2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

Mama Ganoush



やっほーぼるんぼるんでーす






今日のお題は
「Mama Ganoush」








ミドルイースタン料理!


どんな物を想像するかしら??



ぼるんも体験の薄い


ミドルイースタン料理




行って来たのは
Mama Ganoush
56 Chapel St
Prahran, 3181

mama-index-logo.jpg

サイトはコチラ




女子3人で行って来たよ!






店内が暗すぎて
top-pic-1.jpg

お料理の写真は撮れませんでした

top-pic-2.jpg


ぼるんの覚え描きよ♡







シルバービートの葉っぱ
包んだスパーシーライス ヨーグルト添え
1212_0007.jpg
ぼるんは葡萄の葉っぱ出る来るドルマよ
お味は良かったよ!









茄子のスモーククリーム
1212_0006.jpg
焼き茄子のような味がして
日本人の口には合いましたよ!








ハルミチーズフライ
アーモンドとイチジク添え
1212_0001.jpg
ハルミチーズ大好き♡
ハルミチーズを買いに行こうかな?








スパイスエビ
1212_0002.jpg
やっぱり中近東のお味ですわ!
初めて食べたスパイスでしたよ









カレースパイスのチキンのタジーン鍋
ドライカレーライスとオリーブ添え
1212_0005.jpg
これが一番美味しかったな!
タジーン鍋も素敵だったな~!








サーモンスパイス焼き
1212_0003.jpg
お店のおすすめでしたよ!
うん♡美味しいよ!









デザートの盛り合わせ
1212_0004.jpg
牛皮のようなお菓子もあったよ!









アラビックコーヒー
1212.jpg
これは濃いかったよ~
夜眠れなくて苦労しちゃった。。










ぼるんのおすすめ度
★★★☆☆


サービスがとてもいいので★ひとつプラス


1人ビール1杯付けて

約5000円

ぼるん的にはちょっとお高かったかな??


ミドルイースタン体験をするには

いいお店だと思うよ~!





友達が住んでいる

トルコに旅した事を思い出した夜でした☆






2位でがんばってますよ!
クリック応援お願いします
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡





被災地の相談を無料で受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは☆

この絵もぼるんちゃんが描いたのね!?
上手~♪ さすがデザイナーさん☆

中近東のスパイスって気になるわ~。
どれも食べやすそうに見える☆
牛皮のデザートって、揚げてあるのかな?

濃いコーヒー☆ ベトナムのより濃い?
Bee | 2011年06月19日(日) 18:05 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
デザイナーだったけど絵は下手っぴなの。。。
でもどうしても何を食べたか?残したくてね。。

牛皮のデザートは揚げて無いのよ。。
ほんとに日本の牛皮を5倍くらい甘くした感じだったよ!
スパイスの種類とかあまり知らないので
これから勉強しちゃいます☆

濃いコーヒーはどろっとしていたよ!
美味しかったんだけどね。。
夜飲むのはぼるんには御法度でした。。。笑
Beeちゃんは夜、カフェイン飲んでも寝られるタイプかしら?
ぼるんは午後は飲んじゃ駄目なんだよね。。酒だけ♡笑
ぼるんちゃん | 2011年06月19日(日) 20:03 | URL | コメント編集

★Middle East...

昔恋した彼はトルコ人 笑
おいしいピデ(トルコのピザ)を作ってご馳走してくれたり、
おいしいヨーグルトをくれたり 笑
(食べ物のおもいでばかり!) 

ダンスのおかげでエジプトやレバノンなどのお料理に出会ったり。
ムスリマのお友達のお手製アラブ料理をいただいたり。

意外と中東とはご縁のあるあたくしでございます♪♪♪

つい先日はアラブバザーだったし☆
アラブのお料理は日本人の口にもあうと思います。
インドやタイなどのスパイスよりも馴染みやすいきがします^-^
素敵なお時間でしたね♪
Souad | 2011年06月19日(日) 20:08 | URL | コメント編集

中々ボルン日記アクセスできませんでした。。。
もう直ったのかな?
イラストお上手ですね。
美味しそうなのが伝わります。
真っ赤な薔薇も大きくで綺麗です。
ポチ。
今日も2位でした。
チョッパー | 2011年06月19日(日) 21:52 | URL | コメント編集

すごい…!!
友達にも自分が描いた絵を見せれない私には
Blogにアップ出来ちゃう絵が描けるのはホントに尊敬☆

しかも、めっちゃ上手いし♪
伝わってくるわ~♪♪
ハルミチーズって何??
チーズって言うだけで、美味しそうなンは解かるけど
聞いた事ないチーズやわ~~

5000円はお高めかも…(笑)
我が家貧乏やし(笑)
でも!でも!美味しく楽しい一時なら…満足~♪♪
はる | 2011年06月19日(日) 22:14 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん!素晴らしいスケッチ!
カフェのメニューみたい♪副業にしたら(笑)?
どれもおいしそう♪
牛皮みたいのって海外にもあるのね、牛皮大好き^^
お友達を訪ねて旅したトルコ。。って元彼でしょ~、ひひ。
megu | 2011年06月19日(日) 22:30 | URL | コメント編集

ミドルイースタン料理は食べたことないなー
やっぱ辛いんだろうね・・・
しかしさ、いつものことながら、このサラサラッと書いたげなイラストに完敗。
って張り合ってんか~~い!ってことだけどwww

このお店よりこの前の和風ステーキの記事見ながら白飯2敗はいけそうだった!!

naonyan | 2011年06月20日(月) 00:11 | URL | コメント編集

イラストがステキ~♪♪
想像が膨らんじゃって、余計おいしそう♪♪
(個人的にはエビが好み!!)

