2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.13 (Mon)

マスターシェフ



やっほー!ぼるんぼるんです




コメントの反映がされない
アクセスできない等のメッセージが届いてます

ごめんよ~。。。原因不明です。。。。




今日のお題は
「マスターシェフ」









オーストラリアでは

引き続き

マスターシェフという

TV番組が流行っているの

公式サイトはコチラ

一般人が料理をして


勝ち進んで行き


マスターシェフ

決定するって言う番組よ!




月曜から金曜の

毎晩7時半からやっているの




マスターシェフになった人が

レストランをオープンしたり

本を出したり

テレビ番組に引っ張りだこだったり



とにかく

マスターシェフの勢いは止まりません



そして
娘ちゃんの学校でも

流行っているみたい


マスターシェフごっこ



審査員と料理人に別れて


トーナメント方法で

マスターシェフを決めて行くらしいの




お家でも

息子ちゃん2人を巻き込んで


マスターシェフは行われております



審査員に認定されたぼるん



美味しそうなサラダ
IMG_8485.jpg





カラフルなカレーライス
IMG_8482.jpg



手の込んだデザート
IMG_8486.jpg



たらふく

食べなければなりません





お庭のお花や草も


もぎ取られ


土もそこら中にばらまかれ



マスターシェフは決行中


でもね


ぼるんも昔好きだったもんな~

お料理する遊び!



あ~

本当のマスターシェフ

プレートを


食べた~い










良い1週間を♡kk-pyontakun-niko.gif

今日はオーストラリアは祝日よ♡







ランキングも
がんばっています!
あなたのクリックがやる気にさせてくれるの!
2位を継続中!1位目指せ~☆
↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★Go!!

無事コメント届いた様だね。可愛いBellaのコメントも書いていたよー。今をお互いに乗り越える時なんだよね。頑張れ!モコモコフワッフワッ!
マスターシェフ的競い合いの番組ははまるよねー。私も数々の似た番組をずーっと何Seasonにも渡って観ているよ。子供にまで影響とはすごいな。ちょっとしたブームだね!ぼるんちゃん家の子供達にはシェフとしてのセンスがありそうだね。見事なプレゼンテーション☆私も是非是非マスターシェフやらトップシェフやらぼるん亭やらのお食事頂きたいっっっ。(あら、仲間入り?)見た目から本当オシャレなんだよね。勉強にもなるしっ!海外も番組の引きつけ方には、毎度はまっちゃってるのが、ここにもいますよ( ´ ▽ ` )ノ
aussiecanadian | 2011年06月13日(月) 09:36 | URL | コメント編集

★カラフル

サラダは本物だと思い、
カレーのところで、ン? と気がつきました。
お庭にはいろんなお花が咲いているのですね。
あしらいのお花として見ても、センスの良さ!!
ママ譲りですかーーーー?

4人目のお子さんの世話で忙しくも充実した日を送っていらっしゃる
ことでしょう。
白秋マダム | 2011年06月13日(月) 09:46 | URL | コメント編集

★おはようございます。

マスターシェフ

番組名はちがいますが
日本でも少し前にあった様な気がします。

ベッラちゃん可愛いですね。
いいなぁ。可愛いワンコで
ココアとトレードしてぇ。
って無理ですが。。。
チョッパー | 2011年06月13日(月) 10:55 | URL | コメント編集

すっごいな~、贅沢なカレーライス!!
実はサラダの画像は、普通のサラダかと思い、
「ほお、こんな葉っぱも食べられるのか」と感心してしまった…
くやしいぞ…。
こんだけキレイな花を使って私も遊んでみたかった~!!!


ベッラちゃんの土をかいでるとこ、最高~♪♪
なんだか少女漫画のようなツブラな瞳にやられるう~!!

