2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

子供の靴



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「子供の靴」








オーストラリアの靴事情


あまり良くありません。。。



ということで

子供たちの靴はというと

瞬足のオンパレード♪
IMG_8101.jpg
日本のお母さんなら知っているよね?
瞬足はお手頃価格で
履きやすい靴なのよね?




速く走れるかどうか分からないけど

とにかく履きやすくて子供たちは

この瞬足のお世話になっている訳ですよ。。。








8歳の娘ちゃん


ちょいとオシャレ心もでてきて

ワンピース等に瞬足はいただけないと。。。



買いに行って来たよ!



どーしても欲しいとねだったのが

この靴

Skechers Light up
IMG_8097.jpg






歩く度にキラキラ光っちゃう訳ですよ~
IMG_8093.jpg
そりゃあ~おねだりしたいい持ちも分かるけど






でもそれじゃあ、、、
ワンピースには似合わないでしょ??


ということで







ぼるんの独断と偏見で選んだのが


こちらのブーツ
IMG_8100.jpg
もこもこしていて
暖かいしかわいいでしょ??



結局2足もゲットした娘ちゃん


スニーカーのお値段はブーツのお値段の3倍!!

オイオイ



でも娘ちゃんの笑顔を見て


楽しいお買い物ができて


嬉しいぼるんでした




今年の日本一時帰国で

また


瞬足を手に入れなければ!!



もちろんぼるんの靴もね。。
(↑日本でしか靴をゲットしないぼるんです)


皆さんの
思い出に残る靴ってありますか??


ぼるんは

小学2年生の時に従姉妹からのお下がりの

エースをねらえの靴が

未だに忘れられません。。。



あとは

歩く度に
キュッキュって鳴るスリッパ!
真っ赤なウサギさんのついた靴

忘れられないな~。。。





楽しい1日を♡








クリックしてくれると
やる気100倍!!
クリック応援お願いします
2位でがんばっているはずよ!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡






「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

瞬足というのがあるんですね。ちょっとチェックしてみよう。笑
それにしても、お姉ちゃんの足のサイズ・・私の足のサイズと同じくらいありそうーー。笑
母の日のプレゼンと、ちびっこそれぞれの心がこもっていて素敵ですね。かわいい。
美愛 | 2011年05月10日(火) 08:14 | URL | コメント編集

★靴屋さんになりたい。

靴だーい好き。娘ちゃんのキラキラわかるぅ。女の子ならみんな好きだよ。(私達もクラブ用に?笑)ママのセレクトは大正解。でもキラキラはブーツより高いとは....笑顔の為にお財布を緩め...だね。瞬足は聞いた事あるー。それじゃなきゃ!って位な子供もいる様だね。女同士の買い物。いいー。ぼるんちゃんは靴日本でしか買わないの?やっぱり長い目で見ると質が違うのかな。私はそちらでもお店ウインドーにへばりついていたよ。買う時間が無かったのだけど.....豪国旗ビーサンさえ食いついたくらい。。特に秋冬はブーツがあるから倍気持ち上がる!SATCの様に靴の為のクローゼットなんてあったら、幸せ~。次回はお買い物ツアー決行か?目指すはキャリーかイメルダ夫人?!( ̄▽ ̄)
aussiecanadian | 2011年05月10日(火) 09:21 | URL | コメント編集

なんてキラキラしたスニーカーなんでしょう☆☆
ミラーボールもかくや!?な具合で、女の子の心を
わし掴み!!わかるよ、娘ちゃん!!

海外でも「瞬足」をご愛用とは。日本の技術ってステキ。
確かテレビの瞬足CMで、
「女の子にはレモンパイ」っていってて、「レモンパイ」という
靴シリーズってどんなのなんだろう!?と思った覚えが…

ブーツも可愛い☆☆
こんな子供時代を過ごしたかった…
のんびり | 2011年05月10日(火) 10:09 | URL | コメント編集

この感じのスニーカー、娘も欲しがってるよ~。^^
ジーンズとフーディーに派手なスニーカーっていう格好が
学校で流行っているみたいなの。
私としては、シンプルなフラットを履いて欲しいんだけどね☆

ブーツ可愛いね♪スケッチャーの1/3ってことは
お手ごろ価格~☆

思い出の靴・・・。
雪国特有の、スノトレというブーツがあったのだけど
底に滑り止めの金具が付いているの。^^
猛吹雪の中、それ履いて学校に通ったよ~。^^;
Bee | 2011年05月10日(火) 10:29 | URL | コメント編集

瞬足も相変わらず人気だけれど、「バネのちから」も男子には大人気!
今度チェックしてみて~^^
スケッチャーは外国の女子には不動の人気なのね!
靴は、難しいよね;かわいくても履き心地が悪いとかね;
ところで、学校にブーツ履いて行っても良いの?

