)
porterhouseはサーロインとリブの間の上質なお肉

ちなみに
サーロインは腰に近い柔らかいお肉
リブは肩から背中のジューシーなお肉

porterhouse上質なお肉という事ですね!!


Wagyu世界でひっぱりだこ!AUSでも大流行りよ!


Scotch filletこれは何と豪語なのよ!


はちゅんさん♡間違っていないかな??











お友達はメインとデザートを選んだよ


お友達の頼んだデザート
イチジクのムースパフェ
IMG_7646.jpg
美味しそうだったよ~



外の湖を眺めながら
優雅な時間が過ぎていくのよ~
IMG_7649.jpg





ディナーで
ロマンティックに過ごすのもよさそうね♡
thePointAtNight_L.jpg








The Point
サイトはコチラ
Aquatic Drive
Albert Park Lake
phone 03 9682 5566



ぼるんのおすすめ度
★★★☆☆

お肉に定評がある割には
ぼるん的には大満足ではなかったな。。(辛口ゴメン)
ロケーションは最高だったよ!!










素敵な一日を♡kk-hanachan0203.gif







ランキングが、、、
クリック応援お願いします
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


♥♥赤十字社に募金ができます♥♥

日本赤十字社のサイト
クレジットカードとメールアドレスさえあれば
あっという間にできます
海外に住んでいても
3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)
どうもありがとう






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★Cool!

Cool! F1トラック運転あっ、ここお散歩の途中、螺旋階段の上でピッニックしたことある!
レストランの中を覗いたったっけ!
わっ有名なレストランだったのね。
確かにいい所でしたわー。
オイスターとステーキで$35はかなりお得感ですね。
お肉の部位の名前って苦手です。
夕べ私も、Eye filletを食べたけど、これもScotchとはちがうのかしら?
はちゅんさん!
goanna mama | 2011年04月06日(水) 10:02 | URL | コメント編集

「穀物を食べさせた」…
そんなお肉が!!
深いですねえ、食の世界は…。

そして、F1レーサー気分が味わえるなんてすごっ!!
この道だけ制限速度が無制限…
なんてことはないか。
でもこんなとこ走ったら、飛ばしたくなるのが人情ですよねえ。
のんびり | 2011年04月06日(水) 10:15 | URL | コメント編集

まだ間に合うと思う?
ここ自分の車で走りたいわ、フラッグがあるうちに・・・

4種類の生ガキ是非食べたいね!
肉はうーーーんだったね。
このランチバリューはいいよ。
naonyan | 2011年04月06日(水) 13:02 | URL | コメント編集

こんにちは、
そちらでも、ディナーのほうがランチより、高めなんですね。
F1コースを楽しませていただきました。
こんなコースを走った後のランチは
テンションがあがりそうですね。
散歩道 | 2011年04月06日(水) 13:18 | URL | コメント編集

きゃ~、私もそこを走ってみたいです!
あ、でも今はスピード出しちゃいけないのですよね。。。

カキだ~☆日本にいながら、最近ご無沙汰です。
トッピングもすっごくおいしそうで
今夜食べに行きたい気分になりました。

ぼるんさんは美食家ですね!
私も少しは見習って、食生活を見直します。^^
Bee | 2011年04月06日(水) 13:18 | URL | コメント編集

★いいなぁ

F1の会場が残っているってそのまんま!こんな中走れるだなんて、ペーパーな私でも嬉しい。ましてや車好きにはたまらない空間ですね!AUは日本と同じ車線だから私も運転できるかも!来月までその道路あるかしら??是非行きたい!

レストランはさすが夜のライトアップが素敵ですね。でもランチでもかなりお得感。キャ~牡蠣ぃ!美味しそう。お肉もおっきぃ。色々名前があるんだー。ワァギュ~ゥ♪って海外の料理番組でもよく耳にしますね。イチジクスイーツも美味しそう。
私Dried Figにはまっています。あ~食べたいっ
aussiecanadian | 2011年04月06日(水) 13:36 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

え??螺旋階段の上でピクニック??
いいの?いいの??
レストラン所有の物かと思っていたよ。
もしや、、誰も注意できずにいた??(笑)
肉の名前。。難しいよね~
一番好きなのはヒレカツ!
あれ??肉の名前じゃないね。。。(笑)



ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 13:55 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

何を食べさせたかで、、、
んーー奥が深すぎて覚えられない英語の料理メニュー。。

制限速度は60Km。。
しょぼいでしょ??
でもね、、わたくし、、、、、
100km出してみました!
一瞬アクセルを踏み込んでレーサー気分を味わいましたわあ~

ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 13:57 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

