2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

フィレナイフ



キラーン!ぼるんぼるんです







今日のお題は
「フィッシュナイフ」










最近キッチンの話題が多い

ぼるん亭のぼるんです(笑)



 こちらは食欲の秋ですからね~ 




ぼるん家で

ランチパーティーしたのよ






また凝りもせずに





寿司ケーキ
IMG_8252.jpg


ちらし寿司の大きい版


直径80cmもある大皿なんだよ!




誰でも好きな物を取り分けて食べられる


とっても簡単で便利なプレート



さてさて


ここで登場するのが


このナイフ
IMG_7895.jpg



これがね。。。


素晴らしい切れ味!


魚をさばくのには最高のナイフだったよ!



こんな
パッケージに入ってますよ
IMG_7894.jpg

ちなみにぼるんは
K-martで購入しましたよ


確か15ドルくらいだったかな?


刺身包丁が無いから。。なんてぼやいているあなた!


これはお買い得!

日本では
お刺身がどこでも売っているけど

オーストラリアでは
自分で作らなきゃならないからね

(刺身にできるくらいの
新鮮な魚の種類は少ないけれどね。。





もっともっと使いたい!


切れ味の良い包丁って

お料理ごころをくすぐるでしょ?




さてと
魚屋さんに行って来ようかな???


        


今晩は
キスの天ぷらにしようかな??

        









残り1週間楽しんでね!kk-pyontakun-niko.gif








ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
2位に転落。。涙
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
寿司ケーキすごいおいしそう。
生のお魚はサーモンとマグロですか?
目の保養になります、ご馳走様。

お魚用のナイフは切れますか?
家のダンナにも買ってあげようかな
魚釣り大好きなので、最近は腰が痛くてご無沙汰ですけど。
てんぷらもいいですね。
家も今日はお魚にしたくなりました。

australia-kara | 2011年05月25日(水) 08:38 | URL | コメント編集

フィレナイフ、使いこなしたのねー
さすがぼるんちゃん。
刺身は切れ味で味が変わるもんねー
スパット切れると嬉しいのがよくわかる!
今日はアジでもでも仕入れて、開きにして干物でもどうですか?
一夜干し、旨味が凝縮されるよー。
goanna mama | 2011年05月25日(水) 10:09 | URL | コメント編集

ゴージャスなお寿司、おいしそうヽ(゜▽、゜)ノ♪♪
サーモン2~3切れのったとこ、プリ~ズ!!!!!

包丁の6~7本セット、持ってます!!
持ってるだけで、出刃包丁を年に1回、出すか出さないか!!
普段使うのは別にあるもんで、まさに宝の持ち腐れだ!!
(まだ腐ってはないみたいだけど)

包丁って、切れ味が落ちたら、オーストラリアも
「砥石」でとぐのかな??
なんだか想像できないな~
のんびり | 2011年05月25日(水) 10:28 | URL | コメント編集

ワー、きれい、美味しそう、食べたーい、フフフ
オーストラリアでは、刺身はあまり食べないんですか。
日本人は生魚が好きですね。
でも一匹を最初から料理するのは難しくて、、、
刺身になったのや短冊になったのを買ってしまいます。
このナイフは日本では見かけない珍しいナイフですね。
パッケージの魚が面白いです。
散歩道 | 2011年05月25日(水) 11:43 | URL | コメント編集

★australia-karaさんへ

お寿司のケーキはオージに喜ばれるので
オージー達の集まるパーティーでは
よく作っていますよ~!!

このナイフね、大中小って大きさも色々ありましたよ!
大きな魚を釣ってくるのなら
大きいのでもいいかもしれませんね!
私にはちょいと小さめがいいかな?って思って
小さめのをチョイスしましたよ~!!

今晩お揃いでお魚にしちゃいましょ!!
ぼるんちゃん | 2011年05月25日(水) 13:00 | URL | コメント編集

★goanna mama さんへ

うんうん、、あじ買って来るよ~
天日干しにできる天気になれば、、、、汗

刺身はほんとに切れ味次第だね~。。。
納得!
このフィレナイフを使って
色んな料理をしたくなり
考え中ですよ~!!!
サンキュ!♡

ぼるんちゃん | 2011年05月25日(水) 13:02 | URL | コメント編集

★フィレナイフ

ナイフも色々あるんだね。そう、海外の人って手の上で色々剥いたり切ったりしちゃうよね。方向も自分向きで・・・
k-martっておもしろい!台所グッズいっぱいあるよね~。
AU$15で、使えるならありだね。お刺身作らないとならないんだ・・・切り身で売ってるのは幸せなのね。
いつみても豪華なお寿司よ。すごく新鮮で美味しそう。
海鮮丼食べたくなっちゃう!アボガドも合うんだよね~。
キスの天ぷらか~いいじゃない。いつでも食欲のシ~ズンでなかなかダイエットにたどり着かないよ。美味しい物食べる時って幸せだよね~。ぼるん亭はいつでもお呼ばれしたいです。
aussiecanadian | 2011年05月25日(水) 13:03 | URL | コメント編集

★のんびり さんへ

私の場合は砥石でシャッシャっと研いでますよ~!
日本製の包丁だからね!
今予約中のグローバルのナイフは
シャープナーもセットでした!
今度又記事アップしますね!
オーストラリアでは
普通の家に砥石は見た事無いよ~。。
ぼるんちゃん | 2011年05月25日(水) 13:05 | URL | コメント編集

★散歩道 さんへ

お寿司は大流行りで100m毎に寿司屋があるのでは?
って言うくらいテイクアウトの寿司屋が繁盛してますよ~!
巻き寿司の中にはサーモンやマグロの生魚が
入っているので
少しずつ生魚も浸透している感じですよ!
でもでも刺身を普通のスーパーでは見る事ができないし
刺身用にできるような新鮮な魚は普通のスーパーでは買えないんですよ。。
日本にいた頃はもちろん
私もパック入りの刺身しか買いませんでしたよ!