私、今頃リンクいただいていなことに気がついた;
リンクいただいてもよろしいかしら~(笑)
megu | 2011年05月10日(火) 12:30 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

こっちって、、値段の割には質が悪いんだよね~
子供の靴も。。
瞬足はどこに行っても売っていたよ!
しかもお手頃。さすが日本!って思いましたよ。
是非チェックしてみてね!

ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:35 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

私も靴大好きなのよね!
ついついウインドーに目が行ってしまうよね!
最初の頃はAUSで買ってみたけれど
質が悪いんだよね。。だから結局ヨーロッパの物とかに
手が行くようになって。。すると高額。。
そして今は日本で購入しようって思ったのよね!

今年は何足買おうかな??笑
自由が丘に大好きな靴屋さんがあるんだあ~!!

ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:38 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

ちょうど今週の金曜日は
娘ちゃんの学校でディスコなのよ!!
もう、、やる気満々の娘ちゃん!
自分自らミラーボールに早変わりですよ♪

レモンパイ。。どんな靴なのかな??
気になるな~。。
日本一時帰国でチェックしちゃいます!!

子供の頃の靴って意外に覚えているんだよね~
娘ちゃんも将来このキラキラシューズを思い出してくれるかな?


ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:40 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

こちらの小学校も全く同じようなファッションが
流行っているよ!
同じなんだね~。。
このキラキラシューズは確かにこの年齢しか
履けないかもしれないよね?
毎日のように眺めている姿を見ると
買ってあげて良かったな。。って思うんだ~。

さすがは雪国!
確か雪国の靴の底は必ずギザギザがついているって
聞いた事があるな。。
パンプスでも、どんな靴でも!
あれってもしかしたら本当だったのかな??

ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:43 | URL | コメント編集

★meguさんへ

おっと!新情報ゲット!バネの力!
よっしゃ~次はこれを買ってみよう!!
娘ちゃんの学校は制服も靴も決まっているので
これは普段着用なのよ。。
黒い皮のストラップ靴ですよ!
これが1万円もするの。。はあ、、、

リンクしてくださーい!!
これからも宜しくね♡

ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 12:45 | URL | コメント編集

★これ可愛かったわー

特にぼるんちゃんのお嬢が履いていたらなおさらね❤
アタシ、脱いだ靴をチェックさせていただいたもん、どのように光るか?!って。
変な趣味じゃございませんのでね、そこんとこよろしく!

アタシは初めてヒールのある靴を履いたのが忘れられない。
小学5年生の発表会に買ってもらった靴。
naonyan | 2011年05月10日(火) 13:32 | URL | コメント編集

2位で頑張ってたよ。
あともうちょっとだね。がんばれ!!

瞬足は日本しか売ってないんだね。

あのぉ~。。。
雪国の者ですが。
夏の靴にはギザギザついてませんよ。
パンプスは雪の無い時に履くでしょ。
よく言われるんだよねそんな事。

チョッパー | 2011年05月10日(火) 13:38 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

へ~靴事情が悪いのね・・・
日本なら 選び放題なんだけどね~

キラキラシューズ。。。
私も黒とピンクのエナメルキラキラ持ってます(笑)
大人でも 欲しいんだから 子供なら絶対だよね~

ぼるんちゃんチョイスのブーツも可愛い~♪

小さい時に お洒落なブーツが欲しくて
ねだって買って貰ったのを覚えて居ます!
人と同じのが 嫌な子だったのね~(^▽^;)
はちゅんねこ | 2011年05月10日(火) 14:43 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

すごいぴっかぴっかだよね?
これ1年以上はピカピカらしいよ!本当かしら??
バイオリンの発表会かしら??
そう言えば、、naonyanさんの
ヒール姿見た事無いな~。。
今度是非!拝見させてくださいませ!

ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 17:10 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

ぽちっとありがとう!
増々やる気一杯ですよ!

