2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.18 (Sat)

和風ステーキ



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「和風ステーキ」







ご飯が進むよ~☆



お肉が柔らかくてびっくりだよ~☆





kk-midocook2.gif



和風ステーキ


材料
大人2人前~3人前
ーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_8537.jpg


ステーキ肉500g
タマネギ1/2個(おろすよ)
キュウイ1/2個(おろすよ)
あればグレープシードオイル 大1


何と??キュウイも??

ソース
醤油 100ml
お酢 100mlml
砂糖 大1
おろし生姜 ひとかけ分
おろしにんにく ひとかけ分


ーーーーーーーーーーーーーーー















ジップロックにお肉を入れて
タマネギとキュウイをおろして投入
オイルも大さじ1杯入れてね
IMG_8540.jpg

お肉の色が変わるけど大丈夫よ!!

キュウイは韓国料理教室で
お肉を柔らかくする事を知ったのよ!
(りんごや梨、バナナもお肉を柔らかくしますよ
キュウイの無い場合は上記の果物で代用してね!)


そしておろしタマネギの威力は凄いよ~
本当にお肉が柔らかくなるからね!


ちょいと揉んでから


30分以上置いてね!(常温で)


グレープシードオイル
IMG_8538.jpg
無ければ
オリーブオイルやサラダ油で大丈夫よ!


その間に

ソースの材料をまぜまぜ
IMG_8542.jpg


まぜまぜ


その間に
お味噌汁なんか作っちゃいましょう!

浅漬けもいいね!


ソースの材料を
小鍋に入れて沸騰させてね
IMG_8543.jpg








キュウイやタマネギを
軽くキッチンペーパーで取ってから




フライパンで中火で焼いて
IMG_8544.jpg
途中でバター大さじ1を入れてね








ひっくり返して焼き目がついたら
ここでは半焼けで(ミディアムレア状態)で大丈夫よ
火を止めて




小鍋で沸騰させておいた
ソースをフライパンに入れて
IMG_8549.jpg


ジュー!!!!!!!!



熱いソースのおかげで

最高の焼け具合になるはずよ!







出来上がりぃ~
IMG_8553.jpg

大根おろしを乗せても美味しいね~♡




安いお肉も柔らかーい



極上の和風ステーキを


召し上がれ~









素敵な週末を♡kk-hanachan0203.gif








2位でがんばっているはずよ!
応援ありがとうね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡










震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:47  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっかーkiwiってお肉を柔らかくするんですねぇ。韓国料理で梨を使うのは前に教えてもらったコトがあるのですが、kiwiもなんだ~。

昨日マスターシェフでステーキとタルタルステーキをやってたけど、ミディアムレアとレアの焼き加減の違いは私には無理!!と思ったわ(笑)



きんさん | 2011年06月18日(土) 09:31 | URL | コメント編集

★おはようございます~

なかなかアクセス出来なくてやっとこさ来ましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
バラ!ステキですね!
そしてまたお料理上手で家族の胃袋ガッチリ掴んでますね!
風邪ひかないように暖かくして素敵な週末をお過ごしくださーい♪♪♪
Souad | 2011年06月18日(土) 10:55 | URL | コメント編集

美味しそー。キウイに玉ねぎ絶対やってみる!安いお肉が美味しくなるだなんて主婦の味方!韓国料理教室も行ってたの?範囲広いなーぼるんちゃん。
お料理もお化粧も仕込み、下地が味を見栄えを変えるのよねー笑。
最近ステーキ豪州風?をレシピみてやったけど、反応薄.....涙。和風でリベンジだわっ!!

今から銀座ランチへ行って参りまーすっ♡ぼるんちゃんとも次回はゆーーっくりお食事したいね。
良い週末を~♡♡♡
aussiecanadian | 2011年06月18日(土) 12:26 | URL | コメント編集

こんにちは☆

ぼるんちゃん、レシピ本出して!!
プロのシェフみたいに綺麗な盛り付けと
分かりやすい解説。
誰かの助けになること間違いなしよ~☆

海外の材料を使っているというところも
ポイント高いわ~♪
そのうちアメリカに戻ったら
今以上にぼるん亭にお世話になる予定です。^^
Bee | 2011年06月18日(土) 14:46 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

ステーキもメッチャ美味しそうだけど、やっぱり ぼるんちゃんの
お料理の手際の良さが 解るよぉ~♪

食べる人の笑顔を考えて 楽しみながらお料理してる
って感じが にじみ出てるよ!!

