2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

どろぼう



こわーいぼるんぼるんです!






今日のお題は
「どろぼう」






実は昨日


どろぼうが。。。。。


CUT_494.gif





ぼるん家ではなくて隣の家

捕まりました。。。





ぼるん家の前に
車を止めたらしいの


警察はこの車を追って来たらしい




警察官がやって来て



ぼるん家の門を開けて庭を確認して
(知らなかったよ。。




道路に出て来て





隣の家の門を入ると、、、




ちょうど
ガラスを割ろうとしていた瞬間
kojin_09.jpg




きゃー。。。。。



お昼の12時半
の出来事!




ぼるんは家で

次男くんと一緒に


トトロを見ながら

サンドイッチを食べていたよ




これは期間限定で飼っている
ワン子ちゃんイージーのおかげ?



それとも



ぼるん家には
何もなさそうに見えたから?









確かにお隣さんの家は


こりゃ~お城かしら?って

思う程の立派なお家




しかし

そんな捕り物劇が行われているのも知らず
13.gif





トトロを優雅に見ていたぼるん達










全てご近所の

ペチャクチャぺちゃくちゃ

井戸端会議中の男性群から

聞いたお話し



それにしても

運が良かったよ~


お隣さんも
被害の前に警察が来てくれて。。。


ぼるん家にも被害も無くて。。。

まあ、、うちに入っても何も無いけどね。。。








最近とっても

どろぼうの被害が多いそうです!

景気が悪くなって来たのかしら??





みなさんも
戸締まりに気をつけてくださいね~


戸締まり用心!火の用心!

カチカチ♪ カチカチ♪ カチカチ♪ カチカチ♪




何となく
物音に神経質な一日になりそうです。。









もうすぐ週末kk-pyontakun-niko.gif
楽しく過ごしてね!

戸締まり用心!火の用心!
そう言えば一回だけ
拍子木の音を響かせて
戸締まり用心!火の用心って言いながら
歩いたなあ~。。懐かしいな。。






ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
2位に転落。。涙
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:51  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事で良かった。
しかし凄いタイミングで警察が車を追っていたんだね。
普通ガラス割られて、侵入されているよ。

空き巣の話は良く聞くけど、こんな風に入る寸前に現行犯っていうのは初めて聞いた。
ある意味すごい!!

やっぱこういうのがあるから、犬飼っているといいんだよね。。。
naonyan | 2011年05月26日(木) 09:16 | URL | コメント編集

★隣の......♬

気付けば怖い話だね( ;´Д`)やはりどこでも戸締り身の回りは自分で守らなきゃだね。
隣のトっトロ~♩なーんて時に隣の泥棒は抜き足差し足......。警察が目を付けてたって事は常習犯⁈ トトロ観てた位で良かったよ。顔でも見ちゃったら忘れられなくなっちゃう。イージーは吠えた? ぼるんちゃん宅じゃなくて本当良かったね。小さい子がいるんだし。ほっっ。お隣さんにも何もなくて良かった。警察のお手柄!

私も1度アパートに入られたよ。会社休もうと思った日だったんだけど、どーしても仕事があったから出勤したんだ。したらその日に!家にいたら?と思うとゾッッとする。それもご近所さんの被害や警察から状況を知ってね。周りみーんな被害あったのに、私の部屋は無かった(´Д` ) 取る物無かったんだね。でもね、やっぱり怖くて今はセキュリティ付いた所に住んでるんだよー。相変わらず盗まれる物は無いけど。戸締りきちんとしてね。用心、用心。xxxx
aussiecanadian | 2011年05月26日(木) 09:28 | URL | コメント編集

★ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

>*0*<キャアアッ

怖いねーーー!!
隣のお宅も ぼるんちゃん家も 被害が無くて良かったよ!
トトロ見てたって、しょうがないじゃん!(笑)

イージー君が 居てくれるだけでも 安心だね♪
戸締まりしっかり 気を付けてね~(≧ω≦ )b
はちゅんねこ | 2011年05月26日(木) 09:53 | URL | コメント編集

えっ!もうドキドキよー。
ヤッパリ、いるんだねー悪い奴!
お隣さんもぼるんちゃんも本当にラッキーだったね。
戸締まりしても、窓を割られての侵入じゃ対策も難しいよね。
そうなると、やっぱり犬なのかなぁ
でもそういう目的で犬を飼うとなると、お座敷犬じゃだめじゃん!
うーんセキュリティ、頭悩ますね。
goanna mama | 2011年05月26日(木) 10:57 | URL | コメント編集

