2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.09 (Thu)

レモンチキン



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「レモンチキン」





チャイニーズ料理や
タイ料理レストランで出される

レモンチキン

ぼるん風にアレンジ☆


今日も簡単だぞ~!!




kk-midocook2.gif



レモンチキン


材料
4人前
ーーーーーーーーーーーーーーー
とり胸肉 2枚
片栗粉 適量
サラダオイル 適量

漬け汁
酒 大2
しょうゆ 大2
レモン汁 1個分
砂糖 大1
塩胡椒 適量
おろしニンニク 小2
おろし生姜 小2

ソース
おろしにんにく 小2
おろし生姜 小2
レモン汁 1個分
砂糖 大2
水 半カップ
片栗粉 小1

辛いのが好きな人は
チリ 小1個(輪切りに)
※乾燥チリはお湯にふやかしてから切ると
きれいな丸い輪になりますよ~!


ーーーーーーーーーーーーーーー






















漬け汁の材料を全てボールに入れて
IMG_8396.jpg
しょうがとニンニクの香りが食欲をそそるわね~♪
まぜまぜ




鶏肉を食べやすい大きさにカット




ビニールに鶏肉と漬け汁を入れて
IMG_8399.jpg
出た~!ビニール袋の大活用♪
30分以上おいてね








漬け込んだ肉に片栗粉をまぶし




フライパンに
1cmくらいの油を引いて
IMG_8406.jpg
ひっくり返しながらジュージュー♪
カッリカッリにしちゃってぇ






お皿に肉を盛りつけ





フライパンの
余分な脂をふきとって





ソースの材料をフライパンで2分
IMG_8397.jpg
あっという間に完成♪
トロトロのソースの出来上がり





お肉にソースをかけて






出来上がり
IMG_8409.jpg






いかがでしょう??

ぼるん亭のレモンチキン

さっぱりとしていて
子供にも人気!


子供用にちょっと甘めの分量なので
砂糖の調整をしてね!




大人アレンジは
チリを入れても美味しいよ~!
(薬味もお好みで+)


タイ風アレンジは
醤油をフィッシュソースに変えてね!





色々な工夫次第で変化しちゃう

レモンチキン



あなたの好みに料理しちゃって~♪




楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif








2位でがんばっているはずよ!
応援ありがとうね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡










震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動









テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★まねっこ

今夜のメニュー決定!( ̄▽ ̄)
鶏肉が用意してある日になんとタイミング良い?お買い物不要だしね。
あー1つ考え事が減った。サンキュ!昨夜はね、夕飯の1つにぼるん亭の大根サラダを作りましたよ。
毎度好評、買い物要らず。助かっちゃってまーす。週末は、カルボナーラ!もう失敗しないものー!ワインに合うっ。愛読者より。笑。良い一日を!
aussiecanadian | 2011年06月09日(木) 09:19 | URL | コメント編集

おっ!これはいい!今晩のお夕飯に決定!
私の小さなノートはぼるんレシピを書き写したものばかり
ほんと、あなたのレシピは使える!
さっそく書き写して、買い物行こう!
サンキュ!
goanna mama | 2011年06月09日(木) 09:58 | URL | コメント編集

駄目だ!
見ているだけでヨダレが・・・
今晩挑戦してみよう!!
今晩できなきゃ明日・・・・・・・・・・・・・・
って本当に作るんかい!ってぼるんちゃんに突っ込まれそう。
前向きに善処します。
naonyan | 2011年06月09日(木) 11:23 | URL | コメント編集

すぐできちゃうねー!最高でっす!

しかも胸肉いいねぇーーー♪

困った時のぼるんちゃんレシピですわ。たすかりまーす!

我が家の今晩は、とりもも肉の香草パン粉焼きでーす
mamma-mia | 2011年06月09日(木) 11:41 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
グッドタイミング!
大人味なら絶対にチリを入れて作ってみて~♪
食欲そそるよ!
大根サラダも作ってくれて。。。
なんて素敵な愛読者様♡
これからも日々前進!がんばろうね~☆

ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 12:45 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
たまにはちょっと違ったチキン料理いいよね?
チリとコリアンダー&フィッシュソースで
タイ風にアレンジしちゃってね!
どんな味に変化させるのか?楽しみです!

ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 12:47 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

辛くもなく香草も入っていない!
お砂糖をちょっと少なめに作ってみれば
きっとnaonyanさんも好きだと思うな~!
是非次回作ったよレポしてよね!
楽しみにしているよ♡

ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 12:48 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
いいでしょ??ほんとにあっという間にできちゃうよ!
カリカリのチキンって美味しいよね~!
子供も好きだしね!
困った時に思い出してちょうだいね☆

ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 12:49 | URL | コメント編集

簡単そうでいいですねぇ。

明日さっそくやってみよう。
レモン汁を入れるって所がミソね。
盛り付けにも輪切りを添えて、
美味しそう。
チョッパー | 2011年06月09日(木) 14:29 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

美味しそう!!

