2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

日曜日の夜は?



おはようぼるんママぼるんです







今日のお題は
「日曜日の夜は?」







みなさんは

日曜日の夜

どうやって過ごしていますか?



ぼるん家は特別な事がない限り



ムービーナイトなのよ




この日だけは

ご飯を食べながら一緒に映画を見るんです!
(普段は夕食の時にTVは絶対に見ちゃ駄目なのよ)


日曜日の夜

楽しみで仕方の無い子供達!








これはね

ダーディーが小さい頃の習慣


幼い頃に日曜日の夜に

ディズニーシアターという番組があって

家族みんなでご飯を食べながら

ソファーに座って映画を楽しんでいたんだって!



ぼるん家は

この習慣を継承しちゃったわけ




昨日の夜は


塔の上のラプンツェル
(日本では現在上映中かな?)
220px-Tangled_poster.png
画像はお借りしました


英語ではTangled
Tangled_08-ed8ad.jpg
画像はお借りしました


日本語ではグリム童話の中の髪長姫

グリム童話を劇場化したディズニー映画ですよ

日本の公式ページはこちら



ソファーに座って

ぼるん家5人でクスクス笑いながら

ドキドキしながら感動しながら

(大人はお酒を楽しみながら)


堪能しました!
Tangled_07-3b819.jpg
画像はお借りしました




いや~!!すごいね~ディズニー


音楽もとっても素敵!


映像も素晴らしい!


お酒も後押しして

ぼるんもハッピーに♡
Tangled_011.jpg
画像はお借りしました



1週間の終わりの日曜日が

ハッピーエンド!になるように♡



この習慣は
とってもおすすめですよ






幸せな気分で

また1週間が始まりましたあ










みなさんも
楽しい1週間を♡kk-pyontakun-niko.gif




余談;ぼるん家にはT-boxという
レンタルボックスがあって
ネット経由でダウンロードして
借りに行かなくても新作映画も
見れちゃう仕組みなんですよ!





ランキングも
がんばっています!
クリックお願いします!
昨日一瞬1位でした!びっくり
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡










震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:27  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ムービーナイト☆

いいですね~♪
家族で同じもの観るのっていいよね~
ちなみにうちも昨日はみんなでトイストーリー観ました♪
何度観てもおもしろいね~

その予告編にラプンツェルが流れてて、
娘が次はコレ観たい!って言ってました^^
ぼるんちゃんのブログ読んでたら、すぐにでも観たくなったよ~
今日の1人時間に、お先に観てしまおうかしらん(笑)
yoko | 2011年05月16日(月) 07:55 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

いいな~!!映画が見れるくらいのお一人時間があるの??
羨ましいな~!!
大人も楽しめるよ!
まさにプリンセスストーリー!!!
娘は一足先に3Dで映画館で観ていて
やっぱり映画館で3Dの方が面白かったって言ってたよ!!
トイストーリーも面白いよね~!!
ぼるん家も大好きな映画ですよ!!

ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 09:10 | URL | コメント編集

パパの習慣を受け継ぐって素敵ね☆

この映画、娘も大好きよ♪
アメリカからDVDを取り寄せる羽目になりました。^^
でもね、あの偽お母さんが娘の担任にそっくりで。。@@
私は先生を見るたびに笑ってしまいそうになるの。^^;

もう少しで夏休み。
長い3ヶ月間、沢山映画を観る予定です☆
Bee | 2011年05月16日(月) 09:39 | URL | コメント編集

お~、ただ今INの方が同点となっておりますよ~!

ラプンツェル、これ聞くとプレッツェルが思い浮かぶのは私だけ?
おもしろかった!?是非見てみたいな~♪
我が家は、土曜の夜がフィーバー日です(笑)
毎日、早寝早起きしてる子供たちがちょっとだけ夜更かしできる日です。夏なんかは、ちょっとドライブに行ったり、夏休み中は映画を見に行ったり♪
と言っても9時半~10時には眠くて寝ちゃうんだけどね(汗)
こういう時間、子供は大人になったからも覚えてるよね♪
megu | 2011年05月16日(月) 10:34 | URL | コメント編集

同点なのに。。。2位でした。
納得いきませんね。

あ~映画見てない。。。
見たいなぁ。

毎週家族で一緒に観るなんていい週間です。
チョッパー | 2011年05月16日(月) 11:33 | URL | コメント編集

すてき~v-353

ベッドでのお話しも良いし、みんなでみる映画なんて!!
ますます、大昔に思い描いた世界のようですわ~♪♪
実在してたんだな~、こんな世界…。

ディズニーは永遠に青少年を育成してくれる、素晴らしい
会社だよね。
おとなも楽しめるし。私も見たくなってきた。
のんびり | 2011年05月16日(月) 11:49 | URL | コメント編集

★いいですね☆

でもわたしきっと一生テレビを買わないと思うんだよなぁ。。
ってダーリンが持っているか! 笑
ちなみにマイラブもテレビは持っていなかったけど ^-^

下宿していたときには月に一度ガールズナイトがありました☆
ディナーはポットラック。
グラスワインを片手にその日は大家さんのリビングでみんなで食べながら飲みながら映画を見る♪


そういうのっていいですよね~~~♪
みんなにモンスターズインクを薦められるので今度見てみようかな~~
Souad | 2011年05月16日(月) 12:00 | URL | コメント編集

