2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

イースターホリデー



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「イースターホリデー」







ただいま
子供たちはスクールホリデー中



オーストラリアビクトリア州の学校は


2月に新学期が始まり


このイースターホリデーが終わると

2学期に突入という感じです



イースターホリデー




このイースターというのは?????


ホリデー♪ホリデー♪と浮かれておりますが。。。


さてさて

久しぶりの
kk-0309kumakuro70jump.gif





寺子屋ぼるん
ぼるんがお勉強した事です







まず初めに
クリスマスね!
このクリスマスの日にキリストが産まれたのよね!
イエスキリストの誕生を祝う日なのよね
111IMG_0001.jpg
家族と一緒に
ごちそうを食べて過ごしますよ






それから33年後

彼は十字架を背負い亡くなってしまいます










これを
グッドドフライデーと呼ぶの
イエス・キリストの受難と死を記念する日ですよ

111IMG.jpg
一年間で唯一ミサが執り行われない日でもあるの
この日はお肉は食べません
そして大騒ぎは控えましょうね!!
必ず祝日になりますよ









亡くなってから3日目









これが
イースター
とても重要なお祝いです
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが
三日目に復活したこと
記念する日です

彼は再誕し人間の姿のまま
天国に召されたという日です

111IMG_0002.jpg

イースターは
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に
祝われるため
年によって日付が変わります

クリスマスと同様
家族でごちそうを食べて過ごします

この頃よく耳にする英語は
Ressurection(復活)ですね!
日本人の苦手なRがいっぱい!!












さて
イースターに無くてはならない
イースターエッグって?
もともとヒナが卵から生まれること
イエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの
111IMG_0003.jpg
イースターの日には
庭や室内のあちこちに
卵の形をしたチョコレートを隠して
子供たちに探させる
エッグハントをして遊びますよ!
これは宗教とは関係ないらしいのよね!
子供たちは一番楽しみにしている事ね!



イースターバニーって?
子だくさんのうさぎは
繁栄・多産のシンボル
イースターバニーが
イースターエッグをたくさん持って来るという意味
これも宗教とは関係ないらしいのよね!























行事についても
無知なぼるん



いつもチンプンカンプンな事を言って
家族を困らせているのよね



ようやくイースターについて少しだけ
分かったような気がしてます
特にご馳走を食べるとか
お肉は食べないとか
エッグハント等の食べる事についてね。。。








さてと、、
およそ1ヶ月もある
イースターホリデー

子供は何して遊ぶ?

明日はオーストラリア

ホリデー中の子供についての予定







楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif











またまたランキングが。。。
クリック宜しくねえ
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡


♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

2月に学校が始まって、4月にまたイースターでお休み??
んんん?結構休みが多くない??
で、夏休みも長いんですか?
なんだか良いな、オーストラリアの学校。
B9MOM | 2011年04月12日(火) 08:53 | URL | コメント編集

私のイースターの思い出(?)…
昔むかし、「トムとジェリー」で、ジェリーの従弟のちびねずみが
「イースターおめでとう!!」と言いながら、なんかやかましい
音のする、そろばんっぽいおもちゃをぶんぶん振り回す。

というシーンが…

そんなちびっこも実在するのでしょうか!?
のんびり | 2011年04月12日(火) 10:02 | URL | コメント編集

★ぼるん先生だ。

よ~くわかりました。寺子屋。グッドフライデーにイースター。
調べるって事が大切なんだよね。知らないまま知ったかでした。
昔勤務していた英会話学校でもイースターでエッグハントもしたのだけど・・格好だけで中身が薄かった・・・。大反省。
イースターホリデーだけで1ケ月もあるんです?子供が何して遊ぶか、興味あるなぁ。ぼるんちゃんの所は特別イベントも多そう。ママ頑張れ!今年のグッドフライデーは4/22なのかな?そしてイースターの週末・・・やっぱり七面鳥ですか?
ぼるんちゃんの絵すご~くいいですよ。優しい色使いに線♪
aussiecanadian | 2011年04月12日(火) 13:54 | URL | コメント編集

