2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

スパイス収納



おはようぼるんぼるんです







今日のお題は
「スパイス収納」





ぼるん家の

コンロ周りにはこんな物
IMG_8178.jpg


ご存知ですか?


パンを入れておく

ブレッドビン


これね


ぼるん家の場合は



ふたを開けると







こんな風に
調味料が入っているのよ
IMG_8180.jpg







もうひとつの方にも

調味料
IMG_8182.jpg











お店でも目の行く商品達なのよね~






スパイスの瓶
並べておくのもかわいいよね?
image01410.jpg
間違えないで使えるかしら?







こんなのもいいわね~
img00974669.jpg
ぼるんはすぐに汚くなりそう。。








壁にマグネットでぺたぺた
これがいいかも~
img10174760885.jpg
借家なので出るときの事を考えると
壁には傷がつけられないな。。






これ!
賢いのよね~!!
タイマーもレシピブックもついているのよね!
kamenstein-smart-spice-rack.jpg
電池取り替え忘れそう。。









小さい頃は
こんなのが置いてあったな
25156410.jpg
懐かしいな~
これは背景もレトロじゃないと
かわいくないな。。











ということで

今の所

ずぼらなぼるん

ブレッドビンを調味料入れ

しております





使い勝手もいいのよ


ブレッドビンならやっぱり
IMG_8184.jpg
ブラパンシアがおすすめ

もうひとつの無名のと比べると


錆も出ない

蓋の開け閉めもスムーズで静か


長く使う事ができると思うな~






これはおまけ
IMG_8187.jpg
日本製のホーローの入れ物
お砂糖を入れて使っていますよ

しっかりと密封されて
とってもかわいい容器です!

さすが日本製!




みんなはどんな方法で

スパイス収納しているのかな??




教えてね♡








良い日曜日をkk-pyontakun-niko.gif








ランキングも
がんばっています!
クリックお願いします!
1位復活なるか??
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:00  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼるんちゃん、お早う~☆

パン入れを使うの、良いアイデアだね♪
取り出し易いし、スッキリ見えるわぁ☆

私、キッチンのカウンターがごちゃごちゃなるのが嫌で
スパイス類はキャビネットに入れてしまうから
さっと取り出せないのが難点。。。
ぼるんちゃんのアイデア、真似させて頂こうかなぁ♪

お料理上手な人のキッチンて
いつ見ても参考になるわぁ~☆

ランキング頑張れ!もう少しだよ!
Bee | 2011年05月22日(日) 10:03 | URL | コメント編集

★見せる収納、隠す収納

ブレッドケースにまとめて入れて蓋しめちゃう。スッキリで好きよ。それにしてもいっぱいスパイスラックってあるんだね。マグネットの私も考えた!スパイスも見せるとお店みたいで気持ちあがるっ!うちはレイジーにただ、瓶と同じ高さのケースにまとめて入れて棚に置いてるの。引き出し形。ただ引き出しに蓋がないから瓶丸見え。なので、スパイスのメーカーは一応統一して、半隠し半見せる(見えてしまう)収納です。でも、勿論納得なんてしてないよ。生活感は消したいキッチン。電化製品も全て英語記載にしたいの。でもなかなかね(´Д` )大きい台所。洋な台所。憧れよ。レトロなケース、あったねー。シールで名前書いてあった。中身が湿気って固まったり。笑。ブレッドケースは私も欲しいんだ。豪はパンの種類がいっぱいでうらやましいよ。今日も晴天。よし!電車に乗らず1時間程歩いてお買い物に行ってこよう。キッチングッズ眺めて想像してきちゃう♬決定!見るだけでも幸せだよね。シリアルやらコーヒーやらの収納もいーのあったら教えてね。
Enjoy Sunday!!
aussiecanadian | 2011年05月22日(日) 10:54 | URL | コメント編集

★なるほど!

