2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.26 (Sun)

サプライズパーティー



やったー♡ぼるんぼるんですよ






今日のお題は
「サプライズパーティー」








大成功



昨日は私の大好きなお友達の


BIRTHDAY



1ヶ月以上前から

ぼるん探偵団は活動しておりました



彼女の好きなお友達を調査!


こっそりと着々と彼女の愛してやまない

女友達を誘い


サプライズパーティーを企画


ぼるん家の子供たちと主人には
義理の兄夫婦の所へお泊まりしてもらったの♡
(↑子供たちは大喜び☆車で5分だけど。。)






彼女には
パーティーの始まる1時間前に到着してもらい



別室で

最高に気持ちのよい
マッサージ

受けてもらっている間に







ダイニングでは

パーティーの準備に大忙し
IMG_8620.jpg




ナプキンの下のグリーンの紙はね
IMG_8621.jpg




この日のために作った
特別なメニュー
IMG_8635.jpg









彼女のお友達も到着



こっそりとひそひそと

バースデーカードにメッセージを書いたり


サプライズの準備開始





さあ~


至福のマッサージを終えて


何も知らずに

登場した彼女










       

「お誕生日おめでとう!」

       







目が点の彼女



一瞬何が起こったか分からない彼女




ウルウルしながらも

大喜びの彼女!


サプライズパーティー大成功!









満面の笑みを浮かべる彼女を囲み



ぼるんが
朝から準備していたお料理を食べたよ



冷たいオードブル
エシャロットとディルのスモークサーモン包み キャビア添え
オマール海老のフリカッセ アボカドソース
パプリカのマリネ

IMG_8619.jpg
意外に手間と時間のかかるのが
このオードブル!
でもまずは食欲をそそるためには
見た目の楽しいお料理を用意したよ♡







温かいオードブル
リ・ド・ボーのネロ包み 
オレンジソース

IMG_8624.jpg
オレンジが効いていてなかなかのお味☆
ネロって葉キャベツの一種ですよ!
リ・ド・ボーは子牛の胸腺の事なのよ!!








メイン魚
銀ダラ サフランポテト添え
IMG_8623.jpg
サフランポテトはおしゃべりに没頭しすぎて
焦げちゃったの。。
タラは柔らかくて美味しかったよ~♡




メイン 野菜
洋ねぎのコンフィ 
キノコのジンジャーソース

IMG_8622.jpg
ねっとりと甘いネギはジンジャーとの相性抜群!
時間をかけて作った甲斐があったよ!





メイン 肉
牛のほほ肉の赤ワイン煮
IMG_8626.jpg
見た目はNGだね。。味は良かったんだけどな~。。
ここに玄米を添えるのを忘れちゃった。。





デザート
ブルドロ アイスクリームとプティガトー
IMG_8628.jpg
前にも紹介したブルドロ
お酒も入ってお料理に気の回らなくなって来たぼるん
ちょっと焦げちゃったね。。。
味はおいしかったよ~♡


みんなの「おいしい」って声があれば


たくさんの失敗も何のその。。





美味しく楽しいワイン物んで
IMG_8639.jpg


       

才能あふれ

優しさにあふれ

愛に満ちあふれた


大好きな大好きなお友達の

       
笑顔をいっぱい見て

笑い声をいっぱい聞いて




ぼるんも最高にハッピー


サプライズパーティーになりました♪







彼女へのプレゼント

前から彼女がほしがっていた

明光(Mei-Ko)のクラッチバッグ
IMG_8629.jpg
明光(Mei-Ko)の事はコチラで
この日のためにぼるんが
がんばって仕上げていましたよ。





今日はランチパーティー♡

早速準備しましょ!!



