2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

キッチンツール



やっほー!ぼるんぼるんです



今日のお題は
「キッチンツール」











先月カタログで注文した

キッチンツールが届いたの!



このカタログ注文を受けている

オージーママのところでは


定価の40~70%OFFで購入可能なの!

ほんとにお買い得!!






張り切って久しぶりに購入した


ぼるん家の新しい

キッチンツール大公開!








おろし金?(Zesting Blade)
IMG_8599.jpg
オレンジやレモンの皮を細かく削れるし
ソースや飾りに大活躍ね!
もちろんチーズやココナッツも削れるのよね!

レモンの皮を使ったケーキを作りたいな~











クリームブリュレセット
IMG_8597.jpg
ココットも4つ入り
マグロの刺身の表面を焼いたり
焦げ目をきれいに付けたり
あ~!!早くボーって使いたいなあ

まずはクレームブリュレを作ろっと!






グローバルの包丁
IMG_8598.jpg
日本~持って来た包丁で十分なんだけど
専用シャープナーも入っていて
とってもお得な商品だったの!
ぼるんの大親友も絶賛してたしね♡

包丁の切れ味がいいと料理にも幅が出るよね?
切れ味めっちゃいいよ~☆

もちろんトマトのスライスでしょ?
↑通販でおなじみね。。。笑







さあ

気になる商品はあったかな?

って、、、ぼるんが売っている訳ではなかったわ。。



    


ワクワク♪わくわく♪


    




さあ~

ぼるんの料理意欲

     

ムキムキと沸き上がって来ましたよ~!!!

     



今夜は何を作ろうかな???










あっ!ダディーの誕生日だった!





まずは

買い出しに行って来ま~す







楽しい1日を♡kk-pyontakun-niko.gif









ランキングも
がんばっています!
あなたのクリックが更新の糧
面倒だけどよろしくねえ~♡
1位目指してがんばっているよ~☆
↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダディさん、お誕生日おめでとー☆
どんなご飯がでてくるのかなーー♪♪ たのしみぃ!(わたしが。。あはは) 写真アップ楽しみにしてますねえ!
美愛 | 2011年06月23日(木) 08:43 | URL | コメント編集

おはよう!
どれも大活躍しそうな吟味されたツールですねー。
ゼスティングブレード
あれも、お安い物だと滑っちゃってダメなのよね~。
道具は少々お高くてもいい物を買った方が毎回気持ち良く使えるよね。
そのいい例がグローバルのナイフだった。
毎日毎日、『ヤッパリねー、いいねー』って納得してました。
それの無い今の生活は、
トマトを切り潰し、恨み節いいながら料理してます。
ぼるんちゃんは
また能率のいい、いいお仕事するんだろうなーーー。
goanna mama | 2011年06月23日(木) 09:23 | URL | コメント編集

クリームブリュレセットがあるなんてきっとこの記事を読まなかったら一生知らなかったかもしれません。
あの火をがーっとするやつ、買えるなんて!!
手作りのクリームブリュレ、ぜひぜひトライさせていただきたいです。(もちろん作るほうではなく味見のほう・・・。)
まぐろの刺身に焼き目つけたりとか、ほんとレストランのワザが自宅でできるなんてすごい。

ダディーさん、ハッピーバースデー!!!!すてきなお料理がきっと食卓にならぶことでしょうね。見たい~!!!
galini@singapore | 2011年06月23日(木) 11:39 | URL | コメント編集

Happy Birthday ぼるんパパ!

益々素敵に年を重ねていってね!

 キッチンツール!!!!わたしもだーいすき!!

ピーラ―ひとつ優れたものゲットできると幸せよねぇ

そのゼスティングブレード気になる!!!

最近おろし金?たるものが割れてしまい、何かいいもの探して

ます。また使い勝手を報告してくださいね!

そして焼き焼きマシーン!(わたしは勝手にそう呼んでます)

クリームブリュレが自宅でサーブされるなんて、すごすぎる!!

あれは焼きが勝負ですからね!!!




mamma-mia | 2011年06月23日(木) 12:45 | URL | コメント編集

★ぼるんの3分クッキング♪

バーナーが欲しい!ココット入りセットなんて買えるんだね。
海外は、キッチングッズ豊富だよねー。
お刺身の炙りにお菓子の焦げ目!シェフ道具だよね~是非欲しい。これは、パパの誕生日が豪華になる事間違いなし!!
楽しみだね。UPも楽しみにしていますよ。

私も週末のレシピ考え早くお料理したいなと思っている所。
ステーキ用お肉も用意したYo!豪ワインも買ったし♪
(一時ね、$の影響かな?店頭に無かった日もあったのよ)
便利&お洒落なキッチングッズがあったら気持ち上がるね↑↑

