2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

極上のトンカツ



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「極上のトンカツ!」







極上のトンカツなんて豪語したけど


まあ
ぼるん亭での普通のトンカツのご紹介だよ



みなさまが
今晩トンカツが食べたくなりますように。。


kk-midocook2.gif



極上のトンカツ


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー
豚のヒレ肉

牛乳 大さじ1杯分

小麦粉 大さじ1&100g

塩、コショウ 適量

オイル1ℓ


ーーーーーーーーーーーーーーー












こんな材料で作ってみよう!
IMG_8111.jpg










白い脂身を取るよ
IMG_8112.jpg
この部分が縮みの原因。。。
ニックキ奴はこ根こそぎ取ってまえ~!!









肉たたきでドンドン
IMG_8113.jpg
さあ~ストレス解消!ドンドン♪ドンドン♪







肉が縮まないように
端に切り目を入れて
IMG_8114.jpg
ちょいと分かりやすくオーバーに切り目を入れたよ!
うわあ~スターフィッシュみたいだね!









卵に
小麦粉と牛乳を大さじ1杯入れて
IMG_8115.jpg
よーくかき混ぜてね!
ぐるぐる♪ぐるぐる♪ぐるぐる♪ぐるぐる♪






お肉に塩こしょう
IMG_8116.jpg
ひっくり返して
裏も表もしっかりね!








粉を付けて行きましょう!
小麦粉→卵→パン粉
IMG_8117.jpg
ここは二刀流
小麦粉と卵は左手で!
最後のパン粉は右手で!
ほらね?指フライができないでしょ??









この状態で10分以上放置プレイ
IMG_8118.jpg
ちょっとおいて置くと
衣が揚げる時に剥がれにくいのよね




170°の油でひっくり返しながら揚げて





シュワシュワ小さな泡が出て来たら





ハイ!出来上がりざんす
IMG_8119.jpg





いかがでしょう??

極上のトンカツ


今夜のばんご飯に!













楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif








2位でがんばっているはずよ!
応援ありがとうね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡










震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動









テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

極上、極上です。とんかつの写真やばすぎます。おいしそう。。
ああ。食べたくなったけど、揚げ物はめんどくさーい。笑
切り目いれるのいい考えですね。今度やってみます。
美愛 | 2011年05月12日(木) 12:08 | URL | コメント編集

うわ~!!!美味しそうv-347!!朝からとんかつ食べたくなりました!!しかも指フライにならない小技まで。こういうアドバイスほんとにありがたいです。
肉たたき、持っていなかったので、さっそく買ってきま~す(すぐに影響される)
galini@singapore | 2011年05月12日(木) 12:27 | URL | コメント編集

★Tonkatsuuu!

あら、以前もきっとこの話しましたね。
ハウスメイトのバースデーパーティー☆

誕生日に何食べたい?作るよ。といったら、
目をキラキラさせ、「Tonkatsu!!!」 と絶叫され 笑
(韓国でも食べるらしいですね。朝からでもいけるといっていましたよ・・・)

立派なお肉など買えるわけもなく~ 
厚切りのベーコンで代用!
食べ切れなくて残っていたパンをグレーターでガリガリガリガリ 笑

お米も炊いて、カツ定食つくりましたぜ!!

いや~まさか異国でとんかつ作るとは思いませんでした。
焼きそばやお好み焼きはつくりましたけどね~ 笑

最近はうちの実家ではあんまりフライはしないですね。。
てんぷらはするのになぜ??? 
ま、フライはちょっと面倒・・・ 
えらいですぼるんさんっ♪


Souad | 2011年05月12日(木) 13:07 | URL | コメント編集

★いいねー。

極上トンカツきましたね。時に食べたくなるよね~。
卵の中にも小麦粉を入れるんだね。やってみよう。お肉の脂部分が縮む原因だったとは初耳。しかもエビフライの様に切れ目を入れるんだね。へぇ~。肉たたきは買いたい商品の1つだったの!やっぱり違いが出るんだね。買うぞ!指フライ部分が厄介なのよね。聞き手じゃない方だと一気に動きが鈍い。笑。でもここは2刀流に限るね。衣を付けてすぐ揚げた方がいいんだと思っていたよ。よし、ぼるん流でカツ揚げてみるね。カツ丼にもカツサンドにもなるね~。
aussiecanadian | 2011年05月12日(木) 13:35 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

揚げ物面倒だよね。。
でもちびっ子達も大好物なので週に1度は
揚げ物をしてますよ~。。
今回はちびっ子のために一口トンカツに
してみました!!
揚げ物、面倒だけど作ってみてね~!!
美味しいよ~!!

