2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

プチバブル終了



おはようぼるんぼるんだよ






今日のお題は
「プチバブル終了」







さて最近

お家のお値段を見て思う事



オーストラリアもプチバブル終了?









実はね

景気が本当に良くて

高額なお店や高級なレストランは

人でゴッタ返しておりました。。


ぼるんが来てから2年半の間。。。


もちろん

家や土地の値段も上がる一方



オーストラリアに来たんだから


大きなお庭付の一戸建て!


それがぼるんの夢でした



それなのに、、、


手が届かない物件しか無かったの






それがね、、


最近
本当にこの3ヶ月くらいよ



家や土地が売れなくなってます


賃貸生活の
ぼるん家には嬉しいニュース!


お家を探せる時代に突入かな





ということで

ただ今
売り出し中のお宅
一緒に見てみない?





物件A
4LDK
2009002601_1_FS.jpg
レンガのえんとつ♪かわいいね~♡



裏庭はこんな感じよ
2009002601_8_FS.jpg
2世帯にもできそうな造りね


暖炉のある暖かみのあるリビング
2009002601_2_FS.jpg
窓の外には大きな木



ダイニングも広くて素敵ね~
2009002601_4_FS.jpg
掃除もしやすそうなタイルの床


でもね
日本で言う北向き(こちらでは反対の南向き)の物件

やっぱり日当りのいいおうちの方がいいね

バックヤード(裏庭)もちょっと小さいわね。。。









物件B
4LDK
2008997506_1_FS.jpg
来客時の駐車場の心配もなさそうね


バーベキューも楽しそう
2008997506_3_FS.jpg
気持ち良くお外カフェもできそうね


玄関を入ってすぐの
ウェイティングルーム(応接間)
2008997506_5_FS.jpg
木のぬくもりが好き


よく眠れそうな寝室
2008997506_6_FS.jpg
娘ちゃんの喜びそうなお部屋ね



ダイニングとリビングも広いね
2008997506_8_FS.jpg
アジアン家具も似合いそうね


駅からも海からも近いの

落ち着いた雰囲気で車の出入りも簡単そうね!

北向きで日当りもばっちり☆










物件C
8LLDDKK
2008851532_9_FS.jpg



大きなプールね
2008851532_10_FS.jpg
飛び込みで来そうな大きなプール



まるで庭園だわよ
2008851532_11_FS.jpg
テラスでのお食事もできそうね



ここでのバーベキューは最高ね
2008851532_12_FS.jpg
屋外用のストーブに目が行くわ



子供とベッラが遊んでいるわ~
2008851532_14_FS.jpg
かわいい中庭ね、、夢が膨らむわよ


え?テニスコートまで?
2008851532_2_FS.jpg
テニスに通わなくてもいいかしら?






まさに豪邸!

でもメイドさんも庭師も必要ね


ビーチにも近いしホテル並みの設備















さて問題です


物件A、B、Cおいくらでしょう??

















物件A=約1億円



物件B=約1億円5000万円



物件C=約8億円


ははは。。。。

     





到底ぼるん家に

手の出せない物件のご紹介←失礼



夢は大きく!


だよね??



いや~。。プチバブルはじけても

広大な土地のオーストラリアでも



まだまだ

家を買えそうにない

ぼるん家でした。。。



いつか

お家購入した時には


特集組んじゃうからね!!



首を長くして待っていてね~♡








楽しい1日を♡kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
2位でがんばってます
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんなにご無沙汰してしまったか。。。と

