2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

The ラムチョップ



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「The ラムチョップ」






オーストラリアと言えば?

どんな食材を思い浮かべますか???


カンガルー??


いえいえ


kk-hituji.gif


ラムだよね~




そんなあなたにお届けしますっ



実はねオーストラリアでもラムチョップは
1本2ドルくらいする高級な物なんですよ



ビーフステーキよりも
ぐっと高額なのが不思議だよね!






簡単なぼるん家のラムチョップ



レシピというにはおこがましいですが。。。

kk-midocook2.gif



The ラムチョップ


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー
ラムチョップ800g

塩 少々

オリーブオイル 100ml

ローズマリー 適量


ーーーーーーーーーーーーーーー





さあまずはローズマリーを取りに行きましょう

巨大化したローズマリー
IMG_7679.jpg
柔らかそうな場所を採取








ちなみに花も咲かせていたわ
IMG_7680.jpg
強烈な匂いよね~









材料はこれだけ
IMG_7681.jpg
シンプルなのが美味しかったりするからね~








ボールに
ビニールを2枚重ねて入れて
ローズマリーとラム肉を
混ぜながら入れてね

IMG_7682.jpg










塩をふりふり
オリーブオイルを
全体にかかるように流し入れて

IMG_7683.jpg











ぐにょぐにょって
ビニール袋の上からもみ込んで
IMG_7686.jpg









軽くビニールの空気を抜いて
冷蔵庫で1時間以上眠らせましょう
IMG_7687.jpg









ちょっと塩をふりかけて
一緒にマリネしたローズマリーも一緒に
網の上に乗せて
IMG_7689.jpg
網で焼くと
余分な脂が落ちるのでカリッと美味しいよね!









200度のオーブンに!


チッチッチッチッチ。。。。。



30分経過






羊の大運動会や~♪

ローズマリー革命や~♪

(彦摩呂にね♪)
IMG_7691.jpg




たまにラムチョップを食べて



オーストラリアワインを楽しむ



だって、、、、、


オーストラリアに住んでいるんだものね!




かんぱーーーい


cheers! big ears
(ちあーず!びぐいやーず)←そのまま早口でね!!
かんぱーいの面白い言いかたよん♡

ちょっぴり懐かしのギャグ。。



この後に
Same goes big nose!
(せいむごーずびっぐのーず)

そんなあなたは完璧にナウなヤングよ♪



ガチョ~ン!






楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif








ランキングが。。。
クリックをおねがい!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★アチョーー、ラムチョップ!

ゴメン、自爆ギャグ。

好きですとも好きですとも!
オーストラリアで最初の食革命はラムでした。
そうか、マリネね!ひと手間かけた分美味しくなるんだね。

ハイハイ!よく聞いております。
cheers! big ears!
ボルン家の乾杯の音頭!
だけども、same goes←コレなんですの?

goanna mama | 2011年04月08日(金) 09:43 | URL | コメント編集

わあ~♪高級レストランの画像だああヽ(゜▽、゜)ノ

TVでたまにみる、お肉の上に葉っぱがちょっとのってる、
あの画像。雑誌で眺めた、あんな写真こんな写真。
あとではっぱを飾りで散らすのかと思いきや、
一緒に焼くんだ~!!

そんなすごいものがご家庭で~♪♪

ぼるんさま…
ぜ、ぜひ航空便で…(懇願)
のんびり | 2011年04月08日(金) 10:54 | URL | コメント編集

ナウなヤングにガチョーンですか。^^
ぼるんさん、間違いなく同年代ですわ☆

ラムチョップ、自宅でも簡単に出来るのですね☆
良いことを教えて頂きました。^^
ローズマリーの使い道が増えて、嬉しいです♪

出来上がりもとっても綺麗~。
さすが美食家です!
Bee | 2011年04月08日(金) 11:06 | URL | コメント編集

よくお洒落な方の食卓にローズマリーを使ったお料理が出てきますが、まさにこれです!!おいしそう♪お客さんが来た時にも良さそう♪
ローズマリーの香りはどうなりますか?

ぼるんちゃんは70~80年代の香りがプンプンしちゃってます。
megu | 2011年04月08日(金) 11:32 | URL | コメント編集

cheers! big ears なんてアタシの周りで言っている人聞いたことがないよ!
それってハイカラな人が使う言葉??

ナウななんてのも死語だし~~~ww
naonyan | 2011年04月08日(金) 11:38 | URL | コメント編集

★返り咲きおめでとう~♪

ステーキ大好き君がある日突然
『ラムチョップが食べたくなったから今夜は食べに行こう』 とあたしの食べたいものは無視で外食。 笑
わたくしは葉っぱを食んでいました^-^

今は食べませんが、ラムは好きですよ♪
Souad | 2011年04月08日(金) 11:39 | URL | コメント編集

美味しそう☆ 早速メモりました!

