2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

え??虫?



きゃーーーぼるんぼるんです






今日のお題は
「え??虫?」






広大な国オーストラリア

自然がいっぱいオーストラリア


たくさんの動物も虫も一緒に暮らすオーストラリア



だからって。。。。


こんな虫が。。。。




実はね

3歳になる息子が最近

「お尻の中が痛い~!!」

って言いながらソワソワしていたの








んーーー??

ちゃんとお尻が拭けない年齢だからかな?


マミーがチェック!


何も無いね~




それでも
「だっこー!だっこー!」って
しつこかったのよね~



そんな3日間が過ぎ



ダディーの放ったひと言!


「それって!ギョウ虫じゃない?」




笑って普通に言っているけど。。




えーーーーーーーー???




確か日本でも
低学年の頃ギョウ虫検査はしたよね?


でもでも

誰もギョウ虫が発見されたなんて
話しを聞いた事が無い



さすがはオーストラリア


自然体だからね~(って関係ないかしらん?)




とっても普通の事らしい。。。



薬屋さんに行ってみると


ギョウ虫を殺しちゃう飲み薬が!
IMG_7750.jpg
こんなかわいいパッケージだけど

ようはギョウ虫殺し。。





何と!


家族全員飲まなければならないとの事。。
(決してぼるん自身はお尻の中が痛い訳ではございませんよ)


えーーーーーーー???



しょうがなく家族みんなで仲良く

ごっくん!

パイナップル味だろうがまずい。。





本当にギョウ虫が原因ならば


数日で落ち着くらしいの







小さな子供の言う事は分からないけどね


でもやっぱり




ギョウ虫騒ぎだったのかもしれないな。。




※ちなみにギョウ虫の事は英語で
Threadworm(スレッドウォーム)






ふう~



舐めたらあかんぜよ!


オーストラリア






楽しい1日をkk-chiko0201.gif









またまたランキングが、、、(涙)
応援ありがとうね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡










♥♥赤十字社に募金ができます♥♥

日本赤十字社のサイト
クレジットカードとメールアドレスさえあれば
あっという間にできます
海外に住んでいても
3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)
どうもありがとう







震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動







スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★らららら~♫

なんて言ってそうな虫達.....やっぱりそちらはまず市販のお薬で様子見ですか?病院!にすぐは行かないんですよね?うちでは、これがちょっとした意見の食い違いになってます..。ギョウ虫って激痛ではなく、ムズムズ的な感じなのかしら?まずは僕ちゃんのSOSをみんなで信じてあげなきゃですね。全員飲むという事は....感染的虫なのね。そりゃ大変だ。効薬口に苦し?可愛いパッケージなのにマズイとは_| ̄|○ 1日も早く治るといいですね。頑張れ!息子くん。野生動物と共存の国AU、噂には聞いていますが....そこで育ったら強くなるどっっ。痛いの飛んでいけー。
aussiecanadian | 2011年04月20日(水) 09:16 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

結局。。。息子ちゃん、、、
1日で落ち着きました!
やっぱりこのかわいい虫が
お腹で暴れていたんですね。。
元気になった所で
もうじきウォーナンブール!
良かった~!!
良い一日を♡

ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 10:11 | URL | コメント編集

なんだか楽しい暮らしを満喫しているかのような「ぎょう虫」イラスト…
こんなのなら飼ってもいいかって思っちゃうかも…

ぎょう虫って、無農薬の野菜とかを食べると、野菜と一緒に
お腹に入ってくると昔、聞きました。
農薬ってスゴイんだ…と思ったけど、待てよ。
じゃあかなりの人々がぎょう虫保持者って事じゃん!!
ガセなのか…??

とにかく息子ちゃん、落ち着いて何よりでした~♪
のんびり | 2011年04月20日(水) 10:50 | URL | コメント編集

★あららららら。。。

検査のシールってキューピーちゃんの絵が書いてあって、黄色のテープと紫のテープじゃありませんでした??
私はこのカラーのコントラストをみると、ギョウチュウ検査を思い出すのであります。。。

家族みんなで飲まなくちゃならないって、そうなんですか??
それはやっぱり一緒に同じ生活しているからみんなに可能性があるってことかしら?

