2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.02 (Thu)

素敵な曲

ラララ♪ぼるんぼるんよ♪






今日のお題は
「素敵な曲」







先日

私の大好きなお友達が


髪を振り乱して(笑)


素晴らしいピアノ演奏をしてくれたの♪


感動したよ~!


ますます

彼女の事が好きになったし

ピアノって素晴らしいな
って心に響いたの!

ピアノや楽器の全くできないぼるん

楽譜も読めないぼるん


楽器のできる人は
心から尊敬しちゃう!



そして髪を振り乱して演奏してくれた
大好きな素敵な彼女が教えてくれた



1人の男性ピアニスト



望月衛介さん
彼のブログはコチラ

これがね~


いいの


ぼるんの心が清らかになって行くのよ~



ピアノの事は全く分からないぼるんだけれど

なんだか

きれいなの~。。

心がおおらかになるの



そして

この望月衛介さんが
作詞作曲
プロデユース
今回はピアノの演奏
まで手がけたのが


城 南海さんの歌う
「ずっとずっと・・・」
東日本大震災緊急支援曲でもあるの





この詩が心にしみるの

ずっとずっとそばにいるよ
この現実を逃げないで

きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで


波の向こうに揺れる街は
何もかもが幸せそうに

大丈夫? つらくなったときは
ひとりきりで抱えないでね

どんなに遠く離れてても
青い空へ 願ってた
ずっとずっとそばにいるよ
この現実を逃げないで

きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで


胸に刻んだこの景色は
時代(とき)を超えて 変わらないけど

卒業アルバム 眺めてたら
どうしてかな 涙でちゃうよ

大切なこと 信じること
空の向こうへ つながってる

ずっとずっとここにいるよ
今は光が見えなくても
きっときっと輝くから
君の夢を追いかけて


君のことをもっと
となりで感じていたいよ
出会えたキセキ ありがとう
笑いあえるときも
泣きたくなったときも
一緒に歩きたい


ずっとずっとそばにいるよ
君の笑顔が戻るまで
きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで

ずっと 君を守るから


(城南海「ずっとずっと」より)






そして望月衛介さんが弾く
PRAY FOR JAPAN






心が強く

そして

心がきれいに




ずっとずっと

ぼるんは笑っているよ!!




今日もハッピーな1日が始まった!!







楽しい1日を過ごしてね♡kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
2位に転落。。涙
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おうちに帰ったら

動画みてみますね♪
わたしは小さい頃団地のお友達が何人かピアノ習ってて、習いたい~ってお願いしたんだけど、

『みんなピアノだからエレクトーンにしたら?』

と、母の鶴の一声でエレクトーンに 笑
なので楽譜は読めますよ。
でもピアノみたいな細かい楽譜はお手上げっ。

小さい頃の夢はエレクトーンの先生だったからな~
音楽っていいですよね。 
フルートもちょこっと吹いたことがあります。ほんのちょこっと。

そしても一つの夢は教会のパイプオルガンを弾くことでした♪
いつ聴いても泣きそうになるのは何でだろう~ 笑

すてきな一日を♪
Souad | 2011年06月02日(木) 10:57 | URL | コメント編集

音楽は素晴らしいよね~
ナマのピアノ演奏なんて、もう以前聞いたのはいつでしょうか
(かなり遠い目)

お友達のピアノを聞けるなんて、優雅な時間が流れてる
感じが思いっきりしてくる~
しかしWiiから音楽鑑賞まで、幅広いっす、ぼるんちゃん…
のんびり | 2011年06月02日(木) 11:22 | URL | コメント編集

沖縄民謡(?)の発声って素敵よね~
癒された~!
鳥肌立った~!
ぼるんちゃんの交友関係って厚みがあるよね。
やっぱり、アーティスト(ぼるんちゃん)にはアーティスティックなお友達が集まってくるのね!

最終的に、人の心を支える物ってこういうのなんだろうね。。
megu | 2011年06月02日(木) 13:54 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
楽譜読めちゃうのね?
すごーい!!もうそれだけで尊敬!!
パイプオルガンの音色は
あれは、、ただ者じゃないよね!!
楽器音痴の私でも感動しちゃうもの!
動画を是非時間がある時に聞いてみてね♪


ぼるんちゃん | 2011年06月02日(木) 15:50 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
なんと、、今日ね生のピアノを聞いて来たんだよ~。。
感動したよ♡
優雅な時間♪たまにはいいよね~♪

ぼるんちゃん | 2011年06月02日(木) 15:52 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
周りのお友達にどんどん無知な部分を
補給してもらって少しずつ成長を
遂げている途中のぼるん、、
ほんと、、環境は大切だよね!
たくさんのいい人に囲まれていい物をどんどん
吸収できる!なんて幸せな事なんでしょう!!!

