2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

夜鳴き



お~はよ~ぼるんぼるんだよ~






今日のお題は
「夜鳴き」







夜泣きには

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)


ありましたよね~。。





8歳、5歳、3歳の子供たちは

もう夜泣きなんてしない年頃



でもね

ぼるんはこの1週間

夜泣きに悩んでいるの




そう!


BELLAの夜泣き?→夜鳴き?



眠たくなると

ベッラのクッションベッドで
IMG_8439.jpg

スヤスヤ♪
     



ところが






ぼるん達が寝る時間に





ベッラの寝る部屋にクッションベッドを

ベッラの眠ったまま持って行き


電気を消してドアを閉めた途端に


    

く~んク~ンと鳴き始めるの。。

ドアの壁をカリカリし始めて


鳴き声も大きくなって行くのよね





しょうがないよね。。


親兄弟から離れて


寂しいんだよね。。。。。



ぼるんの母性がムキムキと沸き上がり


抱っこしてあげたい。。。。
おっぱいあげたいとまでは思わないけどね。。笑



でもでも

ここは我慢。。







4日目の夜


小さなライトを付けて


同じくらいの大きさの
テディーを一緒に寝かせました






ちょっとだけ落ち着いて来たかな??




大丈夫だよ♡

安心していっぱい寝るんだよ♡

大好きなBella



きっともうすぐ

1人でぐっすりと眠れるようになるよ!







さてさて

もうひとつのしつけは

排泄よね?


夜中の排泄はしっかりと

ペットシーツでしていますよ
えらいでしょ??




日中はできるだけ
お外での排泄をさせているよ


たまに部屋の中でまだ粗相するけど

まだまだ
怒ってはいけない時期なんだって!


きっともうすぐ

粗相しなくなるはず


実家のワン子
排泄のしつけに失敗したのよね。
ベッラには同じ思いをさせたくないから
がんばるぞ!!









土の匂いを嗅いだり
IMG_8418.jpg





小さな虫を見つけたり
IMG_8426.jpg



お庭でのびのび
IMG_8433.jpg







癒されながらも


IMG_8450.jpg
かわいんだよね~♡

まるで
4番目のBabyが来たように


一喜一憂

真最中のぼるんよ♡




PS;夜鳴きに良いアイデアがあったら教えてね♡






素敵な日曜日を♡kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
あなたのクリックがやる気にさせてくれるの!
2位を継続中!1位目指せ~☆
↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ワン子(子犬)  |  TB(2)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひやきおーがん?!
初めて聞いた!
宇津救命丸なら知ってるけどね。

一緒の部屋に寝ればおさまるよ。
寂しいだけさ!
一人になるとまたどこかに連れて行かれるんじゃないかって不安になっちゃうんだよね。
でもさ、夜お家に入れてもらえるようになって良かった良かった!
naonyan | 2011年06月12日(日) 13:14 | URL | コメント編集

★大丈夫!

きちんと時間が経てば大丈夫(^-^)
最初は淋しがるけれど、「誰も一人にはしないんだよ」ってわかれば、安心して眠る様になります♪(´ε` )

うちのうずらも、おトイレは基本おさんぽで。
ガマン出来ないとおトイレシートに。

たまにシートの外にコロンと物体がある時もありますが、そうすると、ゴメンなさいって左手あげて、上目遣いでこっちをみるんですよ 笑

言葉が通じなくても、きちんと身体いっぱいで表現するんです。
愛おしくて仕方ないですよ~!

たくさん愛してあげて下さいね!
Souad | 2011年06月12日(日) 19:39 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
知らない??めっちゃ有名だと思いこんでいた??

一緒の部屋で寝れば絶対に
大丈夫だと思うんだけど。。。
それはぼるん家で許されないのよ。。。
まだトイレトレーニングもできていないし
寝室を一緒にする事は主人のお許しが出ません。。
これも文化の違いかも!!
赤ちゃんの添い寝もしないでしょ??
まあ愛情いっぱい注いで
日中遊びまくって愛情表現!
夜はがんばって1人で寝てもらえるように努力してみるわ。。

日中もほとんど家の中の生活になっちゃったよ♡
ぼるんちゃん | 2011年06月12日(日) 19:52 | URL | コメント編集

★あれ!