何はともあれ早くお尻かゆ~い!かオージーリトルボーイが解放されますように~~!
Souad | 2011年04月20日(水) 11:51 | URL | コメント編集

ピョンピョン、ぼるんちゃん、こんにちは。

ギョウ虫の飲み薬の箱に書かれたギョウ虫達
なんだか楽しそうね。ゾゾッ
もしも虫がいたら、出てくるのかしら?
えーと、えーと、そのー、下の方から、、、

この薬は虫がいないのに飲んでも大丈夫なんですね。
虫がいるとお尻の中が痛いのね
はやく治りますように。
散歩道 | 2011年04月20日(水) 12:39 | URL | コメント編集

ひょえ~!!オーストラリアにもいるのですね!
人がいる場所なら、どこにでもいるのかしら~。
これはサナダムシではなくて、小さいほうのアレでしょうか?

日本では、サナダムシの卵をわざわざ飲んで
ダイエットする方もいると聞きました。
すごい荒業ですよね。。。

アメリカにもワームがいるようなので
私もお尻の痛みには気をつけます。。。
Bee | 2011年04月20日(水) 12:44 | URL | コメント編集

koutarouも月曜日に検査を学校に提出したばかりよ!
学校から来たお便りに「お腹が痛くなる」「落ち着きがなくなる」とか書いてあった!
お尻も痛くなるんだ;
でも、すぐいなくなって良かったよね;
子供の話を素早く信じた、ぼるんちゃんはエライ!
megu | 2011年04月20日(水) 13:51 | URL | コメント編集

こんばんは!

ギョウチュウ、まだいるんですね。
私が小学生の頃、良く学校に検査の結果を持って行きましたけど、小学校の高学年くらいになったらやらなくなったような気がします。

オーストラリアは無農薬の野菜が多いのかしら?殺虫剤を使わない野菜を食べると、ギョウチュウが出やすいと聞いたことがあるんだけど。

で、ギョウチュウさんは出てくるのかしら?
B9MOM | 2011年04月20日(水) 13:54 | URL | コメント編集

ぎょう虫め~っ
おまんらっ、ゆるさんぜよっ!!
しゅるるるる~(ヨーヨーの音)

ぎょう虫殺しの飲み薬、
やっつけられるというのに、笑顔の虫さん達が!!

いなくなれ~っ!
痛いのはつらいもんね。。
yoko | 2011年04月20日(水) 15:37 | URL | コメント編集

今どき・・・・いるのねぇ!!

さすがは大自然、AUS!!万歳!

きっとこれで二男君にもかなりの免疫ができ

ちょっとやそっとのことでも、おなかにあたらなそうでいいわ!

うちのMは毎年恒例のギョウチュウ検査のあのおしりにシール

ペッタンが、好きで好きで・・・v-12

 話はかわりますが、ぼるん家定番にんじんサラダ

教えてくださーーーい
mamma-mia | 2011年04月20日(水) 15:43 | URL | コメント編集

そうそう、コドモのおなかにギョウ虫がいるのはオーストラリアではフツーだそうですよ。 特にQLDとかWAとか暖かいところだと、定期的にコドモに薬を飲ましています(我が家WAに住んでいたので・・・)。 同じ名前の薬ですが、ウチの買うのはチョコレートみたいなヤツ。「チョコレートだよ~」とだまして飲ませています。

あとびっくりしたのは、「しらみ」。学校でよく「何年生のコドモにしらみがいましたので、おうちで気をつけてください」なんて手紙をもらってきません? あの薬を髪の毛につけて、シャワーキャップみたいのをかぶるのも お~っと驚きました。
きんさん | 2011年04月20日(水) 17:21 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

そうなの??無農薬野菜ね~。。
うちの庭でできた物かしら??
やばい。。
まあ体も強くなるのかな??
こんな虫達のおかげで。。。
嬉しいのか?悲しいのか??

とりあえず息子は落ち着きを取り戻したようです。。
私たち家族はまずい薬を飲み損??

ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:31 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

すっごい記憶力!!
キューピーだったような??
色までは全然覚えていないよ。。。
だれかが持っていたら
また移っちゃうし一気に治すってことかしらね??
もう二度と飲みたくないけどね。。

あっという間に治っちまったオージーボーイ!
早く気づいてあげれば良かった。。


ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:34 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

こんな楽しそうに体の中に入って来て
悪さをするのですね。。
ほんと!怖い!!
虫は出てくるのかな??
でも死んでいるんだよね?
あとは卵も壊滅させちゃうらしい。
って。。。考えると
この薬って結構強いのね!
こんなかわいいパッケージなのに。。。ね?

私も飲んだけど
何も怒りませんでしたよ!
他4名の家族も同じく
なにも変わった事がありませんでした。

当事者のみは超!!元気になりました!!
ほっ♥
> ピョンピョン、ぼるんちゃん、こんにちは。
>
> ギョウ虫の飲み薬の箱に書かれたギョウ虫達
> なんだか楽しそうね。ゾゾッ
> もしも虫がいたら、出てくるのかしら?
> えーと、えーと、そのー、下の方から、、、
>
> この薬は虫がいないのに飲んでも大丈夫なんですね。
> 虫がいるとお尻の中が痛いのね
> はやく治りますように。
ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:37 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

アレですよ!あれ!笑
えーーー?サナダムシが売っているの??
それがびっくり!
サナダムシダイエット??
荒業過ぎる。。。汗。。。

アメリカにもウヨウヨいそうですなあ~。。
お気をつけあそばせ♡



ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:40 | URL | コメント編集

★meguさんへ

おーーーー!タイムリーな話題でしたね!!
そうそう!!座っていられないみたいなんだよね!
大好きな番組でさえ見る事できず
ソワソワ!抱っこ攻撃。。
ちょいと大変でした。。
いやいや、、信じるのに3に近かったんだよ。。
母親失格だよ。。。。

んまあ、結果良ければ!だけどね!!

ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:42 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

日本でも絶対にもういないよーーー!って
主人に豪語しておりましたが
まだまだ検査も低学年ではやっているようですね。。
ついついオーストラリアのせいにしてしまう癖が。。。

あのね、、実は気になって
おむつのなかのアレを確認したけど
虫自体の確認はできませんでした。。
でも息子が落ち着いたって事は
やっぱりギョウ虫だったんだろうなあ~

ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:45 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

あっ!yokoさんの方がずっと若いな!
ヨーヨーの音で感づいたぞ!!
私の場合は極道の妻達が「~ぜよ!」だもんな~。。

すっかりご機嫌になりました!
あっというまに元気になるのね!!
しかし、、、
ギョウ虫っていたんだね~。。びっくりしたよ!



ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:47 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

M、、、、変態だ、、、笑
私あの検査が大嫌いだったよ。。
あのぺったんが、、

ぼるん家定番のにんじんサラダ!
今晩のごはんに作ったよ!
ということで
明日のレシピをご覧あれ~♥
嬉しいリクエストありがとうね!
ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:49 | URL | コメント編集

★ぼるんちゃんビックリしたね~

おしりカイカイじゃなくて痛いのかぁ~?!
ギョウチュウって痒くなるんじゃなかったけか・・・
まぁ虫下し飲んで落ち着いたんならそうだったのかね。
こっちはシラミとかもフツーだから。

この前ウチの可愛い子猫ちゃんのお尻からヒモが垂れ下がっていて、ギョウチュウかと思って引っ張ってみたら、カーテンの紐でビックリしたよ!
naonyan | 2011年04月20日(水) 20:52 | URL | コメント編集

★きんさんへ

よかった。。。普通なんだよね??
薬屋さんでもお友達のママにも言われても
何となくうちの子が特別な気がしていたんだ~。。
チョコ味のが錠剤しかなくて
まだちびっ子には無理かな??なんて考えて
シロップにしたのよ。。それがまずいのよ。。。
二度と飲まない!!