私も沖縄民謡大好きよ♡


ぼるんちゃん | 2011年06月02日(木) 15:54 | URL | コメント編集

★素敵・・・

いつもぼるん物語を楽しく読ませていただいています。
今日、この歌詞に救われたような気がします。
そしてこのメロディーに癒されました。
「どんなに遠く離れてても 青い空へ願ってた・・・
ずっとずっとそばにいるよ・・・」
涙がでてきました。
メロディーもじわじわと心にしみてきました。
ぼるんさん、素敵なアーティストを紹介していただいて
ありがとうございます。
これからもおいしいお店、お料理、旅、素敵なもの・・・
いろいろなこと教えてくださいね。
minnie | 2011年06月02日(木) 16:28 | URL | コメント編集

この歌も、望月さんというピアニストの方も、
今ここで知りました☆
ほんと、この歌詞は心に響きますね。。歌声もきれい。
お友達のピアノも感動したでしょう~
生のピアノって鳥肌立ちますよね!!
いい曲教えてくれてありがとう♪ぼるんちゃん^^

スイスイ稲荷に感動!!↓
これ、来年マネさせてほしい~かわいすぎる♪
wii sport もハマるよね~♪
そうそう、楽しく元気に生きましょう!
そしてそんなぼるんちゃんから、みんなは元気を、もらうのさっ♪
yoko | 2011年06月02日(木) 18:45 | URL | コメント編集

いいね~~いいね~~
凄くいいね~~~。

ちょっと今、心が折れているから、涙が出そうになった。

頑張らなきゃね!って思った、このピアノ聴いて・・・

ありがとう、ぼるんちゃん!!
あねご | 2011年06月02日(木) 19:29 | URL | コメント編集

★minnieさんへ

minnieさん
初めまして!コメントありがとう♡
実は音楽の紹介は初めて!
それなのにこんなに嬉しいコメントを
もらってアップして良かったな!って思えてます!
心がちょっと疲れたときの
音楽はとってもよく効くお薬ですよね!
また気軽にコメントしてくだいませ!
やる気出るんだ~☆
ぼるんちゃん | 2011年06月02日(木) 20:35 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
私も知らなかったの!
私、音楽は詳しくないのでお友達からの
おすすめがとても役にたつのよね!

スイスイ稲荷も来年じゃなくても
つくっちゃってぇ~☆笑


ぼるんちゃん | 2011年06月02日(木) 20:37 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごぉ~
やり過ぎだよ!!絶対に疲れているんだよ~。。
ちょっと休んでね♡
こういう癒される曲を聴いて
ゆっくりと体も心も力を抜いて。。。
吸って~はいて~。。
大きな深呼吸!!ね???

ぼるんちゃん | 2011年06月02日(木) 20:39 | URL | コメント編集

実はぼるんちゃんブログに遊びに来る前に、丁度趣味のピアノのことを書いていたのです。偶然☆

音楽は心に沁み込んできますよね。たまに、言葉よりも深く入ってくることがあります。

望月さんのピアノも聴いていると心が穏やかになりました。

ぼるんちゃん、アップありがとう!
みーあ。 | 2011年06月02日(木) 22:00 | URL | コメント編集

★聞きました♬

曲を聴きました。沖縄の独特な歌い口調が優しさに拍車を掛けていい曲だね。全く知らなかったけど、彼女はエンターテイメント(サーカス)&レストランのルガ•レガーロのテーマソング歌った人なんだね。作曲したピアニストも若い!今時。ピアノの世界もこーゆー人がいると身近になるね。曲をダウンロードして募金。色々な募金スタイルがある中良い方法だね。たくさんの人の気持ちを惹きつける曲だろうね。震災からもうすぐ3ケ月。笑顔でいられる人が日本を元気にまわして行かなきゃね。ぼるんちゃんは新しい趣味発見?
ドレミファやってみる?( ̄▽ ̄)
aussiecanadian | 2011年06月02日(木) 23:45 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
そうなの???これからブログにも伺いますね~♡
ゆっくりとじっと
音楽だけに耳を傾ける時間も
たまには必要ですよね!
音楽はわたしの活力源!
ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 08:11 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
さすがはaussiecanadianちゃん♡すぐに調べてくれたのね!
そんなあなたが大好きよ☆
この男性は電通に勤めていたのに
音楽で生きて行くと決めて
がんばっているらしいのよね!
才能のある人はどこでも花が咲くのよね!
応援して行きたいピアニストです☆
わたし、、楽器だけは、、、、無理だな。。
三味線は習った事があるんだけどね。。。


ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/169-74f8dc43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
