2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

センチメンタル



センチメンタル♪ジャーニー♪ぼるんぼるんだよ






今日のお題は
「センチメンタル」







もうすぐ3歳の3番目のBoy


ぼるん家の中では
いつまでもBaby


おしゃべりがあまり上手じゃないけれど

ぼるん家いちの大声で

怒鳴る!!笑う!!歌う!!





そうそう先日の
トイレトレーニングについて
記事はコチラ→勝負パンツ




プチ自慢しちゃっていいかしら??



すごーーーく
苦労すると思っていたのよね



1日目

勝負パンツをはいて
1度の成功も無く
おもらし4回。。。


掃除ばかりの1日終了


諦めようか??

まだ無理かもしれないな。。

そんな気持ちで落ち込むぼるん






2日目

次男くんがお腹の風邪を引く


諦めておむつをはかせたわ。。

でもね
1日目のおもらしが相当気持ち悪かったらしく

自分でトイレに行くように!!

病気だから無理しなくて大丈夫だよ。。。

そんな弱気なぼるん





3日目

おむつ着用は続行中
でもね
1回も濡らさず大成功!!

大喜びで飛び跳ねたいぼるん




きゃーーー!
2日でトイレトレーニング終了!!


でも弱気なぼるんは

未だにおむつ着用続行中

もちろん
夜中のおむつは絶対必需品



いやあ~

意外に簡単だったおむつはずし!

やったね!次男くん


ということで

晴れて

4月28日からスクール(幼稚園)に
通えることになりましたパチパチ



ならし保育という形で


スクールに行ってみました


大泣きだぞ!!大泣きだぞ!!



ん???



長男くんも同じクラス
(3歳~5歳が同じクラス編制)

だからか??



普通にスゴしているぞ!!

なんだか拍子抜け


家事をしていても
気になってしょうがないぼるん

ソワソワ。。ソワソワ。。

今頃泣いているかな??

ソワソワ。。ソワソワ。。

マミーって泣いているかな?








12時にお迎えに行くと



テーブルを囲んで楽しく
ランチタイム

ぼるんの顔を見ても飛んで来ない。。。


泣いてない。。笑っている!!


その後自分で使ったお皿を
ゴシゴシきれいに洗っている
次男くんの姿


成長したね。。。








もうBabyじゃなくなっちゃった。。。


ちょっと寂しい。。



優しくて

ごめんね!ありがとう!のきちんと言える子に。。。



それがマミーの願いだよ!



何だか急にもったいなくなって



帰ってから思いっきり

ぎゅっぎゅ♪ぎゅっぎゅ♪って

かわいいね~♡いい子だね~♡って言いながら

抱っこしたりキスしたりしちゃったよ





ちょっとだけ
センチメンタルなぼるんでした




楽しい一日を♡kk-hanachan0203.gif











またまたランキングが。。。
クリック宜しくねえ
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


♥♥赤十字社に募金ができます♥♥

日本赤十字社のサイト
クレジットカードとメールアドレスさえあれば
あっという間にできます
海外に住んでいても
3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)
どうもありがとう






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★伊代はまだっっ♫

伊代ちゃんかと思いきや、おむつバイバイに始まる成長のいいお話( ̄^ ̄)ジーンとしちゃった。良かったね。成長しているんだねと通勤電車でうなずいてしまいましたよ。
ママって大変だけど、ママになるのもいいねって少し未来への1歩な感じです。うふ
aussiecanadian | 2011年04月07日(木) 09:55 | URL | コメント編集

★( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

次男君、オムツが外れて 良かったね!!
割と簡単に 外れたのでは??

お兄ちゃんと一緒だから 心強いのね~(≧▽≦)

ぼるんちゃんも ちょっと寂しいね・・・
でも、お友達と仲良く 色んな事を覚えて
大人になっていく事も 喜ばしい事だよね♪

それでも、男の子はいつまでも「ママが一番」なんだよ~!!