★メリハリ

メリハリがしっかりしていて良い教えですね。
塔の上の・・は評判いいようで、観たくなったなぁ。
トイストーリーは泣いたっ。次も絶対観るよ~。
Disneyって永遠にすごいよね~。
今は映画を観るスタイルもどんどん変わってきたね。
本当便利。家でゆ~っくり自分のスタイルでって最高。
週末の最後をゆっくり家族で過ごす。とってもいい予定ネ。
映画って本当いいもんですね~。さいなら、さいなら。??
aussiecanadian | 2011年05月16日(月) 13:26 | URL | コメント編集

★家族トラディショナル

いいね、ダディのチャイルドフッドを子供達に継承。
こういうのそちらの方は大切にしますよね。
日曜の夜のディズニーシアター、
ゴアナパパも同じような事をしていたそうです。
そして、日曜の夜は必ず缶のトマトスープにトースト
だったそうです。
簡単でいいよねー
goanna mama | 2011年05月16日(月) 17:17 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

日曜日の夜に簡単な夕食で
済まされるのはママとしてお得なきがします!

娘の担任の先生、、かなり個性的ね!!
それが悪者だなんて。。
娘さんが好きな理由がそこに無いように祈るわ。笑

DVDがあれば何度も見れるものね!!
娘さんは英語で映画が見れるんですねか~~!
すごーい♡

ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 20:24 | URL | コメント編集

★megu さんへ

ランキングへの応援ありがとうね~!!
やる気100万倍だよ~泣

この名前!覚えにくいよね。。。
未だに覚えられない。。
髪長姫の方がしっくりくるわ~。。

確かに子供の頃の特別な時間(特に夜更かし)
覚えているよね~!!
親子で一緒に遊んじゃうのっていいね♡
私もドライブのアイデア頂きます!!
Thanks♡

ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 20:28 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

ありがとう、、納得いかないなんて。。。そんな
お優しい言葉!!
これは同点の場合は週間別のinでランキングが変わってくるんですよね。。
がんばりますよ~!!だってこれだけ
応援してくださっているんですものね!!

家族一緒に観るって言う所が
いいですよね~!!
大人も童心に帰れるいい機会です!!

ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 20:30 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

TVが無くても
影絵を一緒に遊んでいるっていう
家族もいますよ~!!
とにかく親子で一緒に何かをする!!って言う事が
大切なのかも!!
モンスターインク面白かったよ!!
見てみてね!!
ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 20:34 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

あーーーーーー!!!!!
同じ!同じ!!トマトスープにトースト!!
びっくりだあ~!!
これはどんな習慣なんだろう????
思わずダーディーにトマトスープの事
言っちゃった!!!
うちはね、、お茶漬けとか寿司とか簡単な物を
用意するよ~!!
ちょいとジャパニーズに変化してる!!

ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 20:40 | URL | コメント編集

★googleから来ました

こんばんは、今日はgoogle検索から来ました。
googleに「ぼるん」と入れるとオートフィルで
「ぼるん物語」がトップに来ていました。すごい!

最近映画を見ていませんが、ちょっと見てみたくなりましたよ!
楽しいお話、有難うございます。

あ、あと、「今日のオープニングコメントは何かな~」と
楽しみにしています!
はつ | 2011年05月16日(月) 22:05 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ


トイストーリー。。そうそう!
子供だましって思って舐めていると
ハンカチ必要なんだよね!!
ディズニーのオーケストラコンサートや
アイススケートも一度見てみたいんだよね~!!
一緒に行けるといいね!!
さよなら♪さよなら♪さよなら♪笑
ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 23:39 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ


オーストラリアでは結構
普通の家庭でやっている事なんですよね!!
きっとお父さんの帰宅が早いって言うのが
一番の理由だと思います!!
ディズニーを見て嫌な思いする事無いものね。。
心だけでも歳を取らないように、、汗
毎週ハッピームービーを観るぞ!!
ぼるんちゃん | 2011年05月16日(月) 23:40 | URL | コメント編集

『塔の上のラプンツェル』…気になってるんです!
レンタルされたら借ります☆

日曜日の夜、家族で映画を見ながら晩ご飯!
ぼるんちゃん家は色々考えてるなぁ~
我が家も試してみようかな♪
…でもミイチュがテレビが付くと何もできなくなるタイプで…悩むわ(笑)(笑)
はる | 2011年05月17日(火) 01:15 | URL | コメント編集

ディズニーは情操教育にかかせないね~
でもこれは知らなかった。
ってか最近のやつは子供が大きくなってから観てないわ。
T-boxってダウンロードしたら何回も観れるってこと?
ちょっと、今度その詳細教えてちょーだいよ!
naonyan | 2011年05月17日(火) 02:52 | URL | コメント編集

★はつさんへ

いらっしゃいませ~!!
ぼるんでヒットしてくれるなんて。。
すごいね~!!!
他にぼるんなんて名前は無いからね。。ひらがなで、、、
オープニングコメントに
力が入っちゃうわ。。
明日はどうしよっかな??笑


ぼるんちゃん | 2011年05月17日(火) 16:50 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

何もできなくなるの??ミイチュ、、
じゃあご飯食べてから映画を見よう!!
って言うのはいかが??
レンタルしてみてみてね!!
昔ながらのプリンセス物語。
単純な所がいいよ~♡
ぼるんちゃん | 2011年05月17日(火) 16:51 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

このシステムは2日以内なら何回でも観れるんだよ
でもダビング等はできなくなっているよ。。
そしてキャンペーン等があるからこそ
1本平均3ドルで観れるけれど
キャンペーンが無いとお高いのよね。。
家にいながら子供たちと一緒に選んで
すぐに観れるっていう点で
気に入っているのよ~♡
ぼるんちゃん | 2011年05月17日(火) 16:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/151-8f70230c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
