2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

ペアレンツナイト☆



Hi!!ぼるんぼるんよ






今日のお題は
「ペアレンツナイト☆」







昨夜は

義理の兄に子供3人を預かってもらい


息子ちゃん2人が通う

モンテッソーリスクールのクラスの

ペアレンツナイトでした




今回はカジュアル
ホームパーティー


ここの学校は
本当にインターナショナル

    

日本人、インド人、中国人、
アルゼンチン人、ロシア人、韓国人、イギリス人、、、

    
オーストラリア人の方が少ないのよ


ぼるん的には
とっても居心地のいいクラスなの



世界のお勉強をいっぱいしたよ!!


インドのカトリック教の家族

家でも学校でも英語で生活
ヒンドゥ-語を話せない人もたくさんいるんだって

80%の家庭に
メイドさんがいるんだって

メイドさんのお仕事でとっても重要なのが
主食のチャパーティーを作る事!
(チャパーティーとは円形の無発酵のパン)
主婦には
これを作るのが一番の労作業なんだとか。。




上海は
大気汚染が酷くなり
一時帰国の際には外出が大変だったんだって




アルゼンチンでは
ディナーの時にダンスを始める
カップルが本当に多いんだって!


ドイツでも
モンテッソーリ教育はとっても盛んで
読み書きを覚えるには
最高のメソッドだと考えられているらしいよ







外国人の英語
日本人のぼるんにとって
とっても分かりやすい


そして

ぼるんの英語も
一生懸命理解しようとしてくれる



インターナショナルなパーティー


大好きなぼるんです






楽しい水曜日を♡kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
あなたのクリックがやる気にさせてくれるの!
2位を継続中!1位目指せ~☆
↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★たのしいたのしい♪

すてきな時間だったのですね★
インドはとにかく地元の言語が多くて数え切れないほどだといいますよね。
チャパティー大好きです!
どうして日本のインドカレー屋さんはナンばかりなんだろう・・涙
チャパティの方が軽くて食べやすいのにな~って思っちゃう。

アンゴラから来たクラスメイト達は、音楽がかかると当たり前のように踊っていましたよ♪
お国が違えばほんっとに色んなことが違いますよね、
その発見が楽しい!!

再来週は日韓文化交流会です。
自己紹介くらい韓国語で頑張らなくっちゃ!!!
Souad | 2011年06月08日(水) 10:41 | URL | コメント編集

ほんとにインターナショナルなんだなあ…
やっぱり住みやすい環境があるからこそ、いろんな
国の人が集まっていくのだな。
インドの方は、やっぱりチャパティ作るんだね!
私はつねづね、毎食パンを焼く行為、毎食米を焚く行為、
コレを続けてきた方には感動をしています。
今では炊飯器もあったりして楽ちんだけど、昔を想像すると…

ぼるんちゃんの梅酒やピクルスもおんなじ。尊敬する!!
のんびり | 2011年06月08日(水) 10:50 | URL | コメント編集

★異文化交流@メルボルン

Mulptiple cultureな~んて言う程、きっと人種のルツボなんですよね。そんな中で、また色んな人とお話出来る機会って本当に貴重。海外に興味を持つってそういう部分が大きいです。話したり触れる事で、自分の全く知らない文化を知る事が出来るし、国外に目を向けるだけで視野も考えも変わったりも。
私もこういう異文化交流って大好きよ♪
お食事は何かあったの?お食事となると何料理かしら・・・
きっと良い出会いもあった事でしょう。これが個人的な
インターナショナルパーティーに繋がっていくといいですね。
ぼるん亭で日本を紹介しちゃって~♪
aussiecanadian | 2011年06月08日(水) 13:29 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
チャパティって本当に力が必要で
とっても大変なんだって!
彼女はメルボルンでチャパティーを作ってくれるだけの
メイドさんを雇っているんだって!!

日韓文化交流会☆
一緒に行きたいな~♡
たくさんの発見をして来てね

ぼるんちゃん | 2011年06月08日(水) 13:59 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさんへ
確か、、住みやすい町ナンバー3に世界で選ばれた
メルボルン!
確かに外国人がとっても住みやすいな~って思うよ!!
薪でご飯を炊いていた時代。
洗濯機の無い時代。。
絶対に戻れないよね~☆
私の手作りはただの趣味だからね。。。トホホ。。
尊敬なんていないでおくれ~
ぼるんちゃん | 2011年06月08日(水) 14:02 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
あなたと一緒に行きたかったわ~☆
こういうインターナショナルパーティー好きでしょ??
楽しいよね~♡
うん!今度私の家でjapaneseパーティーしちゃうよ♡

今回はめっちゃ簡単にピザの宅配!
去年は持ち寄りだったから
国際色豊かなお皿が並んだんだけどね。。
次回はやっぱり持ち寄りにしよう♪って事になりましたよ!!

ぼるんちゃん | 2011年06月08日(水) 14:04 | URL | コメント編集

英語圏以外のインターナショナルって
緊張しないで、お国なまり英語でどうどうと会話できるし、
共感する部分が多いだけに、リラックスして会話も弾むよね。
ついでに、いろんな事学んじゃっていいことづくめ。
好奇心おう盛なあなたは、100クエッション女と化してませんか?(笑)
いいお友達グループができそうだね。
で、お子達のベビーシッターは義理兄!そりゃ、子供達大喜びだ!
goanna mama | 2011年06月08日(水) 22:53 | URL | コメント編集

わ~刺激的~!他の国の文化ってなかなか知ることが出来ないからとてもいいことだね!
逆に、他の国の方は日本をどんな風に思ってるのか気になるわ~

megu | 2011年06月08日(水) 23:06 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

そうなのよ~!
リラックスできるパーティーは
参加するのも気が楽なのよね!
そして楽しい話題がいっぱい♡
今度はうちでおもてなしするつもりよ♡


ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 12:39 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん>
日本に対しては今は原発と地震の事が話題に上ったよ~。。
こういう時のために勉強して行かないと
なかなか説明できないので
かなり頭に入れて参加しましたよ!
知らない事ばかりの私。。
少しずつようやく世界の事が分かり始めて来そうです!嬉

ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/173-c5227328

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
