2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

ホリデー中の子供たち



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「ホリデー中の子供たち」




ながーーーーい
休みの多いオーストラリア


去年

ぼるん家の子供たちは

だらだらおうちであそんだり

近くの公園に行ったり

動物園に行ったり

ダディーの実家でダラダラしたり


あっという間に
終わっちゃいましたのよ





オーストラリア生活に慣れて来たぼるん家


今年はダラダラしていられないよ♪



オーストラリア

スポーツ天国

ホリデーイベントはスポーツ満載なのよ!

スイミング、テニス、フットボール、クリケット。。。。

    

有名選手がコーチに来るイベント等
スポーツイベントの広告がいっぱいですよ!


さて
ぼるん家の子供たちは???



今年はね


今週は
8歳の娘ちゃんは

毎日午前中

テニスキャンプ
     
キャンプと言ってもお泊まりはしないのよ
強化合宿と言った雰囲気は無く
楽しくテニスをやってますよ
ぼるんもテニス初心者!参加したい。。。







来週は
8歳の娘ちゃんと5歳の長男くんが

毎日朝9時から午後3時まで

カートゥーンキャンプ
     
毎日テーマの違うコスチュームで
マンガを描く事を習ったり
キャラクターにちなんだゲームをしたり
クラフト三昧!!
かなり楽しそうでしょ?
ぼるんも参加したい。。。。




週末は

ファームキャンプ
    
農場体験をするの
動物と触れ合って勉強するのよ
トラクターに乗ったり
ポニーに乗ったり
これまたぼるんも参加したい。。。


このキャンプと呼ばれるイベントは
親は送迎のみ!


新しいお友達ができるといいね!

楽しい体験がいっぱいできるといいね!

面白い発見がいっぱいあるといいね!



ワクワク♪どきどき♪の子供たち!






そして
最終週は

イースターのお祝いも含め

ウォーナンブールに小旅行

ダディーの実家で
14人もお泊まり

大騒ぎの5日間間違いなし
ちょいと窮屈になるか?。。。







そして

4月28日から

待望の学校スタート!!



今年はイベント三昧のホリデー!


ホリデーは始まったばかり!



さあ

ニンニク食べて
元気モリモリ




たのしもうね~

       







楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif











とっても嬉しい1位です!
応援ありがとう!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡







♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます☆

春休み、長いですね~☆
娘の学校は、10日間だけです!

ファームキャンプが面白そう~。
私もそちらに住んでいたら
絶対に娘を参加させたいです!

14人もお泊り~。^^
14人分のスペースのある
旦那さんのご実家が凄い!!
Bee | 2011年04月13日(水) 09:55 | URL | コメント編集

個人的には「カートゥーンキャンプ」と「ファームキャンプ」が
是非とも参加してみたいです♪♪

よく海外の小説とかで、
「子供がキャンプに」ってのをみてましたが、いろんな種類の
キャンプがあったら最高のお休みを過ごせますね~
楽しそう…。
のんびり | 2011年04月13日(水) 10:49 | URL | コメント編集

★戻ってきたんですね

読んですぐわかりました。これからも楽しみにしています。もうおひとりの方のも、とても楽しかったので、早く戻ってきてほしいな。戻ってこられたら、ぜひリンクしてくださいね。
みみ | 2011年04月13日(水) 11:31 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

ファームキャンプ!!
楽しそうですよね~!
主人のお家は大きくないけれど
何とかぎゅーぎゅー詰め、、、笑
こういうぎゅーぎゅー詰めになって
寝るのが子供たちには楽しいようです!
まるでこれこそ本当のキャンプよ!

ぼるんちゃん | 2011年04月13日(水) 12:24 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

日本ではなかなかこういった子供だけのイベントが探せなかった。。
こういうイベントきっかけで
違う学校のお友達と仲良くなれたり
グループ行動の大切さ!などを学んでくれると良いな~って
思っていますよ!
カートゥンキャンプは毎日
ベストドレッサー賞なる物があるので
今からハワイアン、海賊、、などなど
イベントに合わせた衣装選びを楽しんでいますよ!
ぼるんちゃん | 2011年04月13日(水) 12:27 | URL | コメント編集

★みみさんへ

日本で一人暮らしをしている母に
毎日読んでもらって応援クリックをしてもらう!
そして安心できて、さらに毎日の活力に繋がるなら。。
これが私のブログの基本的な気持ち!
大好きなブログのリンクはもちろんしますよ~!
ぼるんちゃん | 2011年04月13日(水) 12:31 | URL | コメント編集

テニスいいね♪いいね♪

こう見えて?高校・短大とテニスやって、右腕コッチコチや

で!!(

猛暑のジャマイカ、グァムでもラケット持参でやって帰ってきた

わ~次はメルボルンかしら!!?

PS
生きている事に感謝し←深いなぁ・・・・元気がでましたわ
mamma-mia | 2011年04月13日(水) 12:56 | URL | コメント編集

★やっぱりイベントいっぱいだ。

イベント情報ってどんな所で見つけるんですか?
すごく楽しそうですね。いい思い出になるよ~。大人も参加したくなる様な内容だけど、子供達だけで体験させるっていうのがまた良いポイントですね。学校のお勉強も大切だけど、こういう事出来るお休みもすごく大切だと思います。
そして旅行!お天気だといいですね。
これは盛り上がる旅行でしょう。大人数なんですね。
ご両親も喜ばれる事でしょうね。
にんにくいっぱい美味しいお料理を用意するのかな?
私も週末はにんにくで元気アップするど!!元気でいなきゃ
ならないのだーーー。笑。ネ。良いホリデーを♪
aussiecanadian | 2011年04月13日(水) 13:11 | URL | コメント編集

★Enjoy!

