2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

気分リフレッシュ



はろ~!ぼるんぼるんです







今日のお題は
「気分リフレッシュ」
















実はね先日から

レモンバーベナって言う
ハーブを探していたんだけど

近所の園芸店では見つからなくてね





昨日お友達に

大きな園芸店
連れて行ってもらったの
ありがとう♡


Garden World
サイトはこちら
810 Springvale Rd
Braeside 3195 Vic

カフェもあるんだけど時間が無かったので
またゆっくり出掛けます。。
home-autumn.jpg
サイトの写真よ!きれいだよね~








ここがでっかいのよ!!
IMG_8208.jpg





色んな植物を物色しながら



ウロウロ
IMG_8205.jpg



テンション上がるよね~!!


Flowerのシャワー!!

Greenのシャワー!!


うきうきするでしょ??

こういう場所



あったよ!あったよ!!


レモンバーベナLEMON VERBENA

見た目はあまりきれいじゃないでしょ?
IMG_8215.jpg

でもねいい香りがするんだよ~

このレモンバーベナティー111448.gif
をお友達の家で頂いてからね

探し続けていたのよ~!!

さてここで
ちょっと休憩


寺子屋ぼるんkk-0309kumakuro70jump.gif
ぼるんの勉強した事ですよ



ハーブティーの女王と呼ばれる
レモンバーベナLEMON VERBENA


効果はね

リッラクス
神経の緊張しているときや
イライラしているときに効果的

うつ症状や不眠症を和らげる働きもあり


鎮静効果
体を温めて気管支や鼻の炎症を鎮めるよ
カゼのひき始めにもおすすめ


食欲のないときや食べ過ぎたときや
生理時の偏頭痛 にも効果的






まさに
ハーブティーの女王






美味しい飲み方

茶葉を手でモミモミして香りを出して

大サジ1杯~1杯半程度のレモンバーベナを
フィルターに入れて

沸かした熱湯を注いで蓋をしたて
3分~4分まってから飲むと美味しいそうですよ!







さあさあ


園芸店の続きよ!




冬にはビオラだよね~
IMG_8207.jpg
きれいで
ドンドン咲いてくれるんだよね








ぼるん家の庭にも植えたよ
IMG_8214.jpg










キッチンの仲間入りしたのが
Anthurium(アンスリウム)
別名:フラミンゴフラワーとも
呼ばれているんだって~

見て~!!

吸い込まれるような妖艶な色
IMG_8210.jpg






植物が新しくおうちの仲間入りすると


しあわせだよね



お花とハーブティー

気分リフレッシュして


今週も乗り切るぞ~!!



みなさんも
残りの1週間を満喫してね!kk-pyontakun-niko.gif








ランキングも
がんばっています!
クリックお願いします!
まぼろしの1位でした!泣
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡










震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レモンバーベナ!
聞いた事はあっても、見たのは初めてかも(*^_^*)
しっかし、広い園芸店さんだな~。
ちょっとした公園なみ!?

アンスリウムもいいなあ~!
スパティフィラム(やっと覚えた)の仲間っぽい。
でも、たしかにフラミンゴのイメージ!!
これはゴージャス気分満喫できそう…
私の想像する、ぼるん家にピッタリだ~!!
あのステキなソファと色が合いそう~♪♪
のんびり | 2011年05月18日(水) 10:39 | URL | コメント編集

★1位ですたよ~~

レモンヴァーベナ、お友達がロクシタンのクリームをくれましたよ~~ さっぱりしていい香り!
これからの季節は(あ、日本ね)すっきりしますね!

ぼるんさんがブルブル・・・というので、マイラブに寒いでしょ?早く東京おいでよ~ ってメールしてみました。
で、してから気づいた。 カレはゴールドコーストにいるんだ今 笑

でも秋は秋ですもんねぇ~(むりやり)

こちらは部屋にお花を飾るのが難しい季節になってきました。
切り花はすぐにいたんでしまう・・・暑くて!!!
Souad | 2011年05月18日(水) 11:04 | URL | コメント編集

レモンバーベナですか
初めて知りましたよ。
なんともいい香りがしそうですね。
パンジーとばかり思っていた花も『バーベナ』っていうんですね。
↑ダメだこりゃ
アンセリウムは知ってたよ!
花を愛でる心をあなたからもっと学ばねば!
goanna mama | 2011年05月18日(水) 11:31 | URL | コメント編集

★園芸店

いいですねー、園芸!
種を蒔く、苗を植える、その次の楽しみは大きいですものね。

ここ2、3日アクセスが集中していますって、ぼるんちゃんのところへ
来られなかったのよ。
朝も、昼も夜もトライしたのにね。

1位おめでとう。
やっと何が、どこが、かが理解でしました。
白秋マダム | 2011年05月18日(水) 11:36 | URL | コメント編集

★多趣味

ぼるんちゃんの興味、趣味は色々だね。だからブログおもしろいよ。お料理もファッションもスポーツも豆知識も豪情報も、そしてお花もありっ!