ぼるんちゃん | 2011年05月12日(木) 13:58 | URL | コメント編集

★galini@singaporeさんへ

肉たたきが無かったら包丁の後ろで
とんとんしてね!
それでも十分だよ~。。
海外にいるとどう言う訳か?トンカツとか
ラーメンとか食べたくなるんだよね~。。
きっとお子チャマも好きだと思うから
作ってみてね!
ぼるんちゃん | 2011年05月12日(木) 14:00 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

フライは面倒だよね。。
でも食べ盛りの子供たちの事を考えると
たまにはがんばらなきゃって。。
作り始めちゃえばあっという間にできるんだけどね!
海外でトンカツ!
そうそう!!意外に面倒なことがあるんだよね。。
でもしっかりとある物で作ったSouadちゃんは
偉いぞーーーーー!!さすがだよ!
ぼるんちゃん | 2011年05月12日(木) 14:02 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

時々無償に食べたくなるんだよね~。。
でもね日本では美味しいトンカツ屋さんもあるし
わざわざあまり作らなかったんだ。。
AUSに来てから揚げ物増えました。。
この方法で作れば
あっという間においしい豚カツできると思うから
ダーリンをうならせちゃってね!!
かわいいダーリンだったな。。。♡


ぼるんちゃん | 2011年05月12日(木) 14:04 | URL | コメント編集

★ムムムーーーッ!

腹が減ってきた!
オカン飯、大盛りで~

奇遇~~~
昨日の晩御飯はウチもトンカツだったなり!
でも2kgのトンカツはすでに腹の中に・・・

こちらに一緒のコメントで失礼するけど、前でのぼるんちゃんの靴たち、アナタだからこそっていうので目の保養をさせてもらいました。
naonyan | 2011年05月12日(木) 16:19 | URL | コメント編集

こんにちは~
豚かつ お弁当にも使いやすいし
山盛りの千切りキャベツこそ 日本スタイルよね~


写真に写っている ブレッドクラム 使いやすそう。
多分 こまかめのクラムなのよね。
私も 一度試してみようかな。紹介ありがとう。
momosaku | 2011年05月12日(木) 18:19 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんも豚カツ得意?
チョッパーは大得意です。
登場頻度高すぎでカロリーの事が。。。
でもヒレだしね~。
ってか、このヒレ肉大きいね。
さすがオージーです。
チョッパー | 2011年05月12日(木) 21:04 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

ハイハイ!!どんぶりに大盛りね~♪
たんと、お食べぇ~。。
naonyanさんの所への差し入れ等は
気をつけないと。。。
かなりの量が無くなるね。。
って、、、何人で?2Kg???

靴コレクション。。
naonyanさんのも見せて~♪
ブルジョアな足だものね。。笑

ぼるんちゃん | 2011年05月12日(木) 21:35 | URL | コメント編集

★momosakuさんへ

ははは。。。実は次の日のお弁当には
しっかりひとくちトンカツが入っておりましたよ。。
このパン粉でコロッケを作ると
うまく行くんだ~!!
冷凍後のあたためにも強いみたいなんだ!
おすすめですよ~♪

そうそう!!主人がトンカツには山盛りキャベツ派なんですよね!
もちろん私も!おかわりするくらいにね!!

ぼるんちゃん | 2011年05月12日(木) 21:38 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさんは得意なんですね??
何か?他に作るときのアドバイスなんかあるかしら??
教えてくださいね~!!
このままでは普通のトンカツだから。。恥

大きすぎるのでひとくちヒレカツにして
子供の食べやすくするんです。。。
が、次回は豪快に大きい1枚を食べようと考え中!!
カロリーに注意しながら。。。笑

ぼるんちゃん | 2011年05月12日(木) 21:41 | URL | コメント編集

★さっき食べたのにまたおなかすいたよ~

揚げ物苦手なんだ。
でもがまんできないので、明日とんかつ食べに行きます。
こちらは今、台風1号が吹き荒れていますよ。
明日はきっとお天気だv-278
しかし指フライって…e-263e-263e-263
おはな | 2011年05月12日(木) 22:25 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月12日(木) 23:21 |  | コメント編集

★おはなさんへ

トンカツ食べに行く事になったかしら??
日本ではトンカツ屋さんがあるから
羨ましいよ。。
私も揚げ物嫌いだけど
どうしても食べたい時にはしょうがなく
がんばって作っているんだ。。。
指フライ経験あるでし??笑

台風大丈夫??
ぼるんちゃん | 2011年05月13日(金) 12:45 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

私もまだまだ分かっていません。。
でも応援してくれているってことだけで
やる気満々になりました!!
ありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年05月13日(金) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/147-cf114bde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