やっぱり。。。デマか。。
パンプスにギザギザって。。???
って思っていたんだ~。。
これで解決!
そうだよね?雪の日にはヒール履かないね!
雪国の暮らしを憧れている私。。
いつか雪降る町に住んでみたいな~。。
ぼるんちゃん | 2011年05月10日(火) 17:13 | URL | コメント編集

★キュッキュサンダル

私もキュッキュサンダルが好きで履いていたんですが、
父の自転車の後ろに乗せてもらい、お祭りの帰りに後輪に足が引き込まれて泣いたおもひでが・・・ 笑

真っ赤なキュッキュサンダルだったなぁ~(確か)
キャンディキャンディの靴も持っていたような気がする・・・

最近のおもひでは。
7 AUD で買ったビーチサンダル 笑
オーストラリアについて初買い物がビーサンでした^-^
Souad | 2011年05月10日(火) 17:19 | URL | コメント編集

★思い出の靴

あります。
娘の最初の靴。
下ろしたてで、夫が自転車で出かけて帰ると片方がない。
もうっ!
片方の白い、小さな靴はそれから毎年クリスマスツリーに飾りました。
そのうち劣化して捨てましたが、今もってお腹立ち!!!
白秋マダム | 2011年05月10日(火) 18:37 | URL | コメント編集

Skechers Light up キラキラとっても綺麗な靴ですね。
これは娘ちゃんが欲しくなるのわかります~~♪
駿足 カラフルで可愛いのがたくさんありますよね。
そちらでも売ってるんですね~~♪
りんだ | 2011年05月10日(火) 20:16 | URL | コメント編集

日本人なのに駿足って知りませんでしたぁ~。
今週末から日本なので探し見てみようっと。

オーストラリアに住んで合計約8年、私の靴はようやくしぶしぶこっちでも買うようになってきたけれど、子供の靴はなかなかいいのがないので、日本に行ったら沢山買ってきたいなぁと思っていたところでした。うちの息子っちはオージーのBabyに比べて特に足が小さいみたいだし、なかなかサイズもなくって。
rikumum | 2011年05月10日(火) 23:57 | URL | コメント編集

★初目目!

なんてキラキラしたスニーカー!
ほえ~オーストラリアにはそんな素敵なのんがあるんや…
夜でも安心そうやね♪

駿足は小学生に人気やわ~
私はどうしても、NIKEとかCONVERSEとか買ってしまうけど(笑)

娘ちゃんのブーツ可愛い~♪
私もそんなん好きやわ☆
ミイチュが今持ってるのはウエスタンブーツと、モコモコブーツ
来年あたりサイズアウトかも…
次はどんなんがいいかな~冬は冬でブーツっていう楽しみ方があるからいいよね☆
はる | 2011年05月10日(火) 23:58 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

自転車に足が挟まれて。。あったね~
私もそう言う経験ありました!!!
懐かしい。。。
キュッキュサンダルって
どこでも売っていて憧れだったよね~♡
AUSはビーサン天国だよね!
私もビーサンを4足も持っているんだよ!

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:14 | URL | コメント編集

★白秋マダム さんへ

うちの娘のかわいいベビーシューズも
片方だけ無くなりました。。
ベビーカーで脱いじゃうんですよ。。
でもさすがはマダム!
クリスマスツリーに飾るとは!!
そのアイデアが私には無かったな。。

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:16 | URL | コメント編集

★りんだ さんへ

瞬足は日本一時帰国で買ったり
日本の母に送ってもらった物なんですよ。。
AUSの子供の靴は高くて
質の良くない物ばかり。。
やっぱり今年も日本一時帰国で
ゲットしますよ!
キラキラ!!!昨日の夕方もわざわざ
主人と散歩に出掛けておりましたよ!!

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:17 | URL | コメント編集

★rikumum さんへ

もう、8年も住んでいるんですね~。。
それじゃあこちらでも靴を買うようになる訳ですよね。。
子供の靴は日本の住居に不向きなデザインが
多いんですよね~。。
脱いだり履いたりするのが楽な靴のデザインは
日本が一番!!
私も日本いt路帰国でいっぱいゲットして
船便で送るつもりですよ~


ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:20 | URL | コメント編集

★はる さんへ

暗くなってから歩きたくて仕方のない娘。。
昨日の夕方も主人と散歩!
ちょうどホームワークで
20分歩きなさいって言うのがあるんだよね!
面白い宿題でしょ?
今夜もきっと散歩に出掛けるんだろうな~。。
子供の靴はすぐに小さくなるので
安くていい物がいいですよね?
やっぱり日本製が一番ですよ!
ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:22 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ


買ってくれちゃう??
って。。。24cmなんだ~。。残念。。
売る気か?
ツモリチサトのデザインは変わっているから好き!
はちゅんさんが人と違ったデザインが
好きな事も分かったし
きっと趣味が合うと思うな~!嬉
ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/145-65707c7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
