2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.14 (Thu)

心も体も暖まる



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「心も体も温まる」




基本的に夏が大好きなぼるん


もうじき

寒い冬がやって来る。。。



でもね
ひとつメルボルンに来て

冬ならではの嬉しい事があるのよね



それはね







これ!

IMG_7721.jpg


暖炉のある暮らし




憧れていたのよね~








こうやって
白い固形燃料を用意して
IMG_7723.jpg
Fire lighters
普通のスーパーでも買えるよ!






2~3個の燃料の上に
キンダリンと呼ばれる小さな木板を置いて
IMG_7710.jpg
キンダリン!かわいい名前でしょ?
松ぼっくりは暖炉に最適なのよ!!








薪をピラミッド状に重ねて
火をつけて
IMG_7711.jpg
空間が無いと火は大きくならないのよね~









息を吹きかけながら
薪の場所を動かしながら
IMG_7714.jpg
ふーふー♪子供たちもお手伝い!






きゃーーー!あったかいね~








暖炉に集まって子供たちと
5人で

寝る前に本を読むの
IMG_7721.jpg




♥至福の時♥




パチパチ



パチパチ


     

暖炉の音と暖かい火に



体も心も温まるよ




子供が寝てからは


編み物に精を出すぼるん



ウトウト。。。ウトウト。。。。。


編み物をしながらながら

目はうつろ。。。


こんなゆったり
あたたかい夜を過ごせる事に感謝









楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif











またまたランキングが。。。
クリックしてね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
いつもありがとう♡







♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:47  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★憧れるよね

暖炉。憧れます。日本でも最近はおしゃれな物、コンパクトな物がありますね。
でも私はまさにぼるんちゃんちの暖炉が昔から憧れ。パチパチって木の燃える音....あーいい。お部屋が暖かくなる位なの?3匹の子ブタから、ブリキのお家にも憧れて(^_^)
やっぱり温かみがありますね。暖炉にロッキングチェア。本から飛びでた様なのんびり空間が将来は欲しいなー。暖炉には読書や手芸が似合いますね。....苦手科目だ。笑
季節逆なんだよね。わかっているのにピンとしない。関東は、今日5月並に気温が上がるそうですよ。嬉しいな。
aussiecanadian | 2011年04月14日(木) 09:10 | URL | コメント編集

なんてステキな暮らし…♪♪
子供のころにあこがれた世界が広がってるな~(^O^)

ところで、まつぼっくりは燃やすって事??
ヤニが良いのかな~。そんなに一杯落ちてるの??
(うらやましい)
なんか日本の松ぼっくりと、色や形が違うような…
実は松ぼっくりって何か好きで、家にデカイやつを
いくつか置いています(飾ってるとは言いがたい惨状)

のんびり | 2011年04月14日(木) 10:35 | URL | コメント編集

暖炉だぁ~☆しかも、本物~♪

ガスのなんちゃって暖炉も安全ですが
やっぱり薪暖炉が一番!
薪や枯れ枝の燃える音と香りも
とても和みますよね☆

暖炉の前で読書。。。素敵過ぎます♪
そして、ぼるんさんは編み物も出来るのですね!

私も暖炉ほしい~☆
Bee | 2011年04月14日(木) 11:09 | URL | コメント編集

★パチパチパチ。。。

薪がはじけるパチパチという音、
なんて優しくて癒されるんでしょう。。
ホームステイ先で暖炉を経験したことがありますが、
みんなミルクティーを抱えてソファーや思い思いの椅子でくつろいで。
『さ~て眠くなっちゃったわね。ねようかしら』なんてひとりずつ部屋に戻って・・・  あ~大好きな時間でした。

AUSやNZにいけるかわからないですけれど。
いずれ東京から離れてのんびり過ごすつもりでいます^-^
未来の旦那様が同じように思ってくれている人だといいな 笑
『オレはこの都会じゃなくちゃ生きていけないのさベイビー!』
とか言われたら。。。  

いや。 その前に同じような人じゃないと好きにならないか 笑
もちろんAUSは第一候補です♪
マリメロ酒もらいにいける距離で 爆
Souad | 2011年04月14日(木) 12:43 | URL | コメント編集

なんだか、絵本の中のある風景のようだわ~

暖炉の前で家族そろってだなんて

やっぱりなかなか日本では想像できないなぁ~

最近は流行っている事もあって暖炉がかなり普及している

けど、子供が寝る時間に家族が揃うというところに難点が・・・・

努力がたりないのかしらね?!!あれ?我が家だけ????
mamma-mia | 2011年04月14日(木) 14:25 | URL | コメント編集

★素敵!!(☆。☆)b

キャァ♪(*ノ∀ノ)

暖炉のある生活、憧れますわ~~♪

(ノ∀\*)キャー(憧れ過ぎて 悲鳴)

子供に絵本を読んで ママは編み物♪
素敵!!もう、素敵過ぎ!!

