2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

shoes



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「shoes」








オーストラリアの靴事情


あまり良くありません。。。




って。。。。


昨日も同じ記事を読んだわよね??



今日はね♡


かなり自分勝手に



ぼるんのお気に入りのshoesをご紹介


ん??

誰も頼んでいない??



そうだよね~


でもでもせっかくだから


見て行ってちょうだいよ~






これはね

あまり履く事は無いけれど
大好きな靴
IMG_8105.jpg
ね?かなりコーディネートが難しそうでしょ?
完璧にチャイニーズに変身しちゃうわよ~










これはね
履きやすいパンプス
IMG_8107.jpg
小さな金魚が光っておりますのよ!
かなり身長が伸びますわよ~











ジーンズに最高!
IMG_8104.jpg
スペイン製でもう10年も愛用してます
コサックダンスも踊れそうでしょ~?









ピカピカエナメルの靴
IMG_8109.jpg
意外に洋服を選ばないで履けるのよね
赤い靴~♪履いてた~♪















色違いのぺたんこ靴
IMG_8106.jpg
半額セールで1足分で2足も買っちゃったのよ。。
誰に気づかれなくてもぼるんは幸せ~










はきつぶしたスニーカー
↑汚いとも言う。。
IMG_8108.jpg
色のきれいなイタリア製!
早く走れなくてもオシャレならそれでいい♪







これはね。。。








あら?

もうお腹いっぱいかしら??



ということで

誰にもリクエストされていないのに

載せちまったぼるんの靴コレクションでした

チャンチャン♪


これだけでは申し訳ないわね。。





自分勝手な物を見せられた後は



久しぶりの
k-0209kumapi0s-hate.gif


寺子屋ぼるん



今日のお題でもある

shoes(シューズ)

もちろんお靴の事よね?



昔ぼるんがへえ~って思った事を書くね!



例えば子供が靴の片方を探しています!

そんなときの英語は?

shoe(シュー)を使うんだよね~



例えば
Where is my shoe?
(ウエア イズ マイ シュー?)

(私の片方の靴はどこ?)


ほら!シューだもんね!




同じく靴下も!

socks(ソック


片方を無くした場合等は

ソック(sock)を使ってね~!!

I lost my sock.
(アイ ロスト マイ ソック)

(片方の靴下をなくした)



同じようにメガネも!

glasses(グラース

これはちょいとややこしく
片方の場合は
Glass(グラス)を使わないで
Lens(レンズ)になるのよ!

My sunglasses' lens is broken.
(マイ サングラスズ レンズ イズ ブロークン)

(私のサングラスの片方のレンズは壊れている)













みなさんは

今日はどんな靴を履いてお出かけかしら??






楽しい1日を♡








クリックしてくれると
やる気100倍!!
クリック応援お願いします
2位でがんばっているはずよ!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡






「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすが、おしゃれさん。
かなり個性的な靴も素敵に履きこなす上級者。
一番上の赤い靴
これはぼるんちゃんらしいね。
これ履いて颯爽と歩くあなたが目に浮かびます。
goanna mama | 2011年05月11日(水) 09:25 | URL | コメント編集

こんにちは!

ぼるんちゃんの靴は、どれも上質なものが多いようですね!
質がいいから、長く履き込んでいける感じがします。
私はとにかく背の高くなる靴しかはかないことにしているんです。身長が158しかないのが、とってもコンプレックスなもんで・・・

1位返り咲きまで、後1歩!頑張って!
B9MOM | 2011年05月11日(水) 09:53 | URL | コメント編集

★ぼるんちゃん大好き

靴が大好きと新たな共通点を知った所で靴コレクション!痒い所に手が届く?!
趣味の良さに圧巻。私の靴は地味だ.....
保管は、箱にボラロイド貼って綺麗に保管してたり?靴がイキイキしてるもん( ̄▽ ̄)表現変かな?
ぼるんちゃんが昨年の一時帰国で購入してたツモリチサト?確かウエッジソールなベージュ、カーキっぽい色な....気持ち悪いわね記憶が良すぎて。違うの!一目惚れだったんだよー。あちらも現役?セール品の色違いフラット、私も絶対2足買うなぁ。超可愛い。靴も履きつぶして貰ったら幸せだーね。いい味も出てくるしね。昨日の思い出の靴について。私はアニメキャラのプリント靴を買って貰えなくてねーキャラ自転車もお下がり自転車に父が白ペンキ塗って私の好きなキャラ?を描いてくれたものだったの。笑。好きだった靴は人参色な子供靴。オレンジとカーキは今でも好きな代表色。今日は温度がガクンと落ち、雨なのでブーツですよ。豪の泥が洗っても落ちないのよ(´Д` )ま、これもお土産だね。ぼるんちゃん私の買い物スイッチ押したみたい......よ。
aussiecanadian | 2011年05月11日(水) 10:06 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

靴ってながーーーーく履くタイプなんですよ!
私のB9MOMさんの印象は170cmでした。。。
海外にいると175cmくらいあっても
いいな~なんて思いますよね?
私はちなみに167cm。。
それでも低いかな?って感じちゃいます!
応援ありがとうね♡

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:26 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんお早う!

