2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

ボクシング・デー



おはようございますぼるんぼるんです


今日のお題は

「ボクシングデー」

今日12月26日はね

オーストラリアでは
Boxing Day



日本では聞いた事が無いでしょ?



初めての聞いたときは


ボクシングでもするの?

本気で思ったぼるんがおりましたわ






実はね



『クリスマスプレゼントをもらえなかった子供のために募金をする日』

『クリスマスプレゼントの箱を開ける日』

『開けたクリスマスプレゼントの箱を片づける日』



こんな意味があるらしいですよ







ぼるん的には

【ボクシング・デー】= 【バーゲンセール】



メルボルンの市内のデパートの開店は朝5時だとか



日本の初売り!気分ですね





kk-mido.gif


バーゲンに行ってまいりやす!!!




そして

もちろん今夜も
飲めや歌えや♪

ディナーパーティーですよ
(パンシロン売ってないかな??)




ぼるんの飲み過ぎ注意に
愛のクリックを♡
  
人気ブログランキングへ


05:59  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★同感!

Boxing day
私もボクシング???とおもってました。
今じゃ、やっぱりバーゲンスタートの日。
ディナーパーティをお楽しみください。
パンシロンの代わりに、ENOがおすすめ。
粉末でお水に溶かして、シュワシュワしたら一気に飲む。
気持ちいいほどのゲップとともに、ちょっと胸焼け治まるかも。
しかも、レモネードみたいにおいしいよ。
goanna mama | 2010年12月26日(日) 14:05 | URL | コメント編集

★また勉強

ボクシングデーってそんな意味があるんですね。私も=バーゲンでした。
女性にはたまらない日ですよね。
私も開店に合わせて絶対出掛けちゃう!
いいお買い物出来ましたか?( ̄▽ ̄)
aussiecanadian | 2010年12月26日(日) 20:15 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

そうそう!私も大好き!
スカッとゲップできるのよねえ~(お下品ね)

飲む前のものもあったら教えてね!
うこんみたいなもの!!

ディナー。。美味しかったよ~☆
ぼるんちゃん | 2010年12月27日(月) 07:56 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

結局子供のものばかり。。
まあストレスは発散できたわ!
なぜかしら??お買い物するとストレス無くなるのは??
これも女性ならでは??
楽しい一日をね♡
ぼるんちゃん | 2010年12月27日(月) 07:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/13-5ef1690e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
