2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

アイロン




ムッキーー!ぼるんぼるんです

クリックもお願いね!
人気ブログランキングへ




今日のお題は
「アイロン」








ぼるんはアイロンが大嫌いしつこい??

威張って言う事は無いけれど

アイロン掛けの時間って無駄!思いません??






日本ではクリーニング屋さんで

主人のシャツはお願い!

だって、、破格だもの。。








オーストラリアでは

Yシャツをクリーニングに出すって

今まではあまり一般的ではなかったのよ


最近になってようやく一般の人が

ワイシャツをクリーニングに出すようになったの!

1枚4ドルくらい!(350円くらい)




それまでは

アイロンウーマンの家に持って行っていたのよ!!
(アイロンをかけるだけの女性の事よ!)

今でもアイロンウーマンは健在!

義理母さんには納得のできない事らしい。。。
アイロンウーマンに頼むのも。。。
クリーニングやに出すのも。。。






ぼるんはアイロンが大嫌いしつこい?




だからね
なるべくアイロン掛けの必要の無い洋服を購入


だって

ぼるんはアイロンが大嫌いなんだもんしつこい?






でもね

義理母さんはアイロン命!


ほっておくと


ルンルン気分で♪

主人の下着まで

全部アイロンかけているのよ!

もちろん
「すごーい!!さすがは義理母さん!」

といって
全てやってもらっちゃう訳だけどね



ただ今
彼の実家へのお泊まり中



出掛ける前の準備



そう!アイロン掛けよ!

だって、、、アイロン命の義理母さん

しわしわの洋服を見られて
ゲンナリされたら困るでしょ??


ふびんな孫や息子。。。
そんな声が聞こえないように





子供たちのシャツやズボンにアイロンかけて


きれいに上下や靴下のセットをして


出発よ!



これは3歳の次男くん
IMG_7794.jpg




これは5歳の長男くん
IMG_7795.jpg




これは8歳の娘ちゃん
IMG_7796.jpg





こうやって
びしっとアイロンかけて行かなきゃね!!



実家に出掛けるのもひと苦労ですよ。。。




みなさんはアイロンお好きかしら??




ごめん、、、

主人のシャツのアイロンは

主人が自らびしっとかけております。。。








みなさん楽しいイースターホリデーを♡kk-hanachan0203.gif


















ただ今4泊の旅行中

訪問などができません。。。ごめんね


この記事も予約投稿です


コメント欄も閉じさせていただきますね


ということで
応援クリックだけでも宜しくお願いしますね




クリックしてね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
いつもありがとう♡







♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg



震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/131-13bc80c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
