2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

わたしゃ!運転手



はろーーぼるんぼるんでーす








今日のお題は
「わたしゃ!運転手」







今日から

3歳になったばかりの次男ちゃん


モンテッソーリスクール

スタート♪だよ♪





この日のためにリュックを買ったよ!

このリュックサックの語源はドイツ語なのよ
登山の専門用語では使われるらしいけど

一般的にAUSでは

Backpackバックパックと呼ぶよ!!








レゴのバックパック
IMG_7927.jpg

いけてるでしょ??

なんと!

大好きなK-mart(ディスカウントショップ)で

11ドル!(900円)


この中に

お着替え一式

スナック(果物)

帽子

ランチボックス





詰め込んで
IMG_7930.jpg


行ってきまーす!


1年間は次男くんは12時までだから





送迎に大忙しのぼるん




8;30☆娘ちゃんを学校まで


8;45☆長男と次男を連れて学校へ



12;00☆次男をピックアップ


3;00☆長男をピックアップ


3;30☆娘ちゃんをピックアップ



おーい!1日に5回も運転手かーい??





売れてない芸能人の運転手よりも忙しい。。。




わたしゃ

かわいい?運転手!

イエーイ♪



日本のように
子供たちが自分で学校に通ってくれる事が

どれだけ羨ましいか。。








まあとにかく

無事に毎日

子供3人が出掛ける事になりました



めでたし♪めでたし♪

      

これから

テニスにゴルフに手芸に。。。。

ビジネス。。。。。。。



たくさん好きな事探すぞ!










楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif











ランキング落ち込み中。。。(涙)
クリックしてね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
いつもありがとう♡







♥♥ハルヤマシタ飲料水を被災地へ!支援基金♥♥

この支援基金はとっても明快
支援金が100%水となり被災者に届きます
支援する側だけでなく
被災者もURLにアクセスして
どんな人たちが
支援してくれたのかがわかるという
2WAYシステム
応援してください
banner_m.jpg





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このレゴバッグきゃわゆす☆ KMARTで11どる?週末にでも近所のKMARTにいってみよー。(もうないかなあ)
1日に5回も送り迎え!大変・・。ママの自由な時間はやっぱり増える?それともあんまり変わらない?
モンテソーリの幼稚園にされたんですねえ!どうですか?
美愛 | 2011年04月28日(木) 10:15 | URL | コメント編集

★backpack!

レゴかわいい~!
そしてレゴのお弁当箱あるの知ってます? 笑
会社の方がつかってました、黄色のブロックの形!
でも小さい身体にたくさんのお荷物(って送り迎えだから抱えてあるく時間は殆ど無し?)はたいへんですね~!

日本でも今はバックパックなんですかね??
私が幼稚園のころは斜めがけのバックだった気がする。

小学校ってスクールバスは無いんですか??
芸能人のマネージャー並のいそがしさですね!!!
わお~~~!
Souad | 2011年04月28日(木) 10:37 | URL | コメント編集

運転か~( ̄○ ̄;)

ドラマとかでよく、「スクールバス」ってのがありますよね?
自分でのお迎えだと、免許と車がないと生活できないですねえ。
これはやっぱり「広い」からかな??
うちの会社の近所、小学生がいっぱい歩いて帰ってますよ~
国で違うのね~。
のんびり | 2011年04月28日(木) 10:51 | URL | コメント編集

ほんと、頭がさがりますわ。

でも今日本も結構状況が変わってきて、我々?の幼少時代の

ように、勝手に遊びにいって勝手に帰ってくるなどという

時代ではなくなってきてますね。

どこにいくにも送り迎えらしくて・・・

わたしはたくましく育てたいなぁと、自分で帰ってきなさいと

いうつもりです、今のところ。

 さて、奇遇ですね!!!そのレゴリュック!!!

うちのMも二年前にピンクを購入!!結構大きくてブロックが

歩いているみたいだったけど(笑)

でもレゴショップで2900円だったわ~ 900円!!!?