今は実家でスパイスはあまり無いのだけれど、以前は木製の扉のついたスパイスラックを使って居ました(^-^)
ほとんどがインドスパイスだったけど 笑

あ、お砂糖のビン、もしあれがお塩だったら、なんか知恵袋みたいなのでみたんですが、ゆで卵を熱々のうちに塩に埋めてちょっとしてからからを剥くと、つるっときれいに剥ける、ってのをみたんですよー!
って中途半端な情報ですいません…汗

タマゴサンドって今でも母が時々作りますよ(^-^)
細かく刻んだら、サラダのトッピングにもいいですよね!
Souad | 2011年05月22日(日) 10:59 | URL | コメント編集

うんうん 素敵なアイディアよね。
丁度 昨日 デビジョンで 
我が家の雰囲気には 琺瑯のものもいいかな~。
もうひとつ ecoなんとか というところのも
なかなか いいなぁと ながめて いたところでした。

ブランバシアといえば ゴミ箱(笑)を 想像して
しまうけど こういうのもあったのね。
我が家? 戸棚に 普通のプラ収納です・・センスないわぁ(反省。。。)
momosaku | 2011年05月22日(日) 11:18 | URL | コメント編集

工夫一つで可愛いインテリアになりますね。こういうアイデアをクリエイトする心の余裕が必要ですね。ブレッドビンを調味料入れにしちゃうアイデア、勉強になりました~♪
みーあ。 | 2011年05月22日(日) 16:49 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

おうちに遊びに来た友達に
よく聞かれるのよ!これ何??ってね!
塩とかも結構散らかるでしょ??
蓋を隠してしまえば。。。
ふすまを開けると。。あら~。。ってな感じですよ。。
私も以前はキャビネットに閉まっていたの。。
すると奥の方のは忘れちゃっていてね。。
使わなくなった古いスパイスが出て来るって
始末だったのよ。。。
これ!結構見やすいしおすすめよ!

ランキングもがんばるよ~!ありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年05月22日(日) 17:41 | URL | コメント編集

★aussiecanadian さんへ

1時間のお散歩!いかがでしたか???
そうなんだよね~!素敵な見える収納をすれば
料理にも力が入りそうなんだよね~。
これからも探し続けますよ~!
いいもの発見したらアップするからね~♡
aussiecanadian ちゃんのキッチンってかっこよさそう!!
お邪魔させて!
ぼるんちゃん | 2011年05月22日(日) 18:42 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

Souadちゃんのスパイスはこだわりがあるものが
増えそうだよね~。。覗いてみたい!
実家を出たらきっと素敵なキッチンで
お料理するんだろうな~。。ナチュラルな
癒される感じの。。。想像が膨らみまーす。

ほーー、、、塩に埋める!
これまた初めての意見です!
なんだか実験のためのゆで卵が増えそう。。笑


ぼるんちゃん | 2011年05月22日(日) 18:45 | URL | コメント編集

★momosakuさんへ

プラ収納??普通に??
嘘だ~。。
momosakuさんはかなりのこだわりがあると
思うからプラ収納でも素敵なんでしょ??
キッチン物って見ているだけど
テンション上がるよね~☆

実はブラパンシアのゴミ箱を
ゲットしようとしていたんですよね。。
ぼるんちゃん | 2011年05月22日(日) 18:47 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さんに心の余裕なんて言われてしまって、、、
恥ずかしい。。だって私には余裕という言葉が
全く当てはまらないんです。。実は。。。
いつもせかせかと動いちゃって
無駄な動きの多い人間なんですよね。。
ぼるんちゃん | 2011年05月22日(日) 18:49 | URL | コメント編集

スパイス収納 ナイスアイデアですね~~♪
私はIHクッキングヒーターの両側に引出がついてるのでそれがちょうどいい大きさなので小さい調味料はそちらに・・・お砂糖とかがさばるのはキッチンの上の収納棚に入れてしまいます。
原則上には置かない主義です~~♪
でも素敵な物が置いてあるとセンスよく見えていいですよね。
りんだ | 2011年05月22日(日) 20:40 | URL | コメント編集

★りんださんへ

そう!私もりんださんと同じく
見えない収納が好き!
何も無くてシンプルな方が好きなんですよね!!
IHは日本で使っていましたよ☆
思ったよりも使い勝手が良くて
好きでした!
今は卓上IHが気になっております。。


ぼるんちゃん | 2011年05月22日(日) 20:52 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

お洒落な調味料入れ!!

私も実は カタログショッピングで「ステンレス製野調味料入れ」が
欲しかったところ。。。
へぇ~パンを入れとくものなんだね~
直に置いておくと 油やホコリが付いて エライ事に・・・(^▽^;)
これなら サッと拭いて綺麗だもんね!