一番上の靴、好きだわぁ~。すっごくオシャレ!
あとね、皮のスニーカーも好き☆
上質なのが見て取れるし、色も綺麗よね♪
ぼるんちゃん、やっぱりオシャレね☆

今日は雨降りなので、一日家にいます。
ということで、私の今日の履物は、スリッパ!
Bee | 2011年05月11日(水) 10:28 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

ひょーーー!よく覚えているね??
あのツモリチサトのサンダルは現役よ!
もう寒いので閉まってあるけどね!
あれかわいかったよね~。。
箱に閉まってあるわけ無いじゃないの~。。
適当にクローゼットにおいてあるだけだよ!!
こちらも大雨、、、
長靴でお出かけ。。。
早く日本で靴を買いに行きたいな~

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:29 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

> ぼるんちゃんお早う!
>
おはよう!!一番上の靴はあまり履いていないんだ~。。
今日だって大雨。。
長靴でお出かけよ。。泣
今は私もスリッパよ。笑
UGGのあったかスリッパなの!
これが一番あったかいかも~。。
あ~。。脱いで子供のお迎えに行くのが
嫌ですわ。。。

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:32 | URL | コメント編集

すごい、金魚の靴~♪♪
靴にオシャレが出来る人は、服のオシャレができる人。
こないだの服もオシャレだったしなあ~。

そうだなあ、もし履いてみていいんなら、一番上の
赤い靴だな!!

寺子屋ぼるんも、びっくり。
靴下のかたっぽ、なんて表現は考えた事なかった。

そしてさらに気になってるのが、前回記事ののコメントで
お返事いただいた、

「ちょうど今週の金曜日は
娘ちゃんの学校でディスコなのよ!」

え?え??学校でディスコ!?
すご~い、なんかかっこいい~!!!
オーストラリアってステキ~!!
のんびり | 2011年05月11日(水) 10:38 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

この靴がどうしても履きたいから
今日はこの服!!なんて日もたまにあるかも??

一番上の赤い靴を履いた
ファッションチェックを次回しちゃおうかな??
頼まれてない??笑

そうなの!夜の7時から
講堂がディスコに変身しちゃうんだよ~♪
レポしますね!


ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 10:43 | URL | コメント編集

ぴょんぴょん ぼるんちゃん おはようございます。
どの靴もオシャレー、ステキです。
お出かけが楽しくなりそうね。
私は足が楽なのを選んじゃって
EEEなんてついてるの、、、ハハハ
ジーンズの時はスニーカーです。
ぼるんちゃんみたいに、もっとオシャレしなくっちゃ!
散歩道 | 2011年05月11日(水) 11:18 | URL | コメント編集

あぁ。。
今日も2位でしたね、あともうちょっと。。。

ぼるんちゃんの靴達、みちゃった。
ズが付くと複数なのは知ってたけど、
片方の靴って時にズを取るだけでいいなんて
簡単だね。
チョッパー | 2011年05月11日(水) 13:53 | URL | コメント編集

まさに!トップの赤/黒はぼるんちゃんのイメージ通り!

ほんと、靴を買った時の至福感たまらないよねぇ~

しかもまとめ買いできたときなんかは最高♪

そして、この靴にはこの服が・・・とどんどん購買意欲が

わいてしまいますよね~

 こちらは雨・・・あのレインシューズ登場です(覚えてます??)

ヒールが個性的なものがわたしは大好きでーす!
mamma-mia | 2011年05月11日(水) 15:33 | URL | コメント編集

★ちびっこだから。

以前は9センチヒールの靴をよく履いていましたよ。
7センチとか。
なにせちびっこなんでねぇ・・・
(小さくてみえなかったでしょ??? 笑)


でも今はもうありのまま~~~
だって仕方ないよ、両親がミニマムなんですものぉ~
小さいあたしでいいじゃないか。

と思いまして。
ヨガするにも足はいつもリラックスさせてあげておきたいので。

たまにはおしゃれな靴もはきますよ♪
Souad | 2011年05月11日(水) 16:34 | URL | コメント編集

こんにちわ~~♪
ぼるんちゃんお洒落さんですね。
どれもとっても素敵な靴ですね。
一番上のはどんなお洋服ではくのかな~~?なんて想像してるだけで楽しいです。
メガネは片方になるとLensになっちゃうんですね・・・メモメモ
りんだ | 2011年05月11日(水) 16:52 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

お洒落は 足下からって言いますモンね!!

