2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

庭仕事



つかれたあ~ぼるんぼるんです

クリックもお願いね!
人気ブログランキングへ




今日のお題は
「庭仕事」


オーストラリアは

もうじき冬がやって来る。。


家の中に
太陽の光を一杯入れたいよね~??



ということで



久しぶりに


えっさかほいさか



庭仕事に精を出しましたよ!


ハイビスカスもちょっきんちょっきん!!


大きな木もちょっきんちょっきん!!



今回は
黒いウッドチップを撒きました
IMG_7751.jpg



このウッドチップは


春になっても雑草が生えにくくて


とってもいいのよ!!



鶏小屋も日当りの良い所に移動!
   


 



寒くなるからこそ



暖かい日にはお外でカフェ!



きれいになったお庭で待ったり過ごす
IMG_7778.jpg


大好きな時間



お庭のテーブルの上の
ぶどう棚の紅葉がきれいなの!
IMG_7765.jpg




ぼーっと
緑とおしゃべりしながら過ごす時間
IMG_7772.jpg




きれいになったお庭は

しあわせ~


今日はゆっくりお風呂に入って



疲れをとりますわ~









楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif





クリックしてね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
いつもありがとう♡







♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼるんちゃん、お帰り~って帰ってきたのかしら?
ぶどう棚素敵~**
レンガが敷いてあって、しかも奥に見える建物までレンガ造り!
いいな~、しかも広いな~(笑)
↓スプレーに関しては、確かに外国のものの方が優れてる!
生クリームとかチーズのもあるしね(笑)
ルームスプレーの種類もハンパでないし!
megu | 2011年04月26日(火) 11:51 | URL | コメント編集

★おかえりなさいまし^-^

お庭すてきだな~~~~
いつかわたしも~~。

こちらは春の割には寒いような。。
でも春らしくなってきました。
今日はこれからでっかいサラダタッパー抱えて(大きすぎて恥ずかしいからお外で 笑) 光合成してきます♪♪♪
Souad | 2011年04月26日(火) 13:14 | URL | コメント編集

素敵なお庭ーーーーー☆
スケールが違いますね。わーいいな~◎
お手入れは大変そうですが、暖かい日に素敵なお庭でカフェタイムって憧れますわー☆
ゆっくり疲れをとってください^^
yucka | 2011年04月26日(火) 13:45 | URL | コメント編集

ぴょんぴょん ぼるんちゃんこんにちは
今日は草取りをしました。
ウッドチップで草が生えにくくなるんですか。
それは便利ですね。
見た目もきれいですし、、、
オーストラリアと日本は、季節が反対ですね。
そして紅葉もあるんですね。
日本はゴールデンウィークが終わって
6月になると梅雨がやってくるけど
そちらには梅雨はあるのかしら、、、
散歩道 | 2011年04月26日(火) 16:53 | URL | コメント編集

★meguさんへ

ただいまあ~♡
帰って来たらぶどう棚の紅葉があまりにもきれいで、、
でもでもその周りは
落ち葉だらけだし。。汚くて。、、
この辺りではごく一般的なレンガ造りなのよ
でも、、私も最初の頃は何だかワクワクしていましたよ!!
レンガだ~!!ってね!
広く見えた??写真の撮り方がうまいのかも??ふふふ

チーズのスプレー??
しらなーーーーい!
今度探してみるぞ!
ぼるんちゃん | 2011年04月26日(火) 21:03 | URL | コメント編集

★Souad さんへ

たっだいまあ~!!
珍しくあたたかな天気のよい
いーすた-ホリデーを過ごしましたよ!
チョコばっかり食べてたので
お肌も荒れ放題。。。泣

明日からはサラダ!サラダ!
Souad さんと一緒にサラダ!緑!緑!!
ビタミン補給だわ♡

ぼるんちゃん | 2011年04月26日(火) 21:06 | URL | コメント編集

★yuckaさんへ

広く見えるけど
このテーブルに人が座るといっぱいいっぱいで
人が通るのもたいへんなお庭になるんだよ、、
でもお外カフェは大好きだから
ぎゅーぎゅーでもお天気の日には
お友達呼んでワイワイしたり
1人でぼーーーとしたり。。
後少ししかできないんだよ。。
もうすぐ冬だからね、、寂
ぼるんちゃん | 2011年04月26日(火) 21:10 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした。

