2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

ベジタリアン



ふうぅぼるんぼるんです






今日のお題は
「ベジタリアン」







昨夜はホームパーティー




大好きな家族が遊びに来てくれました






大好きなママは
ベジタリアン


肉を使わない料理ね






お友達に教えてもらった
カプレーゼ
IMG_7692.jpg



ぼるん家定番のにんじんサラダ



セロリとキュウリのアジアンサラダ




ツナのクリームコロッケ




巻き寿司(エビ、ツナ、サーモン、卵)




チーズプラッター




さてと準備はOK




バブル(発泡酒/シャンパンの事等)から始まりました


チーズ。


カプレーゼ。。


にんじんサラダ。。。






他の物は全く食べない彼女。。。。。。。

美味しくない??





? ? ? ? ? ?





あなどっておりました





ぼるんの仲良しの義理の姉も

ベジタリアンですが

牛肉などのお肉を食べられないだけなのね



そんな
シンプルベジタリアン
だと思い込み。。。。。。



ツナやエビなどをメインに考えておりましたの。。


しかも
サラダにはフィッシュソースを使ってしまって。。。。。
フィッシュソースも駄目なんだ。。。
シーチキンも。。。




肉も魚も(血の出る物)
食べないベジタリアン



彼女の食べられる物が無いじゃないのよ




自分にがっかりしちゃいました



久しぶりに会うというのに。。。。





ベジタリアン





色々な種類のベジタリアンがいるので




これからはもっとホストとしてしっかり考えて
メニュー選びをしなきゃねっ!







ベジタリアンあなどることなかれ!!


ぼるんが
自分自身に言い聞かせるための記事でした




オーストラリアに来て
驚いた事のひとつに

ベジタリアンが当たり前にたくさんいる事

レストランもベジタリアンメニューがあること


これから少しずつ

ベジタリアンレシピも増やして行きたいな♡



あなたの簡単おすすめレシピ
教えてね~♡







今夜は
大震災チャリティライブ
あのマッペリがメルボルンで復活!

ノリノリ♪で参加してきますよ~♪











楽しい日曜日を♡kk-hanachan0203.gif











またまたランキングが。。。
クリック宜しくねえ
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:07  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おっはようございます~

私は外食などの際には時々いただきますが、お魚くらいかな。
卵は大丈夫と言うラクトベジタリアンは多いですよね。
私は自分で作るお弁当や食事はヴィーガンです。
たまごもチーズもなっしんぐ。
でもお付き合いは大事にしたいので、お友達と出かける時はお野菜も頂けるお店で楽しんでいます(^ ^)

週末は焼肉食べ放題での飲み会でしたが…キムチとナムルも食べ放題! 笑
意外と楽しめるものです(^O^)

ちなみにベジーだとお豆腐やソークしたナッツからマヨネーズやらディップソース、ドレッシングもわたしはフルーツを使って作ります。

ローフードのレシピを参考にするといいかもしれないですよ~☆
カプレーゼはお豆腐でチーズ作りました♪
Souad | 2011年04月10日(日) 11:23 | URL | コメント編集

★あたたたたーーーーーーー イタいっ

それはベジタリアンではなく、ビーガンっていうの?
人種の違いなのか、宗教観なのか
ただの好き嫌いなのか
確かに、いっぱいいますねベジタリアンの方。
おとといベジタリアンの方の作ったラザニアは大変おいしかったです。
あっ、パスタには卵はいってる…
うっ、やっぱかなりきびしいですね。
精進料理をつくるしかないようですね。
goanna mama | 2011年04月10日(日) 11:39 | URL | コメント編集

最初の「ふうぅ」が読んでわかったー
ぼるんちゃん、しょうがないよ!
頑張ったねー
アタシが残りを食べたい!

もし仮にこんなベジタリアンがウチに来たら・・・
お手上げだな。
しかし調教するかな!
・・・友達失くしそう~
naonyan | 2011年04月10日(日) 12:48 | URL | コメント編集

★Souad さんへ

Souad さんにたっくさんレシピを教えてもらいたい!!
ヴィーガンっていうのね??
これ又勉強になるわね~
カプレーゼもお豆腐で。。。
奥が深いね~
ローフード。少しずつ勉強しちゃう!
これからも情報宜しくね!!

