2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

定番!にんじんサラダ



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「定番!にんじんサラダ」







昨日のコメントの中で

ぼるん家の定番にんじんサラダ
レシピお願いしまーす!

そんな嬉しいコメント♥を読んだのは

夕食の準備が終わった頃!



それじゃあ

今夜はついでに1品増やしちゃお!


ってことで


5分もあればできちゃう簡単サラダのご紹介!

kk-midocook2.gif



定番!にんじんサラダ


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー
人参1本(およそ200gくらい)

にんにくのみじん切り 小さじ1杯分

オリーブオイル 大さじ1

塩、コショウ 適量

クルミ 大さじ1杯分

ツナ缶 小1個(およそ80g)

ポン酢 小さじ1

ーーーーーーーーーーーーーーー






にんじんを千切りに
ニンニクのみじん切りにして




耐熱容器に入れるよ!






オリーブオイルを大さじ1杯入れて
軽くかき混ぜるよ
IMG_7787.jpg









サランラップをかけて
電子レンジで1分20秒








クルミの大さじ1杯分も
電子レンジで1分
IMG_7789.jpg
サランラップは必要ないよん
クルミが無い場合は
カシューナッツや
白ごまでも美味しいよ!
(クルミ以外はチンしなくていいからね)

もちろん
お時間のあるときはクルミをフライパンで
香りが出るまで炒ってくださいまし、、









ラップを外して
塩・こしょうして
ツナ缶の水気を切って入れて
手で砕いたクルミも入れて
最後に隠し味の
ポン酢を入れて
IMG_7792.jpg



ぐるぐる♪ぐるぐる♪





ハイ!出来上がりざんす
IMG_7793.jpg




電子でチンしてまぜまぜ!

これだけで

美味しい彩りの良い1品が食卓に!!



にんじんの甘みとナッツの歯ごたえ

ツナがまたいい仕事しているのよ~!!!





いかがでしょう??

ぼるん家定番のにんじんサラダ!


作ってみてね!













楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif








またまたランキングが、、、(涙)
応援ありがとうね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡










♥♥赤十字社に募金ができます♥♥

日本赤十字社のサイト
クレジットカードとメールアドレスさえあれば
あっという間にできます
海外に住んでいても
3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)
どうもありがとう







震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼるん亭には、いつもお世話になっています。^^
すごく簡単で美味しいお料理を教えて頂いて
本当に助かります~☆

このサラダも、今晩挑戦してみますね!
白胡麻が好みかも☆

ぼるんさん、いつもありがとう~♪
Bee | 2011年04月21日(木) 09:43 | URL | コメント編集

おいしそうヽ(゜▽、゜)ノ♪♪
くるみもツナも大好きです♪♪

オリーブオイルって、こうやっても使えるのか…
自分、オリーブオイルが使いきれた事がない…

しかしぼるんちゃんのおうちご飯は、オシャレだなあ~。
よしっ!!
自分も頑張ろう!!
のんびり | 2011年04月21日(木) 10:45 | URL | コメント編集

手際よくつくるぼるんちゃんの早業が
目に見えるようですわー
子供達がいっぱい人参を食べられるいいレシピですね。
白ワインのお供にも美味しそう。
レシピは本当うれしわーー
goanna mama | 2011年04月21日(木) 10:53 | URL | コメント編集

おいしそうなにんじんサラダですね。
この前COLESでツナ缶が6個6ドルだったので、これ早速つくりまーす。レシピありがとおお☆
美愛 | 2011年04月21日(木) 11:09 | URL | コメント編集

なんというリスポンスの早さ!!早速ありがとうございます。

是非、くるみでやってみまぁす!のでまずはショッピングからだ

わ♪

おいしく、ご飯もお酒もすすみそう~
mamma-mia | 2011年04月21日(木) 12:02 | URL | コメント編集

★こんにちは、おはなです。

おいしそう~ポン酢味がさわやか~ですね!
にんじん大好き♡ さっそく作ってみます。
ところで、
ぼるんちゃんがコメント書いてくださった、私のブログページですが、ぼるんちゃんから励ましのお言葉いただいたのがうれしくて、まだ消してないのです。消す事を前提に書いてくださっていたなら、すぐ消します。いかがいたしましょう?連絡ください。(このコメントは事務連絡的なので、消してくださっても結構ですよ。)
おはな | 2011年04月21日(木) 12:31 | URL | コメント編集

★にんじん

煮ても炒めてもサラダにしてもジュースにしてもおいしい♪
にんじんって万能お野菜ですね☆

Souad | 2011年04月21日(木) 13:06 | URL | コメント編集

★5分なら!

