2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

DISCO♪



ハアイ!ぼるんママぼるんです







今日のお題は
「DISCO♪」







昨夜は小学3年生の娘ちゃんの通う

カトリック学校での

     

ディスコナイト♪

     

7時~8時の健全な時間だけどね!




毎年ドレスコードがあるのよ!




さて今年のドレスコードは

SPOOKY

スヌーピー?

スプーキー?


お化けのような気持ち悪い風貌という事ですな!











娘ちゃんには
こんなフェイスペイントをしたよ
IMG_8147.jpg

真白い顔に真赤な眉毛

顔にクモの巣が。。。

マジ怖いんですけど。。





早速ぼるんが侵入レポート!


DJだってスタンバってたよ!
IMG_8156.jpg
かなりオヤジだったけどね。。




みんな乗っているかーい??

多分そんなかけ声がすると


        

ノリのいい曲が流れ始めたよ

        


選曲いいじゃん!




ほーーー!

本当にディスコになったよ!

IMG_8168.jpg



ぼるんの体までがむずむず


踊りたくなって来た~♪

     





でも親はここでさよなら


お迎えまでたっぷりお友達と一緒に


怖い顔して


        

♪踊っちゃって~♪

        





暗い時に

出掛けるだけでもウキウキワクワクの娘ちゃん





娘ちゃんは

ご満悦な様子♥での帰宅だったわよ

マミーに似て夜遊びが好きになりそうだ。。。





しかも

娘ちゃん作宣伝ポスターが

ベストスリー
選ばれて景品まで持って帰ったの
ポスターについてはまた後日ね。。






ぼるんも子供時代


            

ディスコでフィーバーしたかったな~
↑古いね。。。

            







楽しい週末を♡kk-pyontakun-niko.gif




ランキングも
がんばっています!
クリックお願いします!
2位かな??
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡










震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:47  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★W 受賞‼

娘ちゃんのポスターもぼるんちゃんブログも好成績!おめでとうo(^▽^)o
毎年パーティーのテーマは違うの?
ドレスコードって音だけでワクワクする!
How cute she is?? なんて美人ちゃん。
目はぱっちり、鼻も高い事。将来が楽しみ。
そして肌が....シルクの様_| ̄|○お金で買えるなら欲しい....!
夜遊びブイブイな時代が来るかな?笑
お化粧して子供だけのイベントが大人気分で楽しさ倍増だよね。そんな経験大賛成☆
オヤジなDJ、気になる私....。こんな企画を学校がするなんて日本と真逆の発想。高校文化祭でさえディスコ(クラブ)部屋作ったら開始早々退場させられた悲しい思い出が(´Д` )
ぼるんちゃんと踊り行きたいゾッッ!
良い週末を♫
aussiecanadian | 2011年05月14日(土) 11:07 | URL | コメント編集

★美人ちゃん!!

お嬢様、美人ですね~。
フェイスペイントも、どきどきしちゃうわ。
楽しい時間が過ごせてよかったです!

ぼるんちゃん、今、ランキング1位です。すごいね♡
私もぼるんちゃんみたいに楽しいブログにしたいな~。
おはな | 2011年05月14日(土) 11:14 | URL | コメント編集

異国は文化が全く違うなぁ~

なんかぼるんちゃんのBlog見てると、日本を脱出したくなるわ(笑)

ホント色んなイベントあって、めっちゃ楽しそう
そして、娘ちゃんってば…メッチャべっぴんサン
ミイチュと同じ3年生には見えない…
ミイチュ、ベビーフェイスやし余計(笑)

うらやましい事いっぱいやぁ~
はる | 2011年05月14日(土) 15:21 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

一瞬の1位を見てくれたんだねえ~。。
ありがとうね!また2位に落ちたけどね。。
のんびりやろっと!
私だってお金出して貰えるなら
欲しいよ~。。子供のお肌って
本当にきれいだからね。。
親が送り迎えをして
親がボランティアで会場整理!
だから安心だけどね。。
こうやって子供の頃からパーティーを
体で覚えちゃうのよね!きっと!
だからこそ大人になってパーティー上手になるんだよね!!
面白い文化の違いを子供を通して
勉強中ですよ!
Have a nice weekend!
ぼるんちゃん | 2011年05月14日(土) 20:18 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

この角度って美人に見える角度かも!!
って、、親ばかね。。恥

フェイスペイントを描かなければならない
私は、ブルブル手を震わせながらの作業でしたよ。。
一瞬のランキング1位を見てくれたのね!!
ラッキーだよ~。。
だってもう2位だもの!!
おはなさんにラッキーな事がありますように!!