こんなに贅沢なお料理タップリだったら、時間もゆっくりかけて
味わうんだろうなあ~
ああ、さらにゴージャス感…!!
のんびり | 2011年06月20日(月) 12:08 | URL | コメント編集

ミドルイースタン料理
得意ではないけど、スパイスが独特で
ヨーグルトやレモン、茄子だの野菜使いが上手で
ヘルシーな感じがあるよね。
ハルミチーズ、けっこう使えるよね!
ラムやお肉とのローストが美味しい。
でも実はミドルイーストあまり知らないから
勉強しなくちゃいけないカテゴラリーだな!

goanna mama | 2011年06月20日(月) 12:39 | URL | コメント編集

ミドルイースト=香辛料ってイメージが強いけど、結構食べ易かったりもね。ただ、本格的には未経験です。いっぱいのお料理で美味しそう。エビ辺りからよりよりテンション上がるぅ。
絵と筆記体がフランス料理をイメージさせる様な?優しいライン。でも、ミドルイースト料理もちゃんと伝わりましたよ。
いろんなスパイスやお料理道具体験で、ぼるんちゃんのお料理の幅もより一層広がるね!!タージン鍋を使ったダイエットをしている人が周りにチラホラ・・買うべきかっ!!
aussiecanadian | 2011年06月20日(月) 13:42 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
私の大親友のご主人はトルコ人!笑
あなたって、、、国際的ね~☆
やっぱり海外に住んだ方が良いかもしれないわね?
エジプト料理って食べた事が無いかも~。。
アラブ料理も興味津々。。。
日本人の口に合うんだ~☆
今度その辺も体験してみます♡

ぼるんちゃん | 2011年06月20日(月) 14:09 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

チョッパー さん
アクセス簡単になったかしら??
レストランでの写真って難しいですよね~。。
度胸も腕も無い私。。
必死で頭の中に叩き込みました。。笑
たまに15分くらいイラスト描くのも
気分が変わって楽しいんです!!
チョッパー さんの家のバラにはかないませんわ。。
ぼるんちゃん | 2011年06月20日(月) 14:12 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

はるちゃん
ははは。、、、
かなり適当なイラストを褒めてくれてありがとう♡
ハルミチーズは羊乳と牛乳で作られた
焼いても溶けないチーズ!
歯ごたえもあって美味しいんだよ~☆
もしも見つけたら買ってみて!!
ちょっとモッツァレラに似ているかな??


ぼるんちゃん | 2011年06月20日(月) 14:16 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
一緒にお食事した人が見たら
???かも。。。汗
私も牛皮大好きなんだ~!
あの食感がたまらないよね?
海外にもあったよ~~!!
今度どうやって作るのか?研究してみるぞ☆

はは。。彼女のご主人がトルコ人でした~☆
お友達はトルコのイスタンブールで
陶芸をしていたんだ~☆楽しかったな~♡
ぼるんちゃん | 2011年06月20日(月) 14:18 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
それが、、辛くはなかったんだよ~!
辛くても日本のドライカレーくらい!
でもね香辛料がかなり効いていたんだよね。。
naonyanさんにはどうかな???
和風ステーキは絶対にnaonyanさん好きだと思う!
時間があったら試してみてね♡

ぼるんちゃん | 2011年06月20日(月) 14:20 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
メルボルンではアジアンフュージョンの後には
ミドルイースタン?って感じらしいよ~☆
一足お先に味見して来ました!
意外にいけるよ♡
野菜の使い方がお勉強になりましたよ!
初めの一歩って感じで
これからまたお料理が楽しくなりそうですよ!!
ハルミチーズでオーブン焼き☆う~ん美味しそう!!
ぼるんちゃん | 2011年06月20日(月) 14:29 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
初体験のお味がたくさんあって
メニューも英語?って聞きたくなるような
知らない単語がいっぱい!
ウエイターさんを質問攻め。。笑

タージン鍋。。置いてあるだけでかわいいよね?
私も今悩み中。。
ダイエットもできるの??
増々興味津々だわ~☆ググってみよっと!

ぼるんちゃん | 2011年06月20日(月) 14:31 | URL | コメント編集

こんにちわ~~♪
ぼるんちゃん 絵お上手ですね~~♪
お料理美味しそうに見えますよ~~♪
ミドルイースタン料理って初めてです。
りんだ | 2011年06月20日(月) 18:06 | URL | コメント編集

★中東風?