はちゅんは「腹一杯になればイイ」的な考えだから
ダメだこりゃ~(^▽^;)
はちゅんねこ | 2011年06月18日(土) 17:19 | URL | コメント編集

KIWIがお肉をやわらかくするなんて!勉強になりました~。次回試してみたいと思います☆

しかしおいしそうだ・・・。
みーあ。 | 2011年06月18日(土) 22:15 | URL | コメント編集

★はじめまして。あまりにも美味しそうで…(涎)

楽しく拝見させてもらってます。

遠く離れていても、みんな元気に世界のどこかで
楽しく過ごしているんだぁ~と思うと、自分が
小さく感じてしまいます。

レシピも勿論、日常の様々を今後も楽しみに
しています。
itokoroku | 2011年06月18日(土) 22:33 | URL | コメント編集

★お久しぶりです~

こんばんわ☆
最近ぜんぜん遊びに来れずゴメンね…
ぼるんちゃんのBlogはいつ来ても和むわ♪♪

キウイがお肉を軟らかくするんや!
知らんかった!
それにしても、料理のレパートリー多いよね☆
お子ちゃま達幸せやわ~~

↓下の記事のミートボールもめっちゃ美味しそう♪
ミートボールって作った事なかってんけど、今度作ってみたくなったわ☆
その時はレシピお借りしま---す♪♪

ゴルフセット、ついにGETしたんやね!
いいやん♪いいやん♪
毎日家事に育児に頑張ってるママにも必要やと思う、趣味って☆
目指せ!プロゴルファー猿?!(笑)(笑)

久々でゴメンやけど…ポチっとね~♪♪
はる | 2011年06月19日(日) 00:54 | URL | コメント編集

おはようございます~~♪
二位だったよ~~~頑張れ~~~♪
キウイがお肉を柔らかくするんですね。
美味しそうだから今度ステーキにするときやってみます。
りんだ | 2011年06月19日(日) 09:46 | URL | コメント編集

★きんさんへ

きんさん
ミディアムレアとレアはかなり難しいよね。。。
やっぱりプロはすごいな~って思うよね☆
タルタルソースでステーキ。。美味しそう!!
マスターシェフ久しぶりに見てみようかな??

ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 16:44 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
まだアクセス故障しているのかな??
自分のブログにも入れなくて
苦労してます。。。
なかなかお天気が良くて
風邪なんて。。と思っていたら
寝汗をかいていたせいか?ちょっと咳が出始めました!
マルメロシロップで治さなきゃ!!

ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 16:46 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
きっと彼は和風の味に拍手してくれると思うよ!!
やっぱり和風だよ~☆ってね!!
銀座ランチ楽しかった??
あ~銀座に行きたいな~。。。

ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 16:49 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
何をおっしゃるのぉ~!!
適当な分量で申し訳ないわよ~。。。
アメリカに戻る予定があるのね?
アメリカに戻ったら
又違う素敵なお庭が待っているわね!!
それも楽しみね♡

ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 19:49 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
子供が小さい頃はキッチンに立ってばっかり。。
たまにはテイクアウトもあり☆あり☆
でもね、、私って時間のある主婦でしょ?
やっぱりお料理くらいはしてあげなきゃって。。
思っちゃうのよね。。
いつも笑顔な訳無いでしょ??汗

お腹いっぱいは一番幸せだよね~♡

ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 19:52 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
韓国料理ってお肉を柔らかくする裏技がいっぱいだったんだよ~!
日本食よりもお肉を使うからかな??
みーあ。さんは今、美味しい物たくさん
がぶついているでしょ??笑
羨ましいよ~♡

ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 19:53 | URL | コメント編集

★itokorokuさんへ

itokorokuさん
初めまして!!コメントありがとう♡
楽しみにしていただけるなんて。。
嬉しい言葉です☆
これからも宜しくお願いしますね♡

ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 19:55 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

はるちゃん
元気だった??久しぶり~☆
大丈夫??心配していたよ~♡
会った事が無いのに心配になっちゃうね。。笑

いっぱい昔の記事も読み返してくれてありがとう♡嬉

あまり無理しないで気長に
のんびりとね♡

ミートボールもステーキも(肉ばっか、、汗)
作って元気もりもりになってよね~☆

ぽちっとありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 19:58 | URL | コメント編集

★りんだ さんへ

りんださん
不動の2位だよ~♡
これも皆様のポチットのお陰♡
ありがとうね☆
ステーキもたまには和風もいいよね☆
お試しあれ~♡

ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/183-f2c1742a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