ええ~、どろぼう!!
ご無事でなによりでした…!
本当に怖いよね、しかもお昼にやってくるとは!
窓ガラス割られたんじゃあ、ふせぎようがないし。
やっぱり、番犬は必要ってことなのかな…
気をつけないとね。
のんびり | 2011年05月26日(木) 12:33 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

午前中3件で盗みを働いた後だったようだよ。。
ガラスを割られてしまっては
車だって家だってもう、、しょうがないよね。。
そう言えば。。隣にもスコッチテリアがいるんだよ。。
きっとフレンドリーすぎて
番犬にならなかったんだろうね。。。
あ~。。10M先でそんな事があったなんて。。
やっぱり
子供達に留守番させるのも怖いな。。って
痛感しました。。。。。。

ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 13:08 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

怖いね~。。怖いよ~。。
もしかしたら日中車でうろついて
いつも留守のような家をドンドン狙っていたのかも。
隣は本当に留守が多いのよ~。。。

そんな事があったのね。。
日本は安全な気がするけれど
それでも悪い奴らは世界中のどこにでもいるんだよね。。

あ~、、くわばらくわばら。。

ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 13:11 | URL | コメント編集

★何事もなくて・・・

無事で何よりです。。
お隣さんも未遂でよかったですね。。

以前会社の先輩が自宅に遊びに来て、実はその間に泥棒にはいられていたんですよ・・・ 
悲しいことに、ダイヤモンドの婚約指輪を盗られてしまいました。

どうして人のものに手を出そうとするのか。。
まともな精神状態だったきっと気が咎めると思うのです。
病んでいた、といっても許されることじゃないですよね。

誰も怪我もなかったのが一安心です。
イージーが居てくれたのも良かったです!
やっぱり大きいしそれだけでもビックリしちゃうかも。

かわいいんだけどね♪
あ!1位になっていましたね!!
Souad | 2011年05月26日(木) 13:12 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

うちの地域をねらった強盗のようですよ。。
お隣はお座敷犬のフレンドリーな
スコッチテリア。。
意味ないね。。。。
隣はね以前夜中にセキュリティーアラームが鳴り響いて
いた事もあるおうちなの!
もしかしたら造りが強盗に入られやすいお家なのかも、、
塀が高くて門が常に空いている状態の
お家なんだ。。。。

しっかしドキドキ物のお話でしたよ。。
実はねロバーがどうのこうの~って井戸端会議していたから
ロバートがね~。。誰?
ロバートが警察に捕まったんだ~。。
ロバートデニーロ??なんて
超人ごとで最初は話しを聞いていたんだよ。。
もっと英語の勉強もしなければ。。。汗


ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 13:15 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

どろぼう、、、人ごとでした。。今まで。。
今回感じたのはご近所付き合いも大切だな~。。って思ったよ!

いつもと違う人がうろついていたから
不審に思っていたご近所の人が
車で来た警察官に伝えていたらしいからね。。
誰が隣に住んでいて
何時頃にあまりいないのか??そんな
普通のつながりがオーストラリアでも
薄くなって来ているんだ~。。
番犬という名目で
やっぱり犬を飼う事になりそうな
ぼるん家ですよ♡

ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 13:19 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

ほんと、、お金や物はまた
何とかなるけれど
命となると、、本当に恐ろしいよね。。
お友達も最終的には無事でよかったもの!ね?

結婚指輪。。又買ってもらったのかしら?


1位だった??ほんと??ほんと???
ありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 13:21 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

トトロを二人で大声で歌っていたのが
一番の勝因??笑

小さい子供がいると
変な人に入られたときの対処方法なんて
考えられないもんね。。
とにかく何でも差し上げるから
命だけは。。。。。。ってお願いしちゃうよ。。涙


いやあ~!ちょいと気の引き締まる経験!
もっとちゃんと防犯について考えなきゃ!!

ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 13:24 | URL | コメント編集

★シリコンヴァレー近辺も

こんばんは。
カリフォルニアのシリコンヴァレー近辺も、長引く不景気の影響か、ひったくりとか増えているとレストランを経営している友人が話していました。
何事も無くて良かったですね。
yokoblueplanet | 2011年05月26日(木) 15:50 | URL | コメント編集

キャーーーー、聞いただけでも鳥肌!チキン・チキンだわ~

おもしろかったのが、近所の井戸端会議中の男性群から

聞いたということ!だいたい井戸端会議という枕詞には女性、特に

おばちゃんが匹敵するところが!!!!おもしろかったわ。

とにかく、何事もなくてよかったね。でもしばらくトラウマで

なんとなく嫌ですよねぇ・・・・・要防犯対策を!
mamma-mia | 2011年05月26日(木) 16:57 | URL | コメント編集

ひぇぇ~。泥棒がお隣さんにね。。。
いやいや、トトロを見ていて良かったよ。
お外で会ってしまっていたらと思うと、恐いもの。
ぼるんちゃんも気を付けてね。。。

井戸端会議していたのが男性達というところに
不謹慎ながら吹き出してしまいました。^^;

我が家もアメリカで車上荒らしに・・・というか
マイカーの隣にあったメルセデスがターゲットで
ウチの車からは工具が盗られただけ。。失礼だわぁ(笑)。
Bee | 2011年05月26日(木) 18:54 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

世界中がどんどんと住みにくくなるのって
悲しいですよね。。。
本当に何も無くて良かったですよ~。。
シリコンバレーは普段の生活は
安全なのかしら?アメリカに全く
詳しくないので知らない事ばかり。。
また遊びに行かせてもらいますね!

ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 19:49 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

恐いもの見たさで
どんな犯人だったのか?なんて事も気になるけれど
もしも家にいる時に現れたら。。そんな事を
考えただけでも真っ青よ。。。
まだお隣さんとはお話ししていないのよね。。
お隣さんは知っているのかしら??
とにかく気をつけなきゃね。。。。。。
mamma-miaちゃんも気をつけてよね。


ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 19:52 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

そう!うちの近所の井戸端会議は
いつも男性陣なのよ。。
AUSではよく見かける風景かも!
カフェで集っているのも男性陣多いしね!
日本と違うんだよね~。。こんな所で
日本との違いがあるなんて!!びっくりでしょ?
んーーーー。。。
ってことは???Beeさん達の車は
ベンツじゃなくて。。
えーっと。。。フェラーリだったのかな?笑


ぼるんちゃん | 2011年05月26日(木) 19:55 | URL | コメント編集

★ほんと…

被害が何もなくてよかったね!
ぼるんちゃん家にも、お隣さん家にも…

ミイチュの幼稚園の時のお友達の家に昔泥棒が入ったらしくて…
ミイチュのお友達はトラウマみたいになってしまって、
少しの物音にメッチャ反応しちゃうようになってんて…
何もなかったらしいんやけど、コワい思いはキッチリ残ってしまったみたいやから
ホントにぼるんちゃんよかった~って思ってます!

しなくていいイヤな思いだけはさせたくないもんね…
泥棒が多いって…心配やね…戸締りキッチリしてや!
そーゆー我が家もちゃんとします…
はる | 2011年05月26日(木) 22:00 | URL | コメント編集

私、結婚前に寝室で寝ていたとき、ベッドの真横にある窓の外をほふく前進する泥棒を見ちゃったのよ;
真横の窓なもんだから、怖くて身動き取れなかった;
しかも!!今まで夏の暑い夜にはその窓開けて寝てたの。
その夜に限って鍵閉めてたのよ~、すごい?(笑)
話は長くなりましたが、何事もなくて良かった、ぼるんちゃん(笑)
火の用心、毎年参加するよ♪昔ながらのあれ、いいよね♪
megu | 2011年05月26日(木) 22:13 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

子供の頃の怖い思い出は
ついて回るようだね。。
ほんと、、何も無くて良かったよ。。。。
現在お隣に警察の車が止まってます。
色々と説明でもしているのから?
人ごとだと思っていた泥棒事件。。
やっぱりこんなに近くにいるんだね。。
お互いに気をつけようね!!

ぼるんちゃん | 2011年05月27日(金) 13:16 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

いやだーーー!!
匍匐前進中の泥棒。。
めっちゃ怖い。。
鍵を閉めていて良かったね。。。
暑い日でも窓を開けて寝られないって、、
悲しい現実だね。。
でもやっぱり安全が一番!
しかも子供がいると尚更だよね!!
お互いに気をつけようね☆

戸締まり用心!火の用心!カチカチ♪
ぼるんちゃん | 2011年05月27日(金) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/162-82a6bb22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
