2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

ブランド名



ハアイ♡ぼるんぼるんよ






今日のお題は
「ブランド名」









日本にいるときに始めた


帯でのバッグ制作




もっと時間ができたら

本格的に始めようかな??

そう思いながら
なかなか着手できないでいるのよね。。




これまでの作品で

実際にぼるんが使っている

バッグの紹介するね!






世田ヶ谷のボロ市でゲットした帯
意外にジーンズとの相性がいいの!
IMG_8310.jpg
馬喰町(バクロチョウ)で
バッグ制作を勉強もしたのよ
まだまだ
修行を積まなければなりませんが。。







現代的な柄の帯でパーティーバッグ
これは昭和初期の帯よ!
IMG_8316.jpg
このようにクラッチにもできるし
持ち手もついているから
パーティーに便利なのよ!!





裏地も素敵でしょ??
IMG_8318.jpg
帯の裏地をそのまま使用しましたよ



たくさんのビンテージの帯

オーストラリアに持って来ているんだ~



世界にひとつだけのバッグ
なんて言われて



口コミでNYで販売もした事があるんだよ




ブランド名の
タグを付けているけれど



もう、、

made in japan

made in australia



という事で
ちょっとタグを作ってみました
IMG_8303.jpg


Mei-Ko
made in australia
materials from japan



このMei-Ko

漢字では明光

今回はバランスがあまり良くないので
漢字の明光は書かなかったの




陶芸の作品やその他の作品にも付けているの


明光ってハンコも持っているんだよ~

生意気でしょ??







意味は無くて

旧姓の名字と名前の漢字をちょっとミックスしただけ!

例えば
鈴木陽子→陽鈴→Yo-Rin


ありでしょ??





本格的にお店においてもらえるように


がんばるぞーー!



そう言えば
まだポケットだけしかできていないわ



ちょっとだけ

作業を進めるとしましょうか??





Mei-Ko 明光 




頭の片隅に置いて欲しいブランド名でした。。








ハッピーな1週間を♡kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
1位になったよ~涙
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★帯すてきー

なんでもできちゃうんだな~ぼるんさん。
経験豊富ですばらしいです。
わたしはかぎ編みしようと思って準備だけしているのに1年以上手をつけていない・・・涙

未来のベイビーのために、おくるみ編みます♪
Souad | 2011年05月30日(月) 11:15 | URL | コメント編集

わあ、着物の帯!!
華やかな花柄だな~♪♪

私も昔の着物を眺めるのは大好き。
昔の横溝正史シリーズの映画とかに出てくる、
ちょっと華やか過ぎる金持ちのお嬢様の着物と帯とか
みると、ワクワクしてくる~♪♪
(マニアック?)
あの、色のかわっちゃったフィルムで眺めるのがたまらん!!
(ちょっと、本題それてる??)
のんびり | 2011年05月30日(月) 11:21 | URL | コメント編集

帯をリメイク!まさに昨日goanna-mamaとそのアイディアを話して

いたところ!!(素敵なのを格安でゲットしてましたよぉ)

ほんと、日本の伝統帯はまさに美!!!

それを用いた小物や洋服なんかは、海外でかなり好まれるかと。

自分は作る技術はないけど、アイディア考えてるだけでも楽しい

ですよね~
mamma-mia | 2011年05月30日(月) 11:26 | URL | コメント編集

★Wonderful!!!

また目が覚める様な素敵な記事。ぼるんちゃん何でもだなー。明光!
似合う女性になりたいねー!手持ちで鞄だし、折ればクラッチ仕様になるの?考えたねー。和柄、それもビビッな和柄ときたら注目の的だよ。和柄でもプッチみたいな気持ちサイケテーストとかすごくクール。昭和初期のいい味あり、でも決して古くない。世田谷のはまた違う椿。これまたいい。すごいな。口コミがNYまで行くもん?NYよ!やっぱ違うなーぼるんちゃん。
まだまだこりゃ引き出しいっぱいあるね。
和の魅力は、食器にしても和は洋のお食事にもグッとくるしね。ファッションにもキマるのよね。Mei-ko完成したら是非見せてね。
aussiecanadian | 2011年05月30日(月) 13:04 | URL | コメント編集

さすがデザイナーさんですね。
このバッグは全部ぼるんちゃんの?
沢山持ってるね。
勉強の為に買ったのかな。
チョッパーは上から2番目の柄が好きかな。
頑張ってねぇ~。
チョッパー | 2011年05月30日(月) 16:50 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
広く浅くね。。。これが私の悪い所。。
もうちょっとSouadちゃんのように
ひとつの事を深くやらなければ。。。
将来のベビー。。笑
いつのことかな??なーんて来年だったりしてね☆

ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 17:16 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
いいよね~♡和柄!
海外にいると余計に思いが深くなるんだよね~。。
昔の映画に出て来る着物は素敵だよね~。
私もどちらかというと
現代柄よりも昔の古い柄を見ると
ワクワクするんだよね~☆

ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 17:18 | URL | コメント編集

★物色中

私、そのスーパーブランド『明光』の愛用者
金襴緞子(キンランドンス)なヴィンテージ帯のバッグ
シルク地に金糸銀糸、おめでたい鶴と亀甲など伝統柄の豪華な刺繍。
持っていると、必ず誰かがコメントしてくれます。
かなり、インパクトの強い
これだけで『おしゃれさん』に見える凄パワーのバッグ。
ぼるんちゃん、いつも感謝しちゃう!
わたしも(↑上のコメント見た?)先日中古屋で帯買ったよ!
もちろん、あなたへの仕入れも兼ねてますよ。
いろんな穴場を探しつつ、ぼるんちゃんへお返しする予定。
楽しみにしててね。
goanna mama | 2011年05月30日(月) 19:13 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

mamma-miaちゃん
もうゲットしたの??ゲットできるようなお店が近くにあるの??
案内して欲しいわ~♡
どんどんアイデア盛り上げて
こちらに輸入してくださいね~♡
ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 19:39 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
遠くにいても私の事を考えてくれている。。
それだけで涙だよ。。ありがとうよ~☆
穴場、、ありそうだよね~!
時間もたっぷりあるのかな??
仕入れ!宜しくお願いしますね~☆


ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 19:55 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
ほんと?ほんと??目が覚めちゃった?笑
このバッグを持っていると何かしら
話しかけられるのが嬉しいのよね~♡
完成。。いつになる事かしら??
まだポケットから進んでおりません。。

ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 20:12 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

チョッパーさん
え??売り物に見えましたか??
それは嬉しい☆
これは二つとも私の手作り!
でもね、、細部を見るとちょっとイケていないの。。
まだまだ修行中。。
がんばりますよ~♡

ぼるんちゃん | 2011年05月30日(月) 20:14 | URL | コメント編集

これは素晴らしい!和柄のようで、私から見るとまるでパリの最先端の生地のよう!デザインも柄のチョイスもぼるんちゃんのセンス出ちゃってるね~
これからも、どんどん頑張って下さい!
いつもパワフルなぼるんちゃん、すごいな~って心から思っちゃう。
megu | 2011年05月30日(月) 20:40 | URL | コメント編集

とっても素敵なバッグ!着物の帯で作っちゃうと言うのが粋ですね!こういう和柄は海外で今人気だし、きっとファンが沢山できるのではないでしょうか。ぼるんちゃんがデザイナーとして名を馳せるのも時間の問題ですね。

私も早速ファンでございます☆
みーあ。 | 2011年05月30日(月) 21:37 | URL | コメント編集

★欲しい!

すごーい!和柄のバッグ☆
パーティーバッグがメッチャ気になります♪

帯で作ってるの?
考えた事もなかった~

Mei‐Ko☆
うん、ちゃんと覚えたよん♪
いつか…お店で巡り会えるの楽しみにしてる~!!
はる | 2011年05月30日(月) 23:55 | URL | コメント編集

★帯や着物の柄って芸術的ですよね~

わぁ、椿の柄の出し方が最高。
持ち歩く絵画のようなバッグですね。
友禅の着物も、スカーフにするとなかなか良いですよ。
ぼるんちゃん、本当に多芸なんですね!
今度は何を繰り出して見せてくれるのか、毎日楽しみです。v-344
おはな | 2011年05月31日(火) 00:01 | URL | コメント編集

★良いアイディア!

おはようございます。
帯びは織りがしっかりしているので、バッグなどには最適ですね。
こちらの女性がテーブル・センタ-や壁掛けに使っているケースも見かけますが、芸術品に近い帯びもあるので、再生するにも色々な用途が考えられますね。
楽しみにしてます!
yokoblueplanet | 2011年05月31日(火) 00:54 | URL | コメント編集

★凄いよぉ!!

ぼるんちゃんて 多才!!

素敵過ぎる~(≧ω≦ )b

帯って生地がしっかりしているから張りもあるし
バッグには もってこいだね!
和柄って 外国人には たまらないんだろうね~
着物の色彩って 洋服とは違って 色の組み合わせが
斬新だよね!
リュックとかボディバッグとかも どうでしょうか??

Mei-Ko  覚えておくよ!
制作、頑張ってね~
はちゅんねこ | 2011年05月31日(火) 00:54 | URL | コメント編集

★ほんとだ、

すごい素敵です!レトロ・モダンだわ~。私も古い着物なんかを小物に仕立てたり、おばあちゃんの形見の着物を草履にしてもらったことがあるのですが、バックだと日常に使えますね。今回は二つ御紹介ですが、もっと見たいです!もしお手元にあればもっと紹介してください。
かつお母 | 2011年05月31日(火) 04:10 | URL | コメント編集

★スゴすぎ!