のんびり | 2011年06月13日(月) 11:24 | URL | コメント編集

おうちに咲いているお花や野菜で、遊べちゃうなんてなんて贅沢なことでしょう!!こどもたちのイマジネーションもどんどん膨らむね。しかしいろんなお花が咲いているね~。これは植えたの?それとももともとあったのかな?お庭にでるだけで癒されちゃうね!!
galini@singapore | 2011年06月13日(月) 11:59 | URL | コメント編集

そうそう、最近一回ではコメント送れないのよね;ぼるんちゃんのせいじゃないのにね~^^
マスターシェフのお料理の数々、素晴らしいわ~
お口の中でジャリジャリする感じがたまらないのよね~
こんな遊びが子供の心を育てるんでしょうね♪

ベッラちゃんの夜鳴き、もうすぐ良くなるといいね。
megu | 2011年06月13日(月) 13:42 | URL | コメント編集

とてもセンス抜群なマスターシェフたち!!!

わたしも幼いころ好きだったなぁ♪

でも泥団子に濁ったみそ汁やら・・・・v-12

マクロビか!って感じよね~

とても食べる気のうせるようなもの(苦)

ぼるん家の将来が楽しみだわ
mamma-mia | 2011年06月13日(月) 14:34 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
ここ2~3日ブログは不調なの。。
メンテナンス中なのかな??
ははは、、、aussiecanadianちゃんもしっかり
はまっていたんだね~。。
こういう番組は次回を見逃せないんだよね~。。
このマスターシェフで
日本在住の人が優勝した事があるんだよ!!
そのときは燃えて見たわ~!!
あと、、ジュニア編も面白かったよ!!
ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 15:50 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
プティトマトは食べられる物が
全てこの子供のおままごとに使われました。。泣
白っぽい砂を塩!黒い土をこしょう!
黄色い土はカレー。。
子供の想像力ってびっくりしますよね?

4人目の赤ちゃん。。。
もう、、、メロメロです。。。


ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 15:53 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさん
もうひとつ流行っているのが
ペアダンスをして勝ち進む。。。って番組!
これも日本で流行りましたよね~!!
オーストラリアはかなりTV番組の内容が
遅れているんです。。
今頃料理の鉄人を再放送で
英語の吹き替えで放送したりしてますからね、、汗

ココアちゃんもかわいいよ~!!
ベッラと一緒に遊んで欲しいな~♡



ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 15:55 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
まったく、、、美味しそうでしょ??笑
本当に口に入れてしまった事もあるの。。
まずかった。。。泣

花の色が鮮やかでしょ??
オーストラリアだな~って
お皿を見て思いますよね??


ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 15:58 | URL | コメント編集

★galini@singaporeちゃんへ

galini@singaporeちゃん
日本ではなかなかできない遊びだよね~。。
シンガポールでも難しいかな??
こちらでは普通にお花が咲きまくっているような気がするな。。
これは賃貸の家に植えてあった物よ!!ラッキーでしょ?
やっぱり花や緑に囲まれて育つという事は
子供の感性も豊かになるような気がするよ~♪
遊びにおいで~♪


ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 16:00 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
やっぱりか。。。FC2さん、、宜しく~。。。

子供の頃はお外でいっぱい遊ぶ!
これはきっとどの親でも願う事よね~。。
そう言う面ではオーストラリアは
満足できる場所かもしれない。。
もちろん色々大変な事もあるけどね。。。

ベッラの夜鳴きはちょっとだけ
収まりましたよ。。
あとちょっと♪

ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 16:02 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
色の出る花なんて、、格好の食材だったな~。。昔は。。
後片付けまで
マスターシェフでいてくれると嬉しいんだけどね。。
作業後のテーブルの上はかなりのブルーな状態なのよね。。
私はキッチンヘルパーとして
片付けてばかりよ。。。

ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 16:05 | URL | コメント編集

こんにちは!
昨日はfc2のブログにはどれにもいけませんでしたよ~
何かとらぶるったんでしょうね?
おかげさまで『ボルン物語』、十回以上訪問してました(しつこい?)

bellaの、夜鳴き、とうとう始まりましたね~
気長に、辛抱強く、がんばってください~
うちは今買って5ヶ月目。あきらめました。。。


マスターシェフ、私も去年からはまりまくり!
メルボルンで初めて、テレビ番組にはまりましたよ~

今夜はヘストン!!!楽しみだ!!!
coco | 2011年06月13日(月) 18:27 | URL | コメント編集

★cocoさんへ

cocoさんやっぱり。。。。
何ででしょ??一応問い合わせしてみようかな??
5ヶ月目で諦めたのね。。
って、、飼い主が?ワン子が?
飼い主が諦めるとしたら
同じ部屋でねちゃうとか??