素敵な靴ばかりで 迷っちゃう!(貰うつもりか??)

赤いピカピカエナメルの靴が 気に入った♪
って、ぼるんちゃんの足のサイズって??
私は23.5なので おこちゃまの靴でもOKさ!(笑)

ぼるんちゃん、ツモリチサトの靴、持っているの?
私も好きで 今は違うけど 前はずーっとお財布「ツモリチサト」
だったんだ!
はちゅんねこ | 2011年05月11日(水) 17:45 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

ぴょんぴょんぼるんでーす!!
靴って合わないと履かなくなるし
意外に難し買い物ですよね~。。
私も結局楽な靴ばかり選んでますよ!
EEE、、私も好きよ!笑
メルボルンは季節感があるので
色んな種類の靴が日本のように楽しめるのは
嬉しい所です!!

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 20:02 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

ははは、、不動の2位。。
がんばりまっす!
見てくれました??靴!
ありがとう!!
頼まれもしないのに余計な事をしちゃったかしら??
英語も面白いですよね?
ズをとるだけ!!
簡単!簡単!!

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 20:04 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

私がデザインしちゃったみたいな靴でしょ??
なるべく飽きない靴を。。って思って
新調するのに
又欲しくなるのが靴なのよね~。。
そう言えばこの間
60代のおばさまが透明の高いヒール靴を
颯爽と履いていて
驚き&感動しましたよ~。。
歳を取っても靴のオシャレはできますよね?

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★Souad さんへ

ちびっ子だったけ??
分からなかった~。。
高いヒールに慣れてから
ヒールの無い靴履いたりすると
逆に筋肉痛になったりするのよね?
私も昔はもっともっと高いヒールを履いて
喜んでいましたよ!しかもピンヒール。。
うわあ。。。バブルの香り。。。恥
ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 20:09 | URL | コメント編集

★りんださんへ

やっぱりコメントで一番気になっているのが
一番上の靴なんだな~って
改めて思わされました!
そう!この靴はコーディネートが難しいのよね!
やりすぎるとまさにチャイナ!になるからね。。笑

英語もメモってくれてありがとう!

ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 20:11 | URL | コメント編集

★はちゅんさんへ

はちゅんねこさんへ
黒とピンクのエナメルシューズ。。
めっちゃ見てみたいな。。
素敵なんだろうな~。。
そしてどんな服に合わせるのか??教えて~♪
小さな頃にブーツ!
子供の頃からお社参おしゃれさんだったのね~。。
人と違うのはAUSではとっても
重要な事なんですよ~♪
やっぱりメルボルンに永住だな!笑
ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 20:22 | URL | コメント編集

★★goanna mamaちゃんへ★

goanna mamaさんへ
個性的なデザインでしょ?一番上の赤い靴!
これは一目惚れしたんだ~
紫と黒のコンビか?この赤と黒のコンビで悩んだの!
でもこの赤&黒はぼるんらしいかな?って思ったんだ~。。
今日は大雨。。
長靴で出動です!
ぼるんちゃん | 2011年05月11日(水) 22:19 | URL | コメント編集

★靴好き~♪

私お馬鹿で、靴とかジーンズとかいっぱい持ってるねん…
処分しようと思っても、年に何回かはやっぱり履くしさ~ってなると
なかなか処分できへんのです…
…で、また買ってしまう(笑)(笑)
最近は頑張って(?)我慢してるけど、
靴はスニーカー・サンダル・パンプス・ブーツ全部合わせたら
多分30足近くあると思う(笑)ってか越えてるかも(笑)
これでも処分したのよ~

でも結局よく履くのは決まってるけどね~
私チビやし、2足目のウェッジソールの靴がいい☆
ウェッジソールってヒールでも楽やし、大好き♪

お気に入りの靴を色違いで買っちゃう心理も解かる~
んーまた靴欲しくなってきたかも(笑)
これからはサンダルやんね~♪
オーストラリアは…ブーツの季節かな☆
はる | 2011年05月11日(水) 23:05 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

私も履いていないジーンズもかなりあるわ。。
処分するにはもったいないし
でもでも1年を通して一回も履かなかった物は
最近は処分する事にしているよ!
AUSでは持って行ける古着屋さんがいっぱいあるんだ~。。
ブーツが欲しいけど高いからね~。。
サンダルも必ずシーズン中に1足は買い足しちゃう
アイテムだよね??
1足購入したら1足処分!!これってどうかしら??

私もウエッジソール大好き女だよ~!!

ぼるんちゃん | 2011年05月12日(木) 13:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/146-220fc1e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