みなさまも
楽しい日曜日を♡kk-pyontakun-niko.gif



ランキングも
がんばっています!
クリックしてくれる?
2位でがんばってます
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:38  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日のケーキにしても、あんな綺麗な盛り付け方が出来るなんて、やっぱり良い物を見てきて色々知ってるからだなーって関心したけど、もうこのお誕生日会には書く事が......凄すぎちゃってコメントできませーん。こういうお料理を味わったりを見てきたから出来るのね。綺麗だし、もうただただびっくりです。お誕生日主役な方は本当にぼるんちゃんの密かなオーガナイズ、気持ちが本当に嬉しかったと思いますよ。至福のマッサージも受けて、気付いたら好きなお友達が集まっていて。嬉しいね。もう、、あっぱれです。
今日はランチパーティーなんだね。
毎日忙しく、でもブログアップもとは、本当すごい活力だわぁ。
今日も楽しい1日を♬

aussiecanadian | 2011年06月26日(日) 10:24 | URL | コメント編集

すごーーーーーーーーーーーーーーーー!の一言。
ケータリングを頼んだのかと思いました。
こーんな素敵な料理を作られたんですね。
メニューを考えるところから、オーガナズ、料理までー、素晴らしすぎる。どうやったらこんな神業ができるようになるのぉお?!
美愛 | 2011年06月26日(日) 15:07 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
お褒めの言葉ありがとうね☆
いやいや、、実際は何だか焦げちゃったり
盛りつけ間違えたり、順番間違えたり。。。
まあ、、それもご愛嬌という事で。。笑
子供たちがお泊まりしてくれたおかげで
私も一人きりの朝を何年ぶりに味わいました。。
これは本当に嬉しかったのよ☆
朝寝坊して。。。なんて考えていたのに
6時半に起きてバタバタ動いちゃったよ。。
そして、、今午後7時。
もう目が開けていられない。。。苦笑
ぼるんちゃん | 2011年06月26日(日) 18:49 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

美愛さん
サプライズパーティー☆
実はオーガナイズしたのは初めてなの!
とっても楽しかったの!!
びっくり&喜ぶ顔が見れると
その楽しさも100万倍☆
人が喜ぶのって自分も幸せ♡
だからできたのかな??笑
ぼるんちゃん | 2011年06月26日(日) 18:52 | URL | コメント編集

★すご~い!!

ここは、ぼるんちゃんのご自宅ですよね。
このお料理も全部、自分で作ったの?
本当に凄いんだね、ぼるんちゃん。
お友達も喜んだのよね。
マッサージも、して貰えていいなぁ。

明日のランチも楽しみにしてます。
チョッパー | 2011年06月26日(日) 20:39 | URL | コメント編集

いや~~~恐れ入りました。
あなた何者?
もう『開いた口がふさがらない!』とはこういうことですね。
お友達の為に、ここまでするあなたってホント素晴らしい人よ!
お料理、はっきり言ってこれはもう素人の仕事じゃないし!
プレゼント、これ世界にたった一つのスペシャルだし
マッサージのアイデアも嬉しいよね
メニューまでつくって、白い糊の利いたリネンはまるで高級レストラン
彼女はもちろん、ゲストの方も忘れられない素敵な想い出になったでしょうね。
凄い!スゴイ!もうこれしかありません。お見事!
そして、今日はランチパーティ!
ちょっと、ちょっと~~~~~っ。
goanna mama | 2011年06月26日(日) 23:49 | URL | コメント編集

★すごーーーーーーーーーーーーーーーい!!

メッチャ喜ばれたやろ??
私も確実に号泣してるタイプ…(笑)(笑)

いやーん、そんなサプライズとか嬉し過ぎるわ~
持つべきものはぼるんちゃん!!やね☆(笑)

お料理も美味しそうやし、飾り付けもバッチリやし…
ホームパーティーとは思えない!
いいな~私もそんなサプライズ出来るかな~??
はる | 2011年06月27日(月) 01:38 | URL | コメント編集

まあ、まあ、、、、hats off!!!

メニューが素敵、企画が並じゃない。
お料理の冴え、抜群!!

どれだけの手間と愛情がこもっているのかしらね、、、、
それで、いつも感心するのは3人のオチビチャンとベイビーがいるのに
このバイタリティは凄い。
是非、私のお友達になってほしいわン。
白秋マダム | 2011年06月27日(月) 01:57 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、素敵過ぎる!!! 大好きなお友達もこの日のことを一生忘れないでしょうね。そんな一日をプロデュースできるぼるんちゃん探偵団が素敵過ぎます。
みーあ。 | 2011年06月27日(月) 09:33 | URL | コメント編集

おともだちさん、おめでとうございま~す!!

