2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.31 (Tue)

スイスイ稲荷



ハアイ♡ぼるんぼるんよ






今日のお題は
「スイスイ稲荷」









今日で5月も終わりだね


5月中にどうしてもアップしたかった記事



今更だけど



こどもの日
作ったお弁当!
えー??もう5月も終わりだよ。。。





こいのぼり弁当
IMG_8249.jpg

ちょっとおかずが寂しいけれど

お稲荷さんに注目よ!


かわいいでしょ??

     

お魚さんのお稲荷さん

     



かなりきついけど

6月の父の日に

スイスイ稲荷いかがでしょう?

決してこいのぼり稲荷とは言わないでね。。



これはスモークサーモンとキュウリと
ノリで作った目をつけただけ!



Kid's Partyにも人気があると思いますよ~!




強引に

5月の記事に入れ込んでみました。。









今日が5月の最終日
楽しい1日を過ごしてね♡kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
2位に転落。。涙
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャラ弁、海外だと特に大感動されちゃうよね。日本人のママはこれを毎日やっていると思うと、国の宝だわ、、と思わずにはいられません。
こいのぼり弁当、かわいい!!!しかもかわいいだけじゃなくて美味しそうなところがいいね。サーモンにキュウリに、味のバランスも取れていそう。たまに本なんかでみるキャラ弁で、ものすごく器用にキャラが作りこんであるけれども、素材の組み合わせで、味がどうなのかなと思うものがあったりするけど、このこいのぼりちゃんは両方をクリアしてるね!
galini@singapore | 2011年05月31日(火) 08:20 | URL | コメント編集

★おはよ。

そうだねーもう5月おしまいなんだ。
ぼるんちゃんに会ったの5月頭。早いね!
お弁当お魚さんなんだ。子供の日にかけてね。蓋開けて子供が喜ぶいわゆる"キャラ弁"だぁ。お花いっぱい愛いっぱい!喜んだでしょー。3つ作るの?パパのも?

実はこちらでも昨夜に突然お弁当宣言がっっ!!(◎_◎;)何でもいいと言いつつ絶対日本のお弁当を期待してる....まずはお魚ちゃんといきますか?笑。最初からハードル上げちゃうと辛いけど、プレゼンしたくもなっちゃうよね?お稲荷さん頂きっっ!

今日はオムライス。オムが.....焦ったら破けた......_| ̄|○ お弁当記事もお待ちしておりまーす。
aussiecanadian | 2011年05月31日(火) 09:27 | URL | コメント編集

★す~いすい♪

うちは小さい頃はず~っと、お弁当の基本はおにぎりで、
海苔で男の子と女の子の顔のが2個入っていました。
ウインナーはタコ、カニ、手(バイバイ)。 たまごやき。
りんごのウサギ。

お弁当って、おかあさんの愛情そのものですよね~~~
きっと素敵な想い出になりますよ~^-^
Souad | 2011年05月31日(火) 10:09 | URL | コメント編集

むっちゃかわいいーー☆
子供の日にこいのぼり関係を作りたかったんですが、全然おもいつかなくて、なしでした。笑
これすごいいい考えですね。来年(笑)は作ってあげることにします。
それにしても↓のばっぐ!超すてき!
こんな隠れた才能をお持ちだったんですね。すごい
美愛 | 2011年05月31日(火) 10:12 | URL | コメント編集

かわいいお弁当だ~♪♪
これは開けてみて、大歓声だったろうねえ~♪♪

私が子供の頃は、こんなお弁当見たことも聞いた事も
なかったよ~
仕切りの入れ物すら、「アルミホイルが折りたたんであるモノ」
だった気がする~(この辺は親のセンスか…?)
このおいなりさんを、いっぱい並べてみたいな~
きっとすごい食べるのもったいないよ~!
のんびり | 2011年05月31日(火) 10:18 | URL | コメント編集

ほんと、どこまで素晴らしいお母さんなの!
このアイデア!素晴らしい!
これ、運動会弁当用にアイデア覚えておかなくちゃ!
ちびっ子のパーティにもいいしねー。
なんか、いっつもレシピにアイデアにパクってばかりの
美味しいとこどり、
今日も本屋で立ち読みしてみたけど、
あなたのブログ見てた方が、よっぽどいいアイデアといい料理がのってる。
どなたか、出版社のかたしりませんか~~~~~~?

goanna mama | 2011年05月31日(火) 19:06 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
お稲荷さんって子供好きでしょ??
オーストラリアでもできちゃうしね!
これはいつか本で見たことがあるものなんだよ~♪
だからオリジナルではないのよね!
でも素材や形等は覚えていなかったので
とにかくお稲荷さんでお魚を!と思って作ったんだ~♡
なかなかいいアイデアよね~!
運動会に。。。と言わず
週末のお出かけに是非!作ってみて~☆


ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 20:17 | URL | コメント編集

★galini@singaporeさんへ

galini@singaporeちゃん
キャラ弁は日本の文化!素晴らしいよね~☆
毎週土曜日の日本語学校ではキャラ弁を持たせる
お母さんも多いようだよ~!
キャラ弁の本を見て感動しちゃうぼるん♡
そして私が出産中に
満点のキャラ弁を作っていた私の母。。
がんばって週に1回はかわいいお弁当を持たせようと
思っていますよ~☆がんばるどーー!
> キャラ弁、海外だと特に大感動されちゃうよね。日本人のママはこれを毎日やっていると思うと、国の宝だわ、、と思わずにはいられません。
> こいのぼり弁当、かわいい!!!しかもかわいいだけじゃなくて美味しそうなところがいいね。サーモンにキュウリに、味のバランスも取れていそう。たまに本なんかでみるキャラ弁で、ものすごく器用にキャラが作りこんであるけれども、素材の組み合わせで、味がどうなのかなと思うものがあったりするけど、このこいのぼりちゃんは両方をクリアしてるね!
ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 20:52 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
あっという間に5月も過ぎたね。。
本当に時間が過ぎるのが早いよね~!
毎日毎日を充実させなければね♪
お弁当事情がかなり違うけど
またいいアイデアがあったらアップしちゃいますね!
明日の朝も弁当作り?がんばれ~♪
焼き肉弁当!生姜焼き弁当!男性陣の好きな分野だね!

ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 20:56 | URL | コメント編集

何とカラフルで可愛いお弁当!母の鏡ですね。尊敬☆ お子様もランチタイムが楽しみですね。

私もこの間、お弁当に挑戦したら、おばあちゃんが作るような、茶色ベースのお弁当になりました。笑

なのでぼるんちゃんのお弁当、参考になります。
みーあ。 | 2011年05月31日(火) 21:01 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
そうそう!小さいときのお弁当って
凄く思い出深いですよね~。。
うさぎのりんご!!あったね~!
日本にいた時に最近コンビニのおかずを
そのまま弁当箱に移すようなお母様も
いらっしゃいますが。。。なんてお話を聞いた事があり
驚いた記憶があります。。
やっぱり大人になっても覚えている
母の味を大切に伝えて行きたいな~。。
がんばるどーー!

ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 21:08 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

美愛さん
来年は前もってリマインダーコメントしちゃおうかしら?笑
これ!子供には最高でしょ?
こいのぼりロールケーキも考えたんだけど
あのアイシングの嫌いな娘ちゃんのために
お稲荷さんにしましたよ!
バッグは才能は全くありませんが
こういうアイデアだけがドンドン浮かぶんですよね~。。
だれか作ってくれないかしら??
ついつい雑な仕上がりになっていますんだよね。。。

ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 21:11 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
エムエムの行事にいかがでしょうか?笑
いっぱい並べてみては???
子供の頃のお弁当は
ちょっと甘めのたまご焼きが大好きだったな~!
アルミホイルのギザギザの仕切り器入って無かった??
たまにウズラの卵が入っている時に
ラッキー☆って思っていたよ!

ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 21:14 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
私だって大人向けのお弁当にしたら
絶対に茶色弁当になる事間違いないよ!
だってお弁当と言えば
生姜焼きに、焼き肉に、コロッケに。。
ほら!全部茶色じゃない??笑
なかなか野菜を食べてくれない子供たち!
毎朝6個の(スナック3個含)お弁当箱と
にらめっこしてますよ~。。。
ぼるんちゃん | 2011年05月31日(火) 21:17 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんばんは☆

鯉のぼりのお稲荷さん、可愛いね~☆
キュウリのカーブを利用したエラがお見事!
アイデアいっぱいのお弁当
参考にさせて頂くね♪
Bee | 2011年05月31日(火) 23:08 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月31日(火) 23:19 |  | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
子供は大喜びだったよ~!
先生もとっても興味を持ってくれたみたいよ!
たまにはちょっとがんばって
かわいいお弁当作りたいんだよね~。。
たまにね。。。☆

ぼるんちゃん | 2011年06月01日(水) 13:56 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

鍵コメちゃん
読んでくれていたんだね~!
嬉しいよ~♡
学校に楽しく行ってくれるように
かわいいお弁当もがんばって作っているよ!
今の所嫌がらず行っているからひと安心!
うちも同じ物しか食べないよ。。。泣

ぼるんちゃん | 2011年06月01日(水) 13:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/166-8ee3b35c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
