2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

たまごが産まれたよ!



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「たまごが産まれたよ!」







ぼるん家の大ニュース!!




2ヶ月以上も前の記事はこちら
↓ ↓ ↓
コケコッコー





毎日毎日楽しみにしていたけれど




ようやく卵を産みましたよ!!
しかも初日なのに2個も!!
IMG_7650.jpg



卵を見たときの喜びと言ったら


お宝を見つけた海賊のようでしたよ







普通の卵と比べてみると。。。
ニコちゃんがぼるん家のたまご
IMG_7651.jpg
ちょっぴり小振りで細長いのよね!!






割って比べてみよう!!

これが普通ののたまご
IMG_7654.jpg







見てよ!見てよ!

これが
ぼるん家の金のたまご
IMG_7655.jpg
殻を割るときだってすごい抵抗力

ドローーーーとしている白身じゃないのよね!


ツル!トロン!プリン!って出て来たよ



こりゃあ試食だよね!!





こうやってフライパンで焼いたよ!
IMG_7656.jpg




ひゃーーー!!
      

・お・い・し・い・






子供たちもぼるんも

普通のたまごとの違いにびっくり!



うれしいよ~




明日から毎日産んでおくれよ~


     



明日はたまご掛けご飯かな??ニヤリ











最後に寺子屋ぼるん




kk-0309kumakuro70jump.gif
★ 寺子屋ぼるん ★
ぼるん自身がお勉強した事です

うちの鶏がたまご産み始めたよ!!

Our chooks have started laying eggs.(laid) the eggs.
ザ チュックス レイズ(レイドゥ)ザ エッグズ


ちなみに chookはオージー語
英語では Henですよ


たまご料理を英語で?
たまご焼き(これは難題!)
Japanese-style chunky omelet
↑いかが??駄目??

目玉焼き片面焼き
fried eggs 

目玉焼きの両面焼き
eggs fried over‐easy

ゆで卵
boiled egg

半熟ゆで卵
poached egg

エッグ・ベネディクト
(メニューによくあるね!
パンにハムと卵、とろっとしたソースをかけた料理)

eggs benedict





とりあえず今日はここまで!!

















楽しい一日を♡kk-hanachan0203.gif











またまたランキングが。。。
クリック宜しくねえ
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


♥♥赤十字社に募金ができます♥♥

日本赤十字社のサイト
クレジットカードとメールアドレスさえあれば
あっという間にできます
海外に住んでいても
3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)
どうもありがとう






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★祝、金の卵

やったーーーー!ついに
しかも、やっぱり、金の卵だったーーー!
それは家中うれしかったに違いない。
こどもたちには、ちょっと我慢することも勉強できたし。
本当の生きた勉強ができたんじゃない?
ぼるんかあさん、偉い!素敵!
goanna mama | 2011年04月05日(火) 09:08 | URL | コメント編集

★やったね‼

Congratulations!!! 元気な綺麗な卵。
いい経験! 卵当番のお手伝いも加わるかな。
(誰よりも早くぼるんちゃんが見そう。笑)
ぷるるんと立派な卵。それもスーパーでも高めの赤い卵だっ。貴重な目玉焼き。卵かけは最高でしょう。楽しみね。これからは卵料理も増えそうですね。実行力に拍手!
卵の殻で鍋を洗うって昨日あったねぇ。初耳でした。卵も捨てる所ないんだー。勉強。
目玉焼きはsunny side eggとも言いますか?
aussiecanadian | 2011年04月05日(火) 09:20 | URL | コメント編集

金の卵!おめでと!2個もいっきにうんでくれたんですね。
黄身の部分のこんもり度!すばらしいですね。
さすが新鮮卵!!
うわあ、その卵で卵かけご飯がたべたいです。
美愛 | 2011年04月05日(火) 09:27 | URL | コメント編集

うわー、すごい新鮮なたまごー!
たまご掛けご飯食べたいー!!!
ところで、フライパンの中に入っている可愛らしい入れ物は、いったい何??
sowhat | 2011年04月05日(火) 09:33 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

結婚10周年より嬉しかった!!(笑)
目玉焼きは取り合いへし合い。。
美味しかったよ~
朝1番では産まない事が分かったよ!
ひとつは9時頃。
もうひとつは10時頃。
さあ。。チェックしに行こうかな??
今度お裾分けするよ!!

ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 09:36 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

アメリカ英語ではsunny side eggが主流みたいね!!
でもやっぱり日本語の目玉焼き!!これが一番
凄い表現だよね!!
目玉親父??(笑)
フリーレンジエッグ&何が餌か?分かるたまご!
貴重ですね~。。
今夜はたまご掛けご飯。。イッシッシ。。
ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 09:39 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

すごいでしょ???黄身の部分!!
白身もプリンっとしていて
びっくりしましたよ!!
たまご掛けご飯。。今夜は楽しみますよ~
主人は食べないかな???
子供には日本の文化とも言えるたまご掛けご飯を
たんと、、食べてもらいますぜ!!

ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 09:40 | URL | コメント編集

★sowhat さんへ

これね、、きれいに目玉焼きの形が作れるの!
でもね、、金のたまごには必要なかったのよ~
だって、白身がどろーーーっって流れないから。。
このかわいこちゃん目玉焼き型は当分
引き出しの中で眠っている事になりそうです。。

ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 09:42 | URL | コメント編集

きゃ~☆まさに黄金の卵ですね!
中身も凄く濃厚な感じ!
もりっとした黄身と、プルプルの白身に
今すぐたまご掛けご飯を食べたくなります♪

ぼるんさんと交流させて頂くようになったきっかけも
鶏ちゃんたちでしたよね。^^
とても嬉しく思っています!
Bee | 2011年04月05日(火) 09:51 | URL | コメント編集

ぼるんさん、私の最近の夢は、ナニゲに卵を割ったら
「双子」だった。
って内容なんですよ~!!!!

もし双子たまごちゃんがでたら、絶対写真のっけて
くださいね!!(人に夢を勝手にたくしてすいません)
こんなもりっとしたたまごなら、さぞおいしいでしょうね…

フライパンの中のグッズも、かなり気になります(笑)
のんびり | 2011年04月05日(火) 10:49 | URL | コメント編集

★濃厚そう~~~❤

こりゃ栄養いっぱいって感じだねー
卵かけご飯、間違いないっ!!

あのさ、気になったのは、フライパンの中のコケッコッコーさん。
何を敷いてる?
また面白グッズだぁー
卵の黄身と白味を分けるグッズも知らなかったし、こんな人もいるんで、ちょいと説明してちょうだい!
naonyan | 2011年04月05日(火) 11:36 | URL | コメント編集

★美味しそう!!

2ヶ月で成果が現れて、やったぁ~。
明日から毎日生みますように。

ダディさんが作った鶏ハウスもボルンちゃんのプレートも
じょうーずです。

いいなぁ~。こんな生活。

寺子屋も為になりますょ。

ポチ。
チョッパー | 2011年04月05日(火) 12:57 | URL | コメント編集

出ましたか!!!便座たまご!おまるたまごが!!!!!

すごい、なんかあっという間だね。

これからは、たまご探しで子供が競って早起きねv-14
mamma-mia | 2011年04月05日(火) 14:44 | URL | コメント編集

わっ おめでとうv-82
うみたて卵なんて 最高のごちそうね。

以前のぼるんちゃんの記事のおかげで(笑)
昔 旦那が鶏飼ってたことが 判明いたしました。

つい最近 あの鶏卵産んだ?って
話題になっていたところ・・よかったねー。

コケコッコ型 エッグリングも とっても
ラブリー!!やっぱり チョイスするものが
素敵☆
momosaku | 2011年04月05日(火) 18:12 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

そうでしたね!!
Beeさんの記事の鶏小屋は
夢のようでしたあ。。
でもでもたまご産んでくれたんだから
もう小屋なんてどうでも良くなって来ちゃった(笑)
美味しい卵のためには
残飯もおいしい物を。。なんて欲が出てきますよ。。。

ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 20:46 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

最近の夢を覚えているんですか~??
まずそこにびっくり!!
そして双子の卵ね~
あるかもね!
どうなの???
もしも発見したら頼まれなくても
絶対に激写&記事アップですよ(笑)
託されちゃいますよ~!!!

ゆで卵もおいしかったよ~
この白身が流れないできれいな形にできる
目玉焼き型。。必要なかったの。。。
白身がだらーーーって流れないのよね♡
嬉しい悲鳴!!

ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 20:49 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

まだ。。。卵掛けご飯食べていないのよ。。
楽しみすぎてね。。
このおマルちゃんみたいなのはね
白身がだらーーと流さないで
ハンバーガーに挟んだりできるような
きれいな形の目玉焼きを作るって物よ!
でもね、、新鮮卵は必要なかった!
白身がだらーーーってはみ出なかったよ!
ってことで、、しばらくオマルちゃまは
戸棚の中でおやすみです。。
ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 20:52 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

いやあ~。。。
もうそろそろ諦めかけていましたよ
鶏を交換??それとも返品???
色んな事を考えていた所で
ハッピーニュース!!
めっちゃ嬉しくて
味もきっと100倍も
美味しく感じられたような気がしますわ!!
ぽちありがとう。。。
ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 20:55 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

へへへ。。。
早起きになるのは私かしら??
でもね、、これ又びっくりなんだけど
朝早く産まないのよ!!!!!
鶏の業者さんも言っていたのよね。
午前中は小屋から出さない方がいいよって!
何処か茂みで産んじゃって分からなくなるからって。。

今回も8時半~11時の間に産んでいたんだよ!!
色んな発見!面白いよ~!!!


ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 20:58 | URL | コメント編集

★momosakuさんへ

いやあ~びっくりしましたのよ~
実は見たときは
あっ!主人が私の事をかわいそうに思って
冷蔵庫の卵を置いたんだ、、って思ったんだよ!
でも、、あれれ???大きさが違う!って!!
久しぶりにジャンプして喜んじゃった!!
このリング。。多分2ドルショップ。。(情)

ぼるんちゃん | 2011年04月05日(火) 21:00 | URL | コメント編集

まさに金の卵!!ですね☆

すごいです~
プリンプリン♪

その素敵卵で、卵かけご飯、食べてみたいです(笑)
はる | 2011年04月06日(水) 01:28 | URL | コメント編集

★(*^▽^)/★*☆オメデト♪

待ちに待った 卵ちゃん♪

なんと!!
割った卵は 黄身も白身もこんもりしていて
新鮮そのものだ~~(≧▽≦)b
さぞや、美味しいことでしょう!!
この卵焼き器は 前にUPしていた
可愛いのだよね?
おお!初使いですかね~?

卵かけご飯、いいね~(= ̄∇ ̄=) ニィ
はちゅんねこ | 2011年04月06日(水) 02:30 | URL | コメント編集

ばんざ~い !!!
つ、ついに卵産んでくれたんですね~♪♪♪ パチパチパチ
いや~、私がこんだけテンション上がるんだから
たまご見つけたぼるんファミリーの喜びがどれ程だったか!

サイズは小ぶりでも、白身の盛り上がりと黄身の色は
ぼるん家の卵ちゃんの勝利っ^^
目玉焼き器も活躍できて嬉しそう♪
この卵で玉子ゴハン・・・よくばってゴハン多めについでしまいそう~^^*
yoko | 2011年04月06日(水) 10:50 | URL | コメント編集

★やったね

ついに産み始めたね~!

鶏ちゃんの成長とともに卵は大きくなっていくよ。

産みたて卵で、卵かけご飯。最高の贅沢だよね。

ひとつの卵に黄身が二つ入ってたこともあるから、そのうち、そんなラッキー卵に出会えるかも。
ともすけ | 2011年04月06日(水) 12:13 | URL | コメント編集

★はるさんへ

ようやくお昼
こっそりと卵掛けご飯を食べました。。
子供に見つかったら
独り占めしているーーーー!って怒られますからね。。
うまかった~♡

ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 13:47 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

ありがとうねえ~
このたまごで
はちゅんさんのお肉で
すき焼き食べたい!!
んーーーー。極上のすき焼きになるな~
空輸便いつでも大歓迎ですよ~(笑)
はちゅんさんが持参って言うのが
一番嬉しいけどね!!ぶるーーんってバイク便??

ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 13:49 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ようやくだよ~
途中で諦めかけていたけれどね。。
今日は1個だけ。。
貴重な1個をランチで卵掛けご飯にしちゃったよ。
みんなには内緒でね。。
美味しかったよ~

ビバ!!たまごちゃん♡
ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 13:51 | URL | コメント編集

★ともすけさんへ

やりました。。。
ついに、ついに、、うちの子もデビューです!!

双子のたまご??
他の方のコメントで夢に見た双子の卵!
本当にあるんだね!
その時にはまたまた報告させていただきますね~
へえ~卵も大きくなるんだね!!
お勉強!お勉強!

ぼるんちゃん | 2011年04月06日(水) 13:52 | URL | コメント編集

遅れちゃいました。
ボルンさんちには卵産む鶏さんがいるのね。
うちも1年半前まではいました。
でも 夜中にあらされて... うちのは卵目当てと言うより、パイニーのぺットとして飼っていたからそれ以来飼ってないんですが。 町の中だとメスだけでも、早朝鳴いてくれるし。。。   毎月旅行いっちゃうと、気になって長期が出来なくなり。。。今は近所の農家で卵買ってきてます。

でもやっぱり今生みました! 卵は最高にぷるるん! 美味しいよね。 あっでも、生で食べるなら、割る前にしっかり洗ってね。 

カントリーママ | 2011年04月07日(木) 08:08 | URL | コメント編集

★カントリーママさんへ

うちの子達はまだあまり鳴かないのよね。。
もうそろそろ鳴くようになるのかな??
こうやってブログをやっていると
賢くなって行くわ~
よーーーく洗ってから卵掛けご飯ね!!
了解!
ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 12:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/112-3403aeb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