こんにちは。
Bella はボルンちゃんのジャンプしているお顔に似てます。一目惚れも無理ないかもですね。これから時々Bella 絡みの記事がアップされるのですね。
オリーヴは塩で灰汁抜きしてるんですね。今はしてませんが、以前青い(緑の)オリーヴを仕込んでましたが、この時は塩でなくライを使うんです。毒性があるので灰汁抜きをした後に、そのライを抜いて塩水漬けにする作業があり結構手間ひま掛かりましたが、オリーヴのミルクを食べているような美味しさがありました。市販のものは薬草を使っていたり、単に塩がきつかったりと素朴にオリーヴの美味しさを楽しめません、残念ながら。ピショリン辺りでお茶を濁してます。
オーストラリアの不動産の値段、かなり凄いですね。10年前から比べると大分急激に上昇しましたか?最後のお家は建坪も敷地も大分ある豪邸ですね。
アメリカの不動産業界は低迷してます、更に値段が下がって、銀行の差し押さえになっている家も増えていてまだ先行き長いですね。
早くご希望の家が手に入りますように!
yokoblueplanet | 2011年06月10日(金) 09:13 | URL | コメント編集

これも、夢の実現への第一歩じゃない!
そんなムードがぼるん家に近づいてる証拠。
あんがい、ポ~ンといいことが目の前に表れる兆候かもよ!
よく言うじゃない、夢は詳しく描いて口にす方がいい!って
ABCどれでもいいよ!
プチバブル崩壊万歳!
週末のオープンハウス巡りに力がはいってくるね。
Goo luck mate!
goanna mama | 2011年06月10日(金) 09:56 | URL | コメント編集

あまりの豪邸っぷりに、途中から動悸・息切れが(((゜д゜;)))ハアハア
映画のセットみたいやあ~!!
もしかしたら近いうちに、ぼるんちゃんチが大公開!!
なんて事になるのね♪♪
こりゃあ、心臓きたえて待っておかねば!!
楽しみだなあ~♪
のんびり | 2011年06月10日(金) 10:45 | URL | コメント編集

いえいえ、夢を実現できるぼるんちゃん!

次行くおうちは、やっぱりCがいいなぁ~(笑)

まるで映画に出てくるプールサイドでのパーティ会場だわ

オークション体験してみたいわぁ。なんかドキドキしちゃう

そっか、オ―ストラリアはまだまだ安定!上昇すると睨んで

いたのだが・・・・・

mamma-mia | 2011年06月10日(金) 12:04 | URL | コメント編集

そういえばぼるんさんが昔、ドリームハウスの絵を描いて、その後ご主人に出会って、ご主人のご実家に行ったときにまさにその絵に描いたドリームハウスそっくりだったって話を思い出しました!!イメージした夢って叶いやすいっていいますから、きっと数年後にはぼるんさんがこの記事にのっている家に住んでたりして!!!個人的にはNo.3狙いでお願いシマス!!私がメイドとして住み込みさせていただきますよ。(そうとう使えないメイドだけど・・・。)
galini@singapore | 2011年06月10日(金) 12:55 | URL | コメント編集

★うさぎ小屋

プチバブル崩壊の話は聞いていたよ。そうなの、お値段下がってくれないと、私の豪州入りさえ、夢ははるか彼方ぁ~。
でもどれもこれも本当夢の様なおうち~~。ABCどれもすごいよ!!億千万~億千万~♪BBQ出来て家にプールもテニスコートもあったら外出いらずね。マイケルの様にテーマパーク付も夢じゃないかも??ってすご~く空想の世界に入って幸せな一時だけど、現実は本当にマッチ箱、、、涙。目をつぶりたい!
夢見て頑張ろうじゃないか~い。
週末はもっと物件めぐりかな?巡り合う物件きっとあるよ。
特集する日もそんなに遠くない気がする!!

昨日はレモンチキン作ったよ。うちはプチタイブームなのでナンプラーを使いました。Yummy!!! ありがとね。Cheers!!
良い週末を♪
aussiecanadian | 2011年06月10日(金) 13:10 | URL | コメント編集

こんばんは!

アメリカも数年前にバブルがはじけ、不動産は下がってます!
まあ、もともと高すぎたから、今が普通になった感じかな?
それでも良い地域はまだまだ高いですね。
ぼるんちゃんももう少し待ったら、もう少し下がるかも?
でも8億が1億になることはないもんね・・・・

いい物件が見つかるといいですね!
B9MOM | 2011年06月10日(金) 13:47 | URL | コメント編集

すご~い、いいな~。憧れる~。いい夢ですね~~。
瞬間、いっしょに夢の世界に飛べましたよ。

夢は実現するためにある!!!
きっとぼるんちゃんは、もうじき手に入れるんですね。
そんな気がします。e-420
おはな | 2011年06月10日(金) 16:18 | URL | コメント編集

★んま~~!!