ちょっと成長した次男君に (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

↓ お肉の記事、間違ってないよ~(´∀`)
 はちゅんは ヒレステーキが好き!!
はちゅんねこ | 2011年04月07日(木) 10:04 | URL | コメント編集

★それはそれでねー。

あらあらあら、次男坊ったら
本番強いねーーー。
なんだか拍子抜けにスルーしちゃたねー。
嬉しいはずなのに、期待はずれ?でがっかり?
末っ子ゆえに、愛おしい気持ちよくわかるわーー。
でもさ、まだ『さんちゃい』ベイビーでちゅ。
まだまだやらかしてくれるさ!(笑)
goanna mama | 2011年04月07日(木) 10:27 | URL | コメント編集

おむつスムーズにはずれて良かったですね♪
幼稚園も、泣かずにいけたのですね♪エライエライ(涙)
脱ベビーちゃん、ちょっぴり寂しいけれどそうやってちょっとずつお兄ちゃんになっていくのですね~

また、幼稚園での様子教えてくださいね、楽しみにしています♪
ポチッ
megu | 2011年04月07日(木) 10:31 | URL | コメント編集

オムツはずし~
そうか、幼稚園は確かにパンツでしたな~

自分は結構大きくなってからも「おねしょ」経験有り
(お母ちゃんごめん)

急にお兄ちゃんになっちゃったら、センチメンタルに
なっちゃいますよね~。
日々成長なんだなあ~(しみじみ)
私も成長中だけど…(下半身)

のんびり | 2011年04月07日(木) 10:55 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

え???知ってた??
伊代ちゃん!懐かし番組で見たのかしら?
私はオンタイムでしたよ!!
ママは子供と一緒に成長するんだな~
って思うよ!
ママ業もとってもいい仕事だよ♡

ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 12:07 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

↓ひれステーキ美味しいねえ~
男の子はママが一番!!
そうあって欲しいなあ~
いつの頃からかきっと
お買い物も一緒に行ってくれなくなるんだよな~
なんて思うとちょっと寂しい。。。
今のうちにたくさんおんぶに抱っこしておくよ!


ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 12:09 | URL | コメント編集

★goanna mama さんへ

結構やってくれたよ!!
手こずると思った事をすんなりと。。。
まあ大声選手権では優勝しちゃうような
大声でいつも騒がしいけれど
これも楽しまなきゃね!!
ビデオでも久しぶりに撮っておこうかな??


ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 12:11 | URL | コメント編集

★megu さんへ

午前中だけが1年続くの。。。
結構長いでしょ???
でもね、、幼稚園に行けるように成長したかと思うと
感無量。。。
優しいお兄ちゃんに成長すると嬉しいな~
またやらかし話しもアップしますからね!!



ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 12:12 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

私もお腹周り成長中(笑)
まだ夜中のおむつが外れないから
おむつ購入は続くな。。。
早くおむつを買わないで済むようになれば
お買い物かごの中身が減るんだけどね。。
おっと、、、お腹周りも減らさなきゃ。。。

ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 12:14 | URL | コメント編集

★赤ちゃんは

お子様~になって、
男の子になって、
男性になって・・・

うんうん、きっと寂しいんだろうーなー
(想像の域を超えることはできないのですが・・・苦笑)

そうなると・・・
やっぱり4人目? 笑(今一度強調してみました!)
Souad | 2011年04月07日(木) 13:04 | URL | コメント編集

★Souad さんへ

だ・か・ら・・・
4人目。。無いって。。。
日本に一時帰国6人分の航空券。。
もうそれだけで無理。。
しかも車も家もサイズアップ。。
無理だな~

息子ちゃんにひげが生えたら。。
想像しただけでも。。。寂しいなあ



ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 13:20 | URL | コメント編集

自転車もトイレトレーニングも
ものすごく小さいうちから無理させるより
次男君くらいの年齢に達してからのほうが
スムーズでスピーディーだと聞きました☆
子供への負担も少ないそうです♪
さすがぼるんさん、大正解でしたね!!