ぼるんちゃんの横で はちゅんも編み物しても いい??
こう見えても 編み物は好きなんだよ~
はちゅんねこ | 2011年04月14日(木) 16:25 | URL | コメント編集

我が家はこたつ。。ですからね;
ロマンティックだわ~♪
マシュマロとか焼いちゃいます?
洗濯物も乾きそう!(主婦の目線で嫌だわ)
煙突掃除とかあるんでしょ?(これも主婦目線;)

クリスマスは、ますます雰囲気でちゃいますね♪
megu | 2011年04月14日(木) 17:34 | URL | コメント編集

TVドラマか映画の世界です。
いいですねぇ~。
結構暖かいのでしょうね?
編み物は何ができるのか楽しみ。
また見せてくださいね。
チョッパー | 2011年04月14日(木) 20:25 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

暖炉だけで暖房はいらないですよ
冬になっても雪は降らないくらいですから
日本の冬よりも暖かいですし
暖炉くらいでちょうどいいのかもしれません。。

編み物、、今シーズンの第一弾は
寒がりぼるんのために
レッグウォーマーです!
第二弾からは見せれるような物ができるかも!!

ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:41 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

そうらしいですね~
ちょいと流行っているらしいね!!
この間借りたビフォーアフターでも見たよ!
煙突から煙が出て
外に出ると近所も暖炉を炊いているので
懐かしいような、、何とも言えない匂いがするんだよね~
これも!好きなのよね!!
ロッキングチェアも欲しいね!古い奴!!

そしてオールドロッキングチェア~♪って
AUSの子供に有名な歌を歌いたい!!
聞いてみて!!パートナーに!きっと知っているはず!

> 暖炉。憧れます。日本でも最近はおしゃれな物、コンパクトな物がありますね。
> でも私はまさにぼるんちゃんちの暖炉が昔から憧れ。パチパチって木の燃える音....あーいい。お部屋が暖かくなる位なの?3匹の子ブタから、ブリキのお家にも憧れて(^_^)
> やっぱり温かみがありますね。暖炉にロッキングチェア。本から飛びでた様なのんびり空間が将来は欲しいなー。暖炉には読書や手芸が似合いますね。....苦手科目だ。笑
> 季節逆なんだよね。わかっているのにピンとしない。関東は、今日5月並に気温が上がるそうですよ。嬉しいな。
ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:47 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

日本のように便利な物が無い代わりに
こんな素朴だけど
憧れる世界が残っておりますよ。。
私は所詮外国人!どんどん憧れちゃっていた事を
やってのけております。。
折角ですものね!!
松ぼっくりはよく燃えて
とってもいい香りがしますよ~
大きめの松ぼっくりを拾いに
子供たちと近くの公園に週末出掛けますよ!

確かにこちらの松ぼっくりは大きめのが多いですよ!
うちの庭には小さくて日本の松ぼっくりにそっくりですが。。

> なんてステキな暮らし…♪♪
> 子供のころにあこがれた世界が広がってるな~(^O^)
>
> ところで、まつぼっくりは燃やすって事??
> ヤニが良いのかな~。そんなに一杯落ちてるの??
> (うらやましい)
> なんか日本の松ぼっくりと、色や形が違うような…
> 実は松ぼっくりって何か好きで、家にデカイやつを
> いくつか置いています(飾ってるとは言いがたい惨状)
ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:50 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

あーーーー!Beeさんの家には
暖炉が必要!!
庭の隅に薪がさりげなく置いてある姿が
似合いそう!!

