2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

ゴルフシューズ



おはようぼるんぼるんよ






今日のお題は
「ゴルフシューズ」







最近ゴルフデビューを果たしたぼるん

ゴルフデビューの記事はコチラ12






やっぱり
ゴルフの記事が始まるのね。。

思っているあなた!!ゴメンよ。。




でもね
びっくりした事の連続でね。。





ゴルフクラブを持参しての

コーチ付きの練習なんですが





実は去年

ゴルフクラブセット(バッグ無し)を

15ドルという破格の値段で


駐在していた女性から

購入させていただいたのね!


これが

ゴルフを始めるきっかけに!


ありがとうね~♡






まだ買ったままの箱に入っていて
IMG_8295.jpg





何とこのまま
車のトランクに入れて持ち運び



練習場には
箱から出して持って行くの!
IMG_8296.jpg

さすがに
この箱のまま練習場には持って行けないでしょ??

そんなことしたら
かなりの注目を浴びそうでしょ??









他の生徒さん達は
こんなゴルフセットを持って来ています
272984_5.jpg
いいな♪いいな♪








まあ

ゴルフバッグだけ

買いに行けばいいよね??




なーんて安易な気持ちだったのよね~!




しかし





レッスンの初日。。。




コーチ曰く


「君にはクラブが短すぎるね。。」



ほー。。。

クラブにも長さがあるんだ~。。


確かに
お友達との身長差は10cm以上はあったな。。。



ゴルフに関して何も知らないぼるん



早速

ゴルフショップ

行って身長等計ってもらったよ



スタンダードなレディース用でいいらしい!




短いという事は
カットしてサイズ合わせをして
お使いだったんでしょう。。とのこと。。


ふうーん。。



ということで


店内を物色



えーーーー???


ゴルフのセットって高いんだね~!

びっくりしたよ!


最低でもフルセット
(バッグもクラブ14本も入っているもの)

400ドル也。。。。。チーン。。。





高級な物になると

1000ドルを越す。。。




ビギナーですけど。。。


続けるかどうか分かりませんけど。。。



何だか急に重荷になって来た。。









と、、、

ふと見ると







ゴルフシューズが半額!

飛びついたぼるん!

「今日はこれだけ購入します!」



格安のゴルフシューズを持ち帰って

ルンルン気分のぼるん



どう?どう?
IMG_8298.jpg


いいでしょ???






ゴルフシューズの裏って
こんなになっているんだよ~!!
IMG_8301.jpg




あれれ??




肝心のクラブはどうしよう??



出たわ~!!

格好から入ってしまうぼるんの癖が。。


とりあえずちょいと

縮こまってやってみる事にします!!





images.jpgわしが木で作ったろうか??








楽しいサンデーを!kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
1位になったよ~涙
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼるんちゃん、おはよ~☆

ぼるんちゃん、スレンダーなだけではなく
身長も高いのね!
やっぱりメルボルンのスーパーモデルだわ。^^

オシャレなぼるんちゃんが、クラブを箱に入れているとは☆
私、そういう意外性が大好きなの♪
ますますファンになったわよ~☆

シューズだけ買ったのね。^^
そしたらクラブも買わないとよね。。
やっぱり猿に作ってもらおうか。
それこそオーダーメイドだよ。^^
Bee | 2011年05月29日(日) 09:21 | URL | コメント編集

おっと、何事も初期投資はお高いですねーーー。
スキーの上達は道具80%なんて言われてるし、
ゴルフも同様らしいから
多少、いいものを買っておいたほうがいいかもね…
練習だったら、1番、5番or7番、パター
最低この3本ぐらい、もしくはハーフセットでもいいかもよ!
フルセットはいらないんじゃない?…(私はハーフしかもってないよ!)
先生に相談してみたら?