すごすぎる!!

PS
ゆうべあの絶品大根サラダ作りましたぁ!最高でーす。

飲みもすすむ!すすむ(笑)
mamma-mia | 2011年04月28日(木) 11:22 | URL | コメント編集

★美愛 さんへ

黄色と青があったよ!!
赤があったら絶対に赤を選んでいるんだけどね。。
行ってみて~!!素敵なK-mart。笑
モンテッソーリは長男がお世話になっていて
同じクラスにしてもらったの。
私はとっても気に入っていますよ!!
またモンテッソーリ教育についても
アップしたいな~って思っています!!

ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 12:38 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

いいね♪レゴのお弁当箱!
お揃いにして楽しく通ってもらう!!
はっきり言って私の趣味なんだけどね!
次男くんはヘンテコな戦い系のキャラのを選びそうだったので
私が独断しました。
娘が通っていた日本の幼稚園は
かわいい革製の紺の通園ランドセルでしたよ!!
今日の送迎!3回終了!
あと2回がんばるぞ!!
ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 12:40 | URL | コメント編集

★のんびり さんへ

メルボルンではスクールバスはほとんど見かけないのよ。。
近くても車での送り迎え。。
もしくは歩いてでも親が必ず一緒!!
小学校6年生まではね。。長いでしょ???
白い手袋したいくらいよ、、笑

ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 12:42 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

大根サラダ作ってくれて
お酒も飲んでくれたのね~♪嬉しいよ♡

レゴ!おっと!!!お揃いだったんだ~!!
かわいいよね?
しかも軽くてシンプルで
子供にも簡単に背負えるんだよね!!

さてと、、あと2回のお迎えがんばりまっす!


ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 12:44 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんにちは~。

きゃ~忙しいね!お疲れ様です。
でも何だか楽しそうだわぁ☆

レゴのバックパック、丸い部分は全部ファスナー付き??
小さいポケットが沢山あるのかしら??
クールですね~♪

ビジネスの文字だけ小さくなっちゃってるのは
なぜかな~。^^
Bee | 2011年04月28日(木) 12:52 | URL | コメント編集

本当ですね、
ランキングが少し下がっちゃいましたね。。。
ポチ

でもチョッパーほどがた落ちではないですよ。
ワタクシ現在ガタガタガタ落ち中・・・

送迎大変ですね。
ぼるんちゃんがダウンしたらどうなるの?
気を付けて頑張ってね。
チョッパー | 2011年04月28日(木) 13:49 | URL | コメント編集

★おぉっ!

K-mart! 行かねばっ。笑
鞄可愛いー。でもね、私はお弁当箱にも目がいったよ....(^_-)毎日すごい往復!
車なしじゃ厳しいのねー。ふむふむ。
彼がスクールバスを海外で見た時、まさに映画で見るバスだ!と。黄色いバスね。そこで豪では見ないって知ったんですよ。意外だよねー。アイロンウーマンならぬドライブウーマンだ。さて、ポチ少々御無沙汰しますが、今日ポチ貯め‼ ポチポチポチ!xxx
aussiecanadian | 2011年04月28日(木) 16:45 | URL | コメント編集

と、言うことはママチャリしか所有してない私は24時間テレビマラソン張りにこぎ続けないといけませんね。。。

ランチって~!!やっぱり海外ドラマみたいにピーナッツバターサンド&丸ごとりんご(笑)?

