2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

穏やかな祝日



やっほー!ぼるんぼるんです




コメントの反映がされない
アクセスできない等のメッセージが届いてます

ごめんよ~。。。原因不明です。。。。




今日のお題は
「穏やかな祝日」









昨日は

オーストラリアはイギリスの女王の誕生日のため

祝日でした



何も予定の無い祝日


穏やかな空


久しぶりにのんびりと

家族で過ごして最高にハッピーなの



キッチンやリビング&ダイニングの

     

窓を磨き上げ

     

ピカピカ


     
リビングのピカピカの窓からは
大好きなシャツが
風に泳いでいる
IMG_8492.jpg



     
キッチンのピカピカの窓際に
クローバーの花とラベンダーを飾って
IMG_8487.jpg




     
レモンバーベナのルームスプレーを
ちょっとふと吹き
IMG_8499.jpg





昨日焼いておいた
カステラを食べて
IMG_8505.jpg




コーンフレークにチョコをかけただけの
ひとくちスナックを食べて
IMG_8501.jpg





     
ピカピカのキッチンで
美味しいお料理を家族に作る
IMG_8488.jpg




特別じゃない祝日




でもとっても


幸せな空気のながれる一日




あ~幸せだな~





良い1週間を♡kk-pyontakun-niko.gif

今日はオーストラリアは祝日よ♡







ランキングも
がんばっています!
あなたのクリックがやる気にさせてくれるの!
2位を継続中!1位目指せ~☆
↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう!
穏やかな休日。Sounds good!
毎日バタバタ動きまくり、たまにはお家でゆっくり過ごしたいよね。
それでもせっせと働き回るあなたが
とってもあなたらしい…(笑)と
ぴかぴかのお家は何より、幸せな気分にさせてくれるよね。
私もそろそろ動こうかな!
良い一日を。
なんか、miss you!
goanna mama | 2011年06月14日(火) 09:28 | URL | コメント編集

★まったり

まったりした休日。
窓をピカピカに磨いて
カステラ焼いてリビングでまったり。。。
いいなぁ。
カステラのレシピのアップお願いしまっす。
チョッパー | 2011年06月14日(火) 11:19 | URL | コメント編集

★お花

やっぱりお部屋にはお花を欠かしたくないのだけれど、
これからの東京は・・・切り花さんたちはもうすぐに・・・涙

マイラブの名前のついた観葉植物は意外にも?元気にそだってますよ 笑
特別じゃない日、でもそれが特別なんですよね^-^
素敵な一日を♪
Souad | 2011年06月14日(火) 12:17 | URL | コメント編集

★きれ~

曇りの無い窓ガラスから良い景色が。
キッチンもすご~く綺麗。気持ちいいよね。お部屋スプレーも良い香りなんだろうなぁ。可愛いお花が飾ってあって、手作りお菓子も用意してあって、本当全て完璧なママさんね。家族愛満載。ここにBellaもいて。こっちまで幸せな気分。理想的。
私もお掃除は好きよ。
でも、窓拭きって結構タフ・・・。なんだか拭いても拭いても感。
機械?手拭?ピッカピカだよ。家族と家族の為のお休みもいいものだよね。さすがのぼるんママでした。
aussiecanadian | 2011年06月14日(火) 13:34 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
忙しくしてる??楽しんでる??
寂しいよ~。。。。。
珍しく風もなく暖かくて
そりゃあ素敵な1日だったのよ~。。
今日は朝からはりきって
動き回っているよ~☆
お家がきれいだとやる気も出るね♡
miss you too
ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 14:18 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさん
日本の味。カステラは子供たちも大好きだし
意外に簡単!
またレシピ載せますね~♡
今日は朝から大忙し!
でもエネルギーをたっぷり充電させたから
元気一杯です☆

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 14:19 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
確かにこれからの季節は日本では切り花は
すぐに駄目になっちゃうよね。。
えーーーー?っと
そんな名前の観葉植物あったかしら??
元気に心を和ませてくれているんだから
嬉しいね♡
楽しい1日を♡

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 14:24 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
お天気が良くて日差しがまぶしいと
窓ガラスが気になるのよね、、、
特にキッチンの。。。
このスプレー!とってもいい香りなんですよ~
レモンバーベナとライムにレモン!
すっきりと心も体もいい気分☆
窓ふき、、結構疲れたよ、、汗

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 14:27 | URL | コメント編集

たまにはいいよねぇ~スローライフも!

わたしも平日は仕事で週末も出かけるのが続くと

家がすごいことになり、気持ち的にブルーになるわ。

久々に家にいると、こーんなに色々なことができるのだぁと

改めて感じる今日この頃・・・・

 ちなみにレモンバーベナをゲットするには時期があるのかなぁ

??この辺りだとなかなかみかけなくて・・・
mamma-mia | 2011年06月14日(火) 15:12 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、素晴らしい記事ね☆

私、こういう何気ない一日が大好き。
心が平らでいられる事に、感謝せずにはいられないよね。
小さな幸せが沢山集まって、大きな幸福に包まれて。。。

穏やかな気持ちにさせてくれてありがとう♪
ぼるんちゃん大好き☆
Bee | 2011年06月14日(火) 15:48 | URL | コメント編集

綺麗好きのぼるんちゃんですね。
なにもかもピッカピカです。
お家がきれいだと
皆さん、いごこちがいいですものね。
手作りのおやつも美味しそう!
休日をお家でのんびり過ごすのもいいですね。
散歩道 | 2011年06月14日(火) 18:42 | URL | コメント編集

★カステラ!