ぼるんちゃん | 2011年04月10日(日) 15:23 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

ベジタリアンの方の作るお食事は
はっきり言って
美味しい!!食材にも極めている料理だと
そりゃあ~うまいわけよね!!
これから少しずつ勉強して
楽しいパーティーをたくさんしちゃう!
ぼるんちゃん | 2011年04月10日(日) 15:25 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

子供やパパが一杯食べてくれたから
残り物は無かったの。。。
これだけでも救いね。。
でもね、、、食べれない人がいる前で
ばくばく食べる勇気が
あまり無かったのよ。。。
ほら!naoさんと同じく!小心者だからね。。


ぼるんちゃん | 2011年04月10日(日) 15:27 | URL | コメント編集

あらら・・・

残念というか、なんと言うか・・・
好き嫌いと違って 難しそうですね!
私には 出来ないな~(^▽^;)

でも、ある意味私も 魚も肉も 余り好きではないから
ベジタリアンに近いかも・・・
しかし、肉や魚を食べないと 力出ないよね~(。ノω<。)ァチャ-

ぼるんちゃんは 何でも上手にこなすから
きっとチャレンジして 今度はお料理を完食されるはず!!

君なら、出来る!!(≧▽≦)b
はちゅんねこ | 2011年04月10日(日) 15:58 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

AUSには多いのよ~
びっくりするくらいね!!
でもどうして太っているのでしょうか??(笑)
これからがんばって
ベジタリアンレシピもたくさん
登場させちゃいますよ!(きっと。。。)
お野菜大好きはちゅんさんのためにもね♡


ぼるんちゃん | 2011年04月10日(日) 16:39 | URL | コメント編集

過去に2ヶ月間だけベジタリアンだったことがあります。^^
でもね、焼肉大好きな私。
家族のために肉料理を作って
自分の特別食も一緒にっていうのは、結構キツかったです~。
娘が巣立ったら、もう一度チャレンジしようかな☆

海外のビーガン食も美味しくて素晴らしいですし
日本の精進料理にも感動してしまいますよね。
Bee | 2011年04月10日(日) 17:27 | URL | コメント編集

★なるほど!

ぼるんさんのおもてなしメニューを『これはもう完璧ね!』なんてうなずいて見ていたら。。
そうか。。ベジタリアンにも種類があるのですね!
魚もダメとなるとメニュー、かなり考えちゃうかも。。
このカプレーゼ、彩りもとってもきれいで。。他の全部私が頂きたいくらいです。(^_^)

大好きなレバノン料理屋さんで食べたファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)やフムス(ひよこ豆のペースト)はいけるかな、きっと。
お野菜を使ったお料理も奥が深そうです。

先日のコメント返し、とってもうれしかったです。
sunny | 2011年04月10日(日) 17:49 | URL | コメント編集

★むむむ....

ビーガンだったの....ね?乳製品とお魚もダメとなるとなかなか難しいですね。
私もお友達にいるのだけど、お食事をどちらかと言えばこちらが合わせる方なわけで....だから、気を遣ってしまったり、うーん....と思うのは正直な所です。そこをメニューを改めて考えてあげるぼるんちゃんが偉い。友達想い!お料理の幅が広がると思えば負担では無いかもしれませんね。
学習。私だったら全て喜んで頂くヘルシーメニューでしたよ。おいしそっ。
aussienadian | 2011年04月10日(日) 18:31 | URL | コメント編集

ぼるんさん。

ドンマイ。

ん?ドンマイの使い方正しいですか?
うぅぅ。。ベジタリアン。そんなに普通にいらっしゃるのね。

ランキングはダントツで1位でしたよ。
ダイジョーブイ。
チョッパー | 2011年04月10日(日) 19:58 | URL | コメント編集

こんばんわ~~♪
ベジタリアンの方に出会ったことないです。
なんかお料理するのにとっても大変と言う感じがします。
ぼるんちゃん頑張って作ったのに残念でしたね。
この次の機会にまた頑張って!!どんなレシピになるのか楽しみです~~~♪
一口にベジタリアンといってもいろいろな方がいるのですね。勉強になります。
りんだ | 2011年04月10日(日) 21:22 | URL | コメント編集

★侮ってました~

ベジタリアン=野菜を主に好む人

って思ってた!!
全然違うやん!
なんすかーーーー?!
ベジタリアンって一くくりにしちゃいけないんですね…
ひぇーー、勉強不足でした!