ちあーず!びぐいやーず

このフレーズも早速使わせて頂きます!ニュージーでも使うのかな・・・笑
みーあ。 | 2011年04月08日(金) 12:38 | URL | コメント編集

★とびますとびますっっ

ラムにワイン~♪惚れちまうやないか~い。笑
最高ですね。ラムに牡蠣にAU万歳。ワクワク!!
やっぱりクセが無いのかなぁ。シンプルお料理で美味しそう。ローズマリーもすごいね。笑。もみの木みたい。
週末は美味しいお料理にワインがいい!元気の源。

cheers! big ears?? Same goes big nose??
今夜早速言ってみま~す。へへ。楽しみ。早口なのね。
あ~噛みそう。台無しなパターン?苦笑
aussiecanadian | 2011年04月08日(金) 13:09 | URL | コメント編集

美味しそう。。。

チアーズ ビッグイヤーズ!
覚えましたよ。

ひょっとして、ぼるんさん英語ペラペラ?
当たり前ですよね。
お子ちゃん達も?
あいいなぁ。憧れるなぁ。
チョッパー | 2011年04月08日(金) 13:16 | URL | コメント編集

★うっとり・・・。

先日のおうちのにわとりちゃんが産んだ卵での卵焼きといい、今日の自家製ローズマリーのラムチョップといい、ほんと美味しそう・・・。メルボルンのお家、遊びに行きたいなぁ~!!
あと、ハルヤマシタの募金、とっても素晴らしい!!こういう形でいろんな物資が被災地に届くといいね~!
そうそう、私事だけど、(4人目じゃないよ(笑)、最近アメブロの更新をがんばってるんだ♪毎日じゃないけど・・・。たいしたことかいてないけどよかったら遊びに来てね♪
ゆり@singapore | 2011年04月08日(金) 13:39 | URL | コメント編集

調子にのって使っちゃいそうだけど、大丈夫かしら???
いったいどんな意味なのかしら~?

我が家もラムチョップ大好物です!コストコで買いこみ冷凍庫にある幸せ!シンプルか、パン粉焼きがいいねぇ♪
mamma-mia | 2011年04月08日(金) 14:50 | URL | コメント編集

シンプル~味付けそんなにシンプルなんですねでも美味しそうワインと合うんやろーなー!いいなぁ~昼間からでもワイン飲んだりして…盛り上がりたいです(笑)
はる | 2011年04月08日(金) 16:07 | URL | コメント編集

ラムチョップ、ラムちゃんって高級なんですね。
こちらはなんと言っても松阪牛でございますよ。
高級ラムチャンが一本、二本、、、、、ワーいっぱいだー
ローズマリーが元気に育っていますね。
羊とローズマリーのハネムーンや~~
散歩道 | 2011年04月08日(金) 17:49 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

私もラムに感動しましたよ~!
こんなに美味しい物を食べていなくって
残念。。って思ったわよ!
本当においしいよねえ~幸せだよね~

same~~をgoanapapaに言ってみて!!
ガチョーン並みに引かれるよ。。(笑)

ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 19:48 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

とにかく簡単!!何でも一緒に
オーブンに入れちゃう!!
ラムチョップの下の段には
マリネしたポテトなどのお野菜のプレート!
スイッチオンだけで
極上の一皿ですよね!!
簡単だから誰でもできちゃう!!
空輸便で送るよりも
のんびりさんならすぐできちゃいますって!!

ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 19:52 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

昭和の匂いがぷんぷんしますねえ~
Beeさんのお宅には
ローズマリーもあるでしょ??
こんなボーボーなのじゃない
柔らかそうなのが!!
お手軽だし美味しいし!!
子供もむっしゃむっしゃ食べますよ!!

ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 19:53 | URL | コメント編集

★megu さんへ

オシャレじゃなくても
隣の晩ご飯でも(笑)
確かにパーティー料理には最高です!!
焼き上がった後にアルミホイルをかぶせて
オーブンを低温にしておいて
お客さんが席についてから
オーブンから出せばアッツアッツの
食べてもらえますからね!!
香りはほんのりだけですよ!
ハーブが苦手な方でも大丈夫だと思うな!!
昭和女!!ここに参上!(笑)
ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 19:57 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

きっと聞いてたと思うよ!!
まあ、、、パブに行けば
必ず1時間に1度は聞くでしょう。
今度じっくりと聞いて見ていてね!!