お花がある家はそこの女性をあらわしてるって思えて憧れます。私はサボテンを枯らしてしまう人だから、ここでじ~っくり癒されちゃお。パンジー!唯一知っているお花の1つだわね。でもビオラ・・・?冬のお花なんだぁ。そしてアンスリウム、いい!いい!かっこいいお花。似合う素敵なお部屋にしたいわーそう、花瓶を見るのは大好き!笑。パパっと飾れる女性になりたいわ。香りもするのかな?このお花もハーブも緑がすごく深くて綺麗だね。元気な植物!って感じがする。

ハーブも全く疎いのだけど、頂くと『あ~~(息)』ってなるのよね。香りから癒されるってあるんだよね~。女性には大切ね。
美味しい紅茶を飲んでからハーブを探す!ここがぼるんちゃんの偉い所。見つかって良かったね。B型!興味ある事には突き進むよね。私もスイッチさえ入ればドドドと進むんだけど。

でもね、良い情報を見つけたら試すのは好きよ。ぼるんちゃんの情報にはいーっぱいお世話になっています。丸写しだけど。笑。

では、ハーブティーと共に良い午後を~♪蒸し暑い東京より
aussiecanadian | 2011年05月18日(水) 12:54 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

あっという間に子供のお迎え時間。。
もしも時間があったら倍以上の出費間違い無し。。。
スパティフィラムの仲間だよね~。。きっと!
もうレンタル終わっちゃった??
まだ覚えられないよ。。
スパティフィラムも アンスリウムも、、、
カタカナ名前苦手。。
それなのに、、海外在住。。
困った物ですよ。。。。

ソファーも覚えていてくれたなんて感激よ!
ぼるんちゃん | 2011年05月18日(水) 12:57 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

1位だね~!!まぼろしの1位を拝めたわ!!
ありがとうね♡
そうそう!ロクシタンのレモンバーベナシリーズが大好きなの!!
ハンドソープやオーデコロンも使ってますよ!!
あら、、、ゴールドコーストなのね!
私も連れて行って~♪のメールの方が良かった??笑

ぼるんちゃん | 2011年05月18日(水) 12:59 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

パンジーの小さいのが「バーベナ」では無く
ビオラ!!!駄目だこりゃ。。2連発。。笑

花を愛しているけれど
雑草の多いお庭。。。何とかせねば。。。

華のあるgoanna mamaちゃん!
大好きよ!

ぼるんちゃん | 2011年05月18日(水) 13:01 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

本当ですか??アクセス集中って言うよりも
きっとFC2の不調ですね。。
でも訪問しようとしてくれていた事が嬉しい。。
ありがとうです。

ほらほら!!白秋マダムさんのおかげでしょ??
こういう清き1票が1位を拝ませてくれているんですよ~!!
ありがとう!!
ぼるんちゃん | 2011年05月18日(水) 13:03 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

もう、、、、褒め上手すぎて
恥ずかしい。。。
あなたはきっと褒める職業に就いたら
天下一品!すぐに女社長の座を手に入れられるわよ!!

東京は蒸し暑いのね。。
羨ましい限りです。。。
これから蒸し暑くなったら
レモングラスのハーブティーを
お試しあれ~♡


ぼるんちゃん | 2011年05月18日(水) 13:19 | URL | コメント編集

この園芸店に行ってみたいわぁ。。☆
広くて綺麗で楽しそう。

レモンバーベナ、良いよね♪
我が家では、レモンピールとホワイトルイボスと一緒に淹れます。

このお色のアンスリウム、とっても可愛いね☆
なるほど、確かにフラミンゴ。^^

一位キープしているね☆さすがぼるんちゃん!
Bee | 2011年05月18日(水) 15:18 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

Beeさんと一緒に行ってみたい!!
たくさんお勉強になりそう!!
レモンピールとホワイトルイボス、、、
ルイボスしか分からん。。
また色々教えてもらわなくっちゃ!!
宜しくね~♡
応援もありがとう☆嬉しいよ~☆
ぼるんちゃん | 2011年05月18日(水) 20:50 | URL | コメント編集

頑張ってるね~、ぼるんちゃん♪
今夜も、創作ストーリーがんばったよ!
これ、ネタ尽きるね。。。(汗)

ほうほう、日本でも手に入るのかな?
優雅にハーブティ飲んでみたいわ~
ビオラが日本と同じでなんか安心した(笑)
megu | 2011年05月18日(水) 22:14 | URL | コメント編集

夜も1位でしたよ。

どんな物でも1番は凄い事です。
頑張った証です。

レモンバーベナは初めて聞いた気がします。
葉っぱをお茶にして飲むのね。
普通の園芸店には売ってないのね。
行ってみた~い。

レモングラスは良くお茶にしますが。。
チョッパー | 2011年05月18日(水) 22:18 | URL | コメント編集

レモンバーベナ!!個人的にパヒュームとして大好きなもの。

ハープティの王様なのね~ 是非わたしもトライだわ!

ここ数週間、わたしもハーブの苗を何種類かゲット。

朝陽を感じながらの水くれ最高ですよね~

そして、それを料理に使ってニヤニヤ・・・

というか、わたしにはハーブとサボテンしか育てられないみたいです




mamma-mia | 2011年05月19日(木) 14:47 | URL | コメント編集

★meguさんへ

ようやくヘッドストーリー終了。。
今日は大きな卵から小さな黒いヒヨコが。。。
というストーリーでした。。
meguさんもがんばってるのね??
子供達は大喜びかしら??がんばろう!!
ビオラ、、同じでしょ?
私もちょっと安心したよ!!
今クチナシの花がとてもいい香りなの!
これまた日本的でちょっとホッとする香りでした!!
ぼるんちゃん | 2011年05月19日(木) 20:35 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

うわあい!!1位だあ~!!
チョッパーさんのように応援してくださる方の
おかげです。。本当にありがとう♡

レモングラスと同じような効果があるんですって!
リラックス効果はバーベナが勝り
スッキリ効果はレモングラスの方が勝る。。と
読みましたよ!
ぼるんちゃん | 2011年05月19日(木) 20:39 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

ロクシタンの??
私はロクシタンの
レモンバーベナシリーズが大好きなのよ~
いい香りだよね~!
生の茶葉で頂いたハーブティーは
忘れられない程美味しくてね。。
これからはおうちでできちゃう!!
mamma-miaさんも探してみてね!
育てやすいらしいですよ。

ぼるんちゃん | 2011年05月19日(木) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/153-06882961

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