はぁ。。もうタメ息出ちゃいますね。笑
しかも読み進めていくとどんどん大きいお家になって。。8LLDDKKってほんとにあるんですかーー!!!
ここには一つの家族が。。住むんですよね?!笑
個人的にはBの駅や海から近いっていうのにかなり惹かれますね~!

やっぱり『夢は大きく!!』ですよね。
ぼるんさんならなんだかほんとに現実になりそうです!!
sunny | 2011年06月10日(金) 16:53 | URL | コメント編集

ぼるんさん、こんにちは!
普通に「億だよな~」と思いながら写真見てて、
三番目の見たときに普通に

「ぼるんさんって、超億万長者なんだ~。
こんなの、欲しい、で買える人って、買える日本人って、メルボルンやっぱりいるんだねぇ~」

っておもってました。

。。。やっぱり超高いですよね。。。??(汗)

イントラストはあがり続けるし、どんどん家を手放す人が増えているので買い時といったら買い時かも知れないですよね♪
coco | 2011年06月10日(金) 18:11 | URL | コメント編集

★yokoblueplanet さんへ

yokoblueplanet さん
ご無沙汰でした~♡笑
毎日bellaのかわいさを横目にせっせと
塩水を変えたりしてますよ~。
ライですか??もう一度色々調べてみますね。。
これはイタリア人から教わった物なので
適当でしょ??ラテンだからね。。レシピも。。笑
お家はきっともうちょっと下がるかな??
しばらく夢を見るために広告だけを
眺めておきます。。汗

ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 20:42 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
本当に週末はオークションだらけのご近所!
しかも新しそうな大きなお家が多いのよ!!
まずは絵に描いてこんな家に住むって!
念力入れよっと!
これはまじで効くおまじないだよね~☆笑


ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 20:44 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
求心。。きゅうし~ん♡
動機息切れにご注意よ☆笑

写真に写ると素敵に見えたりするからね~!!
お家って!!
とにかく日本のお風呂が欲しいよ。。。。願

ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 20:47 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
いえいえ。。私は夢見る夢子!
いつも夢ばかり追っておりますよ。。涙
オーストラリアはもうおしまいよ。。
オージードル持っているなら
もうすぐ手放しちゃって!!笑

ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 20:48 | URL | コメント編集

★galini@singaporeちゃんへ

galini@singaporeちゃん
あったね~。。そうそう!絵に描くと実現される事実!!
よっしゃ♡物件Cクラスで絵を描こうじゃないかっ!
うちは子連れ、、しかも3人、、のメイドは
受け付けておりません。。笑
galini@singaporeちゃん家は??
私がメイドしちゃおうかしら??
素敵な暮らししているものね~!
お裾分けいただきたいわ~。。。

ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 20:52 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
夢はきっと実現するよ~♡ね????ね??
近所に住んで毎日ホリデー気分☆なんていかがでしょうか??笑
レモンチキン☆作ってくれたの???
嬉しい♡
レシピ載せるのが楽しみになるよ♡ありがとうね
良い週末を♡
ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 20:58 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

B9MOMさん
やっぱりアメリカもリーマンショック以来
下がりっぱなしですか??
確かに日本に比べると土地が広いんだから
あまり高額なのは???ですよね
オーストラリアももっと下がるかな?
もうしばらく夢を追って
広告を見ながら楽しい時間を過ごそうかな??
ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 21:11 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
一緒に夢の世界にとんでくれましたか~??
嬉しい~☆楽しいですよね~!!
何故に??夢が現実になるような気がしているのかしら??
夢を見続けておりますわよ~!!
でも、、きっときっと。。おばあちゃんになるまでには
実現するよね??ね??そうだよね??←哀願。。。。


ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 21:17 | URL | コメント編集

★sunnyさんへ

sunnyさん
物件Cはきっと招待客等がたくさん来るんでしょうね?
だってもしもこんなに大きいのに一人暮らしで
ゲストも来なかったら。。。その方が悲しい。。
テニスコートやホテル並みのプールは無理だけど
BBQができて家族でお外でご飯を食べられるくらいの
お庭があれば万々歳かな??
夢は広がるよね~!!

ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 21:21 | URL | コメント編集

★cocoさんへ

cocoさん
メルボルンに億越える物件なんて無いと思って
移住したのは2年半前。。
びっくりしたのよ~!高くて!!!
東京と変わらない。。もちろん家の広さは大きいけれど
普通に億越えるって。。信じられませんでしたよ。。
ははは、、、買える訳無いじゃないですか。。
億万長者は私みたいに
あくせく忙しくしてないでしょ。。。。泣

もうちょっとだけ夢を見ながら
待ってみようかな??笑
ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 21:26 | URL | コメント編集

★いきなり現実だけど・・・

大きくないほうが良いってば・・・・物が増えるんだよ、入っちゃうから(笑)

掃除も大変だし、ガーデニングに夢をもって、毎週末はお花を・・・
えーー、確かに畑を少々耕してはいましたけどねー。
そのうち手付かず状態よーーー
もう一軒建てられるよ、裏庭に・・・

でも、ぼるんちゃんが大邸宅買ったら、週末メルボルンに
お泊りにお邪魔しようかしら(笑)

家も、庭もそこそこの小ささ(大きさ)のほうが、いいぜぇ~~
あねご | 2011年06月10日(金) 21:35 | URL | コメント編集

★うっとり。。。

いや~どの物件も素敵だね。
物件Cのは、は、八億ってのがすごすぎる~。
確かにホテルみたいだもんね~。いったいどんな人が住むのかな?

夢は大きく!良い言葉だね~^^ ぼるんちゃんのマイホーム特集、楽しみにしてるよ~。

今日もポチ♪
うく | 2011年06月10日(金) 22:03 | URL | コメント編集

10年前はこの8億くらいの家は1億くらいでした。
恐ろしい値上がりだよね。
4億っていう値段が付いた時にもう誰も買わないと思ったのに、お金持ちがいるんですねーー
アタシの隣の家、2軒建っているんだけど、すでに買った時の倍の値段になってるよ。

近くにおいでよー
スープの冷めない距離・・・
何が狙いwww
naonyan | 2011年06月10日(金) 22:44 | URL | コメント編集

★呼んで~♪♪♪

遊びに行きますよっ!
お料理作りますよっ!
子供達と遊びますわよ!

そしてしっぽりとマリメロ酒☆
マイラブと小さなお家と小さな畑での生活想像しちゃった 笑

オーストラリア…
あたしかなり好き…
Souad | 2011年06月11日(土) 09:17 | URL | コメント編集

高~い!汗

間違ってニュージーランドドルで計算してしまいました(笑。

気づいて2度がっかり(笑。
みーあ。 | 2011年06月11日(土) 10:29 | URL | コメント編集

★うわぁ~

素敵~と思ったけれど、やっぱりミリオン越えですか。。。v-12

最近ビクトリアはちょっと落ち込んでいますねー。
家の値段が安くなるってことは、景気も悪いって事なのでどっちがいいんだか。。。
でも、我が家の値段も下がっているのかしら~?
アップグレードするためには下がって欲しいけれど、売るにはあがって欲しい。。。複雑です。
rikumum | 2011年06月11日(土) 13:12 | URL | コメント編集

mel+ぽるんさん宅は家がこんな家も許容範囲なのかーと、指をくわえてみていたら、、全部1億越えですか。。
たかーーーーーーーーーーーーい。
最後は8億?!?!うっほおおおおお。目ん玉とびでました。
家特集、またやってくださーい。楽しかった。笑
美愛 | 2011年06月11日(土) 15:23 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごさん
あねご家は大きいんだね~!!
大きなお家に憧れる私にとっては羨ましいよ。。
グラニーフラットも敷地内に欲しいしな、、、
(将来私の母を呼び寄せたいの。)
まあ確かにお庭は広いと仕事が増えるよね。。
主人の実家のお庭は広いから
義理パパは毎日庭仕事だもん。。
今度あねごの家に押し掛けちゃおうかな??笑