私もどれも参加したいキャンプです ^-^
特に農場かなぁ~~~
まじでNZでのファームステイを考えていましたから♪♪♪

ほら、あたしの名前も農場から来ていますのでね。
きっと魂が呼んでいるのかも 笑

ぼるんさんのコメントになんだか元気が出ましたありがとう^-^
さっきも余震で揺れましたが・・・東京はまだまだ普通の生活ができてますからね。
わたし、今まで以上にがんばります!
Souad | 2011年04月13日(水) 14:30 | URL | コメント編集

少し日本とずれているのでしょうか?
こちらは新学期がはじまりました。

実はワタクシテニス大好き主婦です。
でも今はチョットお休み中ですが。。。
テニスコートもたくさんありそうですね。
でも日本の田舎はコートの使用料も安くていいですよ。

ポチ
チョッパー | 2011年04月13日(水) 15:30 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

まじ??エースをねらえ♥をしていたのね!!
メルボルンにテニスラケットもって
豪オープン目指しちゃう??
ヒューヒュー♪
真っ先に応援に駆けつけちゃうぞ!!
日本でお相手してもらえるかしら??
ぼるんちゃん | 2011年04月13日(水) 20:29 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

イベント情報はチラシを子供たちが
学校から持って帰ったり
お友達からの口コミだったり。。。
悩んじゃうくらいいっぱいあるのよ~!!
ニンニク料理!
ニンニクって1ヶ月どのくらい使う??
うちは1ヶ月で2個くらい!
冷蔵庫に必ずあるのはニンニクとショウガかな??
どう?どう??
何が必ず冷蔵庫にあるのかしら??
愛情???笑
ぼるんちゃん | 2011年04月13日(水) 20:34 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

やっぱり。。。予想を裏切らないわね♥
SouadさんにはNZやAUSが似合うんだよね~
ナチュラルな生活をしながら
自給自足のパワーもある!!
いかがですか??今からでも
AUSに移住計画??

ぼるんちゃん | 2011年04月13日(水) 20:35 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

結構ずれていますよ。
2月入学ですからね。。
4月の春!桜の頃の入園、入学。
進学、進級。。やっぱりこの方がしっくり来ますけどね。。
こちらの日本人学校は日本と同じようなカリキュラム&
ホリデーですよ!
うちの子供たちは現地校なので完全に
オーストラリアのホリーデーですけどね。。

東京はテニスするのもお金がかかり
庶民はできませんでした。。

将来テニスでご一緒!なんて
素敵な事を考えちゃいました~!!


ぼるんちゃん | 2011年04月13日(水) 20:39 | URL | コメント編集

うわぁ~~オーストラリアのお子様は幸せですね~~。
こんなにたくさんのキャンプに参加したり旅行に行ったり 読んでるだけでワクワクしてきました~~♪
ダディーのご実家での14人のお泊りも羨ましいなぁ~~子供の時って皆で一緒にお風呂に入ったり寝るのが楽しいんですよね~~♪
りんだ | 2011年04月13日(水) 21:57 | URL | コメント編集

こんばんは♪
どのイベントも楽しそうですね。
ぼるんちゃんさんの説明を読んでるだけでワクワクしてきました\(^o^)/
私の小さい頃もこんなイベントがあったら参加してみたかったです♪
楽しいお休みになりそうですね(^^)
あつ | 2011年04月13日(水) 22:17 | URL | コメント編集

外国は長いお休みの際には、キャンプや沢山のイベント、スクールがあって子供にはとっても良い環境ですよね!
日本の夏休みは、図書室開放して、プールが数回だけ;
色々体験させる機会があればいいのに。。
ところで、ぼるんちゃんリンクいただいても良いですか?
megu | 2011年04月13日(水) 23:42 | URL | コメント編集

★楽しそう!!

ぼるんちゃんも参加したいよね~

カートゥーンキャンプとファームキャンプ、是非 子供のフリして参加したい!!(笑)
って言うか 子供にしか見られないかも・・・(^▽^;)
153㎝だし・・・

色々あって 楽しそうね~♪
子供も良い体験が出来て 成長するね~(*≧∀≦)b
はちゅんねこ | 2011年04月14日(木) 02:53 | URL | コメント編集

★りんださんへ

ほんと!とっても恵まれている環境ですよね~
こんな環境だからなのか?
オーストラリアの大人を見ると何でもできる人が
多いような気がします。。
テニス、ゴルフ、ビリヤードに、水泳。。。。
私もこんな環境に育てば。。。って
思う事がしばしばですよ。。

枕投げ!やったな~!!!修学旅行!!
楽しかったな~。。大勢で寝るだけでも
テンション上がりますよね~♪

ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:00 | URL | コメント編集

★あつさんへ

私もこんな環境で育ちたかった~!
というか。。今子供に戻りたい!
今ならばもっと一生懸命色々な事に挑戦したのにな、、
って思うのよね~。。
お天気が良ければきっと楽しくなるはず!
てるてる坊主の出番かしら??
ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:03 | URL | コメント編集

★megu さんへ

もちろんリンク大歓迎ですよ~
どうぞ宜しくお願いしたしまーーーす!

確かに私たちの小さいときも
図書館とプールくらいだったな~。。
遠泳水泳も兄達の頃で終わったし。。
たくさんの思い出が
子供たちの心に残ると嬉しいな~


ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:05 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

おーーーー!ここで
ちびっこはちゅんさん!発見!!
想像がちょっと変わった!
スレンダーで163cmのかわいいはちゅんさんを
想像していたんだ~!!
あれれ???もしかして
キョンキョンに似てる?何て言われた経験有りかしら??

ファームキャンプ行って
ビーフ取ってこよう!!笑
ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/120-68d6064d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