ぼるんちゃん | 2011年05月25日(水) 13:08 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

おっと、、昼休み?笑
豪華に見える!!お寿司でしょ??
是非是非!!aussiecanadianちゃんの家で
外国人含むパーティがあったら
このお寿司ケーキを振る舞ってね~♡

刺身包丁は買ってこようと思っていたんだけれど
忘れてしまったものだったのよ。。
でもこのフィレナイフがあれば
小さな魚でもさくさくさばけそうよ~!!

ぼるん亭においでませ~♡
ぼるんちゃん | 2011年05月25日(水) 13:11 | URL | コメント編集

弘法、筆を選ばず・・・

ぼるんちゃんの手にかかれば、魚たちは皆鋭くさばかれてしまう

ことでしょう!!!?

わたしも料理はやるほうだと思うけど、どーも魚をさばくのが

好きじゃない?面倒?で、つい、お店の人にたのんじゃったり・・・

そんなおかま?おなべ?ちゃんです

mamma-mia | 2011年05月25日(水) 14:35 | URL | コメント編集

★包丁~~~

前に30センチくらいある包丁がありましたよ。
元カレの亡くなったお父さんが料理人だったのでカレがもっていました。

それでカツオをさばきましたとさ♪
タタキが4つもね~~~。 カレの大好物でしたので。
台所が殺人現場みたいでしたYO!!!

寿司ケーキ♪ なるほど~~~です。
いいですね、彩りもキレイだし楽しそう~!
Souad | 2011年05月25日(水) 18:20 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、凄い!
お魚もさばけるのね☆
海外に住むと色々なことが自分で出来るようになるけど
魚を下ろすのは難しそうで、未経験でした。

こういうナイフが売っているのね☆
勉強になりましたよ~!

寿司ケーキ、美味しそう~♪
私もアメリカに行ったら真似させてもらおうかなぁ~。^^
Bee | 2011年05月25日(水) 18:55 | URL | コメント編集

豪華~!
そうね、日本はお刺身置いてない所はないもんね^^
それにしても、リーズナブルだね!
ぼるんちゃんは、お家でもきちんとおいしいお料理作ってエライよね~♪
お菓子も作るの?

megu | 2011年05月25日(水) 22:19 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

寿司ケーキ、色合いも素敵だしゴージャス!!
テーブルに出したら「うわ~」って歓声がが聞こえてきそうよ♪

ナイフ。
切れ味良さそうね!
お刺身用の包丁って切れ味良いよね!
ウチは「肉切り包丁」で 刺身からさばきまでやってます!
切れまっせぇ~~骨も切れる!!(≧ω≦ )b

↓下記事の まな板。
学校の給食室でも 魚・肉・野菜って分けて使っているよ!
衛生的にも良いしね♪
流石、ぼるんちゃん!!
イージー君も仲間入りで、家の中もほんわかして良いですね♪
ゴールデンはお利口さんだから 可愛いでしょう?
はちゅんねこ | 2011年05月26日(木) 01:22 | URL | コメント編集

これキャップがついてていいね!
先がとんがり過ぎてて足元に落としたなんてこと考えるとぞっとする。
ウチのはナイフショップで買ったんだけど、キャップがないのさ。

小さい魚おろすって、ちまちましてやってらんねーーー!!
尊敬❤
naonyan | 2011年05月26日(木) 01:26 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

私もまだまだ修行の身。。
魚のさばき方をwebの動画で見ながら
悪戦苦闘!
でもきれいにさばけたときの快感!!
どんどん練習練習!!
ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 12:53 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

料理人の持っている包丁は
素晴らしくピカピカで
切れ味は最高だったでしょ??

おしゃべりしながらの寿司ケーキは
便利でとってもお話にも花が咲くんですよ~♡


ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 12:55 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

日本ではお魚屋さんがさばいてくれるからね。。。
便利だったな~。。
海外に住むと今までできなかった事が
浮き彫りにされて
ちょいとショックを受けながらも
日に日に成長できている気がするよ~。
Beeちゃんは将来アメリカに移住計画があるのかしら??



ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 12:57 | URL | コメント編集

★meguさんへ

meguちゃんのイメージはお菓子を焼いて待っていてくれる
優しいママ!
おかし作るの上手そうだよね~。
私は週に1度のペースでおかし作るよ!!
今週はオレンジの皮のカップの
ゼリーを考え中!
またレシピも載せちゃうつもりよ!!
ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 12:58 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

ははは。。。その最初のうわあ~って声を聞きたくて
作ってしまうプレートなのよね。。

はちゅんさんの持っている包丁!
今度見せて~。。
あとおすすめも教えて欲しい。。
包丁で本当にお料理の幅も広がるからね~。。
よろしくです!!

ゴールデン。。めっちゃいい子だね~。。
驚いているよ。。。。。
この子ならずーーーといて欲しいわあ。。

ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 13:01 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

先がかなりとんがっていて最初びっくりしたよ~。
でもこの先っぽが命だね~。。。。
naonyanさんの所のは
もっと大きかったよね?確か。。

小さい魚をチマチマやるの。。意外に好きよ~。。
編み物や手芸好きなんだからnaonyanさんも
実はせっせと小さい魚をきれいにさばいている姿が
見えるけどな~♡

ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 13:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/160-4f841e9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