来ましたね、エッグハントの季節。
不器用な私にとって、卵の中身を出して染めてって
なかなかの大仕事です。^^

我が家には、イースターバニーの着ぐるみに抱っこされ
大泣きしている娘の写真があります。^^
ピンクのウサギなんかいない!と叫んでいました(笑)
Bee | 2011年04月12日(火) 14:43 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

なんだかお休みが たくさんあって
子供には「天国」だな~♪

「イースター」って言ったら「イースター島の石像」しか
思い浮かばない・・・(笑)

そこそこで宗教が違うけど、日本みたくゴッチャになっている国は
珍しいよね~(^▽^;)
はちゅんねこ | 2011年04月12日(火) 17:57 | URL | コメント編集

最近は日本でもイースターの飾りを飾ったりと、序々にハロウィーンの様に浸透しつつありますよね。
なるほど~、どんなお祝い?と思っていましたが調べるわけでもなく放置していましたが^^よ~くわかりました♪
今年は我が家でも、ほんの少し取り入れてみようかしら♪
どんな飾りや食事が一般的か、また特集組んでください^^
megu | 2011年04月12日(火) 19:38 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

そうだよ。。。
結構お休みがいっぱいあるのよね~
日本と比べたらどうなのかな??
今度調べてみるよ!
USAはイースターはお休みあるのかしら?
のんびり教育にたまに疑問??もあるけど
子供は楽しいかもね!


ぼるんちゃん | 2011年04月12日(火) 20:06 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

なんだろう??そろばんみたいな??
んーーーーー想像つかない。。
もしやアメリカでは何かあるのかな??
こっちでは
子供達が隠した卵の形をしたチョコレートを
庭を探しまわって
チョコレートを食べまくる日でありますのよ。。
甘い物の食べ過ぎで何でも
ブンブン振り回しちゃうかも!
ぼるんちゃん | 2011年04月12日(火) 20:10 | URL | コメント編集

★aussiecanadian さんへ

実はね、、、この機会にちょいと
勉強しちゃいました!!
ブログに載せるという事ならば
適当では駄目だよな。。ってね!
でもこれが自分自身の勉強にもなったんだ~
そうそう、、実は今年のグッドフライデーは
次男の3歳の誕生日。。
でもね、、お祝い事はできないので
次の日に盛大にやってあげるつもりよ!!

ぼるんちゃん | 2011年04月12日(火) 20:13 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

えーーーーーーーーー???
そんなヨーロピアンな事をしているの??
素敵だわ~
昔ドイツに住んでいる時に
ハンガリーのお友達に教えてもらった
エッグペイント。。
素敵なんだよね~
でももう、、、できない!
やっぱりBeeさん!やる事が違うね!
AUSの店にはエッグ型のチョコレートで
あふれております!
今度勇気を出して写真撮って来るね!


ぼるんちゃん | 2011年04月12日(火) 20:15 | URL | コメント編集

★Re: こんにちは♪

だね。。。子供に天国
親は、、、、、修行。。。

だよね?イースター??
日本ではあまり知られていないでしょ??
こちらではクリスマスと同じくらい
大きなイベントなんだよ~!!

宗教ごちゃ混ぜ日本は
それはそれで面白いよね?

ぼるんちゃん | 2011年04月12日(火) 20:18 | URL | コメント編集

★meguさんへ

ほんと???イースターの飾り等
売っているのね??
もしかしたら
宗教的な行事だからなかなかすぐには浸透しないのかもね。。
アメリカ的な行事は
企業がこぞって取り入れちゃうけどね!

そうだね、、、
あまり飾り等はしないんだけど
とにかくチョコ!チョコ!チョコ!
今度紹介するね!!

ぼるんちゃん | 2011年04月12日(火) 20:20 | URL | コメント編集

イースターについて勉強になりました!
こーいうのあんまり興味ないから英語で何回聞いても忘れるんだよね。
やっぱ日本語はいいわー
それにぼるんちゃんの解説はよくわかる。
アタシも復活しなきゃ!!
naonyan | 2011年04月13日(水) 13:55 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

わかってくれた???
嬉しい!
私もチンプンカンプンだったので
これを機会にお勉強しました!
主人が詳しい説明をしたくって
ちょいと時間がかかりましたけどね。。

完全復活!!もうすぐだよ!
ご自愛を。。。

ぼるんちゃん | 2011年04月13日(水) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/119-dc4f71a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