※昨日のお返事
マロンちゃんはオペ後1週間弱だけ大きい首輪?輪っか巻いていたよ。でもその間に、傷口もすぐ治りましたー。ホッ。
術後1年弱ですが、体調は良いみたいだよ。いっつも元気。想像妊娠の時の気持ちの浮き沈みも無くなったよ。ホルモンのバランスとか心配はしたんだけどね。あえて言うなら太り気味・・・・?これは甘やかしすぎから??


aussiecanadian | 2011年06月23日(木) 13:39 | URL | コメント編集

40%~70%offって社割より凄いね(笑)
う~んとね、ブリュレのがいいかな~
ボーッとやってみたい!
包丁は大事よね!
切れ味の悪い包丁、段々慣れてきちゃって研いだ後の切れあじの良さに毎回驚くのよね;(危ないね)
パパのお誕生日なのね!おめでとうございます!とお伝えください^^
megu | 2011年06月23日(木) 15:20 | URL | コメント編集

★美愛 さんへ

美愛さん
いや~。。忙しい日に限ってこのようなイベントあるんですよね。。苦笑
バタバタしながらも
何とか一家の大黒柱のダディーのバースデー
滞り無く終了しました。。笑
またアップするからね~♪
楽しみにしてくれてありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2011年06月23日(木) 20:53 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

まずい、、、ゼスティングブレード、、、安かった。。
まあ使ってみるよ。。苦笑
グローバル!あなたの意見がどうしても忘れられず。。
買っちゃったのよ~♪
あなたのせいよ~♡
やっぱり大正解だったよ☆
気持ちよくダディーのバースデーディナーの
お料理をしました!!
いつもすばらしいアドバイスありがとうね♡


ぼるんちゃん | 2011年06月23日(木) 20:56 | URL | コメント編集

★galini@singaporeちゃんへ

galini@singaporeちゃん
これね!2000円もしないの。。
そりゃあお試ししちゃうよね??
あの焦げ目が必要な物って色々あるよね~!!
「焦げ目」でググってしまった馬鹿な私。。笑
見た目は派手に。。でも手抜き料理でした。。ゴメンちゃい。。
ぼるんちゃん | 2011年06月23日(木) 20:58 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
ダディーによろしく伝えましたよ~!!
ご主人にもよろしくとの事よん♡笑

いや~。。何でもかんでも
焼き目入れちゃいそう。。
ボー!!ボー!!ってね。。笑

これは果物の皮が主体かな??

もしも大根おろしみたいなのを探しているのなら
大矢製作所の知ってる?
高いけどすばらしいのよ~!!

ぼるんちゃん | 2011年06月23日(木) 21:04 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
バーナー。。いいでしょ?
2000円以下のこの商品。。いかがでしょうか??笑
パパの誕生日にはバーナー使えなかったのよ。。
何だか忙しい一日でね。ゴメンよ。。って感じでしたの。
今日はオージーワインを奮発して
4本購入しちゃったよ!!
日本にも無い時があったんだ~。。

手術後の経過もありがとうね!
太りやすくはなるみたいだね。。
しかしワン子の
想像妊娠の話しは初めて聞いたから
びっくりしたよ!!
かなり前向きに私なりに考えがまとまって来たよ!
ありがとうね♡



> バーナーが欲しい!ココット入りセットなんて買えるんだね。
> 海外は、キッチングッズ豊富だよねー。
> お刺身の炙りにお菓子の焦げ目!シェフ道具だよね~是非欲しい。これは、パパの誕生日が豪華になる事間違いなし!!
> 楽しみだね。UPも楽しみにしていますよ。
>
> 私も週末のレシピ考え早くお料理したいなと思っている所。
> ステーキ用お肉も用意したYo!豪ワインも買ったし♪
> (一時ね、$の影響かな?店頭に無かった日もあったのよ)
> 便利&お洒落なキッチングッズがあったら気持ち上がるね↑↑
>
> ※昨日のお返事
> マロンちゃんはオペ後1週間弱だけ大きい首輪?輪っか巻いていたよ。でもその間に、傷口もすぐ治りましたー。ホッ。
> 術後1年弱ですが、体調は良いみたいだよ。いっつも元気。想像妊娠の時の気持ちの浮き沈みも無くなったよ。ホルモンのバランスとか心配はしたんだけどね。あえて言うなら太り気味・・・・?これは甘やかしすぎから??
ぼるんちゃん | 2011年06月23日(木) 21:10 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
あるあるぅ~!研いだ後の驚き!!
切れ味がいいと
キャベツの千切りがしたくなるのよね。。笑

おめでとう♡伝えさせていただきました!!
saraちゃんの写真付きで!
ぼるんちゃん | 2011年06月23日(木) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/187-3da3570c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