ナウイnaonyanさんにはお似合いの言葉だと思うわよん(笑)
ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:00 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

今はお肉は全く食べないの??
チキンはOK??って、、、
明日にでも食事に一緒に行くように
気になって仕方が無い。。
あれ??肉も食べていたよね??なんて
思い返したりしているわ~

オージーラムはNZラムと並んで
やっぱり美味しいわよ~♡


ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:02 | URL | コメント編集

★みーあ。 さんへ

お久しぶり!!気になってました!
お元気ですか??????
NZもラム美味しいですよね~
ワインも美味しいし!!
簡単すぎてごめんね。。

ちあーずびぐぃやーず♪
NZでもありかしら??気になる!気になる!!
試してみてね♡


ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:04 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

飛びます飛びますって、、、
そんなお年じゃないでしょ??(笑)
へへへ。。ちあーずびぐいやーず♪
ちゃんと噛まないで言えた?
分かってくれたかしら??
明日はベジタリアンディナーでございますよ!!

ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:07 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

覚えましたか??
是非パブで使ってみてくださいませ(笑)
英語ペラペラじゃございません。。
きっとずーーーとこのまま。。
もう既に8歳の娘には完全に越されてます、、
さてと、、5歳の息子?いえいえ
3歳の息子と一緒に英語のレッスンです。。

ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:09 | URL | コメント編集

★ゆり@singaporeさんへ

いつでも大歓迎だよ~!!
来ちゃいな!ご一行様の垂れ幕作っておくよ!
ブログ更新しているのね!
今度ブログのURLを教えてくれるかしら?
遊びに行くから!!
良い週末を♡chu

ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:11 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

どこで使う?どん底??誰も振り向かないか??(笑)
コストコって近くにあるの??
すごいじゃないの??
パン粉焼きもいいね~!!
一緒に焼き焼き!食べたいね~


ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:14 | URL | コメント編集

★はるさんへ

ランチでもこのメニューなら絶対にワイン
あり!!です(笑)
シンプルでしょ???
でもさ、魚もシンプルに塩焼きってうまいでしょ???
同じ感じだな~
あ~、、、はるさんに来て食べてみて欲しい。。。。

そして一緒に飲みたい(笑)
ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:16 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

だんだん子供たちも量を食べるようになって来て
今回は15本も焼きました!
でもあっと言う間に無くなった。。
これからボーイズが大きくなって来たら
倍の30本焼く日も来るのかしら???(怖)> ラムチョップ、ラムちゃんって高級なんですね。

うわーお!!松坂牛。。。。。
食べたい!
松坂牛のハーモニー♪感じたい(笑)


ぼるんちゃん | 2011年04月08日(金) 20:18 | URL | コメント編集

★ラム☆チョップ←どんなチョップ??

いや~ぼるんちゃん、1本2ドルじゃ安いって~~
こっちでは1本300円はするよ!!
だって オーストから輸入してるもん!

ウチでもたれ付きで売っているけど 人気あるよ~
そろそろ お店に出そうかって さっき話していたよ♪
冷やし中華みたく、季節限定だからさ~

因みに ぼるんちゃんみたくお洒落な味付けじゃなくて
ジンギスカンのたれに漬けるだけだよぉ・・・( ̄。 ̄;)
歯の悪い オババも これだけは「ケモノ」の様に食べる!(笑)
はちゅんねこ | 2011年04月09日(土) 02:34 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

そうかあ~やっぱり安いんだね!
これからももりもり食べるよ!!
タレ付きで売っているんだね??
ジンギスカンのタレか~
これまた美味しそうだね!
でも、、、ジンギスカンのタレが無い。
自分で作るとするか!!
おばばちゃんも獣になる美味しさのラムチョップ!
オージーラム!万歳!!


ぼるんちゃん | 2011年04月09日(土) 09:07 | URL | コメント編集

オーストラリアへ来て
ラム大好きになりました。

ローズマリーさんと
冷蔵庫で寝かせるのが きっと
大切なのね。。。
コレだったら お家でも美味しいラム
食べられそうね。

簡単で美味しそうなぼるん亭レシピ
本当に 参考になります。
今日は週末 さっそくためしてみます(*^^)v
momosaku | 2011年04月09日(土) 09:09 | URL | コメント編集

★momosakuさんへ

momosakuさんならもっと美味しいレシピ知っているでしょ??
それもまた教えてね!!
ラム自体美味しいからね~
日本ではあまり食べなかったラムも
毎月2回は登場するようになったよ!!
ぼるんちゃん | 2011年04月10日(日) 09:44 | URL | コメント編集

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の書き方の見本 | 2013年12月23日(月) 11:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/114-713dfd80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