実は、、、、私自身。。。。
マスターシェフを今は見ていないのだ。。。ゴメン。。
でもまた見てみようかな??

ぼるんちゃん | 2011年06月13日(月) 20:01 | URL | コメント編集

マジでタイトルみて美味しい物見られるって着てみたら、ちょ~~可愛いおままごとだったーww
子供の頃の事思い出したわ。
でもまだ可愛いお花とか実で良いじゃない!
アタシのおままごとには、なめくじやらコオロギなんか入れちゃってました。
ぼるんちゃんも同じだったと思うよー

アタシもそんなにマスターシェフ観てないよ。
子供のマスターシェフの特番もあったみたいよね。
それに出演させる??
naonyan | 2011年06月13日(月) 21:05 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

流石、ぼるんちゃんの娘さん、センス良いわ~♪

サラダの盛りつけ方、素敵よ!!

しかし、庭がねぇ・・・・(^▽^;)

まあ、この時期は「おままごと」をして 育つ時期だよね!
お母さんに目覚めるって言うか。。。

私も「ドロ団子」とか草花をちぎって やってたもん!!


↓下記事の 夜泣きベッラちゃん♪

くぅ~んって鳴かれると 心よろめくよね~
躾は大切だから、心を鬼にして頑張ってね~(≧ω≦ )b
はちゅんねこ | 2011年06月14日(火) 02:18 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんばんは☆

FC2、調子悪いね。
自分のブログにすら入れなくて、ビックリしたよ。^^;

カラフルなご馳走~♪
子供の色彩感覚は、独特で目を引くよね☆
こんなに綺麗なお食事だったら
無理なくベジタリアンになれそう。^^

この大きなピンクのお花は、もしかして椿かしら??
冬なのにフクシアが咲いていて、さすがオーストラリアだね☆
Bee | 2011年06月14日(火) 02:20 | URL | コメント編集

『masterchef』これはあなた観る方じゃないでしょ!
そこで料理作る方じゃない?
エントリーしなさい!
食への情熱、キャラクター、どれをとっても
トップ10入りは確実でしょう!
私も時々、レシピをもらいにこのサイトを見ますよー
とってもおすすめです。
goanna mama | 2011年06月14日(火) 09:18 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

私の子供の頃は
ダンゴムシはよく登場したな。。
コオロギはnaonyanさんに任せるわ!笑

飽きもせずに暗くなるまで
寒いのにお庭で遊んでいるんだよ~。。
これもベッラの来てくれたおかげかも!
ゲームよりもやっぱりお外遊びは
想像力を使うから飽きないんだね。。。
鉄人のお料理。。わたしも食べたいな。。笑

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 14:08 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

泥だんご!!
娘の得意料理よ~!!
そうだ!今日はミートボールにしよっと♪

そうそう!ベッラの夜鳴きは
かなり良くなりましたよ!
最初の20分くらいかな??
それからは朝までちゃんと泣かずに寝てくれています!!嬉

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 14:11 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
私も自分のブログに入れなかったよ。。
何とかならないかしらね。。。

Beeちゃんのお庭には家の子供たちは
寄せ付けられないね。。
素敵なお花ばっかりだもんね。。

フクシアっていうの??
初耳よ!覚えておこっと!ありがとう♡
椿は4種類が咲き乱れているよ~!
落ちた花がちょいと汚いのよね、、椿って。。。

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 14:14 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
何をおっしゃる。。私は適当で有名でしょ??
面白いレシピもあるよね~☆
ホームパーティーの際には覗いてますよ。。
日本の食べ物。。。紹介して~!!!!
飢えてます。。

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 14:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/178-5dc8c9e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