カプレーゼってなぁに??
美味しそうやし、可愛いし♪
気になる~

はる | 2011年04月10日(日) 23:06 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、はじめまして、おはなです。
いつも美味しそうな写真にじゅるる!です。
私はアレルギーがひどくて、好きなのに食べられないものがいっぱい。(涙)動物性の脂がダメ。結果的にベジタリアンもどきになりました。今日のぼるんちゃんのメニューは私には最高のご馳走です。カプレーゼきれいで美味しそうですね。
オイキムチはいかがでしょう。本気で作るとアミの塩辛が入るのでそれはやめて、生姜とにんにくたっぷり使えばそれっぽくなりますよね。これから暑い季節はよく冷やして、ビールのおかずに最高です。あれ、そちらは秋ですか?
おはな | 2011年04月11日(月) 00:33 | URL | コメント編集

確かに、野菜嫌いなのか宗教的なものなのか、なかなかわからないですよね;
ぼるんちゃん頑張った!
そうなってくると、本人に直接何が良くて何がダメなのか聞くしかないのでしょうか?
でも、スナックお菓子にもビーフのエキスが入っていたりしますよね?お菓子もオール手作りなんでしょうか?
疑問だらけでキリがありません;
頑張れ~ぼるんちゃん!
megu | 2011年04月11日(月) 00:56 | URL | コメント編集

こんばんわー!先日はありがとうございました!
お洒落カプレーゼですね~☆どのメニューも美味しそうです!
海外ではベジタリアンの方多いですよね。
ホームパーティーではメニューを決めるのが難しそうです >_<
私もお肉お魚は食べますが野菜多めの食生活が好きなので
ベジタリアンレシピ楽しみにしてます♪
yucka | 2011年04月11日(月) 03:58 | URL | コメント編集

こんにちは。本当にご苦労様でした!
我が家にもいろんなベジタリアン、ベーガンの方々が遊びにきます。やっぱり気を使いますよね。それにユダヤ人の方だとまたまた大変。習慣的ユダヤ人だと豚は食べないけど、乳製品と肉類が同じ食卓にでていても大丈夫。でも信仰深い人だと、フライパンからお皿まで乳製品が混ざっては駄目。まあ電子レンジでお料理をし、紙のお皿を使うと大丈夫なんだそうです。でもやっぱり遊びにきてくださるのは嬉しいですよね。だから頑張っちゃいます。
ヤブ姉 | 2011年04月11日(月) 06:59 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

私も過去に1年間ばっちりマクロ生活営んでました
でも、、、白いご飯も
お肉も大好き。。。
家族を巻き込んでのマクロ生活に疲れたな~
Beeさんもやってみた事があるんですね~
美味しい物は何でも食べたい!
特に体に良ければ一番ですよね??
ちょっとだけやってみましょうか??一緒に!


ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 09:48 | URL | コメント編集

★sunnyさんへ

まだまだ修行が必要ですよ!!
私もベジタリアンに色々な種類があるのも
あまり知らず。。
これからもっともっと料理に力が入りそうです!!
ヒヨコ豆!大好き!
ちょいとチャレンジしてみようかな??
成功したらレシピ載っけちゃおっと♡
今日も暖かいのかな??
こっちは急に冷えて来たよ。。。(泣)
ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 09:50 | URL | コメント編集

★aussienadianさんへ

あまり考えないと
意外に日常の食卓に出ている料理もあるんだけどね
プレッシャーがかかるとメニューが浮かばない。。
これから健康食にも目を向けて
若さキープ!健康キープ!
そんなレシピも登場させるつもりよ!
よろしくねえ~!!

ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 09:52 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

Don't mind!
合ってる!合ってる!使い方!!(笑)

懐かしいダイジョーブイ!!
これで今日も元気をもらったわあ!!
ありがとう!
ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 09:55 | URL | コメント編集

★りんださんへ

えーー???出会った事が無いのね??
確かに日本には少数派かもしれない。。
私もこれからいっぱい勉強しちゃいます!
そしてベジタリアンメニューも
充実させなければ!
お野菜いっぱい食べられるのって
幸せですからね~
乞うご期待!←何年先?笑
ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 09:56 | URL | コメント編集