うちは レトロなのを使っています!
赤い色ですが・・・中々 壊れなくて 30年位は使ってる。。。
調味料は 台所に備え付けのがあるので 便利♪

↓下記事の 新鮮な卵、酢を入れて茹でると 殻剥きやすいです!
はちゅんねこ | 2011年05月22日(日) 22:06 | URL | コメント編集

★はちゅんねこ さんへ

カタログ、、、、時間が経つのがあっという間だよね。。
カタログ見るの大好き!!
で、、結局飼わない事が多いけど。。
おっと、、酢を入れる!
これもやってみるよ!!
ゆで卵も深いな。。。って今回の
皆さんのコメントを読んで思いましたあ~!!

雨に濡れて風邪引かないようにね!笑

ぼるんちゃん | 2011年05月22日(日) 22:13 | URL | コメント編集

まとめるのはいいね!
私は、何故かなんでも冷蔵庫に収納します(笑)冷蔵庫が収納庫化してるのよね;
ブラバンシア、ゴミ箱もいいよね!
シンプルで機能的で魅力的よね!
そうそう、タイトルを見間違えたよ「スパイ~」って(笑)
「やっぱり!!」ってね^^
megu | 2011年05月22日(日) 22:58 | URL | コメント編集

お洒落だねん♪
キッチン広くないから邪魔になっちゃうんよね…
食器棚に無印で買った引き出し式のCDケースに入れて使ってるよ☆
お醤油とかですぐ汚れちゃうから、汚くて写せないけど…(笑)

人にお見せできるキッチンなのが羨ましいわ~
はる | 2011年05月22日(日) 23:45 | URL | コメント編集

いつもきれいに片付いてて、すっきり収納派。
その他の引き出しも、すごーくキチンとしていて
さすが、出来る女はこういう所が違う!と
いつも感心しています。
ブレッドボックスで調味料を収納、
だから、料理も手際よくできるわけですねーーー。
さすがよ、ぼるんちゃん。
goanna mama | 2011年05月22日(日) 23:56 | URL | コメント編集

★meguさんへ

冷蔵庫が大きい??
うちは冷蔵庫の調味料ラックがマヨネーズ、ケチャップや
ソースで一杯いっぱい。。。
ブラバンシアのゴミ箱を購入しようか迷い中。。
今年はゴミ箱を新調しちゃおうかな?
スパイ。。スパイ記事もまたアップするね!笑


ぼるんちゃん | 2011年05月23日(月) 09:00 | URL | コメント編集

★はるさんへ

CDケースの活用もいいね♪
食器棚にね!
作業する場所の確保にはグッドアイデアだよね!
お醤油、、そうそう、、汚れるよね。。。
またいいアイデアがあったら教えてね!

ぼるんちゃん | 2011年05月23日(月) 09:02 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

イエイエ、、、隠れた所はきれいじゃないのよ。。
来客があるときは見た目はすっきりしているけどね。。
フィッシュソース。。昨日もランチパーティーで
春雨サラダに使ったよ!
あれは美味しいね~。。。

ぼるんちゃん | 2011年05月23日(月) 09:04 | URL | コメント編集

ブレッド缶収納かぁ~ いいアイデア!

我が家のスパイス類たちは、Goanna-Familyが移住する際に

引き継いだもの!!!それを大好きなペンキ塗りを施し、削って

アンティーク風に変身させたのを使ってますよ。

薄型2段でで場所を取らず気に行ってまぁす。ちょっと油が

とびちりはじめてますけどねv-12
mamma-mia | 2011年05月23日(月) 12:19 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

出た!お得意のペンキ塗り!
そう言えばペンキ塗りの季節になって来たんじゃないの??
何を塗ってストレス発散しているのかしら??

アンティーク小物憧れるんだよな。。。
私にはうまく飾れないのよね。。。
ぼるんちゃん | 2011年05月23日(月) 20:25 | URL | コメント編集

★うちも!

我が家もブラバンシアのブレッドビンを調味料入れにしてるよ~!ぼるんちゃんちと色違いの♡ 使い易いよね。
スパイス類っていろんなメーカーのがごちゃごちゃしちゃうもんね、これ便利。
ところでイージーくん?ちゃん?!賢そう&可愛いねえ!
3週間経ったら、返したくなくなるんじゃない?(笑)
runcafe | 2011年05月24日(火) 10:56 | URL | コメント編集

★runcafeさんへ

オシャレなruncafeさんとお揃いなんて
嬉しい~☆☆☆
うん、、、もうすでに私の心の友のイージーちゃん。。
絶対にうちにワン子を迎え入れるわよ!!
がんばって主人を説得しなきゃ!!
ぼるんちゃん | 2011年05月24日(火) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/157-5c48f34b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