編み物はできると言うか。。
とりあえずアミアミしているだけよ!
完成するのか??笑


ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:53 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

パチパチの音の方へ目を向けると
ゆらゆらと炎が。。
そりゃあ目もうつろでしょ??
絶対にSouadさんも同じく早寝しちゃうよね??
私は昔は
大都会しか考えられない!!って豪語しておりました。。
へっへっへ。。。

偶然!今日はマルメロ酒を作ったんだよ~!!
コメントにびっくり!!
やっぱ、、実は超近くに住んでいるでしょ??

ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:56 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

んーーーーーーー。。
日本のパパは仕事で遅いよね、。。。
ん?仕事以外でも??
だねえ~。。
パパ無しだって暖炉は楽しめるよ!!
マシュマロやいたり、子供とマッタリ本読んだり!!
別に家族全員揃っていなくとも!
ということで
おすすめでございますわよ~!!
暖炉!
って。。。暖炉のセールスマンか?


ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 20:58 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

やっぱりぃ~??
編み物できると睨んでた。。
なぜならnaoさんも編み物好きだから!!
やっぱり二人は似ていると思われる。。ふふふ。。

お隣で編み物してして~
あまり近いと棒針でブスっとしちゃいそうな
アマチュア編み物師でございますよ。。

ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 21:01 | URL | コメント編集

★meguさんへ

マシュマロ焼いちゃうよ~!!
焼くときは白いマシュマロがおいしいよね~
子供たちもピンクのマシュマロは
焼くと美味しくない!!と言っているのよ!!

こたつ、、めっちゃ欲しいの。。
電圧が違うし、、こたつが欲しいけれど
無いの。。
でもこたつがあると動けなくなる私。。
無い方が家族のためにはなるかも。。

でもこたつのうたた寝ほど
気持ちいい物は無いよね~

おっと。。こちらのクリスマスは真夏なのよ~ん。。
ぼるんちゃん | 2011年04月14日(木) 21:04 | URL | コメント編集

そっかぁ!!
日本が夏やと冬なんよね~
1月に新婚旅行にオーストラリア行った時は、夏やったもんね☆

暖炉は憧れる~
暖炉があるだけで、冬が好きになるかも(笑)

あのパチパチって音とか、イイ!
暖炉の前で本読むとか、絵になる感じ♪
異国での生活…大変な事も多いと思うけど、
羨ましい~

パパンも転勤になれへんかな??
もし行ったとしても、タイやけど……(笑)(笑)
はる | 2011年04月15日(金) 00:41 | URL | コメント編集

あ~、そうだった;
どうも、暖炉=クリスマスって連想してしまう;
そちらはサーファーサンタさんだものね!
megu | 2011年04月15日(金) 06:44 | URL | コメント編集

★はるさんへ

そうなんだよね~
反対の季節。。
まだまだ慣れません。。
新婚旅行がオーストラリアだったの??
うちの兄貴もだよ~♡
外国での生活って大変な事もいっぱいあるけれど
楽しい事にだけ目を向けて
生活しているんだ!!
どこに住んでもきっと
前向きならばそれで幸せだもんね♡

タイ!大好きよ♡
ぼるんちゃん | 2011年04月15日(金) 12:24 | URL | コメント編集

★megu さんへ

ひゃひゃひゃ。
実は私もまだまだ慣れていません。。
ホワイトクリスマスに
暖炉。。
本当はこれが夢なんだけどね。。。

ぼるんちゃん | 2011年04月15日(金) 12:25 | URL | コメント編集

★暖炉

ファイヤープレイス、ペチカ、マントロピースと言葉はたくさんあっても
やっぱり暖炉が一番!
5人で読書なんて、、、、、まるでアンデルセンの一こま!

テキサスには25センチくらいの巨大松ぼっくりが落ちていました。
名前は忘れたけれど、偽者の薪が売られていて、それがよく燃えて
重宝しましたよ。
使ったのは珍しいうちだけで、あとはお飾りでした。
日本の家でもほしい!!!
白秋マダム | 2011年04月15日(金) 14:35 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

あらら、、、やっぱりマダムの方が私よりも
断然言葉を知っている。。。
もうちょっと勉強しなきゃ!
ペチカ??調べよっと!!
こうやって勉強になって行くんですよ~
松ぼっくり!こちらのもかなり巨大な物が
落ちておりますよ~
今のうちにいっぱい拾っておかなきゃ。。
日本でも暖炉って似合うと思うんですけどね~
とくにマダムの家では。。でしょ??でしょ??


ぼるんちゃん | 2011年04月16日(土) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/121-3357f41a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
