2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

母の日



ほほほぼるんママぼるんです







今日のお題は
「母の日」






昨日は母の日でしたね

これは記録に残しておかなければ。。ね??




ぼるんは


子供3人から

素敵な贈り物をもらいましたよ





8歳の娘ちゃんからは
IMG_8094.jpg



写真立て!

学校に10ドルを持って行って
ぼるんのために悩んだ末に選んでくれたもの

ポエムも作ってくれましたよ!

ちょうど買い物の様子を見ていたぼるん

真剣に選んでいる姿に涙。。

ありがとう!愛しているよ~!










5歳の長男君からは
IMG_8095.jpg



ママの顔の壁掛け
手形付きのカード
爪楊枝入りの飾り
しおりでしたよ

ようやく文章が書けるようになって
一文字一文字丁寧に書いてくれたね?

一生懸命な姿勢に感激。。

ありがとう!愛しているよ~!











3歳の次男くんからは
IMG_8096.jpg



手形付きのカード
(手型っていい思い出になるよね)
しおりでしたよ

初めてのマミーへのプレゼント
ハッピーマザーズデイ♪って言えたね?

あなたの笑顔に感動。。

ありがとう!愛しているよ~!





たくさんの愛情をもらって



ごきげんなママぼるん





目くじらたてないように
優しいママを心がけるね!
↑できるかな??



みなさんも
素敵な母の日を過ごされましたか??

何かもらったのかしら?



昨日は1年に1度の母の日という事で


食事も作らず

ひたすらぼーーーーっと


幸せを感じておりました




ありがとう!


最後に
ダディー!

こんな3人の子供を持って幸せだね!

これからも

愛情いっぱい幸せいっぱいで暮らそうね!



ありがとう!



もちろん

日本の母とスカイプしたよ

義理の母にも電話をしたよ



ありがとう!








世界中のお母さん!




ありがとう!






楽しい1週間を♡kk-pyontakun-niko.gif




ランキングも
がんばっています!
クリックお願いします!
2位かな??
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡










震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★Happy belated Mother's day!

3人のママとはとても見えないイキイキぼるんちゃん。可愛いプレゼントを貰いましたね。
町中母の日一色だったよね。両親への感謝を伝える日は子供にとーっても大切な勉強の日でもあるね。言葉で伝えて、文字で伝えて、ポエムに気持ちを込めて。どんどん表現の幅も広がるね。可愛い字体がなんとも言えない。豪でどれだけハグやキスを貰った事でしょう。素敵な愛情表現だよね。空港に来てくれた両親にはハグもキスも出来なかったけど(//∇//)いつかギューっとして私も感謝を伝えようと思います。夜便着の私達に母がお弁当を作ってきてくれたの。ママのラブだね。嬉しかったー。母と義母と世界中のママにありがとう。そしてラブ!ぼるんちゃんも本当かっこいい自慢なママだね。chu!
aussiecanadian | 2011年05月09日(月) 09:36 | URL | コメント編集

★母の日。

東京は夏日で本当にすがすがしい母の日でしたよ~~!
両親と自宅でゆっくり夕飯たべて。
時間を贅沢に使った一日でした。

相変わらず母は一日中働いておりましたけど・・・苦笑
来月は今度は父の日! 
さ~どうしようか~~~~ 笑
Souad | 2011年05月09日(月) 11:51 | URL | コメント編集

★嬉しいね~

8才の娘ちゃん、MUMの詩まで作ってくれたんだぁ~
Mumになってよかったね~
5才の長男君、もう文章が書けるのね! びっくり!
ウチも、アルファベットくらい教えなきゃダメかしら~???
爪楊枝入れっての飾りって何? クリエイティブだなぁ。
3才の次男君、綺麗なお花のしおり、可愛らしいね。
3人にも恵まれて幸せだね。
ポンポン | 2011年05月09日(月) 13:39 | URL | コメント編集

★Souad さんへ

Souadちゃんのお母様。。。。
ゆっくりできて大満足だったね。。感激の涙だね
もちろん動き回っちゃうのも
母としての癖だからしょうがないけど
一緒に食べる
娘の作った食事は最高だよ~!!
おつかれさま!
うちの娘もSouadちゃんみたいに
将来何か作ってくれるのかな~期待!!
ぼるんちゃん | 2011年05月09日(月) 13:57 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

母の日は子供がいて良かったな~って思う日にひとつよ!
特にこうやって学校で何かを作ったりしてくれると
それだけでやる気満々になるからね!!←単純ママ。。
お弁当を作ってくれていたaussiecanadianちゃんのママも
素敵だね~♡
さすがはaussiecanadianちゃんのママだよ!
近い将来aussiecanadianちゃんも
母の日に何かもらうんだろうね~!!楽しみ!!

ぼるんちゃん | 2011年05月09日(月) 14:00 | URL | コメント編集

★ポンポンさんへ

そう!!
私にもできない英語でのポエム。。
ちょっとジェラシー感じちゃったよ!!
爪楊枝入れは日本語補習校で作ってくれたんだ~!!
文字が書けると言っても
文章丸写しだからね。。。
まずは完璧に読めるようにならなければ。。。
なーーーんて。。まだまだなんだ~。。。
3歳の次男は
よくわからないながら先生に手伝ってもらったんだよね!
先生にも感謝だよね!!
ぼるんちゃん | 2011年05月09日(月) 14:03 | URL | コメント編集

母の日は常に『あ~何にしょうかなぁ?なにを催したら??』と主人の母への行事であると思っていたが、いつぞや自分もされる側になっていたとは!!!
娘は保育園で似顔絵をかいてくれたりカードケースを作成してくれましたが、なにより驚いたのは
高熱から脱し、起き上がってきて『ママがMのママでよかったぁ』
と。もう、びっくりしてウルウルしちゃいましたわ。
 ほんと世の母たちは常にフル回転で大忙しだけど、
それ以上の幸せを与えてくれる子供の力はすごいですねぇ。
mamma-mia | 2011年05月09日(月) 15:35 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

えーーー???いつどこで覚えたんでしょう??
そんな素敵な言い回し。。
すごいねえ~~♡
Mちゃんももうお姉さんになったんだね~
早く会いたいな!
もちろんmamma-miaちゃんにもね!
母の日はやっぱり1年に1回あるといいね!!
来年はMちゃん、何て言って驚かせるのかな?