キャッホ~!
チキン、えび、サーモンで中東風?
想像つかないから、すごい想像しちゃった。
今ね、夕食、済んだけど。ぼるんちゃんの絵に、じゅるるっ。
我が家は「ご飯・味噌汁・魚」(貧弱?)みたいな、毎日すごーく普通の日本食なので、こういう刺激的なのも良いですね~。

今日午後、復活しましたよ。ご心配おかけしました。いつもありがとうございます。v-344
おはな | 2011年06月20日(月) 21:16 | URL | コメント編集

このイラスト、ぽるんちゃんさん?!?!すごーい☆ こんな素敵なのがかけるんですね。マルチスキル!!!!!
↓の和風ステーキ。キウイとたまねぎでお肉が柔らかくなるんですね。キウイが安いときにやってみまーす☆ 写真むさむさおいしそうです。たべたーい
美愛 | 2011年06月20日(月) 22:05 | URL | コメント編集

★美味しそう~

ボルンちゃんのBlogは、お家のお料理も、食べに行ったお料理も美味しそうで、見ていると思わずお腹がぐぅ~。

Chapel St.にこんなお店あったんですね。
前は会社が近かったけれど、移転した今、あまりChapel Stに行かなくなってしまいました。

それにしてもイラスト、上手ですねー。
美味しそう。
rikumum | 2011年06月20日(月) 22:19 | URL | コメント編集

★おいしそう。

ぼるんちゃんのイラスト、すごくおいしそうだよ~^^
イラストから美味しさが伝わってくるよ。ああ。。。お昼まで持つかな~。
何だか今日は早めのランチになりそうな予感だよ(笑)
うく | 2011年06月20日(月) 23:20 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

いやいや、お料理も美味しそうだけど イラスト 上手いよ!!

ウチのプライスカード、お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

ハルミチーズとスパイスエビ、食べてみたい♪

チーズは何でも好きなので!(* ̄∇ ̄*)
はちゅんねこ | 2011年06月21日(火) 02:23 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
こんにちわ~☆
美味しそうに見えた??嬉
ミドルイースタン料理が流行りそうな予感です♡
もうちょっとスパイスのお勉強をしてから
また挑戦して来ようと思ってますよ!!

ぼるんちゃん | 2011年06月21日(火) 13:26 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
テンション高くて。。笑。
安心しました~☆
うちもいつもは普通に和食が多いのよ。。
外食には家で食べられない物がいいよね?
うちでもいっちょ!ミドルイースタン挑戦してみようかな??

ぼるんちゃん | 2011年06月21日(火) 13:28 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

美愛さん
ね?暇でしょ??こんなイラスト描ける時間があるんだから。。笑
たまには子供のいない時間に
さらっとイラスト描く時間も好きなんですよね!
ステーキは緑のキュウイのほうが
いいかもです!!
ぼるんちゃん | 2011年06月21日(火) 13:29 | URL | コメント編集

★rikumumさんへ

rikumumさん
お家もお外も普通に美味しくなさそうな物は
記事にしないせいだよ~。。
いつもは普通の普通のご飯だからね。。汗

このレストランの近くで
英語を習っていたんですよ~!!
2年半も前の話しだけどね!
楽しいお店がいっぱいあって好きな場所です!!
ぼるんちゃん | 2011年06月21日(火) 13:31 | URL | コメント編集

★うくさんへ

うくさん
美味しそうに見えた??それは
とっても嬉しいコメント♪
またイラストで紹介したくなって来たわ!!
早めランチしちゃった??笑
何食べたのかな~??

ぼるんちゃん | 2011年06月21日(火) 13:32 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
いや。。。私のイラストは実物と違いすぎるって言う
点があるのよね。。。汗
もちろんこんなのでよければ
プライスカード描いちゃうよ~♪
ハルミチーズ食べてみて~♪
北海道はおいしいチーズてんこもりでしょ??
いいな~♡
ぼるんちゃん | 2011年06月21日(火) 13:34 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
想像膨らむ。。なんて、、、
とっても素敵な褒め言葉!
よっしゃ~!!またイラスト描いちゃうぞ!!笑

お友達との楽しい会話&おいしい料理!
たまにはガールズナイト♪もしなきゃ☆
↑ガールズ?笑

ぼるんちゃん | 2011年06月21日(火) 16:30 | URL | コメント編集

お店を選んでおきながら、ドタキャンしてごめんなさいね~。
そっか~ぼるんちゃん的には星3つだったんだ。 むむむ..今度は星4つはとれるトコロに!

きんさん | 2011年06月25日(土) 08:08 | URL | コメント編集

★きんさんへ

きんさん
残念だったね~。
でも次回の楽しみが増えたね!
どこに行きましょうね??
ぼるんちゃん | 2011年06月26日(日) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/184-b683ff65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