きゃーセンチメンタルな気持ち分かります~。
子供はすぐに大きくなっちゃいますね。
私なんて、お迎えの時に、帰らないと泣かれたことも。。。
Bee | 2011年04月07日(木) 13:50 | URL | コメント編集

うんうん、こうやって巣立っていくんだよ、マミーから・・・
抱っこしてチュッチュしてっていっぱいできる時にしておいて!
ウチはチュッチュなんてしようもんなら、頭膿んでるとまで言われるよ。トホホ

未だに抱きしめてベロンベロンしたいんだけどね。
naonyan | 2011年04月07日(木) 15:21 | URL | コメント編集

こんなにすっきり成長してくれると
マミーとしてはチョッピリ寂しくない?
でも嬉しいよね。
いっぱい、いっぱいハグしてね。

今日は寺子屋なしね。
また教えてくださいね。

ぽち
チョッパー | 2011年04月07日(木) 17:06 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

何でも早めに、、、って思う親の気持ち。。
でも子供には子供のペースがあるんだよね~
確かに急いでやらせようとしても
できない事が多すぎてお互いにストレスだよね!
今回はストレスフリーでできたので
親子共々ラッキーでした!!
3人目でようやく???

自立、、必要だけど
ちょっと寂しいよね。。。


ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 21:24 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

やっぱり???男の子はいつまでも
抱っこしたりしてあげたい物かな??
娘に関してはそういう気持ちが
早くなくなったんだよね。。
うちの息子達をベロンベロンしてあげて~
ん?大泣きするかしらん?
ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 21:26 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

ふふふ。。。寺子屋お休みです。。
不定休ですのでよろしくね(笑)

いっぱいいっぱいハグして!キスして!!
いい子だね~って育てると
本当にいい子になるんだよ!って。。。

↑これが私の母の名言なんですよ!

ぼるんちゃん | 2011年04月07日(木) 21:28 | URL | コメント編集

早いものね~ あの小さかった二男君もBABYからすっかりKIDになってしまったのね!!二日で卒パンとは、すごいわ~
うちは先日、突然立ちしょんというものをやり、びっくりして声もでなかったわ。v-12
彼女は何を思ったのであろう・・・
おりこうでいてほしい半面、あまりにもおりこうでいられると
愛おしくなっちゃってついついギュウってやっちゃいますぅ、わたしも。
mamma-mia | 2011年04月08日(金) 14:44 | URL | コメント編集

すごいすごい~っ!!!
なんって出来のいい息子ちゃんなのっ!!
3歳前におむつはずし、優等生じゃ~ん♪
プチじゃなくおっきく自慢しちゃいましょうっ^^♪
あ~テンション上がりました~

センチメンタルぼるんちゃん、お気持ち共感なり~っ!
うちは娘がそうだった~
こうやって下の子が離れていくたびに
赤ちゃんが恋しくなるのかな・・・^^*
我が子は何人いてもかわいいんだろうなぁ~☆
yoko | 2011年04月08日(金) 18:57 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ね?ね??ね?????
すごいでしょ~!!って完全に親ばか!
おっきく自慢しちゃってもいいよね~
親ばか丸出し。。
でもね。。。
うんち。。。まだおむつの中でがんばりたいの。
あ~まだまだだね~。。。

またあの小さな赤ちゃんにおっぱいのませて
ニターと笑ったような顔を見たいな~!

ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:22 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ね?ね??ね?????
すごいでしょ~!!って完全に親ばか!
おっきく自慢しちゃってもいいよね~
親ばか丸出し。。
でもね。。。
うん◯。。。まだおむつの中でがんばりたいの。
あ~まだまだだね~。。。

またあの小さな赤ちゃんにおっぱいのませて
ニターと笑ったような顔を見たいな~!
ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:24 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ね?ね??ね?????
すごいでしょ~!!って完全に親ばか!
おっきく自慢しちゃってもいいよね~
親ばか丸出し。。
でもね。。。
うん◯。。。まだおむつの中でがんばりたいの。
あ~まだまだだね~。。。

またあの小さな赤ちゃんの
ニターと笑ったような顔を見たいな~!
ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:25 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

息子がチーーーーって初めて
おしっこできたときのビデオを
撮るのを忘れちゃった~
最近ビデオも写真も少なくなって来たよ。。
KIDになったって事かも!!
お互いに写真とビデオを用意して
週末撮りまくろうね!!


ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/113-9bbe8c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