多才なのね~
コレ、帯っていうのがいいね~
すっごく素敵になるんだね。
早くお店に出してよ。
ネット販売からでも始めたら?
ワタシ、絶対に買います!
持ち手(?)と生地も、すごくマッチ!
センスの良さが、料理からも分かったもんね。
ポンポン | 2011年05月31日(火) 06:52 | URL | コメント編集

バック、とってもステキ!!そして自分のブランド名をつけるなんて考えるだけでもわくわくしちゃいますね。しかし盆栽、料理、デザイン、お裁縫、ゴルフ、鶏飼育まで、守備範囲広すぎです!!ぼるんさんのステキな作品もさることながら、そのアイデアの宝庫な感じ、アイデアを提案するお仕事というか、なにかビジネスにつながりそうだよね~!!
galini@singapore | 2011年05月31日(火) 08:13 | URL | コメント編集

★meguさんへ

meguちゃん
褒めてくれたからやる気も出て来たよ~
ありがとうね~♡
今週は作業がちょっと進みそうな予感?笑
元気だけが取り柄のぼるん。。
今日もお天気もいいし元気一杯ですよ~☆


ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:37 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
ありがとう♡ファンになったなんて嬉しい言葉!
もっともっと時間をうまく使って
がんばらなきゃな~。。。
ミシンを出して針に糸を通した途端に
子供たちが騒ぎ出したりして。。
なかなか集中できる時間が持てないんですよね。。

がんばろっと♡
ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:39 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

はるちゃん
欲しい??欲しい??
いくらの値をつけようかしら??笑
ただ今作成中のバッグはパーティーバッグを作った
残りの半分の帯のバッグですよ!
この柄が最高に好きなんだよね~☆
さ~。。。がんばろうかな??


ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:41 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
こういう古い布は重みがあって
質もいいので素敵になるんですよね~。。
でも最初の染み抜きとかにかなりの時間が
かかるのがちょっと難点。。
悠然の着物のスカーフ。。素敵ですね~☆
ファッション全般を視野に入れて
アイデアがどんどん溜まって行く!
嬉しいな♡

ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:44 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
そうなんですよ!帯ならば芯も入っていて
しっかりしているのでバッグに最適なんです。
ミシンの針が折れちゃう事もしばしばですけどね、、笑

センターテーブルにも壁掛けにもしっかりと
再生してますよ!
日本のいい物をたくさん取り入れて行きたいです!


ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:48 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんさん
多才では決してありません。。。汗
ボディーバッグやリュックもいいね!
海外にいるとこういう和柄を持っていると
声かけられやすいですよ~
やっぱり人気があるんですよ~☆
かっこいいバッグ!いっぱい作るね♡
がんばるよ☆
ありがとうね~

ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:51 | URL | コメント編集

★かつお母さんへ

かつお母さん
コメントありがとう☆
ほんと?素敵??嬉しいな~!
やる気が出てきましたよ~♡
もっと見せたい所ですが、、、
作業しなければ。。。汗
もっと見せれるようにがんばりますね。。


ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:53 | URL | コメント編集

★ポンポンさんへ

ポンポンさん
いやいや、、、アイデアばかりが浮かんで来て
実現しないのが私の悪い癖。。
でもねこういう家での作業なら
子育てしながらでも時間をうまく使えばできるかな?なんて
思いながらも。。。なかなか進まず。。
でも今回たくさんのお褒めの言葉をもらって
やる気が100万倍です!
がんばりまーす♡


ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:55 | URL | コメント編集

★galini@singaporeちゃんへ

galini@singaporeちゃん
このバッグをgalini@singaporeちゃんにシンガポールで
持ってもらって宣伝して欲しいよ~。。
。。。って、、、もっと作ってから言う事だった。。汗

ビジネス??大好きな言葉。。
でも実現しない。。。夢物語はまだ続く。。笑

ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 12:57 | URL | コメント編集

★カッコイイ!

ぼるんちゃんて、なんて器用なの!!
バッグ職人だったなんて・・・すごい。
しかも帯を使うとは洒落てますなあ、とても素敵☆
 以前振袖をシンプルなドレスに仕立て直したものを
友人の結婚式のゲストが着ていて・・とても華やかだったのを思い出したわ!和と洋の融合、垢抜けてるね♪
runcafe | 2011年06月02日(木) 10:42 | URL | コメント編集

★runcafeさんへ

runcafeさん
まだまだ職人業までは。。時間がかかるよ。。。
振り袖をドレスにするのっていいアイデアだよね!
私もお友達のドレスを見て
感動して自分でも作りたくなったのよ!
あか抜けている作品をがんばって作ってみるからね!
応援してね♡

ぼるんちゃん | 2011年06月02日(木) 15:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/165-b17d2275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