goanna mama | 2011年05月29日(日) 10:56 | URL | コメント編集

★笑った

ぼるんちゃんって本当に意外だよね。想像のぼるんちゃんと実際に一緒にお話してみると、スタイル良いし綺麗だしオシャレだしおもしろいし英語もこなすし、一言かっこいい!そんなぼるんちゃんがゴルフバック無しで箱からクラブだけ出す所、長さの合わないクラブを使って腰クネクネ練習している事、そのギャップがB型の同士にはグググっときちゃうわけよ。華麗なのに、その密かに顔出す庶民感覚がたまらないのよ。靴は何故半額?って思う程おしゃれだよ。格好から入る、、、よーくわかる。笑。お店で色々勉強したはずなのに肝心な鞄じゃなく靴をお買い上げ。

そうね、B型、、、まだ鞄買わない方がいいかも。苦笑。なんか肩掛けで持てる様な袋のクラブケースって無かったかね?日本で安いの探すチャンスもすぐ来るじゃない。肩掛けってそれこそ猿??笑。"これ、日本では普通よ"って言い切ったり!一人だけ肩掛け。笑。猿くんのお得意の格好にぼるんちゃんの顔がはまって想像しちゃったよ。なんだか今となると、そんなのもしっくりしてきちゃう様なぼるんちゃん。そこが人気の魅力だよね。きっと。本当は綺麗でかっこいい女性なんだけどね。いやいや、笑ったー。xxxxx
aussiecanadian | 2011年05月29日(日) 11:53 | URL | コメント編集

そうそう、フルセットは要らないよ。
でもね、バラで買うと高いしね・・・
ぼるんちゃん、メンズでもいいんじゃない?!ww
naonyan | 2011年05月29日(日) 14:43 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

あら!お面を付けて20cmヒールを履けば
スーパーモデルにもなれるかしら?笑

猿に熱意を伝えればきっと
オーダーメイドの木彫りのクラブがもらえるかな?笑

この箱ごと車から運ぼうと思ったけれど
デリバリーの人と間違われそうでしょ?
万が一めっちゃうまかったらそれもかっこいいけどね!

ふふふ。。いいの見つけちゃったんだ!

> ぼるんちゃん、おはよ~☆
>
> ぼるんちゃん、スレンダーなだけではなく
> 身長も高いのね!
> やっぱりメルボルンのスーパーモデルだわ。^^
>
> オシャレなぼるんちゃんが、クラブを箱に入れているとは☆
> 私、そういう意外性が大好きなの♪
> ますますファンになったわよ~☆
>
> シューズだけ買ったのね。^^
> そしたらクラブも買わないとよね。。
> やっぱり猿に作ってもらおうか。
> それこそオーダーメイドだよ。^^
ぼるんちゃん | 2011年05月29日(日) 19:15 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

あ~!嬉しいコメント!
ハーフにしようか?フルにしようか迷ってたの!
だって何も分からないのに14本の使い分け??
もう、、、そんな事を考えただけでゲンナリしてたから。
良かった~!そうだよね~!ハーフで十分だよね~♡

ということでgoanna mamaちゃんとお揃いの
ハーフセットで一緒にコース回りましょう!
練習しておくからね♡


ぼるんちゃん | 2011年05月29日(日) 19:17 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

いや~。。。あやうく箱のまま練習場に行く所だったのよ!
それだけは、、って主人からの助言が無ければね。。
まったく困ったチャンでしょ??
わたしってかなりボケボケなんだよね。。
そう言うところはB型丸出し!!
私の事をかなり勘違いしているaussiecanadianちゃん!!
もっともっと会えば会う程
おばかちゃんキャラ炸裂よ~。。
まあ、、スルメイカのように味のある人間を
目指しているんだけれどね。。
そしてね、、きっと、、、aussiecanadianちゃんも
同じようなずっこけをさらっとやってのけている
気がしてならない。。ふふふ。。
> ぼるんちゃんって本当に意外だよね。想像のぼるんちゃんと実際に一緒にお話してみると、スタイル良いし綺麗だしオシャレだしおもしろいし英語もこなすし、一言かっこいい!そんなぼるんちゃんがゴルフバック無しで箱からクラブだけ出す所、長さの合わないクラブを使って腰クネクネ練習している事、そのギャップがB型の同士にはグググっときちゃうわけよ。華麗なのに、その密かに顔出す庶民感覚がたまらないのよ。靴は何故半額?って思う程おしゃれだよ。格好から入る、、、よーくわかる。笑。お店で色々勉強したはずなのに肝心な鞄じゃなく靴をお買い上げ。
>
> そうね、B型、、、まだ鞄買わない方がいいかも。苦笑。なんか肩掛けで持てる様な袋のクラブケースって無かったかね?日本で安いの探すチャンスもすぐ来るじゃない。肩掛けってそれこそ猿??笑。"これ、日本では普通よ"って言い切ったり!一人だけ肩掛け。笑。猿くんのお得意の格好にぼるんちゃんの顔がはまって想像しちゃったよ。なんだか今となると、そんなのもしっくりしてきちゃう様なぼるんちゃん。そこが人気の魅力だよね。きっと。本当は綺麗でかっこいい女性なんだけどね。いやいや、笑ったー。xxxxx
ぼるんちゃん | 2011年05月29日(日) 19:22 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