楽しんでくれて嬉しいよ~!!ありがとう♥
ぼるんちゃん | 2011年05月14日(土) 20:21 | URL | コメント編集

★はるさんへ

んーーー。。ブログ始める時に
ハッピー便り!なんてことにしたので
楽しい事ばかりかいているからね。。
もちろん現実にはつらい事も
悲しい事もあるさーーー!
隣の畑はよく見えるって奴だね!!
だってはるちゃんの所が
とっても羨ましいことだらけなんだよ~!!
私としてはね!
楽しい事の分け合いっこ!!これからも宜しくね!

ぼるんちゃん | 2011年05月14日(土) 20:23 | URL | コメント編集

★Woooooooooooooow!!!!!

メイクすっごくかっこいい!
これ私にもして貰いたい!!!
海外ならではですよね~
日本でもどんどんやったらいいのにぃ~!
わたしもディスコ世代!
高校生の時なんて毎週末は朝まで踊っていたもん~♪ フリーで入れるキーホルダーがあって、ただで通えたのっ♥ 笑
おどりたーい!
Souad | 2011年05月14日(土) 21:47 | URL | コメント編集

娘ちゃんかなりの美形!!
スムーピィしててもコレだけ可愛いと
素顔は相当かゎいいね。

小学校でディスコなんて楽しそうだね。

ランキングは残念ながら今は2位になっちゃって
数時間でポイントが変わるんだね。
どうゆう仕組なのかわかりませんね。
チョッパー | 2011年05月14日(土) 22:32 | URL | コメント編集

きゃ~☆
娘ちゃん、すっごい美人ね♪
ぼるんちゃんとフェイスラインが似ている気がするけど
顔も似てるのかしら?

ディスコ楽しそうだなぁ~♪
クラブも良いけど、ディスコも明るくて好き☆

私も砂かけババアとかに扮すれば
紛れ込むこと可能かしら? ^^
Bee | 2011年05月15日(日) 00:39 | URL | コメント編集

★お邪魔します(o^^o)

初コメントです。お邪魔します(o^^o)
お嬢様、本当~に本当~に美人ですね!きれい!何て将来有望なんでしょう!
そして、こんな素敵な学校生活を送れる事も、羨ましい!
ブログいつも楽しみにしています!それではまた~(*^_^*)
きゃみー | 2011年05月15日(日) 01:08 | URL | コメント編集

★いいな~♪

ディスコ☆ナイト

小学生で 踊っちゃう??
流石 お国の文化の違いだね~ほぅほぅ(*゚д゚))
私なら 小さいから 混ざっても大丈夫?(笑)

しかし、娘ちゃん、べっぴんさん!!
ぼるんちゃんも かなりのべっぴんさんと見た!!
フェイスペイントも素敵!
はちゅんねこ | 2011年05月15日(日) 01:24 | URL | コメント編集

私も、ディスコでフィーバーしたいわ~
この前も同じようなこと言ったけど、日本の学校にもこんな行事があったら、楽しいのになぁ♪なんでないんだろ。。。
娘ちゃん!!ものすっごい美人ちゃんじゃないのよ!
この美人ちゃんが水色の瞬足。。。やっぱり1万円のブーツの方が似合うわ~(笑)
わ~い、わ~い1位だぁ~!!
megu | 2011年05月15日(日) 03:09 | URL | コメント編集

★Re: Woooooooooooooow!!!!!

手をブルブルさせて描かしてもらおうかしら??
意外に難しいもんだね。。フェイスペイントって!
舐めてたよ。。
もちろん私もディスコ全盛時代だったから
今でもキラキラ明るいディスコも好きなんだよね~!!
ちょっと娘が羨ましかった。。
一緒に踊りに行こうか??笑

ぼるんちゃん | 2011年05月15日(日) 16:57 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

ランキングの仕組み、、私もさっぱり分かりませんが
とにかくチョッパー さんが応援してくれているのは
とってもありがたくて感謝です!!ありがとう!!
小学校でディスコ♪
海外っぽいな~!!なんて思ってしまいました!
これからも続くのかな??
びっくりするような事!