ぼるんちゃん | 2011年06月11日(土) 19:53 | URL | コメント編集

★うくさんへ

うくさん
きっと物件Cは億万長者だよね~。。
どこかのチェーン会社の社長とかね。。
きっとメイドさんや庭師も住み込みかもよ!
マイホーム特集。。
きっと
日本式のお風呂や便座の話しばっかりかも。。笑

ぽちっとありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年06月11日(土) 19:56 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
そうなんだ~。。10年前からかなりの値上がりだよね。。
どんだけ金持ちが多いんだろうね。
もちろんご近所も探すよ~♡
できれば徒歩圏内?笑

ぼるんちゃん | 2011年06月11日(土) 19:58 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
もちろんお家を買った暁には
お呼びしますって~♡
その際には石けんをお土産に♡

どのくらい先かは??ですが。。笑
とっとと先を越される可能性有りだけどね。。
ぼるんちゃん | 2011年06月11日(土) 20:00 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
ははは。。。NZも高くなったでしょ??
あくまでも聞いた話しだけど。。
よその国のお家の値段って意外に知らないのよね。。
今度教えて~!
一般的な4ベッドルームの一戸建てのお値段を。
場合に寄っては
NZに移住し直そうかな??笑
ぼるんちゃん | 2011年06月11日(土) 20:03 | URL | コメント編集

★rikumumさんへ

rikumumさん
物件の広告見るのが大好きなんだけど
現実を考えると妥協する所がいっぱい過ぎて。。
そうね。。景気が悪くなるのは困るけれど
家を購入したかったぼるん家は
ちょっぴり目が輝き始めましたのよ。笑

ぼるんちゃん | 2011年06月11日(土) 20:08 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

美愛さん
ちょっとびっくりさせちゃった??笑
まさか~。。指を加えて見ている物件のご紹介よ!!
物件広告見るのは大好きなのよね。。
今度もっと安くなったら
また特集しちゃうね♡

ぼるんちゃん | 2011年06月11日(土) 20:10 | URL | コメント編集

★(ノ∀\*)キャー

どれも素敵ね~(≧ω≦ )b

我が家が 鶏小屋の様にみえるよ・・・(;´д`)トホホ

そのうち「家、買いました!!(´∀`)!」って

ブログにUPするのを楽しみにしてるよ~

なんか、ぼるんちゃんなら出来そうな気がするよ~♪
はちゅんねこ | 2011年06月11日(土) 22:10 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんばんは☆

お写真を拝見して、物件Aの造りが可愛いと思ったら・・・
なんと1億円もするのね!我が家には無理そうよ。^^;

確かに、外観も素晴らしいし
モールディングなどの細かいところが
とても凝っているものね。

お互いに貸家暮らしだけれど
マイホームを夢見て頑張ろうね☆
Bee | 2011年06月11日(土) 22:43 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
Beeちゃんのお庭を見ていると
賃貸でもめっちゃ楽しめるな~♡
って思わされるのよね!
賃貸だろうがマイホームだろうが
お家を素敵にはできるもんね!!
ただ、、、日本のお風呂が欲しいのよね。。。
物件AはBeeちゃんっぽいな~って思ってた!!
ぼるんちゃん | 2011年06月12日(日) 16:17 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
いつのことやら。。
お家購入記事を早く書けると嬉しいな~。。

はちゅんねこさんのところは
店舗付きでしょ??
きっとでっかいんだろうな~!!

ぼるんちゃん | 2011年06月12日(日) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/172-f0b50d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
