2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

イースターでチョコ祭り



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「イースターでチョコ祭り」




先日も立て続けに
イースターについて取り上げたけれど

以前の記事
↓ ↓ ↓
イースターホリデーの記事
ホリデー中の子供たちの記事

またまたイースターについて


もう。。うんざり??




勇気を出して
お店の中を撮ってみましたよ!

Safewayという普通のスーパーだよ!







イベントだから売っちゃいましょう!
うさぎのぬいぐるみ!
IMG_0299.jpg
ぬいぐるみのお顔って
お国によって違うのよね~。。










これぜーーーんぶチョコだよ!
IMG_0301.jpg
ちなみにお値段は
金のウサギが400円
銀のウサギは300円

大きさは同じだけどメーカーが違うから。。











子供に大人気
のっぽウサギチョコ
IMG_0303.jpg
これは中は空洞だと思うから買わなかったわ
小旅行に持って行く時に
バラバラ事件多発ですから。。





結局

ぼるん家が買ったチョコレート達
IMG_7733.jpg
実家にちょっとは買って行かなければね

世界共通
良い嫁を気取らなければね。。



小さな卵型のチョコレートが見えるでしょ?




銀紙をむくとこんな感じ
恐竜の卵か??
IMG_7738.jpg


この小さな卵型チョコレートを


大人達がお庭に隠すのよね♡



ぼるん家の場合は

おじいちゃま&おばあちゃまのお仕事よ!





そして子供たちは各自かごを持って


さがしまくる


  


さがしまくる


   



さがしまくる

   






毎年
凄い量のチョコレートがやってくる


イースター





1年かけて食べるのよ。。


そして又今年もイースターの季節!



子供たちが鼻血を出しませんように。。


そうそう!!

オーストラリアの人に

チョコレート食べ過ぎると鼻血が出るって言うと

笑われるよ!←ご注意を!

日本人しか言わないのかな~???





イースター(今年は4月24日日曜日)まで


あと1週間!



イベント一杯の1週間!

しっかり食べて
しっかり眠って
しっかり笑って

楽しく!楽しく!過ごさなきゃ!



楽しい日曜日を♡kk-hanachan0203.gif







今日もチャリティーライブに行きますよ♡


またまたランキングが。。。
クリックお願い!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
いつもありがとう♡がんばりますね







♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg




震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらのショッピングモールの中の輸入食品屋さんにも、沢山イースターのグッズ&お菓子が並んでます。
チョコエッグの中におもちゃが入ってるよ~なんてのを買おうと思ったのですが、う~んどうなの?と思い買わずに帰ってきました;
でも、やっぱりうさぎグッズってかいいですよね~買ってみようかな。。
megu | 2011年04月17日(日) 09:43 | URL | コメント編集

★準備がいいですよ!

クリスマスに次いでの大自作自演のイベント!
子供が喜んでるうちはがんばらなくちゃね。
文化ですから
我が家はまだ一つもチョコエッグの用意無し
前夜の割引を狙ってるから…
ケチ?、当然でしょう
goanna mama | 2011年04月17日(日) 10:18 | URL | コメント編集

★megu さんへ

イースター物、、並んでいるんだね~!!
ハロウィンのように日本にも浸透して行くのかな??
ハロウィンよりもかわいいから
女の子には楽しいかもしれないしね!!
小さな陶器でできたウサギさんたちが
並んでいてついつい欲しくなりましたよ~♪

ぼるんちゃん | 2011年04月17日(日) 10:54 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

さすが!!!
私はついつい広告産業にやられるタイプ。。
もう買っちゃった。。。
子供は大喜びだよね!!
もうすぐ近くに行きますからね~
楽しみ♪
良い週末を♡
ぼるんちゃん | 2011年04月17日(日) 10:56 | URL | コメント編集

★うさぎ可愛いね

Safeway! 懐かしい。毎日通ったなぁ。
海外のスーパーは大好き。
イースターグッズたくさんで、本当可愛い。
私は結構海外グッズの顔が好きです。
エッグハント楽しいだろーなー。でも、1年分も収穫があるとは、さすが規模が大きい。笑。良いお嫁さんしてきて下さいね。
夜はライブ!また不良っぷり楽しんで日本を盛り上げてね。
aussiecanadian | 2011年04月17日(日) 13:06 | URL | コメント編集

キャァ♪(*ノ∀ノ)  (ノ∀\*)キャー♪

可愛いチョコの集合体!!
なんなん、なんなん、一日中 この店に居れそう(笑)
全種類 買っちゃいそう!!