レモン味ってのが 気になるぅ~~(≧ω≦ )b

チキンは俺様が好きだから 今度作ってみますね♪

とりももでも 大丈夫だよね?

___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
はちゅんねこ | 2011年06月09日(木) 18:27 | URL | コメント編集

うわっ!美味しそう~~~♪
鶏肉が手元にないのが悔やまれる。
今度作ってみますね~~楽しみです。
簡単なの大賛成です~~またお願いしますね♪
りんだ | 2011年06月09日(木) 19:17 | URL | コメント編集

わーーー◎ビールに合いそう!美味しそう!
レモンメニュー探してたので嬉しいです^^
今度挑戦してみます!

あと前のポスターの記事でチラっと話題に出てたのが気になったのですが
ぼるんさん、元デザイナーさんだったんですね!!!
まずはA4でラフ。デザイン案は最低4枚。要項部分は分かりやすくインパクトを。←本格的でかなりウケてしまいました笑
たぶん分野は違うと思いますが私もデザイン系の仕事なのでちょっと嬉しくなりました☆
yucka | 2011年06月09日(木) 19:56 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさん
漬け込む時間を抜けば
15分あれば完成!
簡単なお料理しかしませんよ。。
作ってみようかしら??って思ってもらえただけでも
嬉しいな~♡
ありがとう!!!

ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 20:20 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんさん
俺様が好きなら是非是非~!!
もも肉でもささみでも何でもOKだよ~!
通常唐揚げにしてしまうぼるん家
たまにはレモン味も好評ですよ!
日本はレモンが意外に高いんだよね。。。
ポッカレモンでも大丈夫よん♡


ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 20:22 | URL | コメント編集

★りんださんへ

簡単なのが一番よね?
そしてどこにでも売っている
胸肉!経済的にも助かる1品ですよね?
暑い日に是非!!

ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 20:24 | URL | コメント編集

★yuckaさんへ

yuckaさん
暑くなって来るとレモンだよね~♡
って、、、AUSはかなり寒くなって来ておりますが。。。

あ~!!前の記事も読んでいてくれたのね♡
嬉しい☆☆
デザイン系の職業なんですね~!!
同じ業界の人とは絶対に気が合うんだ~♡嬉

ぼるんちゃん | 2011年06月09日(木) 20:26 | URL | コメント編集

アクセス集中しててこれが3度目の正直^^
ぼるんちゃんのレシピは無理がなくて好き~
パパも相当喜びそう!
レモンがおいしそうだわ~
この写真でご飯一杯いけそう(笑)
megu | 2011年06月09日(木) 22:35 | URL | コメント編集

★美味しそう

まず食べたい!
次レセピの載せ方が上手い。
極上ぼるんちゃんのユニークなブログ!

わたしにも作れそう。
そして、さり気なく自慢の一品にしちゃおう!
白秋マダム | 2011年06月09日(木) 22:45 | URL | コメント編集

★つくれんぼ報告

大成功!
大人気でした。パパも子供もすんごい喜んでたべてくれました。
『ママは天才!』ぐらい褒めてくれた。
甘い酸味で、ジューシー。
これ、完全にリピ決定。
宴会で最高に喜ばれそう!Thanks a lot!
goanna mama | 2011年06月10日(金) 00:31 | URL | コメント編集

これはいい!
私も、皆様同様、さっそく作りまする。
チリ入りも実行しまーす。
ありがとうございました。
yamao | 2011年06月10日(金) 06:34 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
早速作ってくれたのね~☆
ありがとう!
天才なんて言われちゃったの???
私の代わりに抱きしめといて♡
簡単で美味しいもののレパートリーの多い
goanna mamaちゃんもレシピ教えてね♡


ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 13:49 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
FC2がおかしいのかな??
3度も挑戦してくれてありがとね♡感謝!
お料理は無理していたら
毎日の事だから嫌になるよね。。
だから簡単で子供も喜ぶレシピを研究中!
今夜は野菜がこっそり入っているコロッケだよ。。笑

ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 13:53 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
マダムの家にある素敵な器に盛れば
きっと喜ばれると思いますよ~!
見た目って大切だから☆
レシピの載せ方まで褒めてもらっちゃって
ありがとう♡
またレシピを載せたくなって来ましたよ!!

ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 13:55 | URL | コメント編集

★yamaoさんへ

yamaoさん
揚げ物気分ででないけどカリカリの欲しい時!
暑くて暑くてレモン味でさっぱりと☆
これはyamaoさんにはもってこい??笑
暑さを吹き飛ばしてね~!

ぼるんちゃん | 2011年06月10日(金) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/176-4cc57d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