おーい!か弱い乙女に
メンズ???まさかよ。。。笑
確かにコーチには100%の力を出さないで。。
70%で十分だから。。ってこの間言われたわ。。
やる気満々なのがバレバレ。。恥ずかしいわあ。。


ぼるんちゃん | 2011年05月29日(日) 19:24 | URL | コメント編集

いつの間にかゴルフをはじめっちゃったのね。

そうそう何でも格好が大事だよ。
チョッパーもそうです。

頑張ってね。

↓ポスター凄いじゃん。
そしてぼるんちゃんはデザイナーだったのね。
なんとなくそんな雰囲気だったけど。。
チョッパー | 2011年05月29日(日) 21:04 | URL | コメント編集

うん♪うん♪1位やったよ~☆

ゴルフ…高いらしいね…
始めるかどうかわからんのに、フルセット買うのって勇気いると思う~
私も何か始めたいけど、何するにも先立つものがいるしさ…

シューズ、半額やったのね♪
うん、いい感じ~☆可愛いし☆

背を縮こませてゴルフ…腰痛めないでおくれやす~~(笑)
はる | 2011年05月29日(日) 21:58 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん ゴルフデビューおめでとうございます~~♪
結婚して最初の誕生日にハーフセットプレゼントしてもらって始めたんだけど・・・いつの間にか挫折・・・とほほ
日焼けにはくれぐれもお気をつけあそばせ~~~♪
りんだ | 2011年05月29日(日) 22:10 | URL | コメント編集

★始めたのね~

そうそう、ワタシもコース回るのに、結局使うのは3~4本だよ。(笑)
もう、重いだけだから、初めから持って行かなくていいのかなぁ~ なんて。
それでも、楽しめちゃってるって、どいういこと???
ポンポン | 2011年05月30日(月) 06:56 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさん
そうなんです!ゴルフ始めてしまいました!
せっかくお安くて近くにゴルフ場がたくさんある
オーストラリアに住んでいるんだからってね♡
車で30分以内にゴルフ場が8個はありますからね~
早起きしなくてもできちゃうゴルフ♡
がんばりまっせ~♪
ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 17:05 | URL | コメント編集

★はるさんへ

はるちゃん
1位に感謝の涙。。かなりギリギリだけどね。。
ゴルフって高い物なのね~。。
でもねコース回るのやレッスン受けるのがお安いし
日本よりも始めやすいんだよね~!!
腰を痛めないように。。。
いい物を見つけちゃったんだ~☆

ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 17:08 | URL | コメント編集

★りんだ さんへ

りんだ ちゃん

ハーフセットのプレゼントか~。。
羨ましいな~♪
でもでも挫折しちゃったの??
一念発起で再挑戦しない??
そうだね~。。日焼けに注意だね!

ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 17:09 | URL | コメント編集

★ポンポン さんへ

ポンポンさん
コースに出ているのね!
もう、、それだけでも憧れのまなざしよ♡
そうか~。。やっぱりハーフセットでスタートしようかな?
良いアドバイスありがとうね♡
早くポンポンさんみたいに楽しみたいな~☆
ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/164-dade77ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