★はるさんへ

カプレーゼ!!名前も見た目もかわいいでしょ??
お友達に教えてもらった
とっても簡単なパーティープレート!
串にバジルの葉→ミニボッコチーニ(モッザレラを小さく切ってもOK)
→プティトマト
お皿にオリーブオイルと塩&コショウ
並べて出来上がり!!
最後にバルザミッコビネガーをたらしてね!
簡単だから作ってみてくださいね!!
ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 10:00 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん!初めまして!!
コメントありがとう!
こちらは秋が深まり寒くなります!!
鍋が欲しい季節です!
まずは土鍋が欲しい。。。
これからベジタリアンメニューも充実させるぞ!!
ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 10:02 | URL | コメント編集

★meguさんへ

とっても勉強になるから、、、
やっぱり彼女のお宅でパーティーが一番かしら?笑
来週彼女が誘ってくれているので
どんな料理が出て来るか楽しみなんです!
そうそう、、こちらは
ナッツアレルギーや牛乳アレルギー、卵アレルギー
などのアレルギー体質な子供が多いんですよ!
学校には絶対にナッツ類は持って行ってはいけないという
校則がどの学校にもあるんです!
お母さんは大変ですよね?
ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 10:05 | URL | コメント編集

★yuckaさんへ

野菜レシピ!
私もお願いしまーす!笑
カプレーゼ!こうやってテーブルに出すだけで
オシャレ感アップでしょ??
みんなからどんどん楽しくて
おいしい料理を学べる
ホームパーティー大好き!!
今日はベジタリアンメニューとしようかな??
あっ!うちの娘、ミータリアン(笑)


ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 10:07 | URL | コメント編集

★ヤブ姉さんへ

お久しぶりー!!元気にしてましたか??
ユダヤ系の方もとっても多いんですよ~。。
でもお友達にはまだいませんが。。
でもスーパー等でユダヤ系の方のためのパンやお肉も
売られています。。
色々な方が遊びにくるお家って
私の理想なんです!
ヤブ姉さんのお宅にもお邪魔したーーーい!
美味しい物がたっくさん食べれそう!!

ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 10:10 | URL | コメント編集

カプレーゼってオシャレな響きですね~♪♪
画像もやっぱりオシャレだった~♪♪

お肉も魚もがっつり食べる私には想像がつきませんが、
きっとベジタリアンの方は雑食(?)の私よりも、たくさん
おいしい野菜を知ってるんでしょうね!!
色んな世界があるんだなあと、しみじみ感じております。
のんびり | 2011年04月11日(月) 12:24 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

パーティーに最適なカプレーゼ!
お友達から教えてもらってから
パーティーの定番になりました!
暖かくなくても食べられる物が
1品あると作っている間の時間稼ぎに!
便利で美味しいお料理です♡
おいしい野菜料理!もっともっと勉強します!
ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 12:30 | URL | コメント編集

知り合いのオージーの子供(8歳)が自称ベジタリアンで、”うちの子は、3歳の時に自らベジタリアンになることを選んだのよ”ってその子の親は自慢します。
家に泊りがけで遊びに来たことがあったので、トマトソースのペンネとか野菜を使って色々作ったんだけど全然食べてくれなくって。。。 結局食べたのは、チーズとベジマイトのサンドイッチとヨーグルト(笑)。
それは、ベジタリアンじゃなくって単なる好き嫌いでしょーって突っ込みたくなったので、”ベジタリアンなのに野菜食べないの?”って聞いたら "You are mean !!!" って言われちゃいましたよー。
sowhat | 2011年04月11日(月) 12:56 | URL | コメント編集

ベジタリアン!肉なしでの華やかに見えておいしいお料理は

なかなか難しいよぇ。手間はかかるし、ボリューム感だすのも

むずかしいし・・・・

そこでやっぱりマクロビ登場なのかしら?
mamma-mia | 2011年04月11日(月) 15:42 | URL | コメント編集

★sowhat さんへ

あらあら、、、meanではなくて
タダの質問よね??だって不思議だものね!(笑)
子供の好き嫌いは不思議よ~
うちの子供たち3人とも同じ物を食べて育っているのに
全く違うのよ!!
あーーーーー!!大変なのよね~。。
いいの!いいの!!
お子チャマにはベジマイトサンドで十分よ!(笑)

ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 22:26 | URL | コメント編集

★mamma-mia さんへ

マクロもかなりの手間だよ~
ね?
日頃作っていないと余計に大変感が出るんだよね~
日本食大好きって言ってたけど
隠し味にかつをぶし等が入っているんだよね~
言ってあげた方がいいかしらね!
ぼるんちゃん | 2011年04月11日(月) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/116-5cbadb79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