ぼるんちゃん | 2011年05月15日(日) 17:00 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

私のフェイスラインって??
あのお面の??笑
顔は似ていないよ!
主人と私のちょうど半分半分って感じなのよ!
面白いよね~!!遺伝子!
だね、、今度鬼太郎メンバーの変装して
参加しちゃおうかしらね??

砂掛けばばあは取られたから
私はいったんもめんね!
ぼるんちゃん | 2011年05月15日(日) 17:03 | URL | コメント編集

★きゃみーさんへ

あらら、、娘に伝えておきますね!!
このメイクで毎日過ごす?ってね♥笑
母の私としては
日本の給食&集団登校システムが
いいんですけどね。。。
娘はどっちがいいのかな??

私も遊びに行ってますよ~☆
ぼるんちゃん | 2011年05月15日(日) 17:06 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんさんなら絶対混ざって踊れるよ!
かわいいもの!!
フェイスペイントで稼ごうかな??
はちゅんさんはもちろん
リアルなネコちゃんになってもらいますよ!!

ぼるんちゃん | 2011年05月15日(日) 17:08 | URL | コメント編集

★megu さんへ

フィーバーだよね??
僕の先生は~フィーバー♪
知ってるよね?この歌!!
きっとmegu さんは私よりも数年若いと見た!!
応援ありがとうね!!
まぼろしの1位を拝む事ができました~!!
うれしい。。。涙

ぼるんちゃん | 2011年05月15日(日) 17:10 | URL | コメント編集

★ドキドキ・・・

何にって、娘ちゃまの美しさに☆
ずっと見てられますね~(怪しい!?)
フェイスペイントも素敵♪
子供のイベントだからって手を抜かないところが
いいな~
日本だと、どうしても『ごっこ』っぽくなるんですよね~

ママと一緒に夜遊びできる日は近いぞっ^^*
yoko | 2011年05月16日(月) 07:48 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

そうか~!!一緒に夜遊び☆
考えていなかった~。。
一緒に出掛けられるように
腰を上げてきれいにならなきゃ!
連れて行ってくれないよね。。がんばろ!!

オーストラリアだってごっごですよ!
完全に。。。
でもお友達の仮装を見て
かなり楽しめましたけどね!!
感覚の違いに驚いたよ~!!!
ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 09:07 | URL | コメント編集

★おおっと!!

娘ちゃん、かなり美人さんじゃないですか!!
大人びてるよ~!

こんな小粋なペイントで踊れるなんて、そりゃあ
楽しいに決まってるよね…
DJまでいて、ちゃんと照明も本格的…!

って考えてたら、コレって日本でやると「盆踊り」に
なるって事なんかいな…!?
まあ、好きだけどさあ…でも、かなり違うな…。
のんびり | 2011年05月16日(月) 11:54 | URL | コメント編集

★のんびり さんへ

大人びているのはこのペイントのせいね!
ペインと取ればただの子供だよ!!
美人に見せてくれるペイント
毎日欠かせない??
あっ!それは私の化粧だ!!恥

盆踊り!!そうだ!日本にはそんな素敵な物があった!!
あ~!盆踊りに参加したいな。。。

ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 20:48 | URL | コメント編集

おっ!この記事、なぜかなぜか見てなかったよ!
わっ、こんな楽しい事があったのね。
ディスコもただのディスコじゃなくて、スプーキーなんだ!
いいね、さらに楽しそう!
フェイスペイント、ちょっと歌舞伎系???
うっそーーーーー、上手よん!
しっかし、ほんと娘っ子は美人だねーーーー。
ずーと、眺めていたい。置いておきたい。
その綺麗なほっぺにブチューしたい!
ごめん、ごめん、興奮沈めなくちゃ!
goanna mama | 2011年05月27日(金) 11:09 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

こっちのディスコって
かなり本格的なのね。。びっくりしたよ!
歌舞伎風にするつもりは無かったんだけど
目と口の周りは痛い。。って言う事で
こんな風になりました。。。
フェイスペイントセットが
意外に高額でびっくりよ!
早く使わないと乾いちゃうよね。。
何かイベントないかしら??
ぼるんちゃん | 2011年05月27日(金) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/149-ac73cfb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