5分、簡単食材でパパパと出来るなら、今夜こちらも追加しちゃいましょう!美味しそう。うちにポン酢と麺つゆは欠かせない味です。これまた必需品なツナを使うし!ヒット間違いなしです。ありがとう。本当、いっつも助かるレシピです。ぼるんちゃんのお料理上手が伝わってくるよね~。

※以前のマックペリカン、私の彼も知っていましたよ。有名なのね。オーナーのビデオ、素敵なお店、お酒トークにも同じ日本酒好きとして関心していました。あ、人参サラダお酒にも合いそうね。
aussiecanadian | 2011年04月21日(木) 13:12 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

ほんと???
作ってみてくれたお料理あるのかしら??
Beeさんが作ればきっと
もっとオシャレになっちゃうね!
白ごま!プチプチ美味しいと思うよ~
じゃあ、、、白ごまはBee亭のレシピという事に!!

ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 13:47 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

私はオリーブオイルがすぐに無くなる。。
揚げ物もおりーぶおいる使ったりするからかな?
ドレッシングとか。。
とにかくごま油とオリーブオイルはすぐに
使い切っちゃうのよね。。

これ、、オシャレじゃないよ。。
でもでも
美味しいから試してみてくださいね!!

ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 13:49 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

白ワインに合うよ~!!
って、、私はビールで頂きましたが。。
ぱっぱと作れて美味しいもの万歳だよね!
それはgoanna mamaちゃんも
上手だからね!!
いっぱいレシピを頂きに伺いますわ!!♥
ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 13:55 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

ツナがあるなら!是非是非!!
簡単便利なにんじんサラダ!
ツナとにんじんって合うんだよね~!
作ったよレポ!楽しみにしてますよ!

ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 13:56 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

早かったでしょ??
これからも知りたいな?なんていうレシピあったら
速攻作りますからね~!!
って、、そんなにレシピ持っていないかな??私。。
白ワインで是非うなってくだされ!!

ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 13:57 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

もちろん!もちろん!!
残しておきたいコメントはどうぞ残しておやり~♡
ではではにんじんサラダ食べて
元気いっぱい!ですね??

ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 13:58 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

にんじんはオーストラリアでは
安いんだよね~!
これから向かう義理の両親の庭では作っているし!
そうだ!みんなに作ってあげよっと!!

にんじんは紫外線対策にとってもいいらしい♡
ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 14:00 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

是非是非!今夜の食卓の仲間入りさせて上げて下さいね!
オーナーのビデオ!
ジャパニーズイングリッシュがきりりと効いていて
いいでしょ??分かりやすいし
人の良さが伝わって!!
マッペリ!知っていたんですね!!
これまた私自身が盛り上がっちゃいます!!
ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 14:01 | URL | コメント編集

この前のラムも 簡単美味しい☆で
ほんと よかったよぉ!

またまた いい感じのレシピね。
カロテンとオイル ビタミン吸収でも
最高のコンビだわー。
さらに クルミでアンチエイジング(笑)

早速 メモって実践します・・・
いつもありがとー(*^^)v
momosaku | 2011年04月21日(木) 14:27 | URL | コメント編集

こーいうの好き!
簡単かつクルミなんかも入った、決して手抜きじゃない一品。
ありがたいね~

アタシ的には、計量カップが可愛くて気になっちゃったんだけど。。
naonyan | 2011年04月21日(木) 14:31 | URL | コメント編集

★momosakuさんへ

さすが!momosakuさんは美容に詳しいね!!
見習わなきゃ!!
ラムも作ってくれたんだよね~
ありがとうね♡
こうやって誰かが私のレシピで
美味しい顔をしているって思うだけで
とっても嬉しい!!
にんじんサラダも是非♡

楽しいイースターホリデーを♡
ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 19:34 | URL | コメント編集

★naonyan さんへ

ここに、コリアンダーやらネギも少々。。。
ってことになると
つらいレシピになるかしら?笑
簡単だから作ってみてね!
お子チャマにも食べてもらえると思うんだ~!
成功レポ!待ってるよん♡笑
ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 19:35 | URL | コメント編集

簡単で美味しそうなレシピですね~~♪
作ってみたくなりました。
やっぱりクルミで作りたいからクルミをかってこよう~~♪
りんだ | 2011年04月21日(木) 20:03 | URL | コメント編集