これはもう、レストランやん、ぼるんちゃん!!
すっごいおいしそうだし、キレイだ~♪
こんなパーティー、参加してみたいなあ。
プレゼントのバックも可愛い。なんだかすごく現代的な絵柄なきがするなあ。最近のものを使ったのかしら?

って、明光の記事をみなおしたら、やっぱりビンテージの
ものなのか…。
美しい絵柄に、時代は関係ないんだねえ。
のんびり | 2011年06月27日(月) 10:39 | URL | コメント編集

★もう、すごすぎて・・・。

ぼるんさん、どうしてこんなことができてしまうんでしょうか。
・アイデアの豊富さ
・マメさ
・技術
・段取りの良さ
・センス
・時間の使い方上手
と、いろいろな才能があってこそ実現可能なステキなパーティー。
お友達もほんとうに至福の時間だったことでしょうね。
たぶんレストランに出かけていくよりも、何倍もステキで思い出に残るお誕生日。読んでいてわたしもカンゲキしちゃいました。
ほんといつか時間の効率的な使い方についてもレクチャーしてください!!
galini@singapore | 2011年06月27日(月) 12:05 | URL | コメント編集

あのね、アナタ何者??

完璧すぎて、非の打ちどころがない人だって、今日も話題になってましたよ!
弱点はどこ??

お友達はさぞかし喜んだことでしょう!
アタシもぼるんちゃんのフルコース食べたいわ。
特に最後の洋ナシのブルドロ。
やってみて失敗して懲りてるからね・・・・
naonyan | 2011年06月27日(月) 15:03 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさん
白いテーブルクロスひとつで
レストランのように写真に写りますよね??
凄くないの。。ほんとに凄くないの。。
ただ楽しむ事が好きなだけ。。
こんなことができるのも
子供の面倒を見てくれる
主人のおかげなんですよぉ。。。

ランチの写真は撮れず。。
何だかぼーっとしてたら
終わっておりました。。。汗


ぼるんちゃん | 2011年06月27日(月) 19:55 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
あなたの場合はさらりとできるんだけど
私の場合は大仕掛けになってしまうんだよね。。
何だか褒められすぎて
この記事を削除したい気分になって来たよ。。苦笑
結局は楽しみたいだけなんだよね。。分かるでしょ??

ランチパーティーは
義理兄のバースデー。。。
ということで
まったりのんびりとしちゃいましたあ。。

ぼるんちゃん | 2011年06月27日(月) 19:58 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

はるちゃん
サプライズパーティーはめっちゃ楽しかった~!!
何だか童心に戻って
探偵ごっこしたり料理メニュー考えたり。。。
はるちゃんも誰か好きな人に
サプライズパーティー企画しちゃってよ~☆
ぼるんちゃん | 2011年06月27日(月) 20:00 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
マダムにそこまで褒められて
がんばった甲斐がありました~!!
でもこれも子供たちの面倒を見てくれる
主人のおかげなんです。。感謝♡
私なんて子供みたいに企画して大騒ぎしてるだけなんですから。。
いつまでも私自身が
子供なんです。。。トホホ。。

ぼるんちゃん | 2011年06月27日(月) 20:02 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。 さん
ぼるん探偵団!結構いい仕事したかしら??
NZにも飛んで行けるわよ~笑
お友達も喜んでくれて
私も最高に楽しいサプライズパーティー☆
又やりたいな!
次は誰がターゲット??笑

ぼるんちゃん | 2011年06月27日(月) 20:04 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
参加して欲しい~☆
のんびりさんの地元には美味しい食材が
豊富でしょ??
そう言う所でパーティーしてみたいな~!
あっ!そのときは
のんびりさんがキッチン担当で良いかしら??
私はしっかりと食材を買い付けて参ります!!笑

バッグ!褒めてくれてありがとうね~♡
また制作意欲がわいて来たよ!!
ぼるんちゃん | 2011年06月27日(月) 20:07 | URL | コメント編集

★galini@singaporeちゃんへ

galini@singaporeちゃん
いやいや、、失敗もいっぱいあったんだよ~。。
でもね一番嬉しいことは
参加してくれた人たちが喜んでくれた事だよ~♡
ほら!私って楽しい事が好きでしょ?
そのために生きているようなもんだからね。。
もうちょっと堅実に生きてみたいけどね。。
そしてあなたのようにゆったりと
おおらかな人になるのが夢なのよ~♡