お庭綺麗ね。ブリックに緑に羨ましい限り。予約投稿まで完璧。さすがです。
ついつい訪ねてしまうぼるんちゃんのお話。
習慣になっちゃってる事に気付きました。
出かける前にまでいーっぱいお仕事しましたね。ホリデーは満喫できましたか?
煮込んだお肉はどうでしたか?美味しそうねー。そう、飲まないお酒はお料理にも使うなって聞いた事があるの。贅沢なお肉でしたね。ご実家のまさにアイロンウーマンなお義母さん。今回もアイロンされてましたか?油スプレーは私も好き!日本では.....見ないですよね?持って帰るべしっっ。生クリームのスプレーも海外チックで好きよん。笑。Lazyな発想からなのかな?でも使い易いのね。そう、人参サラダ!早速作ったよ。私はクルミを買ってね。作ってる段階から匂い好評、味勿論大好評!やったね。止まらなかったわぁ。次回はゴマね。冷蔵庫片付けなきゃだから、またやっちゃうぞ( ̄▽ ̄)
aussiecanadian | 2011年04月26日(火) 21:13 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さんこんばんわ!
草取りって意外に腰や腕や肩にきますよね。。
私もかなりの筋肉痛ですよ。。

ウッドチップおすすめですよ。。
でも黒いのは色落ちで手も黒くなるので
お庭仕事に精を出す人向きではないかもです。。
無色の方が無難だったな、、、って反省中。。
まあ精を出さないので大丈夫かも??

こちらには梅雨らしい梅雨は無くて
冬にたくさんの雨が降り寒い、という
最悪のパターンです。。
もうすぐ冬がやって来るぅ。。
雪が降る程寒くはないんですけどね。。
天気が悪い毎日がつらいんですよね、、、
> ぴょんぴょん ぼるんちゃんこんにちは
> 今日は草取りをしました。
> ウッドチップで草が生えにくくなるんですか。
> それは便利ですね。
> 見た目もきれいですし、、、
> オーストラリアと日本は、季節が反対ですね。
> そして紅葉もあるんですね。
> 日本はゴールデンウィークが終わって
> 6月になると梅雨がやってくるけど
> そちらには梅雨はあるのかしら、、、
ぼるんちゃん | 2011年04月26日(火) 21:14 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

ひいやあ~、、、ちょっと疲れたよ~
でもね幸せな時間がたくさんあってね!
嬉しい事もあったし
実家に帰るのはいいもんだ~!!

ほほ肉ね!オーストラリアではあまりなじみが無く
実は全員が初めて!!
でも美味しいって食べてくれたから
作った甲斐がありましたよ、
でも使い勝手の良い鍋を忘れた、、泣


にんじんサラダ!!やった~!!
喜んでくれて嬉しいよ~♪
ゴマにちょいと辛しマヨもいいかもね??
↑自分は試した事が無いけど、、ふう、、無責任!

あっ!5日OKざま~す!

ぼるんちゃん | 2011年04月26日(火) 21:31 | URL | コメント編集

★おかえりなさーい☆

嫁としてのお勤め…ご苦労様でした!

なんてオシャレなお家…
ブドウ棚の下にテーブル…
素敵!素敵過ぎる!!

羨ましい~いいな~
暖炉もあるしさ~♪

私もお茶に誘ってください!
素敵な庭で、コーヒーを…キャー楽し過ぎる!!(笑)

ウッドチップって雑草生えにくいんや~
へぇ~パパに言っとく☆
お庭関連は…全部パパなのだよーーー(笑)
はる | 2011年04月26日(火) 22:53 | URL | コメント編集

★いいな~。

こんにちは!
お外でカフェ、素敵ですね~。いいな。
こんな素敵な空間がお家になるなんて、うらやましいです。

いや~写真見て、癒されました^^
うく | 2011年04月27日(水) 03:49 | URL | コメント編集

★はるさんへ

嫁のお仕事果たして参りましたあ~!!
実は普段の庭仕事はうちもパパ。。
意外に体力使うでしょ??
チップ!ダーリンにお知らせしてみてね!!
日本では高いのかな??

今日の3時にお茶しない??
レモンケーキを焼いておりますよ!笑

ぼるんちゃん | 2011年04月27日(水) 11:18 | URL | コメント編集

★うくさんへ

常夏地方のオーストラリアとは違って
紅葉や桜も楽しめるのが
ビクトリア州のいい所なのよね~、、
お外カフェも寒くなる前にがんばっちゃう!!
落ち葉が大変で
毎日庭はきに精を出しております。。汗

ぼるんちゃん | 2011年04月27日(水) 11:20 | URL | コメント編集

素敵なお庭です。

羨ましいなぁ~。
ここでお茶したいです。

夏にはぶどうが沢山とれるのかな?
チョッパー | 2011年04月27日(水) 22:11 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

残念ながらぶどうはできません。。
が、葡萄の葉っぱを使ったドルマという
保存食を作るんですよ!!
また春になったら作るつもりですよ!!
このぶどう棚。。。
落ち葉が凄くて
毎日格闘しています。。。
まあ、葉っぱが無くなれば
部屋にいっぱいの光が差し込んで来て
冬には暖かくなるという設計なので
しょうがないですけどね。。。。
今から外の落ち葉と格闘よ!!

ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/124-ae55e211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