★りんださんへ

クルミって大量にあっても
余っちゃうのよね。。。
でもでもクルミを買って作ってくれるなんて
嬉しいな~♡
そうだ!クルミで作る他の料理もアップしよっと♪

ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 20:46 | URL | コメント編集

ちょうど胡桃を頂いたのがあったので
明日にでも挑戦。
お料理の紹介は主婦にとってありがたいですよね。
いつもありがとう。
また紹介してね。

お庭の事も待ってるよ~ん。
チョッパー | 2011年04月21日(木) 22:19 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

お庭の事。。もうじきアップしますからね~笑
ゴマでも絶対に美味しい!!
だってゴマとにんじんとポン酢
これは日本だよね~
簡単なので是非!!
ぼるんちゃん | 2011年04月21日(木) 22:45 | URL | コメント編集

こんばんは。
これは簡単に出来て
美味しそうですね。
今度作ってみます。
ノリかめ | 2011年04月21日(木) 23:01 | URL | コメント編集

★わかった~~

作ってみる!!
今ちょうどニンジンきらしてしもたのねん…
でも、ツナもあるし、クルミはないけどナッツ系ならいいのかな?

美味しそうやし、絶対作ってみる♪
ポン酢…好きやねん!
かなりポイント高いサラダです~☆彡
はる | 2011年04月21日(木) 23:36 | URL | コメント編集

★ノリかめさんへ

簡単で美味しいっていうのが一番!!
たくさんにんじんも食べられるし
1品足りない時にでも
どうぞ!作ってくださいませ~

ぼるんちゃん | 2011年04月22日(金) 09:05 | URL | コメント編集

★はるさんへ

子供にも食べられるよ!!きっと。。。
サンドイッチに入れて
美味しかったというオーストラリア人もいますよ!!
ポン酢がお好きなら
ポン酢の量を増やしてもOKだと思います!!
作ってみてね!!
ごまでも美味しいよ
ぼるんちゃん | 2011年04月22日(金) 09:06 | URL | コメント編集

★いってらっしゃい!!(´▽`*)

牛のほほ肉、美味しそうだよ!!

ぼるんちゃんは イイ嫁だから大丈夫!!

楽しんできてくださいね~♪

コメ返しは 不要です!!
はちゅんねこ | 2011年04月22日(金) 17:04 | URL | コメント編集

にんじんサラダ、おいしそう~♪ 今度マネさせてくださ~い^^
うちは千切りにした人参を、サラダ油と明太子で炒めるやつを
よく作りますよ~♪

それから、次男くん 3歳おめでとう~*^^* パチパチパチ
オムツはずれも優秀で、虫さんともバイバイできて、
楽しいお誕生日だったんだろうなぁ♪
これからも、元気いっぱい大きくなってね!!

ぼるんちゃん、あたいもアイロン大っっ嫌い だよ~!
必ず好きなテレビ(お笑い)見ながら、週1回(アイロンがけが1度でいいように7枚持ってる)
しぶしぶかけてるよ~~~

牛ほほ肉のワイン煮、おいしそう♪
同じ女として、台所に立つ人の気持ちを考えてもらえるのは
義理母さんも嬉しいだろうなぁ。
ちなみにうちの義理母さんは、どんな時でも食器を乾燥機にかけないとダメな人で、
結婚当初まず買うように言われたよ~
気になるとこって人それぞれなんだね~(ーー
アイロンがけ、明るく対処できているぼるんちゃんは
やっぱり素敵なお嫁さんですっ^^*
yoko | 2011年04月24日(日) 22:58 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

うひゃひゃ。。。
コメ返し。。しちゃったあ。。。
いい嫁のはちゅあんさんの
爪のあかを煎じて飲まなきゃなりません。。
一日早く帰って来ちまっただよ。。。
まあ、、平和にね!(汗)

ぼるんちゃん | 2011年04月26日(火) 20:56 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

おーーー!にんじんと明太子!こりゃあ~美味しそう!
レパトリーが増えるぞ~!嬉☆

息子ちゃんはたくさんの人に囲まれた
最高のお誕生日になりましたよ!!
3歳!!あ~。。何だか嬉し涙。。。

うちの義理母さんは
洗濯物の干し方にもこだわりが。。
あ~、、、、、、
修行だ。。笑
ぼるんちゃん | 2011年04月26日(火) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/130-5fb0ebb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
