2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

チャリティー・ランチョン



ハアイ♡ぼるんぼるんよん♡






今日のお題は
「ランチョン」







昨日のランチは



チャリティー・ランチョン


kk-piyo0201b.gifluncheon(ランチョン)の意味は?kk-piyo0201b.gif
正式な昼食
夕食は晩餐、昼食は午餐(ごさん)





初めて参加のぼるん

誘ってくれてありがとう




ちょっとかしこまった洋服を着て

素敵な午餐


チャリティー・ランチョンという事で
ラッフルズの売り上げ(1人10ドル)は
日本赤十字社への寄付となります





kk-piyo0201b.gifラッフルズって?kk-piyo0201b.gif
慈善事業などで番号札 (raffle ticket) を売り
抽選で当たった人に品物を渡す富くじ販売法



111名の日本人婦人が参加しましたよ!



場所はヒルトン
Hilton On The Park Melbourne
192 Wellington Parade
Melbourne 3002
Tel: 61-3-9419-2000




バイオリニストとピアニストの方の
♪ 生演奏 ♪もありましたよ
IMG_8325.jpg



久しぶりに生演奏を聴いて
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

うっとり気分のぼるん

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪









オシャレなラビオリも
IMG_8326.jpg



ボリューム満点のステーキも
IMG_8328.jpg




あまーいデザートも
IMG_8329.jpg






全て平らげながらのパーティー




私とお友達は

在豪40年在豪46年の大先輩に

挟まれながら


とっても楽しい時間を過ごしたよ



久しぶりにお腹がよじれる程笑いましたよ



いや~。。
人生経験豊富な方のお話は面白いわあ~


ラッフルズの景品に一喜一憂
ぼるんの景品に大笑い
↑しょぼかったの。。



たまには現実を離れ


たくさんの日本人に囲まれて


たくさんの日本語に包まれながら



とっても優雅なランチョン




堅苦しいかな?って思いながらも


参加して本当に良かった!


とても幸せな時間を過ごす事ができたよ♡






ん??どんな服を着て行ったのか?って??


ん??
誰も聞いていない??


でもでも折角なので


明日は

ファッションチェック♡
してみることにするね♡



水曜日から
義理のご両親が連泊中

訪問やコメントがなかなかできません。。。

許してね~。。。。



もう金曜日!
楽しい週末に向けてレッツゴー♡kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
2位でがんばってます
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★覗いてみたい。

メルボルン在住の日本人111名のランチョン!(驚)
これ、友人Nさんの誕生日会か???って(笑)
いやいや
震災以来、まさに『絆』
日本人がまた絆を戻そうとしてるのですね。
とても素晴らしい企画。
凄大御所予備軍のあなた!
先輩方からいろいろ勉強をして、メルボルン『絆プロジェクト』
これからも続くことを祈るばかりです。
↑つーか、参加したかったーーーー!
goanna mama | 2011年06月03日(金) 09:31 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

goanna mama ちゃん
来年は是非一緒に参加しようよ~♪
駐在の方の人数は10年前に比べると
65%に減少しているそうです
永住組がふえたらしいよ!
さて、、私たちみたいな永住組が
力を合わせてVIC州の女性軍の
活気を盛り上げて行かなければ!!
がんばろう♡

ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 11:27 | URL | コメント編集

ファッションチェックがたのしみです。
ランチョン、、、日本で使うランチョンマットのランチョンは
その辺から来てるのかしらね。
おしゃれなランチョン、うらやましい。
演奏はやっぱり生、
心に響きますね。

私が今一番はまっているものはね、、、ふふ
布ぞうり作りなの。
奥が深くって、まだまだへただけど
面白いのよ。
オーストラリアのお家にはアンバランスかもね。
散歩道 | 2011年06月03日(金) 11:33 | URL | コメント編集

★良い週末を♪

いいですね、かしこまった席♪
たまにはそういう緊張もいいものですよ~~ ^-^
生演奏、そうよ、こういうのに涙腺うるんじゃうの 笑

友達のフラメンコなんて感動して鳥肌たって、
ワイングラスを持つ手は震え、
うるうるうるうる・・・  笑

あ、今週はお忙しいんですねっ!
義理のお母様にアイロンがけをこっそりお願いしちゃってください ^-^
Souad | 2011年06月03日(金) 12:18 | URL | コメント編集

★大先輩

途中で声を上げて笑いました。
在豪40年,46年のおば様に挟まれてのランチョン。
絵文字の大きく見張った目がいい!!!
でも、ぼるんちゃんの隣に座ったら楽しかったでしょうね。

ご主人さまのご両親の接待で心を砕いているぼるんちゃんを想像しています。
常に最高の状態を期して頑張る人ですものね。
白秋マダム | 2011年06月03日(金) 12:47 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんは日本人会のメンバーなの??
アナタ達がいるんなら考えてみようかなぁ・・