ぼるんちゃん | 2011年06月27日(月) 20:24 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
わ。。私が完璧??
本当の私を知っているでしょ??笑
今日も火の用心!
あやうく家事になる所だったんだから。。
卵を茹でているのを忘れて
子供たちのお迎えに。。。。
帰ってみたら家の中は煙だらけ。。
もっとしっかりしなきゃ。。。

ブルドロ!今度お持ちするわ~♡
ぼるんちゃん | 2011年06月27日(月) 20:26 | URL | コメント編集

うっわー、素っ晴らしいフルコース!!
どのお料理も手が込んでいて、とっても美味しそうですねー。
そして、白とグリーンが基調のテーブルセッティングもステキ!
お友達の感激した様子が目に浮かんで、私も思わずにっこりしてしまいました。
sowhat | 2011年06月28日(火) 09:46 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、おはよう☆

凄~い☆ ぼるんちゃんは本当に多才だね♪
お友達さんの喜ぶ顔が目に浮かぶよう。。。
人のためにここまで頑張れるって、本当に凄いことよ~。

バッグも素敵♪
バッグにすることで、帯の美しい質感が際立つね。
これからも、ぼるんちゃんのご活躍を楽しみにしているよ♪
Bee | 2011年06月28日(火) 10:34 | URL | コメント編集

す・す・すごすぎぃ~!!!amagingです!

とってもこれは真似できません。

こんなサプライズされた方の表情がみてみたかったですぅ。

第二・第三の副業ですね~

そして明光、わたしもゲットできるように、貯金しますわv-10
mamma-mia | 2011年06月28日(火) 10:52 | URL | コメント編集

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございました。
メルボルンですか?素晴らしいセッティング、敬服いたします。
お料理の方は、何スタイルなのでしょう。パシフィックに
なるのでしょうかね。
楽しそうです。
LaceyBlue | 2011年06月28日(火) 10:56 | URL | コメント編集

こんなに本格的なパーティは見たことが無いわ!
どんなに大切な方なのかが
とってもよくわかります。
それにしてもぼるんちゃんはお料理がお上手ですね。
高級レストランのようなメニュー。
ぼるんちゃんの事をシェフと呼ぼうかしら、ハハハ
散歩道 | 2011年06月28日(火) 12:09 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

sowhatさん
お帰りなさい!!ちゃんとブログには足を運んでおりますよ!!
いやいや、、プロ級の腕前のsowhatに褒められるなんて
100年早いですよ。。。
楽しい時間を過ごす事ができて
私にとっても思い出深いバースデーパーティーになった事は
間違いありませんけどね。。
ぼるんちゃん | 2011年06月28日(火) 13:28 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
久しぶり♡どうしたかな?って
ブログに行ったり来たりしてたよ。。笑
Beeちゃんのお庭で
パーティしたら盛り上がるね~♡
いつの日か。。夢見て☆


ぼるんちゃん | 2011年06月28日(火) 13:29 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
そ。。そんな、、、、、
褒めてくれてありがとう。。でも知っているでしょ??
飲みたい&食べたいためには。。。って私を。。笑

mamma-miaちゃんなら
もっともっと素敵なパーティーを企画できそうよ~☆
場所もあるしね。。大きな大きな、、ね?

mamma-miaちゃんにもバッグを持って歩いて
宣伝してもらいたい!!
ぼるんちゃん | 2011年06月28日(火) 13:31 | URL | コメント編集

★LaceyBlueさんへ

LaceyBlueさん
コメントありがとうございます!嬉
これは基本的にフランス料理のレシピですよ☆
見た目良ければ。。なんて安易な考えのわたくし。。
これからも宜しくお願いしますね!

ぼるんちゃん | 2011年06月28日(火) 13:33 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
ピョンピョンシェフ☆
いい響きですね~♡笑
大切な人のためにがんばった時間が
とても幸せを感じました~♡
また計画したいな~☆

ぼるんちゃん | 2011年06月28日(火) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/189-0f95d276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