ぼるんちゃん | 2011年05月09日(月) 19:57 | URL | コメント編集

わたしの知ってるママたち み~んな超人。
ママって ほんとすごいと思う。
大尊敬です!!  ちびっこ達からのプレゼント 泣けますねぇ、 とっても幸せ ぼるんママですね☆


そうそう、チーコの春。 桜満開です。
くわしくは また 本人から 聞いてくださいね☆
そして ちょ~焦っている わたくし・・、まじやばい・・・。
ちょち。 | 2011年05月09日(月) 21:42 | URL | コメント編集

沢山プレゼント貰ったね。

ハッピーで嬉しい。。

ひたすらぼーっとしてたの。。
そー言えばチョッパー以前テニスしてた時は
テニスの大会に出させて貰ってたなぁ~。
一日気兼ねなくテニスやってたっけ。
試合だから負けたら直ぐに帰った年もあったし。
なつかし~なぁ。
物を貰うよりテニスやれる方が嬉しかったよ。
チョッパー | 2011年05月09日(月) 21:51 | URL | コメント編集

お姉ちゃんもママに似てセンスが良いのね~♪
とてもオシャレな写真立て☆
一生懸命に選ぶ姿、私も涙しちゃうわぁ。

ぼるんちゃんも、お疲れ様です☆
Bee | 2011年05月09日(月) 22:18 | URL | コメント編集

★感動~☆

可愛い子供達からの、愛のこもったプレゼント♪
これが何より嬉しいし、これからの励みになりますね~!!

ママを想って選んでくれた写真立てには、どんな写真が飾られるのかな♪ ポエムも作ってくれたんですね~☆

文字覚えたての頃のお手紙って感動するよね~☆
宝物だぁ♪

かわいい手形としおりも嬉しいね~♪♪♪

みんながこれを用意している時間、ぼるんちゃんのことだけを
想っていたんだなぁって思うと、私まで感動・・・

ぼるんちゃん、いつもママご苦労様って!!
これからもお互い頑張りましょ~ねっ^^*
yoko | 2011年05月09日(月) 23:06 | URL | コメント編集

いつの間にやら、自分が主役のこの日。
うちは全くいつもと同じ日でした。
時より思い出したように、『お母さんは何したい?』って
『あなた達が一日いい子で居たら、それで幸せ!』って脅迫しときました。
ぼるん家のかわいい3人は、本当に素直で癒されます。
ピュアという言葉がまさにピッタリ。
『I love you, Mum.』
それだけで幸せな母の日だよね。
goanna mama | 2011年05月10日(火) 00:19 | URL | コメント編集

★素敵♪

いいね~心のこもったプレゼント☆
ホント泣けてきちゃうのが…解かる~~!

私なんて、目の前で『どれがいい?』って買ってくれたのに
家に帰って『いつもありがとう!』って渡されただけで泣けてくるのに…
サプライズはもうアカンと思うわ(笑)


英文でのメッセージ!
さすが!って思ってしまいました~
ポエム…感動やね♪
いや~理想の家族だね☆
はる | 2011年05月10日(火) 02:14 | URL | コメント編集

★ちょち。さんへ

私の周りも素晴らしいママばかりで
刺激されまくりですよ!!
ちびっ子からのプレゼントは
感動するけどどこに保管する??なんて言う
思いもあったりしてね。。笑

やばいな。。。
がんばれ!ちょち。!!
残り物には福がある??笑
ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:23 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

1日自分の時間がモテルって言うだけでも
極上のプレゼントですよね~。。
テニス三昧!いいな~♡
今やりたい事のひとつかもしれません。。
まだ下手っぴなので
うまくなるための個人レッスン!!なんて言うのも
嬉しいな~。。。
ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:25 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

お姉ちゃんはおつりは自分のお金にしてもいいよ
って言っていたのに
きっちりと使い切っていたの。。
それがまた成長も感じて嬉しかったな~。。。
やっぱり女性だからか?
買い物は本当に楽しかったみたいですよ!

ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:27 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

こんなに愛されているんだな~。。。って
普段の自分を反省したりするにも
良い機会でした。。。。。
子供の成長も感じられる素敵な日!
母の日ってやっぱりいいね!
さあ。。
お互いにママ業がんばりましょうね!
ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:29 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

1年に2度の自分が主役の日!
誕生日と母の日!
ソワソワ学校から帰って来てから
自分のベッドの下にプレゼントを
隠している姿がめっちゃかわいかったよ!!
子供っていいね!!
あっ!こどもの日を祝うの忘れていた。。。


ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:31 | URL | コメント編集

★はるさんへ

ウルウル星人でした。。この日ばっかりは
オニの目にも涙。。だったわ。。
子供たちも素直にありがとうの
言える母の日!
子供を持って幸せだな~って感動しちゃう日!

毎日ママ業がんばろうね!!
ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/144-7fddca01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