はいはい、良い嫁をしっかり演じて?きてくだされ~~
演じなくても ぼるんちゃんは 良い嫁だ!!(≧▽≦)b

(´・∀・`)エー 鼻血出るって言わないの??
チョコ食べ過ぎて 鼻血出るは定番でしょう??(笑)
お国によって違うのね~

イースターの卵探し 楽しそうね♪

壁 |дT)o エーン
まだ、不具合が続いてるーーー!!
コメ、記事 書けましぇーーん!!
はちゅんねこ | 2011年04月17日(日) 14:25 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

そうなの?? Safeway毎日通っちゃったの??
うちから徒歩圏内にあるのよ~!!
もちろん毎日のように通っているわ!
今夜のライブは夕方から行って
早めに帰ってくるつもりよん♡
やっぱり年には勝てません。。。
ぼるんちゃん | 2011年04月17日(日) 15:07 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

記事書けないの????
おもしろ生活覗けないのね。。。。
おばばちゃんとうまくやっているかしら??
ピーナッツやチョコは鼻血の定番だよね??
たっぷりと
面白ネタをネタ帳に貯めておいてね!!!
ぼるんちゃん | 2011年04月17日(日) 15:09 | URL | コメント編集

★チョコレート大好き!

ぼるんちゃん、おはなです。
おかげさまで、やっと復活、しかかってます。
いいな~1年分のチョコレート。
私、体調不良でやせて限界になったとき、チョコレート食べまくって体重増やすのが最終手段なんですよ。
チョコレートって大人も子どもも、幸せに慣れますよね♡
おはな | 2011年04月17日(日) 18:10 | URL | コメント編集

★こんばんは~☆

Safewayはそちらにもあるのね!?
アメリカにもありました☆
というか、オーストラリアの会社なのかしら??

3枚目の写真。めっちゃ笑ってるウサギの集団に
大爆笑してしまいましたよ。^^
しかも空洞なのね・・・。こういうのツボです☆

チョコレートが恋しくなったので
今夜コンビニに走ります!
Bee | 2011年04月17日(日) 18:41 | URL | コメント編集

★こんにちは(^^)

イースターいいですね(^^)
そろそろ日本でも流行るかな~~

チョコ食べ過ぎたら鼻血出るのは!!
あれ、本当ですよ(^^;
それも、日本人だけなのかしら??

それにしても!!多彩なチョコにうっとり☆
redーwineglass(まな母) | 2011年04月18日(月) 10:18 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん!!復活ですか??
無理をしないようにね。。
チョコレートって
たまに無性に欲しくなるよね~!!
私はチョコレートを食べ過ぎると
こんな歳になってもにきびが、、
ん?ふきでものが出ちゃうんですよ。。
でもでもたべるどーーー!笑
ぼるんちゃん | 2011年04月18日(月) 10:22 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

Safewayはアメリカにもあるんですね?
もしや?アメリカの会社なのかも??
調べちゃお!!
こうやって又ひとつ賢くなる!!
コンビニに走ったかしら??
日本は期間限定等があるし
おいしいチョコのお菓子がいっぱいあって
めっちゃ羨ましいです。。
何買ったのかな??
ぼるんちゃん | 2011年04月18日(月) 10:24 | URL | コメント編集

★redーwineglass(まな母)さんへ

久しぶりでしたあ~!!!
コメントありがとう!
鼻血!出るよね?
特に子供の頃は出たよね??
私昔小さい頃は鼻血マンで
しょっちゅう鼻血出しておりました。。。
ティッシュを鼻に詰めていた頃が懐かしい。。。笑
ぼるんちゃん | 2011年04月18日(月) 10:25 | URL | コメント編集

★イースター

私20代になったばかりのころに、初めてカナダへ行ったときにイースターを知りました。
いまでこそ日本でもチョコを売っていたりしますけどね。
ゴディバなんてそれで1000円超えですかーな・・・
でも缶かんとかかわいいんだけど♪

今年は一人でイースター気取っちゃおうかな♪
自分でチョコかくして~~~
(今のうちに隠して、隠した場所を忘れちゃう)
自分で必死に記憶を辿り探して~ 笑

食べる♪


さみしくないよ・・・
さみしくないってば・・・ 笑

あ、ぼるんさん、私は友達と結婚宣言したから素敵な王子みつけちゃうよ~~~♪♪♪
Souad | 2011年04月18日(月) 11:37 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

結婚宣言!今年中??
よっしゃ~!!
もうすぐ白い白馬に乗った王子が現れる訳ね!!
楽しみに報告を待っているからね~
もちろん結婚式には参列させてもらいたい!!

チョコレート隠すのだけは
家族にやってもらって!(笑)


ぼるんちゃん | 2011年04月18日(月) 20:20 | URL | コメント編集

★一年分?!

なんて素敵な祭り!
是非移住したいわ~~♪
チョコレート大好き…v-10

でも一年かけて食べるチョコの量…気になるーー!!
さすがの私もそんだけのチョコ食べたら…人生初の鼻血がでるかしら?(笑)

日本だけなんや~子供にチョコ食べ過ぎ防止のための素敵な言葉やのに!
ウチの子達も鼻血出した事ないかも…
一回思いっきり食べさせてみるのも…いい??(笑)
はる | 2011年04月19日(火) 00:31 | URL | コメント編集

★はるさんへ

子供にとっては最高のお祭りでしょ??
でもこちらに多いのはチョコレートアレルギー。。
そんな子にとっては最悪のお祭りなのよね。。
そういえば、、うちの子供たちも鼻血出した事無いな~
今回は鼻血が出るまで食べさせてみようかしら??笑

ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/123-aa5313c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