しらみ、、、
去年、うちの娘が大変な目にあったんだよ~
あれこそ大変だよね??
毎晩毎晩、、、シラミの卵と戦う母。。。
毎朝毎朝シーツや枕カバーやパジャマの洗濯物と戦う母、、、
そりゃあ、、涙が出る程大変だったよ、、

ほんと、、舐めたらあかんぜよ。。。
ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:53 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

きっと痒いのか?痛いのか?
説明できる程の会話能力が無いんだろうね、、うちの愚息。。
でもとにかく座っていられない様子だったよ。。
びっくりしたわあ~。。
にゃんちゃん、、、
カーテンとかなり仲良しだからね。。
それにしてもお尻から、、、
それもびっくりだったね!!
写真は撮ってないよね??笑

ぼるんちゃん | 2011年04月20日(水) 20:56 | URL | コメント編集

★ギョギョギョウ虫だなんてーーーー!

なんか昭和の香りがする話題って思ってたら
日本でもまだあのぺったんこの検査やってるんだーー。
次男君、お誕生日目の前なのに大丈夫かなって心配してたんだ!
よかったね、落ち着いたみたいで。
ギョウ虫退治は意外にチョロかったね。
さあ、イースターホリデーだよーーー!全員集合!!
goanna mama | 2011年04月20日(水) 23:11 | URL | コメント編集

★えぇえええええ!!!

ギョウ虫なんて 今時 いるんかい??

オーストでは 普通なの??
昔、「ギョウ虫ダイエット」ってあったよね?
なんか腹の中で虫を飼っていると 痩せる。。みたいな・・・(笑)

みんなで飲んだのね~
パッケージは可愛いね・・・(^▽^;)

で、ギョウ虫のせいだったのかしら??
はちゅんねこ | 2011年04月21日(木) 01:06 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

ね?私も日本では絶滅したかと勘違いしていたよ!!
検査まだやっているって聞いて
ちょっとほっとしちゃった。。
もうすっかり元気な息子ちゃん!!
さあ明日からの度の準備をしますよ♪


ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 13:42 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

ギョウ虫。。いるんだよ~!!
って、、、見てないけれど
息子ちゃんが元気になったということは
きっと虫が暴れていたんだよね??
おしろしや。。。
でも結構簡単に治っちゃうので
あっさりと頭から離れたギョウ虫騒ぎでした!


ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 13:44 | URL | コメント編集

★ギャーーーー虫ーーー!!

…が正しい反応よ?ぼるんちゃん(笑)

え?虫?なんかでは済まないのです、ワタクシ…
虫はメッチャ苦手です(笑)

しかも話の最初の方で、サナダムシかと思ってドキドキ読んでたら
なんと!!ぎょう虫!ホッとしたような、しないような複雑な…気分

でも確かにぎょう虫見つかった例は聞いた事ないわ~
すごいやね~オーストラリア!
ファミリー揃って、ぎょう虫騒動…お疲れさまでした(笑)
はる | 2011年04月21日(木) 23:30 | URL | コメント編集

★はるさんへ

すっかり治ってしまった息子ちゃん。。
ってことは、、、虫が
お腹の中で暴れていた??
想像しただけでもゾーーーー!!
私も虫が苦手。。
オーストラリアに来てから
少しだけ虫を見ても騒がなくなったけどね!
ぼるんちゃん | 2011年04月22日(金) 09:08 | URL | コメント編集

そ、そんな!
こっちにきて考えた事も無かったです。
うちの旦那とは、アフリカでそうそう! とか 帰国後飲んだとかの話で盛り上がったけど...今度薬局で売ってるか見てみろうっと。

人参のサラダはうちもよく食べます。
これをフランスパンに挟んでも美味しいし、マヨつけてね。

アイロンもたまげました。お母様の為に。えらい!
うちもアイロン無しの服が好きです。
旦那のアイロンは...仕事にYシャツしか着ない人なので
大変ですよ。 でも最近は洗って掛け干すで、終わりです。
カントリーママ | 2011年04月24日(日) 15:23 | URL | コメント編集

★カントリーママさんへ

コメントありがとう!
お返し遅くなりました~。。
彼の実家から帰って参りましたあ~
私ってば義理の母に見栄を張りたい年頃なんですよ(汗)

そうそう!!やっぱり??にんじんサラダは
サンドイッチにいいですよね??
私も大好きなんですよ!

もう1年分のアイロンをかけたので
当分アイロン台は出しません。。(笑)
ぼるんちゃん | 2011年04月26日(火) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/128-3fc32203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