さっきコメントしたんですが反映されていないようなのでもう一度コメントしちゃいます!笑

わんこちゃんの夜鳴き。。前に映画か何かで時計をタオルでくるんで寝てるところに一緒に入れてあげるとあのチッチッという音が安心できるみたい、というのを見ました。
効果はあるのかしら。。

排泄のことも、うちも最初の頃は粗相をしたりしましたけどその後は外に出した時だけにするようになりました!
まだ赤ちゃんの頃おしっこを思わず手で受けたこともあります。笑

もうムクムクでかわいいーーん❤
sunny | 2011年06月12日(日) 20:16 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
そうだよね~。。実家のワン子も確か
初めの頃は泣いていたな。。でも一緒に寝るようにしちゃって
泣かなくなったけど
排泄がうまくできなかったんだよね。。
まあ、、人間と一緒で個性もあるし
少しずつ飼い主もワン子も慣れて行くよね??
Souadちゃんのコメントに安心しました!!ありがとう♡
もう、、愛しすぎちゃって、、、
時間が足りない。。汗

ぼるんちゃん | 2011年06月12日(日) 20:33 | URL | コメント編集

★sunnyちゃんへ

ありがとう、、、コメント♡
最近アクセス状況も悪いし
ナンだろ??

時計の音やラジオの音もいいらしいよね~。。
試してみようかな??
まだおしっこの回数も多いので
粗相もしょうがないかな??なんて
かなり甘やかしてちゃってますます。。汗

ほんと、、、、かわいいものね。。。♡デレデレ。。♡
ぼるんちゃん | 2011年06月12日(日) 20:37 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月12日(日) 22:20 |  | コメント編集

ぬいぐるみみたいで可愛いですね~~♪
何をしても許しちゃう~~なんて感じしちゃうけど。
後々のことを考えると甘やかさないでちゃんとしつけですね。
夜鳴きも時期がくれば収まりますよね。
一生夜鳴きしてるわんちゃんいませんもの。
りんだ | 2011年06月13日(月) 00:00 | URL | コメント編集

★コロコロ

おはようございます。
コロコロしてて可愛いですね。それと眼がまだちょっと不安そうです。
早く新しい環境に慣れて安心してくれると良いです。
yokoblueplanet | 2011年06月13日(月) 02:00 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

鍵コメさん
わざわざありがとうね~♡
メンテナンス中なのかな??
何度も挑戦ありがとうね!!
メッセージもThank you♡>
ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 15:44 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
このかわいい時期を思い切り楽しむぞ~!!
これから長い間一緒にいる家族だからこそ
今の躾はとっても大切な気がしています。。
少しずつ夜鳴きも減って来ましたよ♡嬉


ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 15:45 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
そうね、、まだ親兄弟からは慣れたばかり。。
きっと不安の方が大きいよね~。。
きっと毎日少しずつ慣れて来て
立派なぼるん家の一員になることでしょうね~!!
ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 15:48 | URL | コメント編集

★ひやきおーがん!!!

私、飲まされてた~!!
味、覚えてるくらいだから、相当飲まされてたんだと思う(笑)

それにしても、ベッラちゃん 可愛すぎるでないの~!!!
土の匂いかぐ姿とか、癒されますね~!!!

夜泣き、子犬はしますよね~
うちも昔実家にいた犬が子犬の頃、当時中学生だった私は
夜中2階の部屋から子犬がいる玄関が気になって気になって
仕方なかったなぁ!
あのクンクン声に、まだ母にもなっていない私の母性本能は
くすぐられっぱなしでした。

ベッラちゃんもぼるんちゃんも、つらいけど頑張ってねー!
ベッラちゃん、ぼるんちゃんちはあったかいよ~*^^*
yoko | 2011年06月13日(月) 16:34 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
飲まされてたのね~!!うちの子も飲ませてみたけど
その夜はいつも以上に何度も起こされてね。。
1度きりの使用だったな~。。
パッケージがキティーちゃんだったよ!!

母性本能をくすぐる声なんだよね。。。
きっともうすぐ治まると思う。。よね??笑

ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/177-db510257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●がん免疫療法

がん免疫療法の情報ブログ
2011/12/15(木) 15:10:15 | がん免疫療法

●がん免疫療法

がん免疫療法の情報
2011/12/20(火) 10:42:32 | がん免疫療法

▲PageTop

 | HOME | 
