2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

Maedaya



やっぱり日本食ぼるんぼるんよん






今日のお題は
「MAEDAYA」











チャリティーコンサートつながりで!



実はMach Pelicanというすごく
人気のあったバンドが


復活ライブ
してくれちゃった訳ですよ


かっこいいんだよね~



そしてね


先日

このマックペリカンという
バンドのメンバーのお店に行って来たの!



見てみて!!

かっこいい店内!
sake-bar1.jpg
写真はお借りしました






かなりの構想を実現させたお店なんだって!
lge_Japan_080819100420730_wideweb__300x300.jpg
写真はお借りしました



ぼるんの大好きな店内!


日本酒のメニューもいっぱいあって
IMG_7445.jpg

嬉しい事だらけ!


美味しかったのは串焼き!


こりゃあ~なかなか日本でも食べられないぞ!っていう

串焼きのオンパレード!!
興奮しすぎて写真を撮り忘れ。。





牛タンも美味しかったよ~
IMG_7447.jpg


気さくな店長のTOSHIさんが

お客さんに気を配る様子は

まさに日本の粋な居酒屋!



日本食が食べたくなったら


是非どうぞ~!!


Maedaya
400 Bridge Road (between Coppin & Burnley St)
Richmond, VIC 3121
Australia
Tel/Fax 03-9428-391
8Email: sakebarmaedaya@gmail.com


ぼるんのおすすめ度
★★★★★




SAKE JAPAN
いうサイトで日本酒も注文できるんだって!
サイトはこちら
↑TOSHIさんの動画もありよん♡









楽しい1日をkk-chiko0201.gif









ランキングが、、、
クリック応援お願いします
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡










♥♥赤十字社に募金ができます♥♥

日本赤十字社のサイト
クレジットカードとメールアドレスさえあれば
あっという間にできます
海外に住んでいても
3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)
どうもありがとう







震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この壁は一体…??
「縄」ですか!?
発想がすごいなあ、かっこいいです~♪♪

良い雰囲気の中でいただく日本酒&牛タンは、そりゃあ
最高でしょうとも~~~♪♪
(゜▽、゜)イッテミターイ
のんびり | 2011年04月19日(火) 10:48 | URL | コメント編集

お~、斬新なインテリア!日本にいるとなかなか気がつかない「日本っぽさ」。
「お洒落な日本」ですね~
しかし、オススメが串焼きなのに画像がナッシングとは涙ですね(笑)
しかし、ぼるんちゃんは毎日を楽しんでいるようで、見ているこちらが元気になっちゃうな~
megu | 2011年04月19日(火) 12:03 | URL | コメント編集

★SAKE JAPAN!

ぜひこちらで東北のお酒を~! ^-^
私はめっきり日本酒が飲めなくなりました。
膝に来てしまうんです。
かっくかくしちゃうんです。。

じゃ、これからわたし、カレー食べにいってきます^-^
素敵な一日を♪
Souad | 2011年04月19日(火) 12:29 | URL | コメント編集

★OH!

和モダンなお店・・・日本で知り合ったオージー友達との再会に行きたいなぁ。探していたの。こういう所。メルボルンに住んでいたらもう知ってるかなぁ?こんな雰囲気の良い日本のお店あったら是非共有したい。彼らにも何か懐かしさが伝わるかしら?和食器と同じ。和の雰囲気って洋にも合うんですよね!黒が効いてる!!私も大好きなテイストです。
メルボルンでの日本の焼酎や日本酒人気について興味あるんです。これは直に見て感じなきゃね。

バンドしてお店も持っていて・・・才能ある方なんですね。かっこいいなぁ。。串見たかった!笑。

思わぬ所のイベントから、色々と新発見がありましたね。
アクティブなぼるん情報は勉強になります~。
aussiecanadian | 2011年04月19日(火) 13:22 | URL | コメント編集

★★★★★★

でたーーーー5つ星
だよね。
私も納得します。
MAEDAYAのToshiさん、
ロッカーなのに今やカリスマ酒マスターとして
日本酒文化を広めるべく活躍する我らのホープ!
おしゃれで、心地よくて、美味しくて、私も大好きです。
実は、このガラスの徳利の後ろに写ってるのは私!
東北のお酒中心に飲んだよねー!ぼるんちゃん、また行きたいね!
goanna mama | 2011年04月19日(火) 14:51 | URL | コメント編集

★凄いインテリア

壁のロープは素晴らしいアイディアですね。
あのこだわりから推察するに、お料理も相当なものと……。
ぼるんちゃんの5ツ星、うなずけます。

私も昨夜は居酒屋に、、、、、。
個室風な造りで、旧知の友と語り合いました。
白秋マダム | 2011年04月19日(火) 16:24 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

そうそう!!縄でしたわあ~!
思わず上りそうになりました!!
かっこいいよね~!
日本酒もピンからキリまであって
また行くのが楽しみなお店です!
たまには居酒屋って言うのも
行きたくなるんですよねえ。。。
のんびりさんの土地には美味しい物がたくさんありそう!!
羨ましいな~!!


ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 20:05 | URL | コメント編集

★meguさんへ

ははは、、イカやつくねや、、美味しかったんだけどね。。
毎日楽しんでいるように見えますか??
そりゃあ嬉しい褒め言葉!!
毎日楽しく過ごす事が
私の目標!もうちょっと力を抜いてできると
いいんですけどね~。。。
もちろん、、実はここには出せない
愚痴や不満もありまっせ!

ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 20:10 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

お店で東北のお酒を頼もうと思っていたんだ!
でもでも、、かなり高額だったので
飲めずじまい。。次回はバーンと飲んじゃうよ!
まかしておいて!!
カレー三昧ね!!
美味しかった??


ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 20:12 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

要予約ですよ!!
週末の夜は1ヶ月前には予約してね!!
メルボルンの人気のお店は
1ヶ月前でも予約無理な所が多いのよねえ~。。。
ここはオージーにもおすすめよ!
他にもオージーにおすすめ居酒屋あるけど
近いのならここはおすすめ!!
動き回る主婦!家事もがんばらねば。。。
ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 20:17 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

メルボルンで居酒屋!
雰囲気も良かったし
メニューも日本の居酒屋って感じで
種類も多くて美味しかった!
ということで★5つ出しちゃいました!

また行ってもっともっと
メニューを制覇しちゃいたいね!
又行こうね!!


ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 20:20 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

海外で居酒屋に行けるだけで
幸せですよ~!!
ドイツにいる頃居酒屋は日本のチェーン店がひとつだけ!
冷めたラーメンやうな丼までがおいしく感じた思い出があります。。
この居酒屋は日本に住んでいるような感覚になりました!
マダムも居酒屋だったんですね!
最近の日本の居酒屋は多種で面白いですよね
一時帰国の際には居酒屋三昧の私ですよ!

ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 20:24 | URL | コメント編集

toshi店長見たさにクリックしましたよ。
大きいお店でビックリ。
それに大盛況!!

いろんな所に行けていいなぁ~。
どんどん行ってバンバン食べて遊んでね。

出来る時しか出来ません。
若い証拠。チョッパーもう疲れて駄目です。
頑張ってぇ。
チョッパー | 2011年04月19日(火) 20:36 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

やっぱり??みてみたくなりますよね~!!
素敵でしょ??お店もtoshiさんも!!
そっかあ~
できる時に何でもやっておくべき!!
そうですよね!
いーーーぱい遊んで
たくさんの経験しちゃいます!
美味しい物も一杯食べちゃいますよ!!
あっ!まずは主人にチョッパー さんの
コメント見せてから(笑)

ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 20:45 | URL | コメント編集

★はじめまして♪

こんにちは~。おじゃましまーす。
いや~いきなり美味しそうな話題で、ワクワクしちゃいました。
★★★★★のレストラン、いや粋な日本風居酒屋があるなんて、すごく
うらやましいです。 店内の雰囲気も素敵ですね~。

これからも、楽しいブログ楽しみにお邪魔させてもらいますね。
うく | 2011年04月19日(火) 21:17 | URL | コメント編集

★うくさんへ

いらっしゃいませぇ~♪
粋でいなせな居酒屋でしたあ~!!
美味しい生活大好き!!
またオーストラリアの生活を覗きに来てくださいね!
私もトロント生活覗きに行きますからね!!

ぼるんちゃん | 2011年04月19日(火) 21:31 | URL | コメント編集

かっこいいお店ですねー!しかも広いー長いー!
縄のアイディアがステキです☆
日本酒も豊富に並んでて見てるだけでも楽しくなりますね^^
私もやっぱり日本食LOVEです◎
yucka | 2011年04月19日(火) 23:34 | URL | コメント編集

★雰囲気いい~♪

こーゆーお店大好き☆

ご飯食べに行くってなった時も、まず雰囲気から…(笑)
お洒落なお店で食べるのって幸せじゃないですか??
私は、トイレも必ずチェック(笑)
可愛いお店は、お手洗いもちゃんと可愛いのよね~☆


串焼き…お腹空いて来た(笑)
深夜0時過ぎ…危険な時に、また美味しそうなモノ見てしまって後悔~(笑)
でも、ココでグッと我慢…
明日の朝ごはんを楽しみに寝ます~~(笑)
はる | 2011年04月20日(水) 01:10 | URL | コメント編集

★居酒屋大好き☆

こんにちは(^^)
いいですね~日本風の居酒屋☆
今や、世界各国で日本料理や日本酒が頂けると聞きましたが(^^)
日本の・・・ちょっとした??居酒屋さんより、よっぽど日本の心を大切にしてますね(^^)
いいな~串焼き♪日本酒♪  素敵なお店(^^)
redーwineglass(まな母) | 2011年04月20日(水) 06:35 | URL | コメント編集

★yuckaさんへ


> かっこいいお店ですねー!しかも広いー長いー!
> 縄のアイディアがステキです☆
> 日本酒も豊富に並んでて見てるだけでも楽しくなりますね^^
> 私もやっぱり日本食LOVEです◎
ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 10:06 | URL | コメント編集

★はるさんへ

私も雰囲気重視!笑
こちらでトイレまで凝っている所って
なかなか無いんですよ。。。
日本はトイレが重要だったりしてね!
居酒屋は好きな物を少しずつ食べれる所が
いいよね!!

朝までがまんできたかしら??笑

ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 10:08 | URL | コメント編集

★redーwineglass(まな母)さんへ

日本の居酒屋は早い時間だと
子供も楽しめる所が多くて重宝します!
一時帰国の際には必ず居酒屋に行って
子供たちにたらふく食べさせ
私は目一杯飲んでしまいます。。笑
お酒。。まだまだ勉強中です。。。

ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/126-8476b1b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