オーストラリアのママさんがんばってるな~
昼寝もままならないよね(汗)←自分のね^^
megu | 2011年04月28日(木) 17:28 | URL | コメント編集

ウチの息子にもレゴのバックパック送って~~(笑)
めっちゃ可愛い♪♪
お出かけが楽しくなるね~

ぼるんちゃん、かなり多忙ね…
AUSは学校まで送迎なのねん??
日本とはやっぱり違うよねーーー
我が家は、ボンチュが小学校に入ってから楽になったし…
アパレルのバイトに加えて、最近内職始めちゃった(笑)
でもノルマもないし、テレビ見ながらできるし…時間の有効活用中☆

ぼるんちゃんも、やっとのんびり出来る時間が出来たんだし…
楽しい事イッパイ探して、満喫してね♪
私は今日しか休みがないから、友達と買い物行って来たよーん(笑)

家が近かったら(笑)一緒にのんびりお茶できたのにね~~(笑)
はる | 2011年04月28日(木) 19:22 | URL | コメント編集

★Bee さんへ

忙しいけど何だか楽しい。。
確かに。。何でも楽しんだほうがいいですよね??

そう!この小さな丸い部分は全てファスナー付き!
石ころやら虫やら。。。変な物を詰め込んで帰りそうな予感、、怖

ビジネスの事を考えているけれど
いつも実現に至らず。。。
だから小さく控えめに書いちゃいました。。恥

ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 20:20 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

こんな上下するランキングのおかげで
やる気も出ているんです。。
応援ありがとう!嬉しい♡私だって
チョッパーさんをぽちぽち応援しているんだよ~!!
まあお互い気長に待ちましょう!!楽しみながら♡

私は絶対にダウンできませんよ。。
だって運転手だもん!!

ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 20:22 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

あなたって、、、本当に穴が空く程
見つめてくれるから。。。注意!!笑

そうそう!aussiecanadianさんのぽちが無くなるんだよね。。
うわあ~!!大変だ!!どうしよう。。

心配しながらも
ドライブウーマンは今日も駆け抜けますよ~☆

ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 20:25 | URL | コメント編集

★megu さんへ

私も日本にいるときはママチャリの選手権に出れる程
乗り込んでおりましたわよ!!
こちらでは駐車場にあまり困らない!それが
車社会を後押ししているんですよね。。

おっとーーー!
そうそう!サンドイッチとりんご丸ごと!
大当たりですよ~♡
ピーナツバターはうちの子供たちは大好物だけど
学校でアレルギーの子供が多いので
ナッツ系は禁止なのよ!!AUS全体で!!びっくりでしょ??

うちの弁当は
州の半分はおにぎり入りの日本的なお弁当も持たせますよ!
たまご焼きに、ウインナーに、梅干しに。。。。。って感じのね!

あ~。。。お昼寝したいな~。。。


ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 20:30 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

まじで??気に入った???
日本お方が素敵な物あるって!!
あっ!他の方のコメントで日本で見つけたってよ!!
どこで売っていたんだろうね??
ヨーカドー???

家が近かったらお茶して
買い物して
風呂屋にいって
ビール飲んで。。
あ~!!楽しそうだな~。。。

ぼるんちゃん | 2011年04月28日(木) 20:33 | URL | コメント編集

かわいい運転手さん、こんばんはっ^^♪

ついにぼるんちゃんにも お1人時間ができますね~♪
なにするなにする!?
ちなみにあたいはジムに通いはじめたよっ
まだブログには書けてないけど^^

息子くん、泣かずに行けたかな!?
お兄ちゃんがいてくれると心強いですね~^^
LEGOリュック、相当かわいい!!!
しかも安っ!!!
これ日本で買ったらいくらになるんだろう!?
Kマート、1度だけハワイで行って大興奮しました~
いいなぁ~♪
yoko | 2011年04月28日(木) 23:43 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

早速今日から毎週金曜日のテニス!
毎週月曜日も違うメンバーでテニス!
毎週木曜日はゴルフを始めるよ!!
もーーー、、じっとしていられないタイプなのよね!
他の日は何しようかな??
日本の帯でカバンを作ろうと思っているんだ~!!
これを売りさばく。。できるかな??

このリュックは日本で2900円で買った人がいたよ!
結構安いよね??

ハワイにもあるのね?K-mart!!
知らなかった。。。
今やハワイは遠くて憧れの島ですよ~♡



ぼるんちゃん | 2011年04月29日(金) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/134-d86c6c8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