ヒルトンのお肉はどんな味?
気になる~~~ぅ
naonyan | 2011年06月03日(金) 13:18 | URL | コメント編集

★日本 @ メルボルン

おいしそうなランチ・・・カップラーメン食べながら読んでます。笑。日本人が100人以上ってすごい!
生演奏についているね。酔いしれた事でしょう。
海外にいても、日本人の輪ってなると縦の関係もあって、難いのかなってイメージ正直あるよね。でも、お話聞けて楽しかったならすご~く良い機会だったんだ。何事も扉開いてみないとわからないものだね。ぼるんちゃんのオシャレ。楽しみにしていますよ~♪良い週末を!!
aussiecanadian | 2011年06月03日(金) 13:44 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
ファッションチェックを楽しみにしている人が
一人でもいて嬉しいよ~☆
軽い昼食の事もランチョンと言うらしく
そこからランチョンマットは来ているらしいですよ~!
布草履。。ですか?
ちょっと気になるな~♡
今からネットで調べよっと!
和と洋の融合!最高ですよ!!!きっと☆
ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 14:05 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
ワイン1杯でかなり力が抜けて
大笑いの時間になったんだよ~♡
お酒の力ってすごいね~笑
フラメンコ!見たい♪みたい♪
一緒にウルウルしたいよ~☆
楽しい週末をすごしてね♡

あっ!アイロン掛けるシャツを出さなきゃ!笑

ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 14:07 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
ためになるお話を聞く事ができましたよ!
そして何だか日本の母と一緒にいるような気もして
とっても和やかなハッピーな時間が過ごせました!
ちょっと息切れ中の接待でございます。。笑


ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 14:09 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
メンバーではなく外部料金で飛び入りしました!
会社のバックグランドもない分、
楽しめましたよ~♡
お肉の焼き加減が抜群で驚きました
来年は一緒に行きましょうよ~☆

ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 14:10 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
やってみなければ、行ってみなければ分からない事多いですよね~!
百聞は一見にしかず!
もう、、、今年はやりたいことはどんどんしちゃう!
折角のチャンスがあるなら
何でも挑戦!
こんな突進的な1年もたまにはいいかな??
楽しい週末を過ごしてね!

ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 14:12 | URL | コメント編集

きゃあ~、今度はナマのバイオリン演奏まで!!
すごいゴージャスだ!!
お料理もゴージャスだあぁ~(@_@)!!

ちなみに私の本日のお昼は、「たらこ風味」の
カップやきそばです(笑)
のんびり | 2011年06月03日(金) 15:08 | URL | コメント編集

★午餐ですね

生バイオリンを聴きながら
大ダイ先輩に囲まれてご馳走を頂いたのね。。。
美味しそう。
でも40年以上そちらにお住まいの方達は
もう身も心もオーストラリア人ですね。
で?お幾ら位でしたの?
チャリティーだから若干お高めかしら?
卑しい質問でごめんなさい。
良い週末を。
チョッパー | 2011年06月03日(金) 15:21 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

ぼるんちゃんが 何を着ていったのか 気になるぅ~(≧ω≦ )b

きっと素敵でお洒落でしょうね!

111名も日本人が集まるとは 凄いね!!
美味しそうなお料理と楽しいお話。

楽しかったでしょうね!

しょぼかった ぼるんちゃんの景品も 気になるぅ~(≧ω≦ )b
はちゅんねこ | 2011年06月03日(金) 17:44 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
すごいでしょ??バイオリンとピアノの演奏は
無償での彼女達のご好意だったのよ~!!
すばらしいでしょ????
何も無償で素敵な事ができない私。。。
本当に音楽のできる人って羨ましい。。。

あらら、、たらこ風味!美味しそう!
たらこ系好きなんだよね。。。
こっちではめっちゃ高いのよ!
たらこ。。。泣


ぼるんちゃん | 2011年06月03日(金) 21:23 | URL | コメント編集

うわ~とっても美味しそうなんですけどー!!
しかも生演奏にラッフルズ、とてもテンションUPしますね。
ランチは午餐っていうのおはずかしながら初めてしりました。寺子屋ぼるん、かなり役に立っておりますよー!!
ほんと、何かを提供できる人ってすてきですよね。ぼるんさんもそのずば抜けたセンスと湧き出るアイデアを太っ腹にシェアしてくれているではないですか!!あやかっていますよー。
ファッションチェック&賞品、楽しみにしてます♪
galini@singapore | 2011年06月04日(土) 01:33 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

チョッパー さん
お値段。。。気になりますよね~。。笑
バイオリニストやピアニストの方達は
ボランティアで演奏して下さり
ラッフルズの商品も在豪企業の方の支援のおかげで
日本円で約6000円で午餐を楽しませていただきました。
チャリティーにも参加できて
楽しいランチ♡
とっても充実した1日でしたよ☆


ぼるんちゃん | 2011年06月04日(土) 10:08 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんさん
気になる?気になる???
まあたいした事が無いけれど
見てやって~。。人の服見るのって
楽しいもんね!
しょぼかった景品はね。。。。
お見せできないけれど(ある企業のものだから)
携帯ストラップでした。。笑
1万円や2万円の商品券がゾクゾク当たる中の
携帯ストラップ!
笑いを取れて大満足のぼるんでしたよ~☆



ぼるんちゃん | 2011年06月04日(土) 10:11 | URL | コメント編集

★galini@singaporeちゃんへ

galini@singaporeちゃん
月並みな事しかっシェアできないけれど
読んでいるみんなが元気が出れば!って
思っているんだよね~♪
たまに日本語のシャワー必要なんだよね~☆
一緒に参加したかったな~♡
景品はねある企業の物なのでお見せできないけれど
携帯ストラプだったの。。笑
1万円や2万円の商品券がどんど当たる中の
しょぼい景品で笑いを取る!
ぼるんらしいでしょ??
ぼるんちゃん | 2011年06月04日(土) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/170-cacff5cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