さりげないお花、くつろぎムード満点ですよ!
すごいね~!カステラまで手作りなの!?
ぼるんちゃんはできないことがないんですね!
見ているだけでおなかが空いたよ~、グゥ~。
是非ぜひ、レシピ乗せてくださいね。待ってます。

それにしても、キッチンきれいね~e-257
どうやったらそんなにぴかぴかになるの?
それも是非今度教えてください!
おはな | 2011年06月14日(火) 19:32 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
家族団らん。。。親子水入らず。。。
日本語もたくさんいい言葉があるよね~!
きっと昔からお家で
家族でゆっくりする事って
幸せを感じたんだよね~☆
レモンバーベナ。。きっと春先かな~。。
極寒に不向きと書いてあったよ。。
あっ!極寒までは寒くない??
でも雪は降るよね???
今度もう一度しらべてみるよ!
ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 19:59 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
褒めてくれてありがとう☆
ブログを書いていると
何か?新しいもの??
な~んて首を回してみたりする事が
多いんだけど
こういう普通の暮らしが本当に
理想的でしあわせなことなんだよね~。。
家族の笑顔を見るのって本当にハッピーよね☆

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 20:03 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
お天気がとっても良くて
窓の汚れがどーしても気になってしまって。。。
たまに徹底的に掃除すると
達成感がありませんか??
ほんとは毎日少しずつすればいいんでしょうが。。汗
どこか特別な所に出掛けなくても
子供たちは近くの公園で十分だったりするんですよね??
親子でエネルギー満タンです☆

ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 20:06 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
カステラはもちろん日本では作った事ありませんでしたよ~。。
しかもそんなに欲しいと思った事も無かったし。。
でもね、売っていないとなると欲しくなるのが
人間の性分のようで(ん?←ぼるんだけ?)
がんばってつ月に1度は作るんですよ~!
子供も大好きだし!!
レシピも載せますね~☆

ガスコンロの磨き上げは
100均のガスコンロ用のキューブでゴシゴシしましたよ!
いや~。。◯イソーは侮れません。。笑


ぼるんちゃん | 2011年06月14日(火) 20:10 | URL | コメント編集

★もしかしてー

コメントが反映されないとかのトラブルってアクセスが集中してる時とかなのかな?
わたしも連日、
「Page may not display due to heavy access.」 なんてメッセージが出ちゃって日記に辿り着けない時がありましたよー。

ってかなんで英語で出るんだ??? 笑
タイミング悪くそういう時に重なってしまった方がいらしたのかもしれませんね。。
Souad | 2011年06月14日(火) 22:38 | URL | コメント編集

どこもかしこもピッカピカ!
時間がない時は見て見ぬ振りしてる日頃の汚れ;やらなきゃな~^^;
私が窓を拭くとね、次の日雨降るの(笑)
しかも、大雨ね。。。
カステラ是非教えてね~
megu | 2011年06月15日(水) 00:48 | URL | コメント編集

ここまで綺麗になると嬉しいよね。

うちも、半日がかりで細かい所まで綺麗にお掃除した。つもりだった。 翌日、それ以上の散らかし放題(子供のお友達が乱入。)で私は泣きました。 キレましたしぃ。 帰る前に片付けなさい!!  

カントリーママ | 2011年06月15日(水) 03:35 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
問い合わせをしてから急にさくさく動くようになりました!!
たまには問い合わせもしてみるもんだ!
素敵な一日をね♥

ぼるんちゃん | 2011年06月15日(水) 12:55 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
そうそう!!
見て見ぬ振りをしておりました。。。
でも心の何処かでやらなきゃ。。。って思っていたのよね!
気分爽快!
何だか急にお友達をよんで
パーティーしたくなりましたよ!!
カステラ♡今度アップするからね~☆
今回は写真を撮りながら
作らなかったのよ。。。

ぼるんちゃん | 2011年06月15日(水) 13:05 | URL | コメント編集

★カントリーママさんへ

カントリーママさん
あなたのイメージはどこもかしこも
ピッカピッか!なんですよ~♡
確かにきれいにした週に限って
子供たちの乱入ありますね。。。
明日はプレイデート!
きれないように気をつけなきゃ。。。笑

ぼるんちゃん | 2011年06月15日(水) 13:07 | URL | コメント編集

★反省してます

はい、naoちゃん心入れ替えます!
ピッカピカにアタシも挑戦します。
これじゃ駄目だと思っているのよ。
本当に思っているの!
主婦が欲しい~~

レモンバーベナのルームスプレーってさ、あの葉っぱで作った?
作り方教えて~
*これさ、コメント入れるの3回目
naonyan | 2011年06月16日(木) 00:31 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
いえいえ、、、私は暇人だからできるのよ~。。
naonyanさんみたいに仕事を一生懸命していた時は
こんなにできませんでしたから。。
レモンバーベナのフレグランスは
購入したものよ。。
まだまだ作れる程育っておりません。。
来年は一緒に作ってみようよ!!☆
コメント何度も入れてくれてありがとうね~♡

ぼるんちゃん | 2011年06月16日(木) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/179-27ba5c20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