行っちゃって~!!!
今しかないよ!!
こんな気分味わえるの♡
naoさん、、飛ばし過ぎて捕まらないようにね。。。
昔の血が。。(笑)
ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 13:58 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

ハイテンションになったけれど、
レストランは静かな
素敵な場所だったのよね~
でも、、、ついつい興奮して
しゃべっちゃっわあ~!!
ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 14:00 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

美味しい物は幸せになるよね~
Beeさんはセンスの良いお料理を
食卓に並べている感じですよ!
牡蠣はオーストラリアで名物なんですよ!
タスマニアオイスターが日本の牡蠣に近くて
小振りで美味しいんですよ!
万が一AUSの牡蠣を見つけたら試してみてくださいね!!
ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 14:02 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

めっちゃいい経験になりましたよ~
グッドタイミングでした!
恐らく今週には全て撤去されていると思いまするう。。

来月にはもっと美味しい牡蠣があると思うので
試してみてね~♡
楽しみだね~。。。秒読みだね!
ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 14:04 | URL | コメント編集

★美味しそう!!

ぼるんちゃん。リッチなランチでしたね。
変な言い回しですか?
Grain fed porterhouse
すす。。すみません何と発音するのでしょう。
かたかなお願いします。

牡蠣も美味しいそうです。
いいですねぇ。

ご実家のお母様に食べてもらいたいなんて。
優しいぼるんちゃんですね。
チョッパー | 2011年04月06日(水) 15:58 | URL | コメント編集

★Fig♪

あっは~~ん!いちじく大好き~~!
ドライイチジクが残ってるのを思い出した。
スイーツ作っちゃおうかな♪

F1は昔はみていたんですけどねぇ~
なんたって、セナの時代!!

ステーキ!
どうも子供の頃から牛肉は苦手でして・・・
特にステーキが苦手で、一時期つきあった人に『好きな食べ物は?』 『STEAK!!!』 と満面の笑みで言われてひっくり返りそうになりましたけど 笑
Souad | 2011年04月06日(水) 16:10 | URL | コメント編集

こんにちわ~~♪
F1のコース走り放題ですか~~~羨ましいな~~~どのくらいのスピードだしたんですか~~(笑)
4種類の生牡蠣 美味しそうですね。私も今年から生牡蠣デビューしました・・今までなんか食べられなかったのですが食べたら美味しい 今まで損した気分でした。
同じ場所でも夜になるとかなりロマンチックですね~~♪
りんだ | 2011年04月06日(水) 17:44 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

グゥレイン フェッド ポーターハウスですよん!!
難しいですよね~
広島で拾って(海岸にたくさん落ちていて)
食べた海の塩味の牡蠣が一番美味しかったな~
たまにはリッチなランチも
必要ですね。。はりきってママ業ができますから!!


ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

> あっは~~ん!ときましたか。。(笑)
たしかにSouadさんにはビーフステーキが似合わない。。。
そしてステーキをがっついている
パートナーも無いな。。
あっ!うちの長男くんステーキが苦手!!
あと20年待ってもらえるかしら??
優しいぞーーー。
ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 20:09 | URL | コメント編集

★りんださんへ

別に車が好きでなくても
ここは興奮しましたよ~!
って、、制限速度は60kmなので
注意!注意!一瞬100km出した私。。。
スゴーーク悪い事している高校生みたいで
ちょっとどきどきでした!!
私も10年くらい前まで生ガキ食べれませんでした。。
カキフライも大嫌い!!
今は美味しく頂いております。。。


ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 20:12 | URL | コメント編集

まさかの、運転しながらの撮影ではないですよね(笑)
明らかに、ぼるんちゃん目線なのですが。。。
私ペーパーなんで、自転車でもオッケーですかね?
ステーキおいしそう♪でも、まあまあな感じだったのですね;
でも、食べたいなぁ
ポチッ
megu | 2011年04月06日(水) 22:22 | URL | コメント編集

★meguさんへ

あ。。。あれ??
内緒にしていたはずなのに。。。
バレた???
実は運転しながらの写真撮影!!!
捕まるどーーーー!あぶないどーーーーー!
でも写真撮っていたときは
かなりの減速していましたから。。。
でも駄目だぞ!!!
チャリで爆走!有りです!
オーストラリアでは車と同じ早い
自転車がいっぱいいますよ~
ヘルメットは法律で決まっております!!のよ!

ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/111-1e8e1c82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
